2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


醤油麹スペアリブ

kage

2012/12/18 (Tue)

12月18日(月)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


今朝、サクラ寝坊して大遅刻してしまいましたぁ!!

目が覚めたら いつも乗るバスの時刻・・・・自分の目を疑いましたわ(苦笑)

毎日、お父ちゃんを送り出してから2度寝しちゃうんですが 
サクラの起きる時間のアラームがセットされてなかったんです

お陰で 1時間以上も遅刻しちゃいましたよぉ
でも完全に遅刻だとわかると あきらめモードになり しっかり朝ご飯食べてから出勤しました


みなさまも 目ざまし時計のセット 寝る前に確認してくださいね
って!!あたしが ちゃんと確認しろって感じよね(笑)


今日は、サクラ家の記念日なのに 朝から出だしが悪いぞぉ
無事に記念日を迎えられるのかしら(苦笑)


 


月曜日の夕飯は

画像 006 


・湯豆腐
・醤油麹スペアリブ
・おでんのじゃが芋 明太子マヨ和え
・ 大根の皮の漬け物


画像 015 



えへへへへ
この旅館で使ってるみたいなコンロとお鍋 ずっと欲しかったんですよ!!

ネットのポイントが溜まってたんで ここぞとばかり交換してしまいました~~~
食卓でも ちょっとした物が熱々で食べれるから最高です(〃艸〃)ムフッ

まず 手始めに湯豆腐を作ってみましたよん
子供の頃 湯豆腐ってめっちゃ嫌いだったんだけど 大人になると美味しく感じるから不思議・・・


画像 020



あら!! レオの頭が 写真に写りこんじゃってたわね(苦笑)

同じ味付けのタレだと お父ちゃんが飽きちゃうので 2種類ご用意させて頂きました!!

左・・・麺つゆ・ネギ・生姜・かつお節
右・・・卵・みりん・醤油


右の卵醤油は、卵1個・みりん大さじ3・醤油大さじ1を合わせた物を 
湯銭にかけながら4分間 混ぜたものなんです。

以前 何かで見てメモって置いたんだけど これが結構、美味


画像 032 


こちら 醤油麹とニンニクで2日間漬けこんでおいた物を フライパンで焼いてみました!!

あたし醤油麹って初めて使ったんだけど めっちゃ美味しくってビックリしたわ
なぜ もっと早く使わなかったんだと めっちゃ後悔しちゃったくらい(笑)


今回 使った醤油麹は

画像 2939 

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


CMでもおなじみのマルコメさんの『プラス糀 生しょうゆ糀』 を使わせて頂きました


『プラス糀 生しょうゆ糀』は、こうじ菌の作る酵素の力でできたやさしい味の調味料。
国産米を使用した糀と丸大豆使用の吟醸醤油からできているんだそうです。

醤油の代わりに使うだけで 上品な旨みと甘味が料理をワンランク上の美味しさに仕上げる商品です。


画像 034 


ホントに『プラス糀 生しょうゆ糀』 とニンニクだけで漬けこんだのに めっちゃ良いお味で
お父ちゃんもビックリしてました!!

しかもスペアリブって硬いから あまり食べないんだけど『プラス糀 生しょうゆ糀』のおかげで柔らかぁ

焼く時は、クッキングシートを敷いたフライパンで焼くと 真っ黒焦げにならずに済みますよん

他にも色々なお料理に使えそうなんで まだ使ったコトがなかったらオススメです


マルコメ株式会社


画像 023 


おでんに入れたじゃが芋 新じゃがを皮ごと入れたもんだから 味が染みてなくって美味しくなかったのよ

いっぱい残っちゃったんで 細かく切って明太子・マヨ・顆粒昆布だしで和えて 
サラダにしちゃいました(〃艸〃)ムフッ

うん!!普通にポテトサラダになりました(笑)


画像 038 


いつもの 大根の皮を麺つゆで漬けただけの 即席漬け物です(笑)

ちょっとだけ大根の葉が付いてたから それも一緒に漬けこんじゃった






今日のワンコ

画像 2924 


レオは、洋服が嫌いなんで お散歩から帰るとすぐ脱いじゃうんです。。。

せっかくなんで 脱ぐ前にパシャリ!!
カッコ良いで~~~(〃艸〃)ムフッ


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっとご協力お願いします☆彡 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 

~~只今モニプラに参加中です~~

北の冷海で育った最高品質の『北海道利尻産 蝦夷あわび』
北の冷海が育てた極上品!「北海道利尻産 蝦夷あわび」 
★北海道のアワビって美味しいんでしょうね❤
  あぁ~卓上コンロで焼きながら食べたい(〃艸〃)ムフッ


「みんなでワイワイ!コイケヤスナック詰め合わせ」を20名様にプレゼント♪
株式会社湖池屋
★お正月に姪っ子達に持って行ってあげたら 喜ぶだろうなぁ♪


秋田県からお酒・味噌・醤油の詰合せ、『太平山 こだわり三昧セット』をプレゼント!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 
★本物のお味を堪能してみたいです!!


