2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サッパリ☆梅しらす釜飯

kage

2013/01/09 (Wed)

1月9日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材


昨日の夜 顔を洗ってお肌のお手入れをしていたら 顔がスースーし出したサクラでございます

フッと手元のクリームを見てみると・・・・・






ゲゲゲゲゲ~~~~~
乾燥したお肌の痒み止のクリームじゃないのさぁ!!

同じ様な容器だったので 保湿クリームと間違えて顔に塗りたくってしまったんですよ
ソッコー洗顔し直したけど しばらく顔じゅうがスースーでした。。。

みな様もお気を付け下さいね(苦笑)


 


8日(火)の夕飯は


画像 096 


・梅しらす釜飯
・イカの醤油麹炒め
・中華風キンピラ
・さくら特製イカの塩辛
・大根とシメジのお味噌汁


画像 117 


あははははぁ~~~~~~( ̄▽ ̄;) またもや釜飯でございます(笑)

ええ、ええ・・・お父ちゃんに『また釜飯!?』と言われたのは、言うまでもありません

色んな釜飯のレシピ探してたら 丁度 冷蔵庫に材料があったもので
ついつい(*`艸´)ウシシシ


画像 120 


お出汁で炊いたご飯に ねぎ・しらす・叩き梅をのせただけで~~~す
サッパリしてて美味しかったですよ!

今回は、バッチリお焦げが出来ました

せっかくお釜購入したんだから ドンドン使いませんとね(笑)
でも いつもは、ご飯食べないサクラなのですが 釜飯にしちゃうと食べちゃうので危険だわぁ


あたしが購入させて頂いたサイトは

イーシザイ・マーケット 


画像 114 


以前 いつも遊びに行かせて頂いてるアリエルマッキーさんに イカの塩辛の作り方を教えて頂いてから ハマってしまって またもや作ってしまいました(笑)

イカの塩辛が苦手なお父ちゃんでも この塩辛だと『美味しい!!』って食べてくれるんですよ

お酒もすすんで こまっちゃうわぁ~~~~(〃艸〃)ムフッ


画像 108 


塩辛を作ると ゲソとエンペラが残るんで 醤油麹に漬けてから炒めました~~

ネギと椎茸も一緒に炒めたんだけど これもお酒に良くあってヤバい(苦笑)


画像 109 


前日の釜飯に使ったゴボウが少しだけ残ってたので 香味ペーストの辛い方で炒めただけで~~す!

ピリ辛になって美味しかったですよ







今日のワンコ


014_20130109125041.jpg 


休日の昼下がり 一生懸命サッカーの練習に励んでいたレオでございます(笑)

レオ 大きくなったらサッカー選手になるんですって( ´艸`)ムププ
有名な選手になって お父ちゃんとお母ちゃん楽にしてくれると 嬉しいなぁ


005_20130109125040.jpg 


うぅ~~~ん( ̄▽ ̄;)

言われてみれば 前足だが・・・(笑)





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

今回の釜飯も めっちゃいいじゃないですかぁe-266
お焦げが おいしそうなんですけどe-454
わたし こんな釜飯なら毎日でも全然大丈夫ですv-221

イカの塩辛もおいしそうだぁe-278

レオくん 将来はサッカー選手かぁe-219
日本代表になれるよう頑張ってねe-271

Posted at 14:47:04 2013/01/09 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

塩辛作ってくださったんですね~~。我が家もお正月には塩辛作りました。
作ってその日うの内に食べるのですが、たっぷりゆずの皮を入れると料亭の味になりますよ。

釜めしの釜?買ったのですか~~~?凄く美味しそうなのですが、
近々、我が家はIHになるのですけど、それでも使えるかしら?
お焦げが美味しそう。

Posted at 15:12:20 2013/01/09 by アリエルマッキー

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

私は歯磨き粉と洗顔フォームを間違えたことある~~~~
歳をとったんだよwwwwww
若いときには絶対に間違えないもんwwww

あ、でも、若いときは、携帯電話と固定電話の子機を間違えて、持って出かけたことあるわ~~~
昔は、今では考えられないくらい大きかったよね♪

さくらちゃんとこのご飯、飲み屋さんみたいで、楽しいよ~~~✿

Posted at 17:24:06 2013/01/09 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

