2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


カキフライの玉子とじ~キムチ風味~

kage

2012/12/21 (Fri)

12月21日(金)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪


今日ってマヤ文明では『人類滅亡する日!?』みたいなコト言われるんでしたっけ!?

いつでしたっけ、確か『ノストラダムスの大予言』でも そんな日がありましたよね(笑)

その時友達と『人類が滅亡するなら 今のうちに飲みまくらなきゃ!!』と、意味もなく便乗して毎晩ドンチャン騒ぎしまくってました


信じてるワケじゃなかったんで 飲む理由にしてただけなんですけどね(笑)


てか!!そんなコト言ってる場合じゃなかった

今日もサクラ大忙しなんでございますよ
28日が仕事納めなので それまで仕事終わらせなきゃぁ!!!!!

頑張れサクラ!!仕事後の美味しいお酒が待ってるわよぉ~~(〃艸〃)ムフッ
って、いつものコトでした(笑)





木曜日の夕飯は


画像 3027 


・カキフライの玉子とじ~キムチ風味~
・ハムと玉ねぎのサラダ
・油揚げと大根の皮のお味噌汁


画像 3031 


業務用スーパーで買った 冷凍のカキフライが残っていたので卵とじにしてみました~~

お父ちゃんがキムチ味がイイって言うので 市販のキムチの素を使って煮汁を作りました!


・・・・。

やっぱ普通の醤油ベースのお味の方が良かった感じかな(苦笑)
不味いワケじゃ~ないんだけど カキのお味が消されちゃってたわ・・・


画像 3019 


あたしは、ビールを飲むんでご飯抜きだったんだけど お父ちゃんは、ご飯に乗せて
忙しい時は、丼ぶり最高だね( ´艸`)ムププ

でも 野菜室に緑のお野菜がなかったから 彩が・・・・買い物行って来なきゃ



画像 3040 


賞味期限ギリギリのハムがあったので 救済料理です(笑)
まだ切れては、ないから大丈夫、大丈夫( ´艸`)ムププ

コールスローのドレッシングで和えただけで~す


画像 3036 


大根の皮を取っておいたんで 油揚げと一緒にお味噌汁~~
煮込んじゃえば 大根の皮だって普通に食べれちゃいますよん(笑)

てか・・・最近 ちょ~~~手抜き料理ばっかやん

忙しさに飲みこまれ気味の サクラでございます(苦笑)
やる気スイッチ 入れなきゃ





今日のワンコ


画像 3001


オシャレとは、まったく無縁の我が家でございます(苦笑)

でも この時間が一番落ち着くんだなぁ~~


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     


本日は、仕事が忙しいタメ コメント欄閉じさせて頂いております。
みなさまのブログには、応援ポチだけでもさせて頂きに伺いま~~~す。


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

この記事へのトラックバック

