2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サンタがサクラ家にやってきた!!

kage

2012/12/12 (Wed)

12月12日(水)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

サクラめっちゃ嬉しい出来事があったの~~~

ナント!!

昨日 宅急便屋さんがサンタさんからの贈り物を サクラんちに届けてくれたのよ

何が届いたのかって!?それはね・・・(〃艸〃)ムフッ


画像 2722 

新しいノートPCで~~~~すパチパチ


以前、父から貰ったノートPCぶっ壊れちゃいましてね
途方に暮れてた サクラだったんでございますが サンタさんが少し早目のクリスマスプレゼントをくれたんです!

サンタさんは、どなたなのかと申しますと・・・サクラの父です(笑)

先日、実家に行った時に『頑張ってるから 新しいの買ってやろ~』と言ってくれたんですよ(〃艸〃)ムフッ

何を頑張ってるから買ってもらったのかって!?


それは・・・ブログでございます 


勉強ならともかく ブログ頑張ってるからって買ってもらっちゃって 申し訳ない気持ちでいっぱいですわ(苦笑)


あたし 実家を出て25年位になるのよ。
今まで涙あり笑いありの波乱万丈な生き方をしてきて 父や母にかなり迷惑かけてきちゃっててさ。。。

だから そんな悪かった娘が毎日 頑張ってご飯作ったり 楽しく生活してるのをブログを通して垣間見れてるから 父も母も喜んでくれてるのよ(笑)

子供の頃 良い子じゃなかったサクラ!!
あんま褒められた記憶ないんだけど まさか大人になって褒められるとは、思ってもみなかったわ( ´艸`)ムププ



ブログ始めてから 色んな素敵な方々と出会えたり 両親に少し親孝行が出来てるのかと思うと ブログをやってホント良かったなぁ~と思いました

これからも 頑張ってブログ更新したいと思っておりますので サクラ共々よろしくお願い致します。


お父さん 素敵な贈り物ありがと~~~~大切に使わせて頂きますね


img_1496051_34110960_18.gif

火曜日の夕飯は

画像 2696 


・だし巻き卵の海老餡かけ
・春巻(冷凍)
・豚汁
・つぼ漬け(サクラ特製)


先日 素敵なご縁がありまして 株式会社アマタケさんから「南部どりたまご」のお試しをさせて頂くコトになりました!!

 
画像 2616 


南部どりたまごは、雄大な大自然と三陸海岸に囲まれた岩手県田野畑村で
飼育期間480日の若い親どりさんが産んでくれてる卵なんですって!!

飼料はグルタミン酸を多く含む日高コンブ等を与え、親どりさんを健康に育てていらっしゃるんです。


画像 2619 


卵の殻は、あたしの大好きな赤玉

とっても殻がしっかりしていて ちょっとぶつけても割れないくらいだったのよ(笑)


画像 2623 


みてみて!!
黄身がこんなに プックリしてるのよ~~~~~

白身も弾力があり 大切な黄身を優しく そして力強く包んでいるかのようでした(〃艸〃)ムフッ

そして~この素晴らしい 株式会社アマタケさん「南部どりたまご」を使って こんなお料理を作ってみました


画像 2705


彩鮮やかで 素敵でしょ

ほんのり甘めの だし巻き卵をふんわり作って白だし・みりん・お酒で作った餡に
海老・シメジ・生麩・枝豆を加えました

めっちゃ優しいお味で お父ちゃんも『美味いなぁ~~』と喜んで頂けたご様子でした(笑)

生麩 あたし達めっちゃ好きなんだけど 横浜じゃなかなか売ってないのよ

だから お正月用に京都のお麩屋さんから お取り寄せした物を 
ちょっと使っちゃいました(〃艸〃)ムフッ

もっと 横浜のスーパーでも生麩売ってくれたら良いのになぁ。。。


画像 2711 



業務用スーパーで買った 冷凍の春巻を揚げただけです(笑)

冷凍だからって 侮れないんですぜ!!
これが 結構美味しくって 我が家は、大好きなの~~~~~

揚げるだけだから 更に最高(*`艸´)ウシシシ


画像 2702



冷蔵庫に残ってる野菜を沢山 適当に入れたんだけど 豚肉入ってるから豚汁よね(笑)

でもね・・・これ 実は、ただの豚汁じゃないんです!!