梅しらす釜飯がおいしそうです~!!
わたし梅干ひとつでご飯一杯食べられるくらい梅干好きなんです(笑)
おこげまでついていて最高ですね~♪

さくらさんにお料理を習いたいくらいおいしそうな晩ご飯!
おとうちゃんが羨ましいです(^-^)

Posted at 18:26:05 2013/01/09 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

梅しらすご飯美味しそう(≧∇≦)b
夕ご飯食べたのに 食べたいーー( ̄∇ ̄)
おこげも( ´艸`)
塩辛も美味しそうヾ(≧∇≦)お酒すすみそう
サクラさんは夕ご飯時にはご飯粒を食べたいんですか?

レオくん かっこいいですねo(^▽^)o
将来有望で羨ましい~(^^)

Posted at 20:50:06 2013/01/09 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君~~~
きまってますね!!
かっこいいんですが・・・やっぱり可愛い❤

梅しらす釜飯
めちゃおいしそうですね
見ていたら食欲をそそられちゃいます。

Posted at 22:10:40 2013/01/09 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

梅しらすご飯

こんばんは。はじめまして。マムチさんのブログでコメしてる料理とハードロックが大好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。私も梅としらすのご飯好きだから今度作ってみます。百貨店の北海道展でよく売ってるコリコリした梅としらすのふりかけが大好きで百貨店に売りにきたときはいつも買ってます。その梅のふりかけ使ってバターライス作りました。サクラさんのブログいつも楽しく美味しそうなレシピ素晴らしいです。また料理や音楽の話楽しみにしてます。

Posted at 22:35:22 2013/01/09 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
うひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
梅しらす釜めし、お焦げまでついてておいしそうです♪
炊き込みみたいな釜めしもすきですが、
梅しらすいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しらすもふわっふわなんでしょうね〜♪

レオくん、えんじも似合いますね♪
そっかーサッカー選手目指してるんですね♪
ハンドとられるくらいなら(笑)
キーパーに転職ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 23:04:22 2013/01/09 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

釜めしの美味しそうなオコゲに
萌え~~~~~~~♪
炊き込みご飯でオコゲ出来てると
嬉しくなります^^
レオくん、ドコのチームからオファがくるでしょ~
その前にサインの練習もしなくちゃね^^

Posted at 23:09:31 2013/01/09 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

わぁ♪釜めし♪連ちゃんでも私、めっちゃうれしいよ♪
おこげ♪良い~っ♪おいしそう♪
どちらのイカもめっちゃおいしそう♪

レオちゃん♪サッカー選手になりたいんだ(笑)
赤のユニホームとサッカーボールのショットがかわいいです♪
ちょっと逆光?光の感じが雰囲気あって大好きです♪

Posted at 23:44:26 2013/01/09 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

はじめまして^^

サクラさん♪
はじめまして
おはようございます^^
いつも美味しそうなご飯で、ヨダレ垂らしながら指くわえて拝見してます(笑)

サクラ食堂のご飯前の写真もいいですね^^
こんなご飯が毎日食べられるお父ちゃんは、幸せ者ですね(*^^*)

Posted at 09:03:53 2013/01/10 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今回の釜飯も めっちゃいいじゃないですかぁe-266
> お焦げが おいしそうなんですけどe-454
> わたし こんな釜飯なら毎日でも全然大丈夫ですv-221

女性って釜飯好きですよね( ´艸`)ムププ
やっぱ お焦げがあると食欲そそられます~~~♪
いつもは、晩酌するからご飯抜きにしてるんですが ついつい食べちゃって
体重増加しそうです(苦笑)

> イカの塩辛もおいしそうだぁe-278

ワタと塩を和えただけなんですが めっちゃ美味しかったです♪
新鮮なイカだったので臭みも無くって美味しかったぁ(〃艸〃)ムフッ

> レオくん 将来はサッカー選手かぁe-219
> 日本代表になれるよう頑張ってねe-271

足が短いから 蹴るの大変そうですけどね(笑)
しかも最近 持久力無くなってきてるし~~( ̄▽ ̄;)
頑張って頂きたいものですw

Posted at 11:30:56 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

アリエルマッキーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 塩辛作ってくださったんですね~~。我が家もお正月には塩辛作りました。
> 作ってその日うの内に食べるのですが、たっぷりゆずの皮を入れると料亭の味になりますよ。

