2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


手作り✩イカの塩辛

kage

2012/12/24 (Mon)

12月24日(月)

みなさま ヾ(●´ω`●)こんにちわぁ~♪

大変 ご無沙汰しちゃっておりました
やっぱり 年末ともあり何かと忙しいサクラで ございます


今日は、クリスマスイブですが みなさんパーティーとかするんですか!?
我が家は、まぁ~~美味しいもの食べて飲むくらいかな(笑)


さぁ~~これから買出しに行って お父ちゃんが仕事から帰ってくるまでに ご馳走作っておかなきゃ

本日も 何かと忙しいので急いで ブログ書かせて頂きたいと思います







金曜日の夕飯は

007_20121224140325.jpg 


・イカの醤油麹炒め
・春巻き
・手作りのイカの塩辛
・あさりの味噌汁


014.jpg 


ゲソとエンペラを醤油麹で1日漬けて 玉ねぎと絹さやと一緒に炒めました~~
味見したら ちょっと物足りなかったのでガーリックを足したら激ウマ

あたし塩麹より 醤油麹の方が好きかも(*´pq`*)ムフッ

あっちゅー間に無くなっちゃったから 自分で仕込んでみようかなぁ


012.jpg 


業務用スーパーで買った 冷凍の春巻きで~~す!!

忙しい時ってホント便利だわぁ(笑)


009.jpg 


あさりが半額になってたんで お味噌汁~~~

やっぱ あさりの味噌汁って美味い


019_20121224140332.jpg 


実は、初めてイカの塩辛を作ってみたんです

いつも遊びに行かせて頂いてる
mackyさんに簡単に作れるレシピを教えて頂いたので初挑戦してみましたよん 


イカのワタ・塩・イカを和えて 漬け込むだけ~~~
こんなに簡単で美味しく作れるなんて ビックリだわよ

うちのお父ちゃん 市販のイカの塩辛って苦手なんだけど これ激ウマだって大喜びさぁ(*´pq`*)ムフッ

また新鮮なイカが手に入ったら つくろぉっと



 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております     


本日は、忙しいためコメント欄閉じさせて頂いております。
夜時間ができたら みなさまのブログに遊びに行かせていただきますね

素敵なクリスマスイブを お過ごしくださいませ。

(人´∀`)♡Merry☆Christmas


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


この記事へのトラックバック

