2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


海鮮三種盛り丼

kage

2012/12/26 (Wed)

12月26日(水)


みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

クリスマス一色だったのに あっという間にクリスマスの飾りが消えてたのを見て
ちょっと寂しい気分になってしまったサクラでございます

ウチもクリスマスの飾り片付けなきゃな(苦笑)


さてさて仕事納めまで残すトコ 今日入れてあと3日!!
ラストスパートかけなければぁ


本日も ちょいと仕事が忙しい為 急いでご飯記事書かせて頂きたいと思います

ちょっと日にちが前後しておりますが 日曜日の夕飯を書かせて頂きますね~~





日曜日の夕飯は


画像 3132 


・海鮮三種盛り丼
・焼きたらばがに
・筍の土佐煮
・いんげんの胡麻和え
・かに汁


先日 素敵なご縁がありまして 佐川アドバンス株式会社『カットコット』さん
プレミアムとろしめさば3種詰合せをお試しさせて頂くコトになったので
またもや1夜限りのさくら亭オープンです


画像 3122 

カットコットファンサイト参加中


青森県八戸前沖さばを使用した「プレミアムとろしめさば」「漬けとろしめさば」「焼きとろさば」がセットに!!

でも『漬けとろしめさば』が入って無くって 『プレミアムとろしめさば』が2P入ってました
楽しみにしてたので残念


だけどサクラ 普通のお刺身苦手なんだけど 鯖は、大好物なので
食べるの めっちゃ楽しみ(〃艸〃)ムフッ


画像 3124 


今回は、『プレミアムとろしめさば』を頂いちゃいましょ~~

青森県八戸前沖さばを使用しており 試行錯誤を繰り返し鯖の脂を閉じ込めることで
鯖本来の旨味を最大限に味わっていただける製法を 生みだされたそうなんです!!

大量生産だと味が落ちてしまうため手間暇はかかりますが 1個1個手作業にこだわって作られているんですよ。


画像 3139


その 手間暇をかけて作られた『プレミアムとろしめさば』をスライスして
サクラ特製イクラの醤油漬けと 解したらばがにをのせて豪華な丼ぶりにしてみました


コレを見た瞬間 お父ちゃんテンション上がって絶好調よ(笑)


画像 3151 


とろさばと言うくらいだから めっちゃ脂がのってて最高!!
口の中で 鯖がとろける(〃艸〃)ムフッ

しかも イイ感じの〆加減で 程良い酸味がたまりませんなぁ~~~~~~

たまにお酢が効き過ぎてて 鯖本来のお味が消えてるのもあるけど 
『プレミアムとろしめさば』は、めっちゃ美味い!!

あたし こんな美味しいしめさば 食べたの初めてだわ


 鯖好きの方必見です!!

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


画像 3138 
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


あとは、先日 お試しさせて頂いた最北の海鮮市場さんの「本タラバガニの切足」を使って焼きたらがににしました~~。

自家用にピッタリ♪可食部たっぷりな【折れBOX】タラバガニ切足1kg


訳あり商品でも めっちゃ堪能出来ちゃうから最高よ!!


画像 3150 


太い足を焼きがにで頂いて 細いトコや付け根の部分は、解して丼ぶりで頂いたのだぁ(*`艸´)ウシシシ

卓上コンロで焼きながら頂いたんだけど めっちゃ香ばしい香りがしてきて食欲そそられた

この卓上コンロ かなり使えますよ


画像 3144 


筍の水煮を 土佐煮にしました~~

ホッとするお味で 好き


画像 3145 


いんげんの胡麻和えも めっちゃ食べたくなる時があるのよね~~
でも ちょっと甘すぎたかしら(苦笑)


今回も素敵な食材のお陰で さくら亭をオープンするコトができました
次は、いつオープンできるか楽しみだわ(〃艸〃)ムフッ



 


今日のワンコ

画像 3082 


久々の登場です!!

このイチゴ模様の物は、いったい何なのか 次回お楽しみに~~~(笑)


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


本日から28日まで 仕事ラストスパートかけなければイケないタメ 
コメント欄閉じさせて頂いております

みなさまのブログには、時間が許す限り 訪問&応援ポチッさせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

~~只今モニプラに参加中です~~


料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産 
卓上コンロでしゃぶしゃぶして 食べたい~~♪


あなたと世界を繋ぐQtalk無料通話 緊急アンケート!
Qoo10 
電話のつながりが良ければ 乗り換えたいなぁ~~


おなかの調子は大丈夫?「LKM512ヨーグルト」モニター募集【50名様】
ビフィズス菌LKM512 ヨーグルト 
毎朝ヨーグルト食べてるので 試してみたいです♪


Dr. Bodyオリジナル ふかふか5本指のストレッチスリッパ「美脚ストレッパ」
Dr. Body 美脚ストレッパ 
会社でスリッパ履いてるから コレ絶対にはいてみたい~~~!!


シミをカバー!メイクをしながらケアできる「Cスティック」現品モニター5名様
シミをカバー!メイクをしながら美白ケア「Cスティック」 
だんだん シミも増えてくるから必需品です!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