ナント!!


画像 2717 


お餅入りで~~~~~す!!

と、言うのも ご飯を炊くの忘れちゃってたんで 先日買ったお餅の残りを入れたって訳

おかず出来上がってから 気付いたので 既に遅しでした(苦笑)
でも、これ美味しかったですよ( ´艸`)ムププ

img_1496051_34110960_18.gif 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

よかったですね。

新しいパソコン良かったですね。
優しいお父さんですね~~~。お父さんもパソコンも大切にしてくださいね。
豚汁に餅は考えつかなかった。時どきうどんは入れちゃってましたが、
餅はこれからお正月に向けて、ちょっと良いアイデアかも。忙しい時にも使えますね。ありがとうございます。

Posted at 14:53:09 2012/12/12 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ♪サンタさん♪からプレゼント‼めちゃいいなぁ♪
子供のころはサンタさんからプレゼントもらってたんだけど…うち…いつもお願いしたものとちゃうものが贈られてきててん(-_-;)服とか…手袋とか…(-_-;)時々お願いしたものも来るんだけど…^^;そんな父も…親孝行する間もなく他界しちゃったんで…親からのクリスマスプレゼント♪なんだか懐かしく思います♪大事に使わないとですね♪

トン汁♪我が家も昨日トン汁だったよん♪
↓記事のカニづくし♪めっちゃ良いですね♪
カニ‼食べたぁい♪

Posted at 15:41:46 2012/12/12 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

わぁ、素敵なプレゼントが届きましたね~♪
優しいお父さまですね♪
きっと毎日頑張っているサクラちゃんを
ブログを通して優しく見守ってくれているのよね^^
PCもお父さまも大切にね!!

豚汁にお餅・・真似させていただきます(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 16:47:23 2012/12/12 by マムチ (TAKA)

この記事へのコメント

kage

サクラさん よかったね(T▽T)

サクラぱぱさん 優しいよっ♪
いいなぁ~ いいなぁ~ 優しいご両親で!!
羨ましい。。。

でもでも ホント頑張ってるよねぇ~。
素敵ごはんを毎日作って(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
今日の豚汁食べたいよ!

だし巻き卵の一品も ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
アイデアがすごい。。。
私なんか 卵焼きが精一杯だよ(^_^;)

週末の○でん?楽しみにしてます♪

Posted at 17:24:04 2012/12/12 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
お父サンタさんからの嬉しい贈り物でしたね~。
きっと親に迷惑をかけない子供なんていないと思うんですよね~。
でも親は迷惑とは、きっと思ってないはず・・・

でもマスターも親孝行もしないで
迷惑ばかりかけてるんです、今も昔も・・・
だけど元気でいるのが親孝行だと勝手に思い込み
がんばっちゃってます~。
ありゃ~、なんの話してんだろう?
失礼しました。e-466

どちらかのブログでみそ汁に餅を入れると
うまいよ~、と言うのを見て
豚汁に入れて食べてみようと思ってたんですよね~。
美味しそうですよね~!
明日の昼、食べてみます。

Posted at 17:34:39 2012/12/12 by きなりM&O

この記事へのコメント

kage

パソコン いいですね♪

サクラさん  こんばんは

お父さんからのプレゼントいいですね
私なんか ずーっと親からプレゼントもらってないですよーーー
やっぱ 毎日の行いのおかげですね


南部どりの卵  美味しいでしょう♪
うちの近くのスーパー いつも売ってるのよ
美味しいのよねぇ~
南部どりのお肉も また美味しいのよ
そりゃあ 名古屋コーチンも美味しいけど・・・高いのよねぇ
南部どりも少しは高いけど  噛み応えもあり  いいのよねぇ~
から揚げなんかするとジュワーと・・・肉汁が・・・
チキンステーキしてもバツグンよ 
一度 お目にかかったら 食べてみてよね
まぁ 卵も美味しいから 肉も美味しいの当たり前か!!

でもすごく彩りよく作ってあるわね  キレイよ
見た目てすごく大事よね

豚汁におもちね  いいんじゃないかしら
美味しそうよ  食べたくなっちゃうもの!!

