2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


手作りde燻製作りました♪

kage

2012/12/16 (Sun)

12月16日(日)

みなさま ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日は、ガールズday到来で ダウンしておりました
けして金曜日の忘年会で飲みすぎて 二日酔いだった訳じゃないんですよ(笑)


てか!!忘年会 写真撮り忘れてしまいました
写真撮る気マンマンで カメラ持って行ったのに・・・ナンテコッタイ

でも めっちゃ楽しく飲めたんだってコトで(*´pq`*)ムフッ

えっ??どんだけ飲んだんだよ!?って(笑)
生ビール6杯、ウーロンハイ5杯くらいだったかなぁ~たぶん

でも ちゃんと電車に乗って帰って来られたから めっちゃ酔っ払ってた訳じゃ~ないっす


昨日は、お父ちゃんが忘年会だったんだけど かなり遅く帰ってきてたわぁ
2次会に キャバいったんだと(笑)

男性が集まると キャバ絶対行くわなぁ~
まぁ~日頃飲みに行かない お父ちゃんだから たまには、イイってことよ

物分りがイイなぁ~って!?
イヤイヤ・・・次 あたしが飲みに行きやすくなったからよん(*´pq`*)ムフッ


そんな感じの週末だったんで ご飯ろくに作らなかったから ご飯記事ありませんの(汗)





今日は、イイお天気だったから ウチのベランダから クッキリ富士山が見えました~~



146.jpg 



さぁ~たまってたお洗濯も 終わったからレオのお散歩でも行こうかしらね



047_20121216185526.jpg 


車で数十分のトコにある公園で お散歩してきたよ~~
久々のお散歩だったから レオも大喜びでした

いつもは、洋服着ないんだけど 着せてみました(笑)


062.jpg 


あんた 足も~痛くないんかい!?

今度は、筋肉痛になっても お母ちゃんしらんで


088.jpg 


さっき すれ違った可愛い女の子の臭いがするっんか!?

チワワちゃんの 女の子がいたんだけど 相手にしてもらえなかったのよね(苦笑)


094.jpg  


レオが 人間の子供だったら こ~やって遊んでたんだろうなぁ~と思いながら 眺めてました(笑)

たまには、お散歩するのもイイもんだね
毎日、毎日忙しい時間ばっか送ってるから ゆっくりレオと遊べてなかったもんね。。。

またお散歩に来ようね


112.jpg 


おっ!!
レオが 帰り運転してくれるんかい!?

でも~~~足短すぎて とどかなそうよ(笑)


124_20121216191255.jpg 


じゃぁ~お父ちゃんの運転でおウチに帰りましょうかね

ぐっすり おやすみ





あとは、家に帰ってから こんなコトしましたよ~~


151.jpg 



古くなったフライパンに 桜チップを入れて~~~



152.jpg 



塩麹とニンニクで漬けておいた 豚バラ肉をアミに乗せて フライパンに入れて~~~



153.jpg 



蓋をして 数十分すると・・・・



132.jpg 


燻製の出来上がり~~~~~
めっちゃいい色に仕上がって 美味そう

燻製って フライパンでも簡単に出来ちゃうんだけど 臭いがね(苦笑)
それが気にならなければ めっちゃ美味しい燻製が出来ちゃうので おすすめです

お酒のつまみに 最高なんだわぁ(*´pq`*)ムフッ


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

最近 全然みなさんのブログに 遊びにいけてなくって すいません
寝落ちするまで 順次みなさんのブログに遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので
よろしく ど~ぞ~~~~

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡   

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんは

いやはや,美味しそうな色ですねー♪

フライパンでスモーク・・・
何かつまみ作ってみようかな ^^

Posted at 22:26:54 2012/12/16 by タカ

この記事へのコメント

kage

うわぁ、とっても美味しそうな燻製!!
へぇおうちでもできるんですね。
食べたくなります。
やっぱりサクラ家に行きたいわ。
富士山が見えるところなんですね。
遠い!

