fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

風邪予防にも最適★讃岐細ネギうどんセット★

kage

2012/12/14 (Fri)

12月14日(金)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

ちょっとぉ~~~~~!!今月も半分来ちゃったじゃないですか

毎年のコトだが 何もやってないかも(苦笑)

掃除しなくても 何コトないけど食べる物の確保は、今のウチにやっておかないと
クリスマスや年末が近づいてくると めっちゃ値段が跳ね上がるからねぇ落ち込む顔文字素材

冷凍できる物は、早めに買っておけば 少しお安く出来るもんね


さてさて 本日、同僚のHちゃんと忘年会をしてきま~~~す
でもね、2人だけの忘年会なんでございますよ(笑)

ウチの会社 他の方々夜動く仕事なんで 時間が合わないんですよ
だけど うちらだけの方が楽しいし(〃艸〃)ムフッ
しかし!!2人だけじゃ~寂しいんで Hちゃんのお姉ちゃんも合流するコトになったのよ!!

これって いわゆる『女子会』ってヤツですね(笑)

取りあえず 久々の飲み会なんで ハメ外してお父ちゃんに怒られない様に帰らなきゃっ!!


なので・・・大変申し訳ないのですが 
今日の夜もみなさんのブログに 遊びに行かせて頂くコトができません。。。

お休み中にでも 行かせて頂きたいと思っておりますので よろしくど~ぞ~


 



先日 素敵なご縁がありまして 讃岐うどんの亀城庵さんから 讃岐細ネギうどんセット(6人前)のお試しをさせて頂くコトになりました。


画像 2725 
株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中


何でこんなに長細い箱に入って送られてくるのかと申しますと・・・
讃岐ネギを収穫時のまま 折り曲げたりせず まっすぐな状態でお届けしてくれてるからなんです。  

こちらの讃岐ネギは、香川県でネギ栽培一筋20年のネギ農家村山さんが
丹精こめて大切に育てた讃岐ネギ。

c0650.jpg 


堆肥をふんだんに使い、良い肥料と減農薬にこだわって育てられたネギは、
「本来のネギの味と香り」をしっかりと味わうことが出来 それでいてピリッとした辛味もない
スッキリとした後味が特徴です。

山盛りにしても、食べられる単なる引き立て役では終わらない美味しい細ネギなんですよ~


 画像 2728


つゆも付いているので 届いたらすぐ食べれちゃうんです!!

自家製本格かけだし×2 自家製本格ぶっかけだし×4 が入ってました。

だしは、化学調味料が入っておらず 13種類以上の厳選された天然素材を季節に合わせてブレンドして 作られてる程のこだわり自家製本格かけだしです。


さぁ~~さっそく 頂いちゃいましょ~~~(〃艸〃)ムフッ


画像 2735 


・ぶっかけ讃岐うどん
・天ぷら盛り合わせ
・お稲荷さん


画像 2749 


まずは、シンプルな ぶっかけで頂くコトにしました~~

えへへへへ

これでもかぁ!!て、くらい おネギさん たくさん乗せちゃったぁ(笑)

ホントに辛みがなく それなのにおネギの風味がめっちゃあって こりゃぁ~もっと乗せても 全然いいわぁ

またもや あたしが写真撮ってる間 横でお父ちゃんが早々とうどんをかっ喰らってるんだけど
『何だ!?このうどん めっちゃ美味いやんけ!!』と、大喜びさぁ( ´艸`)ムププ


画像 2758 


見て下さいな このピカピカ モチモチな麺を!!

すいません・・・うどんの挟み方 ちょっとイマイチだったわね(苦笑)

モチモチなんだけど しっかりした歯応えがあって驚きよ

ウチうどん好きなんで 色んなトコのうどん食べてるんだけど 亀城庵さんの讃岐うどんは、格別だわぁ

しかも だしも丁度いい塩梅で 麺に絡まって美味いッス!!

そりゃぁ~美味しいにきまってるわよね
だって、楽天グルメ大賞を 史上初の9回連続と言う快挙を達成された
凄いおうどんなんですもの(〃艸〃)ムフッ

【亀城庵】讃岐細ネギうどんセット(6人前)

茹で方にも特徴があるんですが その記事は、また次回に書かせて頂きますね~~


画像 2751 


昨日は、残業で遅くなってしまったから 天ぷら買ってきちゃいました

揚げ物があれば お父ちゃんも大満足してくれるんでね(笑)
でも、自分で揚げた方が 全然お安く出来たわね。。。


画像 2753 


お揚げさんの煮たのを買ってきて お稲荷さんにしました~~~
久々に食べたけど お稲荷さんって やっぱ美味い(〃艸〃)ムフッ

残業だったけど 簡単に美味しいものが食べれて めっちゃ幸せ

ごちそうさまでした!!


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

本日は、忘年会のタメ コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

スポンサーサイト



この記事へのトラックバック