2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


手作りハム

kage

2011/08/02 (Tue)

8月2日(火)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・066_convert_20110802133149 

・椎茸と玉ねぎとベーコンのチャンプルー

・カレイのみりん漬け

・竹輪きゅうり

・ほうれん草と明太子のクリームスパ

あたし用

・サラダ


今日は、おかずの量が少なくて あたしの分までなかった・・・・

ま~ダイエット中だから いっかぁ~(笑)

サラダには、お父ちゃんの朝ごはんで使った マヨタマゴが残ってたから

ドレッシングの変わりに かけちゃった


何か今日のキュウリ もの凄く苦いんだけどなんでだろ

八百屋さんで買った物なのにな~

あたしが苦く感じるくらいだから お父ちゃん大丈夫かしら(笑)

キュウリ好きな あたしにとって非常に残念だわ


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・064_convert_20110802133125 

・素麺の冷やし塩ラーメン風

・キュウリのぬか漬け

Cpicon しっとり♡鶏ハムさん♬ by めそ。 を 3日前から仕込んであって

凄い美味しく出来たので 素麺の冷やし塩ラーメン風にトッピングしてみました~


こないだ 業務用スーパーで鶏胸肉を 2キロ買ってきたから作ってみたの

2キロで 680円位だったから激安でしょ

でもさすがに2キロじゃ 持って帰ってくるのは、大変だったけどね(笑)


コレ仕込むのに少し時間がかかるけど 凄い柔らかくて美味しかったわ~

2本作ったんだけど もっと作っておけば良かったと思うくらい

今回は、ノーマルで作ったから 次回は、ブラックペッパーのを作ってみよ~かな~


胸肉だから ヘルシーだしダイエットには、最高なお肉

お父ちゃんも ビックリするくらい美味しかったみたい(笑)

まだ、いっぱい胸肉あるから 美味しそうなレシピ探さなきゃな~

ホント こんな時クックパッドは、もの凄いありがたい



ライン3

昨日の記事に書いた 『卵黄の醤油漬け』を朝食で食べてみました~


逕サ蜒・070_convert_20110802133211 


今回の卵黄 少し小さかったみたいで トロ~~~っと感がなくなってたよ(笑)

でも 美味しかった~~~~~

あたしだけ食べたから お父ちゃんには、夕飯に出してあげよっと

毒見してからじゃないと しょっぱかったりしたら怒るんでね・・・

これなら たぶん大丈夫だろ~


おっと他にも書きたいコトあったのに 休憩時間が終わりだ~~~~

さ~もうちょっと頑張ってきますかね

てか、朝からうちの会社の重役ダレもきません・・・・・打ちっぱなしかしら(笑)


明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ






この記事へのコメント

kage

No title

きゅうり苦いときあるよね~!!!
なんか、真っ白のときとか、苦いときとか、変にへこむ・・・
スーパーのきゅうりって、イマイチ目利きができなくて
当たりはずれがあったりするから、いつも切るときにドキドキ(笑)

鶏ハムも、素麺の冷やし塩ラーメン風もおいしそ~!!!
いいね~!胸肉がしっとり柔らかいなんて夢のよう(笑)←大げさ?
だいたい、焼いても煮てもパッサパサにしちゃうから・・・
みかんちゃんみたいに、重曹とか使えたらいいんだけど、
私にはまだまだ階段が高いわ(笑)

Posted at 18:07:01 2011/08/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

休憩時間・・?

サクラさん、今晩は(#^.^#)

休憩時間にブログ更新ですか・・・凄い

私は、最近は朝方が時間があるので書き始めては「下書き」

保留で結局帰ってから「公開」て感じですかね~

おまけにサクラさんのようにビシッと書けるとはまたまた凄い~

最近は夜もなんだか眠くって~(-_-)zzz

Posted at 22:00:09 2011/08/02 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

きゅうりは もろきゅー が美味しくて好き♪

卵黄の醤油漬け、私もやってみる☆☆
美味しいみたいだし♪

朝から 誰も来ないって・・  笑
でも、私も朝は 早く行くから SV達より早くて
社内には 数人がポツンと居るだけ・・
15分もすれば OPでいっぱいになるけど!!

今日は11時出社なんだぁ~~

Posted at 08:23:13 2011/08/03 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

やっぱり 苦いきゅうりの時あるよね~><
見た目は、普通のきゅうりなんだけど 食べてみたら
モロ苦い・・・野菜って 美味しいのを選ぶのって
難しいわぁ~~~~

>胸肉がしっとり柔らかいなんて夢のよう(笑)←大げさ?
イヤイヤ 胸肉ってパサパサしがちだから
あたしも あんまし使わなかったんだよ~
でも 安さに引かれて買ってしまった(笑)
だから 、鶏ハムが凄くしっとり柔らかだったから
ビックリしてしまった(笑)

あたしも みかんちゃんの マネして重曹使ってみちゃった♪
教えてもらわなかったら きっと料理になんて
使わなかっただろ~な~^^;
こぶぅちゃんは、新婚さんなんだから これから これから♪
毎日 やってれば色んなコトできるさ~
あたしなんて主婦歴20年以上だもん(笑)・・・・って、
も~そんな経つんだな><
歳とったはずだわ・・・・・・(笑)


マリリンカさん

お昼休みくらいしか時間がなくて・・・^^;
朝は、バタバタしてるし 夜は、ブログめぐりしたり
自分の事に時間使いたいから ど~してもお昼休みに
なっちゃううんですよ~~(笑)
ま~お昼休みも何もするコトないから 丁度いいかな~って思って♪

いつも 上手くまとまらなくて 読んで頂いてるみなさんに
申し訳なく思ってます><

朝 時間あるなんて うらやまし~~~
でも 朝 時間に余裕があると 気持ち的にも良いですよね♪
あたしも 余裕をもった行動をしなきゃ(笑)


マイさん

もろきゅー 美味しいよね♪
あたしも 居酒屋とか行ったら 必ず頼む(笑)

卵黄の醤油漬けは、お好みで漬ける時間調節してみてね~
あまり漬けすぎると 硬くなったり しょっぱくなっちゃったりするから。
個人的には、1日漬けたのが 一番だったかな~

うちの会社 特殊なんで社員は、夜 行動するから
だいたい 昼間は、重役とあたししかいないの(笑)
でも 重役たちは、お気楽なんで 来る時間なんて
マチマチだよ^^;

マイさんは、そろそろ仕事かな?がんばってね~~~

Posted at 10:44:42 2011/08/03 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

