2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


天美卵deおでん作りました!!

kage

2012/12/17 (Mon)

12月17日(月)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


今日の横浜は、朝から小雨が降っていて めっちゃ寒いです
ぶ厚い肉襦袢身につけてるはずなんですが さすがに寒くってダウンジャケット着てきちゃいました(苦笑)

今年もあとわずかだから 風邪引かない様に気を付けて 新年を迎えませんとね


てか!!今年の年末年始のお休み かなりの大型連休になりそうなんですよ
本来なら めっちゃ嬉しいコトなんですが なんせ時給で働いてるサクラにとっちゃぁ~死活問題でありんす

なんとか 節約しながらイベントを乗り越えなくてわ(苦笑)
あとは、足らない分 お父ちゃんにお願いしましょ(〃艸〃)ムフッ


 


日曜日の夕飯は

画像 2894 


・おでん
・さくら特製 豚バラ肉の燻製


画像 2901 


土曜日の夜から コトコト煮込んでおいたから めっちゃ味がシミシミ
やっぱ 寒い日に食べるおでんは、最高だね!!

ウチは、おでんの練り物セットを買ってきて それに自分の好きな具材をプラスして作るの

あれもこれもと入れてるウチに めっちゃ大量になっちゃうんだけどね(苦笑)


画像 2910 


でも~~どれも 大好きな物ばかりなんで 欠かせれないわぁ(*`艸´)ウシシシ

練り物セットにだし汁が付いてたんだけど それじゃ~スープが足りないから
Cpiconプロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jamのレシピを使わせて頂いてます


ずいぶん前にお試しさせて頂いてから 我が家では、ずっとこちらのレシピを使わせて頂いてるんだぁ!!

最初は、オイスターソースで おでん汁が出来ちゃうなんて半信半疑だったんだけど 
めっちゃ美味しい

ちょっと色が薄めだから 関西系のおでんって感じなんだけど しっかり味も出てて最高


画像 2914 


おでんの中でも 味がしみ込んだ 卵が一番好き
毎回 沢山入れるんだけど お父ちゃんと取りあいっこさ(笑)

しかも 今回使った卵は、スーパーで普通に売ってる 卵と訳が違うのよ!!


今回 素敵なご縁がありまして大江ノ郷自然牧場さんから高級卵【天美卵】のお試しをさせて頂くコトになりました~~


画像 2760 
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


大江ノ郷自然牧場さんの【天美卵】
は、何回かお試しさせて頂いてるんですが ホントめっちゃ美味しい卵なんですよ!!

大江ノ郷自然牧場さんは、鳥取県の南東部にあります。

中国山地の山すその緑に囲まれた 自然の恵みあふれる牧場で 春のさわやかさ雪降りつもる冬など四季折々の季節を肌で感じながら ニワトリを飼育されてるんだそうです。


画像 2764 


天美卵は読んで字の如く「天の恵みによる美味しい卵」という願いを込めて名付けたそうです。
そして出来上がった卵も 全国の多くのお客様にご評価頂いてる すばらしい卵。

商品のロゴに使用している天美卵の文字は中華料理界の巨匠「林訓美」先生が書かれたんですって!!

凄い素敵な字よね~~~
素人のあたしでも その字の素晴らしさがわかるくらいだもの


kako-mwMcMdEeE1NFlvI8-crop.jpg 


鶏さんが食べたものは、卵となって現れます。
味にしても栄養成分にしても同様ですなんだそうです。

大江ノ郷自然牧場さんでは、通常の養鶏場ではまず使うことのない 獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとし 美味しいたまごを作る為にはコストを無視した最高級の原料を使用しております。

また水も 中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲み上げて鶏達に与えています。
この最高品質の厳選飼料と天然地下水が天美卵の旨みとなり栄養となって凝縮されています。

生卵の状態を見れば 美味しいの一目瞭然よね!!

黄身は濃い橙色で黄身には弾力があり とろりと濃厚
白身もぷりぷりして めっちゃ旨みがあるのよ~~~


画像 2914 


そんな 贅沢な卵を おでんで食べれてるなんて贅沢よね!!
でもね おでんの汁に負けないくらい 卵の濃厚なお味が味わえて 卵好きには、たまらん

あぁ~~~おでんに入れるのも良いけど やっぱ卵かけご飯で頂かなくっちゃ(〃艸〃)ムフッ

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


画像 2903 


前日 作った豚バラの燻製 さっそく頂いちゃいました~~~

そのままでも 中まで火が通ってるから食べれるんだけど 少しフライパンで焼いてから食べましたよん

めっちゃ燻製の香りがしてて 美味し!!
塩麹とニンニクで下漬けしただけなんだけど 良いお味になっててビールが進むわぁ(〃艸〃)ムフッ

カロリー!?