乾燥を防いで潤う手肌【ラブ&ピース フレグランス ハンドクリーム】現品20名様!
ラブ&ピース パルファム
★ラブ&ピースのハンドクリームがあるんだぁ!!あの匂いがするのかしら!?
 



プラセンタエキス配合!1つで6機能!プラセンタ リフトクリームのモニター様募集!
プラセンタ配合!1つ6つの機能!プラセンタ リフトクリーム 80ml
★毎日忙しいので 1つでもエキスがタップリ入ってると めっちゃ嬉しいわぁ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

[岩陰]・ω・` ) ちゃおw
元気?? 遅刻・・・大丈夫だった??
二度寝したら、危険よね(´∀`;)
逆に今まで寝坊しなかったサクラちゃん、えらかったかもw
おとうちゃんと、生活リズムが違いすぎると大変だよね ><

今日は・・・・・お付き合い記念日ねーーー!!!
うひょひょー❤ お祝いするのかな??
素敵な日になりますように♪

Posted at 15:43:10 2012/12/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

旅館だー☆
このコンロ、すごいね!!!
値打ちあるよ~~~(*≧∇≦*)
これは、すごい♪
テンションあがりまくりです☆

Posted at 17:22:13 2012/12/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*´∀`)

私なんて日々寝坊してます^^;
予定の時間より30分は…
毎日子供に怒られております>_<
自分で起きろよ!って言いたくなる~
日曜日なんて部活の始まる時間に起きたのには
びっくりO(><;)(;><)O
チョー機嫌悪い娘でした-_-#
先週寝坊して会社遅刻したなぁ( ̄∇ ̄)

スッゴいこんなのあるんですね(^^)
毎日使っちゃいそうです( ´艸`)

醤油麹気になってたんですが
こんな風に使うんですね(≧∀≦)
今度早速使ってみよー♪

今日はお父ちゃんさんと
お付き合いして5年?の記念日でした?

Posted at 20:13:43 2012/12/18 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

わぁ~このコンロとお鍋可愛い~
私が欲しいなぁと思っているのはいつも行く箱根のホテルの食事にでる、
釜飯のセット。
二人で1合弱なので小さいお釜で十分なのよ。
食卓に置いて釜飯作りた~い。

そうそう、先日サクラさんがシュークリーム作られてたでしょ。
今日、皮だけ焼きました・・・・・・
プレゼント用でお昼に出かける時、朝からシュー皮、クリームを作るのはちょっと忙しいかなぁ~。
それで、シュー皮だけ前日に焼いておいたらどうだろうと思って。
明日まで実験中です。
あのカサカサ感が変わらなければ実験終了でクリーム(カスタードクリームと生クリームを混ぜたもの)注入で~す。

Posted at 21:27:20 2012/12/18 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

私は、いつも寝坊してます(笑)
寒くなるといつも以上に布団から出れないんですよね

サクラ亭は旅館になっちゃいましたか???
お鍋とコンロ良いですね
本格的!!

醤油麹スペアリブめっちゃおいしそうですね
さすが、サクラさん!!

Posted at 21:32:55 2012/12/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 元気?? 遅刻・・・大丈夫だった??
> 二度寝したら、危険よね(´∀`;)

相変わらず元気よ(〃艸〃)ムフッ
ウチの会社は、結構良い感じに いい加減だから遅刻しても
怒られないのよ(笑)
でも 目が覚めたときにゃぁ~焦ったわよ!!