これからも 頑張ってね   さとちんでした♪

Posted at 20:47:57 2012/12/12 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

ステキなクリスマスプレゼントですね~
今はパソコンがあるから、実家と離れていてもブログでサクラさんの頑張っている様子を見る事が出来るんですね。
きっと毎日毎日楽しみに見ておられると思いますよ。
何だか、今日の記事を見て涙出てきちゃいました。
親が健在でいてくれるって本当に幸せな事なんですよ。
亡くして本当にわかるのが親の存在の大きさでした。
大事になさってくださいね。

Posted at 20:49:29 2012/12/12 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

おーーーぉ ステキなプレゼント♪
パパさん優しい(≧∀≦)
ブログと言っても 毎日更新
お料理 仕事などなど日頃頑張ってるサクラさんを
応援してくれてるんですね(*^ー゚)

濃厚そうなたまごをまたまた美味しそうなお料理に変身~
私だったら卵ご飯で終わっちゃいそうです^^;
生麩の彩りも綺麗( ´艸`)

そうそう サクラさんが言ってた
イメトレ大事ですよね!特に忙しい時 イメトレするのと
しないのとでは 全然違いますよね!
スムーズに事が運ぶこと運ぶこと
後で自画自賛してます( ´艸`)

Posted at 20:55:49 2012/12/12 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

サクラさーん こんばんは☆★

ほんとにご無沙汰ごめんなさい・・・
昨日もコメントいただいてたのにごめんなさい・・・

今日のサンタさんのお話 ウルウルだね
お父様お優しい~ ステキ
粋なプレゼントですよね pcだなんて★☆

確かに サクラさんのブログは頑張ってらっしゃるから~
これからも新しいpcでステキな記事続けてくださいね☆★

寒いのでどうぞご自愛ください

今日のお料理も盛り付けもお上手で美味しそうでした★☆

Posted at 23:28:17 2012/12/12 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:42:28 2012/12/13 by

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 新しいパソコン良かったですね。
> 優しいお父さんですね~~~。お父さんもパソコンも大切にしてくださいね。

ありがとうございます(*^m^*)
この歳になっても 親からもらうクリスマスプレゼントって嬉しいものですね♪
これからは、親孝行ちゃんとしないとイケないですね( ̄▽ ̄;)

> 豚汁に餅は考えつかなかった。時どきうどんは入れちゃってましたが、
> 餅はこれからお正月に向けて、ちょっと良いアイデアかも。忙しい時にも使えますね。ありがとうございます。

急遽 お餅になったので入れてみたんですが
これが結構美味しかったんです♪
余りがちな お正月のお餅も こ~やって食べたら飽きずに済みますね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:38:44 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomiさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪サンタさん♪からプレゼント‼めちゃいいなぁ♪

この歳になって 父からクリスマスプレゼントをもらえるなんて思ってなかったので
めっちゃ嬉しかったです(*^m^*)

> 子供のころはサンタさんからプレゼントもらってたんだけど…うち…いつもお願いしたものとちゃうものが贈られてきててん(-_-;)服とか…手袋とか…(-_-;)時々お願いしたものも来るんだけど…^^;

確かに子供の頃って そ~でしたよね(笑)
ウチも本とか あまり欲しくなかった物がプレゼントだったコトもありましたもん( ̄▽ ̄;)

> そんな父も…親孝行する間もなく他界しちゃったんで…親からのクリスマスプレゼント♪なんだか懐かしく思います♪大事に使わないとですね♪

かえって辛いコト思い出させちゃって ごめんなさい(ノω<;)
あたしも 今まで親孝行らしいコトしてこなかったから ちゃんとしないとイケないですね。
PCありがたく 大切に使いたいと思います!!

> トン汁♪我が家も昨日トン汁だったよん♪

冬は、豚汁良いですよね~♪
まさか 自分でもお餅入れるとは、思ってなかったですが(笑)

> ↓記事のカニづくし♪めっちゃ良いですね♪
> カニ‼食べたぁい♪

ありがたいコトに 当選させて頂きました♪
凄い 美味しそうなカニだったので 頑張って色んな料理作っちゃいました(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:47:58 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチ (TAKA) さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ、素敵なプレゼントが届きましたね~♪
> 優しいお父さまですね♪

まさか この歳で父からクリスマスプレゼント貰えるなんて思ってなかったんで
めっちゃ嬉しかったです(*^m^*)

> きっと毎日頑張っているサクラちゃんを
> ブログを通して優しく見守ってくれているのよね^^
> PCもお父さまも大切にね!!

