2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


お疲れ様焼肉パーティー

kage

2012/12/30 (Sun)

12月30日(日)


みなさま こんばんわぁ~~喜ぶ顔文字素材

ご無沙汰しちゃっておりました


無事 仕事も終わって昨日から お休み入りました!!
お父ちゃんは、昨日が仕事納めだったんで 今日からお休みです


買い物とかも全然してなかったから 今日買出しに行ってきましたよん。
お餅は、昨日 実家に行ってもらってきたんで これでお正月用品揃ったかなぁ

みなさまも お正月の準備におわれてると思いますが お互い頑張りましょう~~~





金曜日の夕飯は

001.jpg 


・お肉屋さんのとんかつ
・お味噌汁
・漬物


009_20121230193111.jpg 


金曜日は、残業でかなり遅くなっちゃったんで お肉屋さんのとんかつを買ってきちゃいました

トースターで温めたから ちょっと焦げっちゃったけど ココのとんかつホント美味しいのよね~
お肉分厚いのに めっちゃ柔らかいの


015.jpg 


100均で小さなすり鉢が売ってたんで 軽く煎ったゴマを摺ってソースを作りましょ

めっちゃ昔 食べに行ったとんかつ屋さんで こ~やって出来たんですよ!!


022_20121230193114.jpg 


粒が少し残ってるくらいまで摺ったら とんかつソースを入れて付けながら食べます。

これが美味いんだなぁ(*´pq`*)ムフッ


 




土曜日の夕飯は

025_20121230193115.jpg 


昨日 お父ちゃんが仕事納だったんで 1年お疲れ様でしたの焼き肉パーティーにしたんです。

お休みに入るけど がっつりスタミナとって疲れを癒して貰いませんとね喜ぶ顔文字素材


031_20121230193131.jpg 


今回は、ガッツリと1キロご用意いたしました~~~(☆∀☆)ニヤリ

でも予算的に全部 国産牛に出来ないから半分は、オーストラリア産の牛肉でございます(苦笑)


034.jpg 


お野菜は、こんな感じ~~~

この他にも お肉をまいて食べるタメの葉っぱをご用意致しました


035_20121230193134.jpg 


ビール飲みながら 焼き肉食べるのってイイね~~~


でも!!オーストラリア産のお肉硬いと、お父ちゃん(汗)


やっぱダメだったか
お父ちゃん硬いお肉めっちゃ嫌いなんで 和牛だけ食べてました(苦笑)

あたしは、何でも食べれる肉食系女子なんで オーストラリア産でも美味しく頂けましたよ


039_20121230193135.jpg 


あたしの付けだれは左が塩ダレ+ニンニクで 右がレモン汁です。

お父ちゃんは、焼肉のタレで食べてたんですが あたしは、サッパリと頂かないと胸ヤケが


040_20121230193137.jpg 


我が家は、焼肉食べるとき ねぎ塩と一緒に食べるんですよ~~

細かく切ったネギに ごま油・塩コショウ・味の素を混ぜただけ


043_20121230193206.jpg 


タップリつけていただきま~~~~~す!!

美味しいんだけど やっぱ歳のせいか少ししか食べれなかったサクラでした(苦笑)


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


今日、明日とみなさまのブログに 今年最後のご挨拶に伺わせて頂きたいと
思っておりますので よろしくど~ぞ~~

サクラのブログは、明日 今年最後の記事を書かせて頂きたいと思います。


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ






この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

サクラちゃん、お仕事お疲れさまでした!!
いつも頑張っているサクラちゃんを見ていると
私も頑張らなくちゃ!!って思っていました^^

今年は温かいコメントを沢山いただき
本当にありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎え下さい♪

Posted at 21:18:06 2012/12/30 by マムチ (TAKA)

この記事へのコメント

kage

さくらさん お仕事お疲れ様でしたぁ~e-466

二人でお肉2キロ。。。凄いですv-405
オージービーフってそんなに硬いのかなぁ~v-361
きっと わたしはどっちもおいしく食べると思うわぁ(笑)

サクラさんの事だからぁ~
お正月の準備に余念がないんだろうなぁ。。。
またぁ~楽しみにしていますねv-290

Posted at 21:26:17 2012/12/30 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

お仕事やっと、終わったんですね、お疲れさま~
でも、これからお正月の準備、女は休まりませんね。
今年はサクラさんのブログでずいぶん楽しませていただきました。
お料理もいろいろ教えて頂きました。
本当にありがとうございました。
まあ、だいぶおばさんではありますが(笑)来年もどうぞお付き合いくださいね。おとうちゃん・・・・私がそう言って良いものか悩む・・・・・
と楽しいお正月が過ごせますように。

Posted at 21:51:03 2012/12/30 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