ええ・・・かなりお高めですが(*`艸´)ウシシシ





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

最近 全然みなさんのブログに 遊びにいけてなくって すいません
昨日、やっぱり途中で寝落ちしちゃったので 遊びに伺えなかった みなさますいません。。。
順次 遊びにお伺いさせて頂きたいと思っておりますので よろしくど~ぞ~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

おでん、具沢山でおいしそう❤
銀杏が入ってて、とても綺麗だあ(*≧∇≦*)
そういえば、今年は銀杏を食べてない~
食べたくなってきたよ❤

卵、おいしそうだね♪
おでんにはたまごがなくっちゃね♪
よい品質のたまごだと、すごくおいしそう❤
卵ご飯画像もたのしみだよー☆

Posted at 17:27:30 2012/12/17 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

おでんがおいしそうです~♪
身体も温まるし、この季節にピッタリお料理ですね(^-^)

天美卵ってわたしもお試しさせていただいたことがあるんですが、濃厚な卵で黄身がプリプリしていますよね!
さくらさんのお料理でますますおいしそうになっています!!

Posted at 19:17:31 2012/12/17 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

おでん美味しいそう(≧∀≦)
味の染み込んだ大根大好き(*^^*)
練りものってついつい買い込んでしまうんですね( ̄。 ̄;)
そろそろ我が家も作りますか!
銀杏苦手で^^;

ドトールコーヒー美味しいですよね(*^ー゚)
私も好きです♪
ここは田舎なんでお店はないんですが
例のとこへ行けばあるんで( ´艸`)

Posted at 19:42:10 2012/12/17 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

サクラさんの所は寒さが厳しいようですね
こちらはココ2.3日変な暖かさです
また急に寒くなるのが嫌ですね(><)

おでん~~~食べたい!!
やっぱり冬はおでんですよね
手間がかかるので(笑)
なかなか作らないんですが・・・
食べたくなったので作っちゃおうかなぁ~

天美卵、一度食べてみたいですよね
やっぱりおいしいんですね♪


Posted at 21:57:00 2012/12/17 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

寒い日はおでん、たまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

うちではおでんしないのでf^_^;)
コンビニでちょいちょい買ってしまいますf^_^;)
卵はマストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速、豚バラの燻製☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
焼き色がつくと、さらに美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 00:11:58 2012/12/18 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:27:26 2012/12/18 by

この記事へのコメント

kage

おはようございます(*^。^*)

すごく美味しそう♪
私のおでんと全く違う。。。
さすがだぁ~!サクラさんのように出来たら
お試しさせていただいてる会社も大喜びだろうなぁ。
私も上手に出したいよぉ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

Posted at 07:27:20 2012/12/18 by cocoママ

この記事へのコメント

kage

サクラさん  おはようございます

寒い時期は やっぱり お鍋とおでんが定番の我が家

そうなのよねぇ ついつい少しづつ入れた具材が・・・
てんこ盛りに 大きいお鍋に交換 いつも入れなおしをするんですよ

でーー2~3日間食べ続けます

燻製  美味しそう やっぱ  どこかで桜チップを・・・
こんな田舎に 売ってるのはどこだ???
  
探してみます   さとちんでした♪

Posted at 09:45:11 2012/12/18 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

わ~すご~い!!
黄身の色が真っ黄黄!!
しかもぎゅ~って詰まってますね。
サクラさんの腕にかかって一段とおいしそうです。
きっと生産者の方もお喜びだと思います。

前回のおねぎや、おうどんもそうでしたが
ここまでになるには、丹精込めて大切に育ててるからでしょうね。
そう思うと心から感謝ですよね。

お父様からのプレゼントのPC、良かったですね。
サクラさんはきっとご両親の宝物なんですね。
だってこんなにすばらしいお料理ができる
お嬢様に育てられたんですもの。

素敵なご家族像が目に浮びます。
どんどん素敵なお料理をUPして
親孝行してあげてくださいね~!