見られてると思うと 考えて書いちゃう時もあるんですが
ちゃんとやってるのを見せれて 良かったと思います。
そろそろ あたしもちゃんと親孝行しないと罰があたりますね(苦笑)

> 豚汁にお餅・・真似させていただきます(笑)

ご飯炊き忘れて 急遽 お餅入れたんですが
これがなかなか美味しかったんです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:55:21 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは☆

素敵なプレゼント♡
お父さま。
とっても優しいのですね~(*^_^*)
でもサクラさんも優しいから
いつも親孝行出来てるんですね。
心が温かくなりましたよ~♪

豚汁にお餅!!
美味しいに決まってますね(^^♪

Posted at 21:34:47 2012/12/13 by m.sweets

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです~♪(^^)//

こんばんは~♪

ノートPCがv-255プレゼントv-25なんて
凄いです~~v-352
太っ腹なv-480さん♪(*^^*)

でもねぇ~こんなに毎日彩り豊かな食生活で、
楽しげに生活している様子が見れるのなら。。。
だいぶ親孝行な娘さんですよねv-345
お父さんの気持ちを考えると、こちらまで嬉しくなっちゃう!!
きっと、お父さん、このブログ見たりみんなのコメント見たりするの楽しみなんだろうなぁ~~~

直接親に語りかけるわけでもなく。。。
楽しんでたら自然に親孝行♪
(親だもん、子供が楽しく暮らしてたら
それだけで、幸せだよねv-290v-352v-352v-352
親子でこんな楽しみ方の出来る「絆ブログ」も
素敵!!!!!

モチロン、私達にとっては、楽しいご飯ブログで、
お勉強にもなり、献立のヒントももらえ、
サクラさんとのお喋りもも楽しい。。。と言うv-238
一石何鳥(!?笑)ものお楽しみブログでもあります♪

●だし巻き卵の海老餡かけ
こんなの作った事ないし、食べた事もないかも~!!
今度挑戦してみます。。。(^^)
これ、生麩って言うんだぁ。。。
知らなかったな~

Posted at 21:40:20 2012/12/13 by たまむし

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって ごめんなさい(汗)

> サクラさん よかったね(T▽T)
> サクラぱぱさん 優しいよっ♪
> いいなぁ~ いいなぁ~ 優しいご両親で!!
> 羨ましい。。。

ホント めっちゃありがたかったです♪
昔は、凄い怖い父だったんですよ(苦笑)
でも お互い年取ったから丸くなってきたのかしら( *´艸`)クスクス

> でもでも ホント頑張ってるよねぇ~。
> 素敵ごはんを毎日作って(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
> 今日の豚汁食べたいよ!

ある意味これが あたしの趣味なのかも(笑)
でも食べてくれる人がいるからこそ 頑張って作れるんですね きっと(^_-)-☆

> だし巻き卵の一品も ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
> アイデアがすごい。。。
> 私なんか 卵焼きが精一杯だよ(^_^;)

いつもの卵焼きも 餡掛けかけるだけで
ちょっとオシャレになりましたよね(*´pq`*)ムフッ
誰かが すごいと言って下さるだけで 次どんなコトしよ~かなぁ~って
楽しくなっちゃうんです♪

> 週末の○でん?楽しみにしてます♪

頑張ります( ̄∀ ̄;)
あれもこれもと入れて 大量に作らないようにしなきゃ(苦笑)
いつも おでんって作りすぎちゃうんですよね( *´艸`)クスクス

Posted at 21:46:43 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きなりM&Oさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事おそくなって すいません(汗)

> お父サンタさんからの嬉しい贈り物でしたね~。
> きっと親に迷惑をかけない子供なんていないと思うんですよね~。
> でも親は迷惑とは、きっと思ってないはず・・・

ホントありがたいですよ~~
まぁ~迷惑にも限度があるので あたしの場合は、それを遥かに超えてたのかも(苦笑)
でも今じゃ 笑い話になってるんで そ~思ってくれてれてるのかな( *´艸`)クスクス