Posted at 22:36:09 2012/12/16 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

ガールズ忘年会、盛り上がったんですね♪
いいなぁ♪(((o(*゚▽゚*)o)))ガールズ忘年会♪
トーク盛り上がるし、楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

お外にいるレオくん、めちゃ新鮮ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
スポーティなお洋服も新鮮♪
たくさん、遊んだんですね♪
遊び疲れておねむなレオくん、かわいすぎです♪

燻製美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
サクラさんのお料理が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おうちで燻製できるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))



Posted at 22:51:05 2012/12/16 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

忘年会良いですね~
羽を伸ばして、飲んで(笑)

レオ君のお洋服姿、可愛いですね♪
胸キュンです(><)
子供もそうですが
レオ君もお散歩大好きなんですね
たくさん遊んでたくさん食べてが良いですね

燻製おいしそう~~~
お家でも出来るんですね
さすが、サクラさん!!

Posted at 22:57:47 2012/12/16 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)
私も今日から女の子でして(ノД`)
じわりじわりと痛さが…
でもホルモン治療してるおかげで
痛さや他のことなどがだいぶ楽です
レオくん 楽しそう(≧∀≦) 散歩に行けてホントに嬉しかったんだね
洋服も似合ってる♪いろんなの売ってますよね
お値段も私らと変わらないですよね?
例のチワワもオレンジの千鳥格子の洋服着てました。可愛かったです(*^ー゚)

薫製 こんな風にして出来るんですね
スッゴいーー
ビールに合いそう(≧∀≦)

お父ちゃんさん 行ってきたんですね( ̄。 ̄;)
分かる 分かる 次自分が行きやすくなるの( ´艸`)

やっぱり サクラさん酒豪ですね(^^)

Posted at 01:15:35 2012/12/17 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

おはよん~(^^ゞ
燻製ジューシーでとっても美味しそうだなぁ(*^^*)
チビとこも家の中で燻製作ったことあるけど。。。。
換気扇がぜんぜん追いつかなくって(^_^;)
部屋の中が燻製のにおいで充満しちゃったことがあったよー(>_<)
最近はご近所さんが出来るだけ留守のとき外でやってますけど(笑)

そう言えば最近作ってないなぁ~(^_^;)

Posted at 08:17:04 2012/12/17 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

サクラさん   おはようございます

生ビール6杯も・・・お腹は水分ばかり・・・・
そりゃあ 飲みすぎですよ~   都会は6杯は普通なの???

いい気分で忘年会 終わって良かったですね  でもまだあるんでしょう!


レオ君は やっぱ 寒くても 雪が降ってもお散歩スキだよねぇ~
家族も健康的でいいし・・・

古くなったフライパン  捨ててはいけませんね  活用できるんだぁ~
ニオイ  そんなにするんですか!!
でも出来上がりの肉の色 ツヤみると   そんなもんーーーって感じるのは 私一人ではないような・・・
機会があったら 挑戦してもようかしら・・・さとちんでした♪

Posted at 08:47:07 2012/12/17 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

レオちゃんお散歩楽しそう!

やっぱりお散歩は喜ぶよね〜ぇ!
めちゃくちゃ楽しそう。

ところで、☆サクラ☆さんって結構飲むんですね〜ぇ。私も昔は飲んだけど・・・歳?だんだん飲めなくなってきた(汗)・・・ そして、男はキャバに行くの当り前なの?自分は言った事が無いかも?しかも外のお店で飲む事も無く・・・ 最近?行ったのは1年半くらい前かな〜ぁ。

燻製いいですよね。私もしますが、部屋の中でするとかなりのにおい・・・私は好きなのできになりませんが、においが服に付くと・・・(汗)ですよね。ナッツにチーズに干物に・・・旨味が増します。
久しぶりにやってみよ〜〜〜と! では、では、また。

Posted at 11:31:37 2012/12/17 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いやはや,美味しそうな色ですねー♪
>
> フライパンでスモーク・・・
> 何かつまみ作ってみようかな ^^

フライパンでも簡単に作れるので めっちゃオススメですよ♪

卵や手羽先なんかも めっちゃ美味しいので お酒のおつまみに
最高です(*`艸´)ウシシシ

Posted at 14:04:52 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> うわぁ、とっても美味しそうな燻製!!
> へぇおうちでもできるんですね。
> 食べたくなります。

結構 簡単にフライパンで出来ちゃうんですよ♪
でも、匂いが気になるからアウトドアの時とかに作ると
めっちゃ みんな大喜びすると思いますよ(^_-)-☆

> 富士山が見えるところなんですね。
> 遠い!

