2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


残りのシチューdeホワイトカレー

kage

2012/12/27 (Thu)

12月27日(木)

みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪

今日の横浜 朝からめっちゃ寒いです

大雪が降ってる地域に比べたら まだまだ全然寒くないんだけど 
耳が痛くなるほどの寒さでしたうるうる涙顔文字素材


寝る時もめっちゃ寒いから 我が家も湯たんぽ使い始めてるんです!!


画像 3086 


お安かったんだけど これがなかなか温かい

でもね・・・カバーが薄かったからか 先日、お父ちゃんが低温やけどしちゃったんですよ

『低温火傷にご注意!!』と 書いてあったので気を付けては、いたんですが
寝てる最中ずっと足を湯たんぽにくっつけてたみたいで めっちゃ酷い火傷に

こりゃぁ~~いかん!!と思い さっそくカバーを作りましたのぉ~~


画像 3090 


これが、昨日のレオの写真に写っていたイチゴちゃんの 正体なんです(笑)

フリースのブランケットがあったから それを使いました
2重にしたから これで少しは、安全かしら

湯たんぽを使ってる みなさんも低温やけどには、お気を付け下さいね!!


画像 3077 


レオも 程良い温かさになったからか 湯たんぽから離れなくって(苦笑)
2重にしたからと言っても 心配なんで寝ちゃったら そっと離してます

カバー3重にしたら 仕事でいない時にも置いといて平気かなぁ。。。


今年は、めっちゃ寒そうだから レオ用の電気マットやっぱ買ってあげるか~~
おじいちゃんになってきてるから 風邪引かれたら困るし


みなさまも 今年あと少しで終わるので 風邪引かない様にお気を付け下さいね






火曜日の夕飯は

画像 004 


・ホワイトカレー
・スモーク☆ターキーレッグ
・スモークサーモンのマリネ


画像 007 


クリスマスディナーの食べ残しをリメイクしましたぁ~~~~(笑)

グラタンパイを作った残りのシチューに ガラムマサラ・コリアンダー・クミン・ガーリックを 入れただけで ホワイトカレーが出来ちゃうんですよん(〃艸〃)ムフッ

カレー粉を入れてもイイんだけど 本格的なスパイシー仕上げにしたかったからさぁ

ガラムマサラ・コリアンダー・クミンを 入れるだけで カレーになっちゃうから不思議だわぁ~~


画像 020 


あたしは、ご飯なしで頂いたんだけど お父ちゃんは、ご飯にかけて頂きました

白いのに カレーの味がするからビックリしてたっけ(笑)


画像 011 


かなり大きかったので 食べきれなかったのよ

そのまま食べ残しを出すのも・・・って感じだったから 解しました(笑)
他の料理に使うのも考えたんだけど 面倒くさかったから そのまま~~~~


画像 015 


スモークサーモンは、マリネにして完食いたしました
これで無事 クリスマスディナーの残り食べ終わったわ


でも・・・イベントの後って力を使い果たすからか ご飯作り ホント面倒くさい~~~~~
しかも残業で遅くなるから悪魔のささやきが聞こえるのよ


『お総菜やお弁当買っちゃいなよ!!』って(苦笑)


お正月用品でお金かかるから ムシよ!!ムシ~~~~~~~

頑張れ!!あたしぃ~~~



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


28日まで 仕事ラストスパートかけなければイケないタメ 
コメント欄閉じさせて頂いております

みなさまのブログには、時間が許す限り 訪問&応援ポチッさせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