> でもマスターも親孝行もしないで
> 迷惑ばかりかけてるんです、今も昔も・・・
> だけど元気でいるのが親孝行だと勝手に思い込み
> がんばっちゃってます~。

そ~みたいなんですよね!!
親にとっては、元気で頑張ってくれてるのが親孝行だと
思ってくれてるみたいですもん。
親にとって いくつになっても あたし達って子供のままなんですよね( *´艸`)クスクス

> ありゃ~、なんの話してんだろう?
> 失礼しました。e-466

どんでもない~~~
ありがとうございます(^_-)-☆

> どちらかのブログでみそ汁に餅を入れると
> うまいよ~、と言うのを見て
> 豚汁に入れて食べてみようと思ってたんですよね~。
> 美味しそうですよね~!
> 明日の昼、食べてみます。

うんうん♪なかなか美味しかったんで オススメです!!
お餅って お味噌とも合うのに びっくりです(笑)
お正月の残りがちなお餅も いつものお味噌汁に入れて
食べれば あっという間に無くなっちゃいますね(*´pq`*)ムフッ

Posted at 21:56:41 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって ごめんなさい(汗)

> お父さんからのプレゼントいいですね
> 私なんか ずーっと親からプレゼントもらってないですよーーー
> やっぱ 毎日の行いのおかげですね

ホントめちゃ ありがたかったですよ♪
実は、去年も一眼レフを買ってくれまして・・・
ブログを始めてから あたしが楽しそうにしてるのを見て
買ってくれたんです( ̄∀ ̄;)

> 南部どりの卵  美味しいでしょう♪
> うちの近くのスーパー いつも売ってるのよ
> 美味しいのよねぇ~

えぇ~~~さとちんさん家の方では、売ってるんですか!?
いいなぁ~~~~
うちの方では、売ってなくって 食べて美味しさにビックリ!!
卵って 美味しさ凄い違いがわかりますね~

> 南部どりのお肉も また美味しいのよ
> 一度 お目にかかったら 食べてみてよね
> まぁ 卵も美味しいから 肉も美味しいの当たり前か!!

実は、以前モニターでむね肉を唐揚げにするっていう企画で
お試しさせて頂いた事が あるんですよ(´∀`*)
ホントお肉も 凄い美味しくってびっくりでした~~

てか!!さとちんさんって 色んな食材食べたことがおありになって
凄いです!!
あたしなんか 食べたこと無いものばかりで」勉強になります(#^.^#)

> でもすごく彩りよく作ってあるわね  キレイよ
> 見た目てすごく大事よね

お褒めいただいて 嬉しいです(*´pq`*)ムフッ
外食しない分 家で楽しめたらなぁ~と思って 頑張りました♪
今まで 彩りとは、無縁の食卓だったのですが
やってみると 楽しくなってきました(笑)

> 豚汁におもちね  いいんじゃないかしら
> 美味しそうよ  食べたくなっちゃうもの!!

お餅とお味噌も合うんですね♪
ご飯炊き忘れて 急遽入れたんですが美味しかったので
自分でもビックリでしたよ( *´艸`)クスクス

> これからも 頑張ってね   さとちんでした♪

ホント いつもお越しいただきまして ありがとうございます(泣)
たまに忙しくって 更新できない時もありますが
これからも よろしくお願い致します(#^.^#)

Posted at 22:21:32 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって ごめんなさい(汗)

> ステキなクリスマスプレゼントですね~
> 今はパソコンがあるから、実家と離れていてもブログでサクラさんの頑張っている様子を見る事が出来るんですね。
> きっと毎日毎日楽しみに見ておられると思いますよ。

ありがとうございます(#^.^#)
今まで どんな生活をしてるのか 見せてこなかったので
ブログを通してでも 見れてるので安心してくれてるんだと思います。
たまに 見られてるから書くの考えることもありますけどね(笑)

> 何だか、今日の記事を見て涙出てきちゃいました。
> 親が健在でいてくれるって本当に幸せな事なんですよ。
> 亡くして本当にわかるのが親の存在の大きさでした。
> 大事になさってくださいね。

ご両親のコト思い出させてしまって すいません・・・
でもホントそ~ですよね。
あたしも 今まで迷惑や心配をかけた分 親孝行をしなくては・・と思いました。
少し生活も安定してきたので 更に安心してもらえるように
頑張らないとイケないですよね!!