お仕事お疲れ様~✿
今日も買出しだけど、明日も違う店に買出しだよ~
夫が運転手~
今年は夫が休みになったから、助かるわ~
自分ひとりで用意するのは、まじくたびれるもん。
サクラちゃん、ひとりで頑張ってるの?
あとちょっとだから、頑張ってーーーー☆
私は、お正月はもう休みまくる予定です。

Posted at 22:07:07 2012/12/30 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でーーす

サクラさん  こんばんは

ことしも みっちりお仕事されたんですね  ご立派v-424
ホント  お仕事しないでゆっくり出来る身分になりたいですわよ

まぁ 楽しみもいっぱいあるんですけどね・・・

サクラさんのお正月料理 とっても興味あるんですけど・・
楽しみにしていますね  ガンバッテ~

今年は 大変サクラさんのお料理 楽しく見させていただきました
来年も より楽しく見させてくださいね
私作るより食べる方が好きで・・・見るのも大好きなんですよ

宜しく お願いいたしまーーーーすね   
お世話になりました♪
年末年始 体調崩さないようにご自愛くださいね

さとちんでした♪

Posted at 22:16:21 2012/12/30 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^o^)/

自家製ねぎ塩 凄く美味しそう!! もちろんお肉も♡
お肉とネギ系を一緒に摂るのは 体にとってもいいらしいですね~♪

仕事納めお疲れ様でした<m(__)m>
いつも忙しいサクラさん♡
お正月休みの数日は お父ちゃんと一緒にゆっくり過ごすことができるのでしょうか(*^_^*)

来年もよろしくお願いします(*^_^*)
もちろん明日の 今年最後の更新も 楽しみに遊びに来させて頂きます\(^o^)/

Posted at 22:22:15 2012/12/30 by かおかお

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは(*ゝω・*)ノ

私も金曜日が仕事納めでございました♪
年末って感じが全くしませ~~ん(笑)
私に取って重たい連休が続きます(・_・、)

何かねぇ~ 思ったほどお肉って入りませんよね^^;
私もお父ちゃんさんと同じように国産がいいかも( ´艸`)
歯が…( ̄。 ̄;)

明日も遊びにきますね(^.^/)))~~~bye!!

Posted at 00:31:22 2012/12/31 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラちゃん、お仕事お疲れさまでした!!
> いつも頑張っているサクラちゃんを見ていると
> 私も頑張らなくちゃ!!って思っていました^^

マムチさんもお疲れ様でした♪
イヤイヤ(´ー`A;) アセアセ
あたしなんて まだまだですよ!!
でも頑張ることってムダには、ならないですもんね(^_-)-☆

> 今年は温かいコメントを沢山いただき
> 本当にありがとうございました!!
> 来年も宜しくお願い致します!!
> 良いお年をお迎え下さい♪

こちらこそ いつもありがとうございました(#^.^#)
大好きなマムチさんと 仲良くして頂いてホント嬉しいです♥
また来年も よろしくお願いいたしますね♪

後ほどご挨拶に伺わせて頂きます~~

Posted at 10:41:50 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> さくらさん お仕事お疲れ様でしたぁ~e-466

ぱんくいさんもお疲れ様でした!!

> 二人でお肉2キロ。。。凄いですv-405
> オージービーフってそんなに硬いのかなぁ~v-361
> きっと わたしはどっちもおいしく食べると思うわぁ(笑)

イヤイヤ2人で1キロですよ( *´艸`)クスクス
お父ちゃん歯が弱いんで 噛みきれないんですよ。。。
あたし的には、全然 噛み切れるんですがね~(苦笑)

> サクラさんの事だからぁ~
> お正月の準備に余念がないんだろうなぁ。。。
> またぁ~楽しみにしていますねv-290

お正月のおせちは、今回 買っちゃったんで何もしませんよ( ´艸`)ムププ
お休み中の お昼ご飯やらお菓子やら飲み物買うのが
大変だったんです( ̄∀ ̄;)

後ほど ご挨拶に伺わせて頂きますね~~

Posted at 10:52:59 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お仕事やっと、終わったんですね、お疲れさま~
> でも、これからお正月の準備、女は休まりませんね。

seabreezeさんもお疲れ様でした♪
ホント女性は、やるコトが多くて大変ですよね(´ー`A;) アセアセ

> 今年はサクラさんのブログでずいぶん楽しませていただきました。
> お料理もいろいろ教えて頂きました。
> 本当にありがとうございました。

イエイエとんでもありません(汗)
こちらこそ色々教えていただいたり 温かいコメを沢山頂き
心から感謝しております。

> まあ、だいぶおばさんではありますが(笑)来年もどうぞお付き合いくださいね。おとうちゃん・・・・私がそう言って良いものか悩む・・・・・
> と楽しいお正月が過ごせますように。

seabreezeさんは、まだまだお若くて あたしの憧れの女性です♥
また来年も  よろしくお願いいたします(^_-)-☆
後ほど ご挨拶に伺わせて頂きますね♪

Posted at 11:14:06 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> お仕事お疲れ様~✿