そ~~でしたぁ!!
以前も『ゆずを入れると~』と教えて頂いてたのに忘れてました( ̄▽ ̄;)
今度 作る時は、入れてみます♪
しかし ホント美味しいですね~~~
2杯のイカで作ったんですが あっという間になくなってしまいましたよ(苦笑)

> 釜めしの釜?買ったのですか~~~?凄く美味しそうなのですが、
> 近々、我が家はIHになるのですけど、それでも使えるかしら?
> お焦げが美味しそう。

このお釜ネットで購入したんです♪卓上で使うのなんですよ~~
旅館とかで出てくる 固形燃料で温めるのと同じものです♪
固形燃料で炊けるので 火加減も気にしなくていいから
凄い便利でした(^_-)-☆

Posted at 11:36:10 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は歯磨き粉と洗顔フォームを間違えたことある~~~~
> 歳をとったんだよwwwwww
> 若いときには絶対に間違えないもんwwww

あぁ~~あたしも 歯磨き粉と洗顔フォーム間違えたコトあるわぁ(苦笑)
確かに歳取ったのかもね( ´艸`)ムププ
ヤバいわぁ!!判別付かなくなったら~~

> あ、でも、若いときは、携帯電話と固定電話の子機を間違えて、持って出かけたことあるわ~~~
> 昔は、今では考えられないくらい大きかったよね♪

それも確かに 間違いあるあるだわ(笑)
リモコンと携帯電話 間違えるってパターンもあったよね( ̄▽ ̄;)

> さくらちゃんとこのご飯、飲み屋さんみたいで、楽しいよ~~~✿

毎日 おままごとしてる感じよ(笑)
自分で小料理屋さんやりたかったから 家で飲み屋さんごっこして
楽しんでるって感じかな(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:41:54 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 梅しらす釜飯がおいしそうです~!!
> わたし梅干ひとつでご飯一杯食べられるくらい梅干好きなんです(笑)
> おこげまでついていて最高ですね~♪

くのたさん 梅干し好きなんだぁ~~
あたしも大好きなんです♪
普通のご飯に乗せるだけでも この組み合わせ最高ですよ(〃艸〃)ムフッ

> さくらさんにお料理を習いたいくらいおいしそうな晩ご飯!
> おとうちゃんが羨ましいです(^-^)

あたしも色んな方の レシピを参考にさせて頂いてるんで
毎日のご飯が成り立ってるんですよ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:49:23 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 梅しらすご飯美味しそう(≧∇≦)b
> 夕ご飯食べたのに 食べたいーー( ̄∇ ̄)
> おこげも( ´艸`)

お焦げがあると 食欲そそられちゃうよ~~(笑)
梅しらすの組み合わせは、バッチリだよね♪

> 塩辛も美味しそうヾ(≧∇≦)お酒すすみそう
> サクラさんは夕ご飯時にはご飯粒を食べたいんですか?

ホントなら ご飯食べたいんだけど
晩酌して~ご飯食べて~じゃ 体重増加する一方だからさぁ( ̄▽ ̄;)
普段は、食べない様にしてるの(苦笑)

> レオくん かっこいいですねo(^▽^)o
> 将来有望で羨ましい~(^^)

男の子を持つ親って こんな感じなのかね(笑)

Posted at 11:53:04 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君~~~
> きまってますね!!
> かっこいいんですが・・・やっぱり可愛い❤

( ´艸`)ムププ
親バカなんで そ~言って頂けると嬉しいです♪
やっぱ 良い写真撮れるとテンション上がりますよね(笑)

> 梅しらす釜飯
> めちゃおいしそうですね
> 見ていたら食欲をそそられちゃいます。

普通のご飯に乗せて食べても めっちゃ美味しいですよ( ´艸`)ムププ
カリカリ梅でも良さそうですよね~~

Posted at 11:55:59 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> こんばんは。はじめまして。マムチさんのブログでコメしてる
> 料理とハードロックが大好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。