Posted at 22:29:17 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって ごめんなさい(汗)

> おーーーぉ ステキなプレゼント♪
> パパさん優しい(≧∀≦)
> ブログと言っても 毎日更新
> お料理 仕事などなど日頃頑張ってるサクラさんを
> 応援してくれてるんですね(*^ー゚)

ホントありがたかったですよ(#^.^#)
普段の生活を載せてるだけなんだけど 今まで見れなかった
あたしの生活が見れてるので 喜んでくれてます(笑)

> 濃厚そうなたまごをまたまた美味しそうなお料理に変身~
> 私だったら卵ご飯で終わっちゃいそうです^^;
> 生麩の彩りも綺麗( ´艸`)

外食しない分 お店屋さんごっこしてるって感じかな(笑)
卵かけご飯も 絶対食べちゃうよ( *´艸`)クスクス
そのままで頂くのが 一番美味しいんだもの♥

> そうそう サクラさんが言ってた
> イメトレ大事ですよね!特に忙しい時 イメトレするのと
> しないのとでは 全然違いますよね!
> スムーズに事が運ぶこと運ぶこと
> 後で自画自賛してます( ´艸`)

そ~なのよ!!
イメトレって結構 需要なのよね(*´pq`*)ムフッ
時間が無い時とか 特にイメトレしておくと進み具合が違うんだもの!
出来上がると『あたし 頑張った!!』と褒めちゃうよね~~(笑)

Posted at 22:35:20 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

○○様

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お返事遅くなってしまって ごめんなさい(汗)

コメント頂いたんですが お名前が書かれてなかったので
わからないくって すいません(ノω<;)

> ほんとにご無沙汰ごめんなさい・・・
> 昨日もコメントいただいてたのにごめんなさい・・・

そんなコト気にしないで下さいなぁ!!
あたしも忙しい時とか 遊びに行かせて頂けないんですもの(´;ω;`)ウゥゥ

> 今日のサンタさんのお話 ウルウルだね
> お父様お優しい~ ステキ
> 粋なプレゼントですよね pcだなんて★☆

ホント 今のあたしにとって最高のプレゼントでした♪
今めっちゃ怖い存在の父だったんだけど
お互い歳をとったからか 優しくなったのかしら( *´艸`)クスクス

> 確かに サクラさんのブログは頑張ってらっしゃるから~
> これからも新しいpcでステキな記事続けてくださいね☆★

素敵な贈り物頂いちゃったから 頑張らなきゃいけないですね(笑)
でも 色んな方と出会える事ができて ブログをやって
ホントに良かったと思いました(*´pq`*)ムフッ

> 寒いのでどうぞご自愛ください

○○様も 無理をされないように お気を付けくださいね(^_-)-☆

Posted at 22:44:05 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お返事遅くなってしまって ごめんなさい(汗)

こちらこそ またまたコメ頂きまして ありがとうございました♪

そ~だったんですね。。。
悲しい思い出を思い出させてしまって ごめんなさい。
それなのに コメ書いてくださって ホントありがとうございます。

でもホントブログを通してでも あたしの頑張って生活してる姿を
見せることが出来て 良かったと思います。

今まで かなり迷惑や心配をかけてきたので
キチンと親孝行しないと 罰があたりますよね。。。

親が元気でいてくれてるコトに感謝し
これからも ブログを通じてでも 安心してくれるように
頑張りたいと思います。

Posted at 22:55:50 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

m.sweetsさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 素敵なプレゼント♡
> お父さま。
> とっても優しいのですね~(*^_^*)

昔は、めっちゃ怖い父だったんですが 孫もでき
丸くなったのかも( *´艸`)クスクス
でも いくつのなっても ありがたいものですね♪

> でもサクラさんも優しいから
> いつも親孝行出来てるんですね。
> 心が温かくなりましたよ~♪

いやいや あたしなんて まだまだですよ(´ー`A;) アセアセ
でも 毎日の生活を見て 安心してくれてるのを思うと
少し親孝行出来てるんでしょうかね(苦笑)