みかんちゃんもお疲れ様です(#^.^#)

> 今日も買出しだけど、明日も違う店に買出しだよ~
> 夫が運転手~
> 今年は夫が休みになったから、助かるわ~

おぉ~~今年は、旦那様お休みになったんだぁ!
良かったねぇ♪
買出しって かなり大変だものね(´ー`A;) アセアセ

> 自分ひとりで用意するのは、まじくたびれるもん。
> サクラちゃん、ひとりで頑張ってるの?

ウチは、あたし一人で買出し行ったよ(笑)
だって あたしアッチコッチのお店回るから 一緒だと嫌がるのよ( ̄∀ ̄;)
しかもお父ちゃん休み短いから ユックリしてもらわないとイケないからさぁ。。

> あとちょっとだから、頑張ってーーーー☆
> 私は、お正月はもう休みまくる予定です。

みかんちゃんも 素敵なお正月を過ごせる様に頑張ってね♪
ウチもお正月は、楽ちんする予定です(*´pq`*)ムフッ

後ほど ご挨拶に伺わせて頂きますね♪

Posted at 11:19:54 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> ことしも みっちりお仕事されたんですね  ご立派v-424
> ホント  お仕事しないでゆっくり出来る身分になりたいですわよ

長い休みになるんで ど~しても終わらさないとイケないんですよ(´ー`A;) アセアセ
でも 頑張った分ユックリできそうです♪

> サクラさんのお正月料理 とっても興味あるんですけど・・
> 楽しみにしていますね  ガンバッテ~

去年は、少し作ったんですが 今年は、おせち買ってもらっちゃったんです(笑)
だから そんな手の込んだものは、作らずユックリするつもりです(*´pq`*)ムフッ

> 今年は 大変サクラさんのお料理 楽しく見させていただきました
> 来年も より楽しく見させてくださいね
> 私作るより食べる方が好きで・・・見るのも大好きなんですよ

いつも さとちんさんにそ~言って頂けて めっちゃ嬉しいです♪
来年も楽しく料理できる様に 頑張りたいと思いますので
見て頂けたら嬉しいです(人´∀`)♡ラぶv

> お世話になりました♪
> 年末年始 体調崩さないようにご自愛くださいね

こちらこそ 大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します~~~

後ほどご挨拶に伺わせて頂きますね♪

Posted at 11:27:03 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かおかおさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> 自家製ねぎ塩 凄く美味しそう!! もちろんお肉も♡
> お肉とネギ系を一緒に摂るのは 体にとってもいいらしいですね~♪

我が家は、めっちゃネギが好きなんで 何にでも使っちゃうんです(*´pq`*)ムフッ
ネギは、風邪予防にもイイから 沢山食べないとイケませんね(笑)

> 仕事納めお疲れ様でした<m(__)m>
> いつも忙しいサクラさん♡
> お正月休みの数日は お父ちゃんと一緒にゆっくり過ごすことができるのでしょうか(*^_^*)

ありがとうございます♪
かおかおさんもお疲れ様でした~~~
お陰様で お父ちゃんも2日までお休みなんで ゆっくり出来そうです(人´∀`)♡ラぶv

> 来年もよろしくお願いします(*^_^*)
> もちろん明日の 今年最後の更新も 楽しみに遊びに来させて頂きます\(^o^)/

こちらこそ 来年もよろしくお願い致しますね(^_-)-☆
後ほどご挨拶に伺わせて頂きます~~

Posted at 11:31:56 2012/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私も金曜日が仕事納めでございました♪
> 年末って感じが全くしませ~~ん(笑)
> 私に取って重たい連休が続きます(・_・、)

pinkpurpleちゃんも 金曜日が仕事納だったんだね♪
お疲れ様でした~~
あたしも 年末って気がしないよ(笑)
TV見て 改めて感じるってね(´ー`A;) アセアセ
あぁ~~pinkpurpleちゃんに とっちゃぁ~辛い時間だねぇ(汗)
でも 楽しいことを思い出し乗り切って!!

> 何かねぇ~ 思ったほどお肉って入りませんよね^^;
> 私もお父ちゃんさんと同じように国産がいいかも( ´艸`)
> 歯が…( ̄。 ̄;)

嫌よね。。。
年々 お肉食べれなくなってくるんだもの(苦笑)
若い時は 凄い量食べれたのになぁ( ̄∀ ̄;)

> 明日も遊びにきますね(^.^/)))~~~bye!!

あたしも 後ほどご挨拶に伺いますね~~

Posted at 12:08:24 2012/12/31 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