> 逆に今まで寝坊しなかったサクラちゃん、えらかったかもw
> おとうちゃんと、生活リズムが違いすぎると大変だよね ><

チョコチョコは、寝坊してたんだけど 
ココまで寝坊したのは、初めてだったわ(苦笑)
まぁ~仕方ないんだけどね(-_-;)

> 今日は・・・・・お付き合い記念日ねーーー!!!
> うひょひょー❤ お祝いするのかな??
> 素敵な日になりますように♪

ありゃぁ~~分かっちゃった(〃艸〃)ムフッ
こぶぅちゃん家もお祝いしたみたいだったね♪
まぁ~ウチも一応 念の為お祝いしといたわ(笑)

Posted at 11:55:25 2012/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 旅館だー☆
> このコンロ、すごいね!!!
> 値打ちあるよ~~~(*≧∇≦*)
> これは、すごい♪
> テンションあがりまくりです☆

これ結構お安かったんだよ~~♪
ずっと欲しくって探してたんだけど いざ買うとなるとね(苦笑)
ポイント溜めてたお陰で ゲットできました(〃艸〃)ムフッ
何を作ろうか 今からワクワクよ♪

Posted at 11:57:21 2012/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私なんて日々寝坊してます^^;
> 予定の時間より30分は…

あたしもチョコチョコは、寝坊してるんだけど
こんな寝坊したのは、初めてだったわ( ̄▽ ̄;)
いつも何とかなったんだけど 昨日ばかりは、完全にアウトでした~~

> 毎日子供に怒られております>_<
> 自分で起きろよ!って言いたくなる~

ホント自分で起きて欲しいよね!!
それで寝坊すると完全 こっちのせいにされるんだもん(-_-;)

> 日曜日なんて部活の始まる時間に起きたのには
> びっくりO(><;)(;><)O
> チョー機嫌悪い娘でした-_-#
> 先週寝坊して会社遅刻したなぁ( ̄∇ ̄)

pinkpurpleちゃんは、いつも寝不足気味だから 
寝坊して慌てて ケガしない様にしないとよ!!
テンパると危険だからね(^_-)-☆

> スッゴいこんなのあるんですね(^^)
> 毎日使っちゃいそうです( ´艸`)

ウチ旅行とか連れて行って貰えないから
気分だけでも 旅館ごっこを楽しみたいと思いまして(〃艸〃)ムフッ
一応 業務用みたい♪

> 醤油麹気になってたんですが
> こんな風に使うんですね(≧∀≦)
> 今度早速使ってみよー♪

あたしも気になってたんだけど なかなか使わなくて~
でも 結構使えそうよ♪
そのまま トッピングするだけでも使えるから 楽チンかも(*^m^*)

> 今日はお父ちゃんさんと
> お付き合いして5年?の記念日でした?

そ~そ~♪よく分かったね( ´艸`)ムププ
早いもので も~丸5年も経ちました。。。

Posted at 12:06:00 2012/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ~このコンロとお鍋可愛い~
> 私が欲しいなぁと思っているのはいつも行く箱根のホテルの食事にでる、
> 釜飯のセット。
> 二人で1合弱なので小さいお釜で十分なのよ。
> 食卓に置いて釜飯作りた~い。

あの固形燃料で炊く 釜ですよね!?
実は、あたしそれも注文しちゃったんです(〃艸〃)ムフッ
ど~しても 旅館で使ってる様な物が欲しくって ずっと探してたんですよ♪
ポイントが溜まったんで やっと買えました♪

> プレゼント用でお昼に出かける時、朝からシュー皮、クリームを作るのはちょっと忙しいかなぁ~。
> それで、シュー皮だけ前日に焼いておいたらどうだろうと思って。
> 明日まで実験中です。
> あのカサカサ感が変わらなければ実験終了でクリーム(カスタードクリームと生クリームを混ぜたもの)注入で~す。

確かに出かける日に作るのは、大変ですもんね~
実験成功したんでしょうか!?

ウチは、いつも冷蔵庫に入れちゃうから しっとりしちゃってるんですが
そのまま外に出してたら ペッタリならないんですかね!?
どんなシュークリームにを作られたのか めっちゃ楽しみです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:13:55 2012/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は、いつも寝坊してます(笑)
> 寒くなるといつも以上に布団から出れないんですよね

あたしもチョコチョコした寝坊は、しょっちゅうです(笑)
でも昨日の寝坊は、完全アウトだったんで めっちゃ焦りました( ̄▽ ̄;)

> サクラ亭は旅館になっちゃいましたか???
> お鍋とコンロ良いですね
> 本格的!!

大人になっても 〇〇ゴッコが好きなもので(〃艸〃)ムフッ
旅行行かない分 家で旅館気分を味わえたら楽しいかなぁ~と思いまして♪

> 醤油麹スペアリブめっちゃおいしそうですね
> さすが、サクラさん!!

ただ漬けん込んで焼いただけなのに めっちゃ美味しかったですよ!!
醤油麹 かなり使えるかも❤

Posted at 12:17:28 2012/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 20:30:00 2013/08/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

