2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


憧れの女性

kage

2011/08/03 (Wed)

8月3日(水)


今朝 通勤途中に雨降られちゃったんだけど 今 凄いイイお天気・・・

ま~たいして濡れなかったんだけどね(笑)


通勤の時 よく会う女性がいるんだけど その女性 凄いスタイルよくってさ~

たぶん あたしより年上だと思うんだけど メチャメチャ背筋が伸びてて

歩き方が とてもキレイなの 

見かける度に 見惚れちゃうくらい・・・うらやましか~~~

憧れの女性だよぉ

あたしも 歳とってもスタイルが良くって キレイな女性でいたいもんです


よく母親に『アヒルみたいな歩き方してる』って言われてたっけ(笑)

確かに オシリ突き出して歩いてるような・・・・

気をつけて オシリ引っ込めて 胸張って歩いてるんだけど ダメね(笑)

アヒル歩きになってるわ~~~~・・・


ライン3 


今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・078_convert_20110803132642 

Cpicon ふわふわ?新食感・豚肉&高野豆腐アジア風 by くちかーざ

・ひじきの玉子焼き

・長ネギとシメジとベーコンのバター醤油炒め

・ポテトのチーズ焼き

あたし用

・昨日の残りのサラダ


Cpicon ふわふわ?新食感・豚肉&高野豆腐アジア風 by くちかーざ  

メチャメチャ美味しかった

お肉少ししか使ってないのに 『ガッツリ食べてます!!』って感じで腹持ちサイコー

味も 甘しょっぱいんでご飯のおかずに ピッタリでした

少しは、ダイエットを意識して おかずを作ってるんだけど 上手くいきませんわ~

焦らず 徐々にいきまっしょい(笑)


ライン3


昨日の夕飯は


逕サ蜒・072_convert_20110803132557 

・海藻たっぷり~♪豚の冷しゃぶおかずサラダ♪

Cpicon なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮 by 丸山みかん

・じゃがいものナムル(枝豆入り)

・卵黄の醤油漬け


『海藻たっぷり~♪豚の冷しゃぶおかずサラダ♪』 は、よく遊びに行かせて頂いている

マムチの笑顔でVごはん のマムチさんのレシピを使わせていただきました~~

乾燥されてる海草が なかなか見つからなくってさ~

やっと見つけたんだけど ちょっとしか入ってなかった・・・(泣)

ダイエットのは、海藻類も最適だから いっぱい欲しかったんだけどな


でも これは、凄い美味しかったよ~~~

今の季節にピッタリで 食物繊維もミネラルもタップリ取れるから最高

ドレッシングも簡単で美味しかったんで 別のサラダにも合いそうだなぁ



Cpicon なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮 by 丸山みかん は、

いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に教えてもらったレシピを

使わせて頂きました~

重曹を使うと ビックリするくらいなめらかになって 高野豆腐じゃないみたいだった(笑)

味もさっぱりしてて 美味しかったよぉ~~~

教えてもらわなかったら 絶対に重曹なんて使わなかったろ~なぁ

ただ 高野豆腐の分量を間違えて多すぎちゃったから重曹が少し少なすぎたかも

高野豆腐をたくさん 戻しすぎた・・・(笑)

今度は、分量間違えないで完璧に作るぞ!!!


ステキなレシピを教えてくださった お二人には、感謝です

また 美味しいレシピが増えました~~~ありがとうで~~す



あらっ・・・・・・・雷がなってきた!?

傘持ってきて無いじゃんか~~~~~~~

きっと日頃の行いが良いから 帰りまでには、やむはず・・・(笑) きっとね



明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ






スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

私も、数年前の1年間くらいだけど一時「バレエとかなさってるんですか?とても綺麗な姿勢と歩き方ですね」などと声を掛けられたりする時期があったの~。
そのときは、ストレッチを鬼のようにしていた。
その頃、ストイックに取り組んでいたのは、バレエエクササイズとデューク更家のウォーキング体操(?)だよ。(←聞かれてもないのにベラベラ喋ってごめん)
でも、続かないんだよね~。ダメダメです(´・ω・`)

『なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮』を作ってくれてありがとう!すごく嬉しい(*≧∇≦*)
ネギを入れてくれたんだね。おいしそう♪
高野豆腐、なめらかになった?よかった~✿
高野豆腐の2個って多かったかな?メーカーによって、大きさが違うのかな。。。表記がわかりづらかったかな。ごめんね(A;´・ω・)アセアセ

Posted at 15:47:57 2011/08/03 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんにちわぁ~

ごめん>< 伝わりにくかったね・・・
うちの 高野豆腐が小さい サイコロサイズのしかなくて
多く入れすぎちゃったみたいなの(汗)
たぶん4枚分くらいになちゃってたと思う><
次は、2枚で作るか倍量で作ってみるね~♪
ちょっと 記事なおしておきま~す^^;

