2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


2日の決起集会

kage

2013/01/05 (Sat)

1月5日(土)

みなさま こんばんわぁ~喜ぶ顔文字素材


ご無沙汰しちゃってました
何かと忙しかったんですよ。。。しかも 新たな挑戦を試みておりまして(笑)
後ほど紹介させて頂きたいと思います!


はぁ~~~お正月なんて やっぱあっちゅー間に終わっちゃいますなぁ。。。
サクラの長かったお正月休みも 明日で終わりだぁ~



サクラのお正月 3日は、実家に行って パン作りの講習なんぞしてきたんです(*´pq`*)ムフッ
あたしも そんな上手に作れる方じゃないんですが 自己流の作り方で母と嫁さんとサクラで作ってみました

カメラ忘れちゃったから写真ないんですが 美味しく作れたんで喜んで頂けました

一人で作るのも楽しいけど みんなで作るのも楽しいね



4日は、仕事始まりだったんですが お休み頂いて家の片付けしまくってました~

以前 誰かに『三が日 洗濯したり掃除したりすると イイ運が逃げる』と言われてから
お正月 洗濯も掃除も出来なくなっちゃって 溜まってたんですよ(笑)

誰に言われたか忘れちゃったんだけど 母じゃないことが先日判明しました!!
だってお正月中だって言うのに お風呂の掃除してたんですもん

お正月くらい ユックリすればイイのにね(苦笑)



さてさて 我が家は、3日からお父ちゃんが仕事だったんで どこも行かず家でマッタリしてたお正月を過ごしました。

なので~ちょっとヒマだったから 色んな新たなコトをしてみましたよん(笑)
まずは、これ~~~~~~


 197.jpg


折り紙で唐傘を作ってみました( ´艸`)ムププ

ちょうど和柄の折り紙があったから 飾りを作ろうと思ってネットで探してたら 唐傘作りの動画を見つけちゃったのよ!!

最初は、ヒマつぶしに始めたんだけど めっちゃハマっちゃって(笑)


195.jpg 


結構 難しかったんだけど本格的に出来上がるから 楽しくって意味も無く 何個も作ってしまった


192.jpg 


裏側も イイ感じでしょ!!
しかも~ちゃんと 開け閉めできるんですよ

とまぁ~こんなコトをしてお正月遊んでました(笑)
他に挑戦したコトは、時間があったら紹介させて頂きたいと思います~~


さぁ~~~ちょっと前のご飯記事になってしまいますが 2日の夕飯から紹介させて頂きたいと思います。



 


2日の夕飯は


024_20130105195600.jpg 


・本ずわい蟹&たらば蟹のしゃぶしゃぶ
・タコのしゃぶしゃぶ
・おせち料理の残り
・焼豚


029.jpg 


3日からお父ちゃんが 仕事始まりなんで 二人だけの決起集会をしました~~

お正月から 仕事をしてくれるお父ちゃんのタメに ちょっと大フンパツしちゃったよ(*´pq`*)ムフッ


044_20130105195632.jpg 


いつも モニプラさんでお世話になってる キタカネ北釧水産からお取り寄せしました~~~

お父ちゃんが おせち料理を購入してもらったんで サクラのおこずかいで


052.jpg 


やっぱ カネキタ北釧水産のカニは、美味かね~~~~~
奥さん!!プリプリなのよ~~~(笑)

お父ちゃんも 美味しいカニ食べれて めっちゃ喜んでくれてました。


でもね・・・・大切に最後まで取っておいた サクラのたらば蟹 食べやがったんだぜ

た、楽しみにとっておいたのに・・・
でも お正月も仕事してくれる お父ちゃんだから仕方ないか


037_20130105195627.jpg 


あとは、以前 お試しさせて頂いた タコしゃぶや~~~~


040_20130105195630.jpg 


お野菜を食べて~~~~~~


055_20130105195656.jpg 


〆にラーメンで頂きました~~~~

今回は、鍋用の麺を使ったので 上手くできましたよ(笑)






今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      

明日 最後の休みで何かと忙しいため コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております  
を ポチっと押してくださったら嬉しいです☆彡 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




この記事へのトラックバック