> 豚汁にお餅!!
> 美味しいに決まってますね(^^♪

何気に めっちゃ美味しかったです♥
急遽 お餅を入れてみたんですが これは、絶対ありでした(*´pq`*)ムフッ

Posted at 23:27:24 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:29:41 2012/12/13 by

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ノートPCがv-255プレゼントv-25なんて
> 凄いです~~v-352
> 太っ腹なv-480さん♪(*^^*)

父いわく そんな大した物じゃないみたいなコト言ってたんですが
あたしにとって最高のプレゼントでした♪

> でもねぇ~こんなに毎日彩り豊かな食生活で、
> 楽しげに生活している様子が見れるのなら。。。
> だいぶ親孝行な娘さんですよねv-345
> お父さんの気持ちを考えると、こちらまで嬉しくなっちゃう!!
> きっと、お父さん、このブログ見たりみんなのコメント見たりするの楽しみなんだろうなぁ~~~

親に 毎日のご飯ばっか見て 楽しいのか聞いたんですよ(笑)
そんなんでも観てて 楽しいんですって( *´艸`)クスクス
今まで 迷惑や心配かけてきた分 日頃のあたしの
生活を見せれて 良かったと思います♪

> 直接親に語りかけるわけでもなく。。。
> 楽しんでたら自然に親孝行♪
> (親だもん、子供が楽しく暮らしてたら
> それだけで、幸せだよねv-290v-352v-352v-352
> 親子でこんな楽しみ方の出来る「絆ブログ」も
> 素敵!!!!!

でも たまに書く事を考えちゃうコトあるんですよ(笑)
見てると思うと オブラートに包んで書いちゃったたりね(´ー`A;) アセアセ
後日 ブログに対する評価いただくんで(苦笑)

> モチロン、私達にとっては、楽しいご飯ブログで、
> お勉強にもなり、献立のヒントももらえ、
> サクラさんとのお喋りもも楽しい。。。と言うv-238
> 一石何鳥(!?笑)ものお楽しみブログでもあります♪

も~~~そ~言って頂けるだけで ブログ頑張ってる甲斐があるってもんですよ(泣)
たわいもない 毎日のコトしか書いてないんですが
ホントみなさんの 暖かいコメントで励まして頂けてます。
いつも ありがとうございます!!

> ●だし巻き卵の海老餡かけ
> こんなの作った事ないし、食べた事もないかも~!!
> 今度挑戦してみます。。。(^^)
> これ、生麩って言うんだぁ。。。
> 知らなかったな~

いつもの卵焼きに 餡掛けをかけるだけど
ちょっとお上品になっちゃうんです(*´pq`*)ムフッ
生麩は、モチモチした食感が好きな方には、喜んで頂けると思います♪
しかも色んな種類があるので 色んなお料理に使えるんですよ~

Posted at 23:47:28 2012/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

良いな♪

サクラさん~

サンタクロース~もう来たのですか・・
もう一人、マリリンカって娘いなかったか聞いてて下さい(笑)パパさんに・・
新しい物って良いですね(*^^)v

突然話変わりますが・・
うどんって、付け合わせってお稲荷ですね~何ででしょう??
私、麺類は麺類のみ派なんで・・不思議に思うのか~(-"-)
素朴な疑問ですよ~

Posted at 22:45:11 2012/12/15 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サンタクロース~もう来たのですか・・
> もう一人、マリリンカって娘いなかったか聞いてて下さい(笑)パパさんに・・
> 新しい物って良いですね(*^^)v

気の早いサンタさんが プレゼントくれました(笑)
もしかして!?って心当たりがあるかも( *´艸`)クスクス

> 突然話変わりますが・・
> うどんって、付け合わせってお稲荷ですね~何ででしょう??
> 私、麺類は麺類のみ派なんで・・不思議に思うのか~(-"-)
> 素朴な疑問ですよ~

あたしも 麺類だけでイイんですが 男性は、麺類だけだと
お腹がいっぱいにならないから ウチは、作ったんですよ~
でも うどん屋さんに行くと お稲荷さんのセットて
良くありますよね(笑)

多分それも うどんだけじゃ物足りないとイケないから・・・
みたいな感じじゃないかな(#^.^#)

Posted at 21:39:46 2012/12/16 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