やっぱり 歩き方って大切なのねー
それだけで 見え方がかわっちゃうんだもんね・・・
デューク更家のウォーキング体操 流行ってたね~(笑)
あたしも やったけど 同じく続かなかった><

Posted at 16:56:35 2011/08/03 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラちゃんちのお弁当も食卓も、どんどん新しい料理が増えて
見習いたいなぁといつも思ってるよ~
重曹デビューしたんだね~(笑)
私も買ってみるかなぁ・・・掃除にさえ、ちゃんと使えなかったんだけど

背筋が伸びて、姿勢のいい人ってほんと憧れるよね~
ショーウィンドーとかに映る自分の姿がいやでいやでさ~・・・
頭の中では、すらっとした姿勢のいい人物に変換されてるから
現実を見て Σ(゚∀゚ノ)ノぎょっとするですよ
は~・・・・・

↓のコメント
> あたしなんて主婦歴20年以上だもん(笑)・・・・って、
> も~そんな経つんだな><
> 歳とったはずだわ・・・・・・(笑)
主婦暦10ヶ月でも、歳は一緒よ(笑)
独身でも、ちゃんと家事ぐらいしろって話だわ・・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

Posted at 17:57:48 2011/08/03 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

 すごい豪華なお弁当!!
 なぜに皆様そんなに上手に、かつ、毎日作れるのですか?
 わたしには絶対無理!
 子供がいたら・・・う~考えたくもない
 夫から「あっ俺が作って持たせるから。」と
 心強い言葉を頂きました(笑)
 ほんとに毎日ご苦労様です。
 頭が下がります・・・

Posted at 20:13:26 2011/08/03 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

”綺麗の近くに居れば 自分も綺麗になれる” v-353

そう信じてる私は、
今まで、色んな職場を渡り歩いて来たけど
可愛い子を見付けると
すかさず声かけて お友達になっちゃいます!

そして・・  盗む! 笑
(お金じゃないよー  苦笑)

サクラさんも 姿勢正して 堂々と 闊歩しちゃってー v-354

私も 帰り、雨にやられたー
横浜(職場の方) は大丈夫だったんだけど
家の近くまで来たら ドシャ降り v-279
折りたたみの傘は いつも持ってるから 助かった♪

Posted at 01:03:18 2011/08/04 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメ

こぶぅちゃん

重曹デビューしちゃったわよ(笑)
こぶぅちゃんも デビューしちゃえ~~~~♪
でも、ホント思いも寄らない使い方ってあるもんだよね^^

>主婦暦10ヶ月でも、歳は一緒よ(笑)
>独身でも、ちゃんと家事ぐらいしろって話だわ・・・
主婦歴に年齢は、関係ないよ(笑)
あたしは、たまたま早くに結婚しちゃって やらなくちゃ
いけない状況だったからね・・・^^;
独身だったら 絶対何もやってないもん(笑)
今もお父ちゃんがいるから 作るけど あたし1人なら
絶対作ってない><

>頭の中では、すらっとした姿勢のいい人物に変換されてるから
>現実を見て Σ(゚∀゚ノ)ノぎょっとするですよ
わかるわ~!!あたしも同じ(爆笑)
『気のせい、気のせい・・・』っと見なかったフリをする あたし(汗)
現実をもう少し ちゃんと見ないとだめね^^;


うまごんさん

お弁当 豪華に見えてるなんて嬉しいわ~~~♪
でも 中身は、夕飯の残り物だったりで たいしたコトないんです(笑)

うちは、お父ちゃんが料理なんもしてくれないんで
仕方なくやってるって感じですよ^^;
小さい子供がいたら こんな事やってられないよなぁ~
うまごんさんちは、旦那さんが料理してくれるから
うらやまし~~~~♪

>夫から「あっ俺が作って持たせるから。」と
>心強い言葉を頂きました(笑)
あたしも こんなお言葉言って頂きたいですわ~><


マイさん

>”綺麗の近くに居れば 自分も綺麗になれる”
名言いただきました~~~♪

あたしも憧れの女性を見かけると ジロジロ見て勉強
させて もらってるわ~
さすがに 声までは、かけられないから 遠くから(笑)
姿勢悪いが 態度がデカいから 違った意味で堂々と
してるかも(爆笑)
今日もオシリに力を入れて通勤してきたわ♪

昨夜凄い降り出してたもんね><
今日は、傘忘れないで持ってきた(笑)

Posted at 11:06:10 2011/08/04 by サクラ

この記事へのコメント

kage

Re: コメ

『コメありがとうございます』って書いたはずなのに
消えてた~~~><

Posted at 13:17:58 2011/08/04 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