富士さん お隣の県にあるんだけど
冬になると空気が澄んで クッキリ見える時があるの♪

今が一番見ごろかな(〃艸〃)ムフッ

Posted at 14:15:11 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ガールズ忘年会、盛り上がったんですね♪
> いいなぁ♪(((o(*゚▽゚*)o)))ガールズ忘年会♪
> トーク盛り上がるし、楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

ガールズトークって意味も無く 盛り上がりますよね(笑)
今まで無かったから 忘年会なんて久々ですよ(*`艸´)ウシシシ

> お外にいるレオくん、めちゃ新鮮ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> スポーティなお洋服も新鮮♪
> たくさん、遊んだんですね♪
> 遊び疲れておねむなレオくん、かわいすぎです♪

たまには、お散歩連れて行かないと ストレス発散できないからね~
洋服嫌いで ほとんど着ないんだけど
お散歩の時だけ着てくれるのよ(笑)

> 燻製美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> サクラさんのお料理が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おうちで燻製できるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

フライパンで簡単に燻製出来ちゃうんですよ♪
ただ 匂いが凄いけどね(笑)
ビールのおつまみに最高です(〃艸〃)ムフッ

Posted at 14:31:20 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 忘年会良いですね~
> 羽を伸ばして、飲んで(笑)

普段 全然飲みに行けないから
忘年会の時くらいは、羽伸ばして飲みませんとね(〃艸〃)ムフッ

> 子供もそうですが
> レオ君もお散歩大好きなんですね
> たくさん遊んでたくさん食べてが良いですね

なかなかお散歩連れて行ってあげれないんだけど
めっちゃ大好きで テンション上がりっぱなしなの(笑)
でも元気な証拠だから いっぱい走り回ってもらわなきゃ(^_-)-☆

> 燻製おいしそう~~~
> お家でも出来るんですね

フライパン使えば 結構簡単に出来ちゃうんですよ♪
匂いが気になる方は、外で卓上コンロ使って作れば
気兼ねなく作れちゃいますよん(*^m^*)

Posted at 14:35:21 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私も今日から女の子でして(ノД`)
> じわりじわりと痛さが…
> でもホルモン治療してるおかげで
> 痛さや他のことなどがだいぶ楽です

あちゃぁ~~pinkpurpleちゃんもなのかぁ。。。
やっぱホルモン治療ってイイのかなぁ!?
今回は、久しぶりにキツカッタ( ̄▽ ̄;)

> 洋服も似合ってる♪いろんなの売ってますよね
> お値段も私らと変わらないですよね?
> 例のチワワもオレンジの千鳥格子の洋服着てました。可愛かったです(*^ー゚)

普段 洋服嫌いで着ないんだけど
お散歩行く時だけ来てくれるのよ(笑)
今 色んな可愛い洋服いっぱい売ってるもんね♪
でも それなりに結構お高いし(ノω<;)
だから 着てるお洋服が一応レオの一張羅です(苦笑)

> 薫製 こんな風にして出来るんですね
> スッゴいーー
> ビールに合いそう(≧∀≦)

本格的な燻製は、吊るして作るんだけど
フライパンでも作れちゃうんですよ~~~
これが つまみに最高なんだわ(〃艸〃)ムフッ

> お父ちゃんさん 行ってきたんですね( ̄。 ̄;)
> 分かる 分かる 次自分が行きやすくなるの( ´艸`)

ええ、ええ・・・行かれてましたわよ(苦笑)
あんま行かれるのも嫌だけど 少しくらい行ってくれないと
あたしがイケなくなっちゃうもの(;´∀`)

> やっぱり サクラさん酒豪ですね(^^)