Posted at 12:17:05 2012/12/18 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

わぁ、私の好きな具が沢山入ってる~♪
卵に銀杏に、、やっぱ「ちくわぶ」(笑)
関東・下町っ子は「ちくわぶ」LOVEですから~(笑)

手作りの豚バラの燻製もすっごく美味しそう~*
やっぱりお酒が飲みたくなっちゃうわぁぁぁぁ。。

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 12:31:18 2012/12/18 by マムチ (TAKA)

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おでん、具沢山でおいしそう❤
> 銀杏が入ってて、とても綺麗だあ(*≧∇≦*)
> そういえば、今年は銀杏を食べてない~
> 食べたくなってきたよ❤

おでんに銀杏って初めて入れてみたよ♪
今年は、大量に剥いて冷凍して置いたんで 何かと重宝してます(〃艸〃)ムフッ
ちょっと あるだけで違うもんね♪

> 卵、おいしそうだね♪
> おでんにはたまごがなくっちゃね♪
> よい品質のたまごだと、すごくおいしそう❤
> 卵ご飯画像もたのしみだよー☆

いつもの卵と全然違うから どんなお料理に使っても
めっちゃ美味しかったよ(^_-)-☆
卵かけご飯って美味し過ぎるから 食べ過ぎちゃうのが怖い(苦笑)

Posted at 12:50:02 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おでんがおいしそうです~♪
> 身体も温まるし、この季節にピッタリお料理ですね(^-^)

煮込めば良いだけだから 楽チン出来るし
ホント助かりますよね(^_-)-☆

> 天美卵ってわたしもお試しさせていただいたことがあるんですが、濃厚な卵で黄身がプリプリしていますよね!
> さくらさんのお料理でますますおいしそうになっています!!

天美卵は、ホント濃厚なお味で めっちゃ美味しいですよね♪
いつもの卵を生で食べると 違いが良く感じますもん。
大切に食べないとイケませんね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:52:51 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おでん美味しいそう(≧∀≦)
> 味の染み込んだ大根大好き(*^^*)

そ~そ~♪大根たまらないよね(〃艸〃)ムフッ
大根は、めっちゃ味がしみ込んで柔らかいのが最高!!

> 練りものってついつい買い込んでしまうんですね( ̄。 ̄;)
> そろそろ我が家も作りますか!
> 銀杏苦手で^^;

練りもの・・・ホント大量になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
おでん1回分って作るの絶対ムリだわ(苦笑)
あらぁ~pinkpurpleちゃん 銀杏嫌いなのね~~~
てか、今回初めて銀杏入れたわ(笑)

> ドトールコーヒー美味しいですよね(*^ー゚)
> 私も好きです♪
> ここは田舎なんでお店はないんですが
> 例のとこへ行けばあるんで( ´艸`)

ウチの近所にもないよ(ノω<;)
駅に行かないとないから 出勤の時にしか利用できないのよ。。。
例のとこらは、結構お店あるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted at 12:57:09 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんの所は寒さが厳しいようですね
> こちらはココ2.3日変な暖かさです
> また急に寒くなるのが嫌ですね(><)

毎日 段々と寒さが増してきてるから
1月に入ると めっちゃ寒くなるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

> おでん~~~食べたい!!
> やっぱり冬はおでんですよね
> 手間がかかるので(笑)
> なかなか作らないんですが・・・
> 食べたくなったので作っちゃおうかなぁ~

具材ぶち込んで 弱火で煮てれば良いから
時間がある時に作れるといいね♪
あずきちゃんが 小さいから 中々おでんに ずっと付いてるコト
出来ないですもんね(ノω<;)

> 天美卵、一度食べてみたいですよね
> やっぱりおいしいんですね♪

普段じゃ中々買えないお値段の卵だから やっぱめっちゃ美味しかったです!!
あずきちゃんにも 食べさせてあげたいなぁ♪

Posted at 13:20:21 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 寒い日はおでん、たまりません(((o(*゚▽゚*)o)))
> うちではおでんしないのでf^_^;)
> コンビニでちょいちょい買ってしまいますf^_^;)
> 卵はマストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確かに最近のコンビニおでん めっちゃ美味しくなってるから
侮れないのよね!!
しかも好きな具材を 好きなだけ食べれるから
買うのもアリだよね~~(〃艸〃)ムフッ

> 早速、豚バラの燻製☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 焼き色がつくと、さらに美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと油ぽかったけど 燻製の良い香りが付いていて
めっちゃ美味しかったです❤

Posted at 13:22:50 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

ありがとぉ~~~~~(ノω<;)
完全に 日付間違ってたわ!!

