2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


手抜き料理のオンパレード

kage

2012/12/28 (Fri)

12月28日(金)


みなさま こんにちわぁ~~~~喜び顔文字素材


さぁ~~さくら いよいよ今日、仕事納めでありんす!!
今日が仕事納めって方 多いのかなぁ!?

年末までお仕事の方も 年末年始もお仕事の方も体調には、お気を付けて頑張って下さいねうるうる涙顔文字素材

それでは、本日かなり忙しいので ご飯記事書かせて頂きたいと思います。





水曜日の夕飯は


画像 025 


・ブロッコリーと海老の卵炒め
・大根と春雨の麻婆炒め
・サンマの塩焼き


画像 028 


クリスマスに茹でたブロッコリーが残ってたんで 冷凍エビと卵と一緒に炒めました

味付けは、クックドゥさんの香味ペーストだけです(笑)
めっちゃ美味しく出来るから ホント助かるわぁ!!


画像 033 


軽く下茹でした大根と 戻した春雨を市販の麻婆豆腐の素で炒めただけです

仕上げに ねぎ・ニラ・ゴマ油を混ぜて完成!!


画像 034 


いつか買った サンマが冷凍庫に眠ってたのよ(苦笑)

でも まだまだ全然イケたわ







木曜日の夕飯は


画像 003 


・牛肉の炒め物
・ねぎの油揚げ巻き煮
・ブロッコリーのツナマヨサラダ


画像 008 


既に味付けがされてるのを使いました~~

ニンニクの芽は、初めっから入ってたんだけど ちょっと物足りなかったので
残ってた筍と玉ねぎを入れましたよん

でも野菜入れたら味が薄くなっちゃったんで 焼肉のタレで味付けしちゃった(〃艸〃)ムフッ


画像 012 


ホントは、ほうれん草か小松菜で作りたかったんだけど無かったので ねぎを巻いちゃいました

麺つゆと みりんで煮ただけなんだけど美味しかったなぁ


画像 011 


クリスマスの時 2房もブロッコリー茹でちゃったのよ
だから連チャンでブロッコリー料理でございます(苦笑)

料理と言っても ツナ・マヨ・麺つゆで和えただけなんですがね( ´艸`)ムププ



 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


本日仕事納めのタメ ラストスパートかけなければイケないので 
コメント欄閉じさせて頂いております

みなさまのブログには、時間が許す限り 訪問&応援ポチッさせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ




この記事へのトラックバック