これでも 飲めなくなった方なんだよ( ´艸`)ムププ

Posted at 14:41:45 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 燻製ジューシーでとっても美味しそうだなぁ(*^^*)
> チビとこも家の中で燻製作ったことあるけど。。。。
> 換気扇がぜんぜん追いつかなくって(^_^;)

燻製って 自分で作ると美味しいんですけど匂いが( ̄▽ ̄;)
なるべく蓋開けない様にしてても 結構匂いますもんね~

うちも外でやろうと思ったんだけど ベランダしかないから
火事に間違われるとイケないと思いまして キッチンでやりました(苦笑)

> そう言えば最近作ってないなぁ~(^_^;)

たまに 食べたくなるんですよね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 14:47:41 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 生ビール6杯も・・・お腹は水分ばかり・・・・
> そりゃあ 飲みすぎですよ~   都会は6杯は普通なの???

あたしビール党なんで ずっとビールでも大丈夫なんですよ(笑)
飲むペースが速いので 焼酎にしてもビールと同じ様に飲んじゃうんです( ̄▽ ̄;)

> いい気分で忘年会 終わって良かったですね  でもまだあるんでしょう!

お父ちゃんがうるさいんで コレでお終いです(ノω<;)
ホントは、あちこっちからお誘いあるんですが
露骨に嫌な態度取られるので 我慢しております(苦笑)

> レオ君は やっぱ 寒くても 雪が降ってもお散歩スキだよねぇ~
> 家族も健康的でいいし・・・

も~~『お散歩行くよ!!』と言うとテンション上がりまくって
めっちゃ凄いんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも元気な証拠ですよね♪

> 古くなったフライパン  捨ててはいけませんね  活用できるんだぁ~

そ~そ~古くなったフライパンも 結構使い道あるから
捨てたら勿体ないですよ(笑)

> ニオイ  そんなにするんですか!!
> でも出来上がりの肉の色 ツヤみると   そんなもんーーーって感じるのは 私一人ではないような・・・
> 機会があったら 挑戦してもようかしら・・・さとちんでした♪

匂い 燻製のイイ匂いなんですが数日くらい 匂いが残っちゃうんですよ~
でもウチは、気にしないでやっちゃってますがね(*`艸´)ウシシシ

卵や手羽先なんかで作っても めっちゃ美味しいんでおススメです♪

Posted at 14:54:32 2012/12/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やっぱりお散歩は喜ぶよね〜ぇ!
> めちゃくちゃ楽しそう。

たまにしか お散歩連れて行ってあげれて無いんで
久々のお散歩 テンション上がりまくってました(笑)

> ところで、☆サクラ☆さんって結構飲むんですね〜ぇ。私も昔は飲んだけど・・・歳?だんだん飲めなくなってきた(汗)・・・ そして、男はキャバに行くの当り前なの?自分は言った事が無いかも?しかも外のお店で飲む事も無く・・・ 最近?行ったのは1年半くらい前かな〜ぁ。

あたしこれでも だいぶ飲めなくなった方なんですよ(笑)
酒豪だった祖父の血を受け継いでるんで そこいらの男性より飲んじゃうんですよ( ̄▽ ̄;)
それも困った感じですが。。。

ウチの方の方々は、みなさんじゃ~ないでしょうけど
大体 男性が集まるとキャバ行ってますよ(笑)
まぁ~みなさん『お付き合いだから』って言ってますけど(ノω<;)

家飲みが一番落ち着いて飲めますよね♪

> 燻製いいですよね。私もしますが、部屋の中でするとかなりのにおい・・・私は好きなのできになりませんが、においが服に付くと・・・(汗)ですよね。ナッツにチーズに干物に・・・旨味が増します。
> 久しぶりにやってみよ〜〜〜と! では、では、また。

そ~そ~部屋でやると 結構匂い残っちゃいますよね(汗)
あたしも食べたい一心で 気にせずやっちゃってます(〃艸〃)ムフッ

以前 チーズで作ったら熱で溶けちゃって無くなっちゃってたんですよ!!
燻製のチーズ大好きなのに チーズは、難しいです。。。

Posted at 15:01:02 2012/12/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