はじめまして!!
マムチさんの所から起こし頂いたんですね♪嬉しいです❤
こちらこそ よろしくお願いします(^_-)-☆

> 私も梅としらすのご飯好きだから今度作ってみます。
> 百貨店の北海道展でよく売ってるコリコリした梅としらすのふりかけが大好きで
> 百貨店に売りにきたときはいつも買ってます。
> その梅のふりかけ使ってバターライス作りました。

あぁ~~♪あたしもそれ好きです❤
今回もホントは、カリカリ梅で作りたかったんですが
柔らかいのしかなくって( ̄▽ ̄;)

梅のふりかけ使って バターライス作られたんですか!!
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ(〃艸〃)ムフッ
あたしも今度 買ったら食べてみたくなりました♪

> サクラさんのブログいつも楽しく美味しそうなレシピ素晴らしいです。
> また料理や音楽の話楽しみにしてます。

そ~言って頂けて嬉しいです(*^m^*)
でも あたしの料理は、ほぼ適当なんでレシピらしいレシピ書いてなくって
申し訳ないくらいです(苦笑)
あたしもストロベリーアンドラズベリーさんのブログに
遊びに行かせて頂きますね~~~♪

Posted at 12:07:48 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 梅しらす釜めし、お焦げまでついてておいしそうです♪
> 炊き込みみたいな釜めしもすきですが、
> 梅しらすいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱ釜飯は、お焦げあった方がイイよね(〃艸〃)ムフッ
あたしも この組み合わせ見つけた時 
これも絶対ありだ~~と思っちゃいました(笑)

> レオくん、えんじも似合いますね♪
> そっかーサッカー選手目指してるんですね♪
> ハンドとられるくらいなら(笑)
> キーパーに転職ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

100均で買った洋服なのに 今一番気に入ってるみたいです(笑)
将来は、サッカーのキーパーになって 稼いで頂かなくてわ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:11:39 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 釜めしの美味しそうなオコゲに
> 萌え~~~~~~~♪
> 炊き込みご飯でオコゲ出来てると
> 嬉しくなります^^

やっぱり釜飯にお焦げないと イケませんよね( ´艸`)ムププ
ウチの炊飯器だと 中々お焦げ出来ないから
今 お焦げ満喫中です(笑)

> レオくん、ドコのチームからオファがくるでしょ~
> その前にサインの練習もしなくちゃね^^

ウチから通えるトコにして貰わないと
あたしが寂しくなっちゃうわぁ~~~~(笑)
サインは、手形でも大丈夫かしら(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:15:55 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪釜めし♪連ちゃんでも私、めっちゃうれしいよ♪
> おこげ♪良い~っ♪おいしそう♪

釜飯のお焦げって 嬉しくなっちゃいますよね♪
あたしも炊き込みご飯系大好きです❤

> レオちゃん♪サッカー選手になりたいんだ(笑)
> 赤のユニホームとサッカーボールのショットがかわいいです♪
> ちょっと逆光?光の感じが雰囲気あって大好きです♪

そ~~なのぉ♪美味い具合にイイ感じに撮れたので テンション上がっちゃいました(笑)
100均の洋服なんだけど 似合ってるかな( ´艸`)ムププ

Posted at 12:24:16 2013/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> サクラさん♪
> はじめまして
> おはようございます^^
> いつも美味しそうなご飯で、ヨダレ垂らしながら指くわえて拝見してます(笑)

ももいちごさん はじめまして(*^m^*)
いつも起こし頂きありがとうございます♪
そ~言って頂けると めっちゃ嬉しくってテンション上がっちゃいます(笑)

> サクラ食堂のご飯前の写真もいいですね^^
> こんなご飯が毎日食べられるお父ちゃんは、幸せ者ですね(*^^*)

毎日 食堂ごっこしてる感じで楽しみながら
頑張ってご飯作りしておりますです(〃艸〃)ムフッ
年下の彼なんで 胃袋をガッチリ捕まえておかないとイケないんで
必死に頑張ってます(笑)

Posted at 12:31:30 2013/01/10 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