教えて貰わなかったら 全然気付かなかったもの。。。
ホントありがとうございました♪

Posted at 13:24:20 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

cocoママさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すごく美味しそう♪
> 私のおでんと全く違う。。。

いやいや( ̄▽ ̄;)
煮込んでるだけだから 同じおでんですよ(笑)

> さすがだぁ~!サクラさんのように出来たら
> お試しさせていただいてる会社も大喜びだろうなぁ。
> 私も上手に出したいよぉ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

あたしも最初は、ど~やって書いたら良いのか
めっちゃ悩みましたよ。。。
でも 色んな方のレポを見させて頂いて 参考にさせてもらったりしました。
凄いレポを書かれてる方もいらっしゃるから
勉強になりますよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:27:11 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 寒い時期は やっぱり お鍋とおでんが定番の我が家
> そうなのよねぇ ついつい少しづつ入れた具材が・・・
> てんこ盛りに 大きいお鍋に交換 いつも入れなおしをするんですよ

そ~なんですよ!!
少しずつ入れたのに 気付いたらてんこ盛りに( ̄▽ ̄;)
我が家も 朝ご飯とかお弁当に入れて食べきります(笑)
でも時間が経った おでんて更に味がしみ込んでいて美味しいんですよね❤

> 燻製  美味しそう やっぱ  どこかで桜チップを・・・
> こんな田舎に 売ってるのはどこだ???

最近じゃ~ホームセンターとかにでも売ってますよ♪
アウトドア用品のコーナーに置いてたかも!!

でも桜チップじゃなくても お茶の葉でも燻製出来るみたいです(^_-)-☆

  

Posted at 13:31:08 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わ~すご~い!!
> 黄身の色が真っ黄黄!!
> しかもぎゅ~って詰まってますね。
> サクラさんの腕にかかって一段とおいしそうです。
> きっと生産者の方もお喜びだと思います。

いやいや( ̄▽ ̄;)
ちゃっと納得いかない出来栄えだったんで 少し心残りでいます(苦笑)
でも 美味しさは、伝えられたかな(〃艸〃)ムフッ

> 前回のおねぎや、おうどんもそうでしたが
> ここまでになるには、丹精込めて大切に育ててるからでしょうね。
> そう思うと心から感謝ですよね。

みなさん 妥協しないで素材や作り方に拘りをもって
生産されてるので 食べる方としても それがヒシヒシと伝わってきました。
ホントに 食べれるって幸せですね(*^m^*)
もっと感謝して頂かなくてわぁ!!

> お父様からのプレゼントのPC、良かったですね。
> サクラさんはきっとご両親の宝物なんですね。
> だってこんなにすばらしいお料理ができる
> お嬢様に育てられたんですもの。

今は、あたしより孫の方が宝物ですよ(笑)
でも小さい頃 厳しくしつけられたんで 今では、ありがたいと思ってます。
あたしの料理の原点は、やっぱり母の味なんですよね(^_-)-☆

> 素敵なご家族像が目に浮びます。
> どんどん素敵なお料理をUPして
> 親孝行してあげてくださいね~!

そろそろホント ちゃんと親孝行しないとイケない歳ですもんね。。。
物とかをあげる 親孝行は、出来ないけど
こ~やって 日ごろの生活を見せる親孝行なら これからも
どんどん出来そうです(*^m^*)

おばちゃんさんも 御両親にお会いになったら
いっぱい、いっぱい親孝行しないとイケませんね(^_-)-☆

Posted at 13:40:05 2012/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ、私の好きな具が沢山入ってる~♪
> 卵に銀杏に、、やっぱ「ちくわぶ」(笑)
> 関東・下町っ子は「ちくわぶ」LOVEですから~(笑)

おぉ~~マムチさんも『ちくわぶ』LOVEなんですね♪
おでんに ちくわぶは、欠かせれないですよね!!
あたしも大好きなんで ちくわぶは、大量に入れちゃいます(*`艸´)ウシシシ

> 手作りの豚バラの燻製もすっごく美味しそう~*
> やっぱりお酒が飲みたくなっちゃうわぁぁぁぁ。。

ええ、ええ。。。燻製美味し過ぎて ビール飲みすぎちゃいました(笑)
燻製って買うとちょっとお高いから 自分で作れると
沢山食べれるから 良いですよん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 13:43:19 2012/12/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

