2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


野菜たっぷり牛丼&肉豆腐鍋

kage

2013/01/10 (Thu)

 1月10日(木)


みなさま (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


何か最近 FC2の調子悪くないですか!?
今も 中々自分のブログに入れなくって焦っちゃいましたよ

お昼休みが サクラのブログ記事書く時なのでIN出来ないと めっちゃ困るのよ(苦笑)


しかもさぁ~~~ブログ記事やコメントが消えた時は、ちょ~~凹むわぁ!!
FC2様 早く治して下さいませ~~~


また調子悪くなるとイケないので ご飯記事いきまぁ~~~す





9日の夕飯は


画像 128 


・野菜たっぷり牛丼(お父ちゃん用)
・肉豆腐鍋(サクラ用)
・ごぼうサラダ
・お味噌汁
・漬け物


画像 122 


実は、お父ちゃんが食べたいって言っていた 牛丼を作ったんです~~

お肉だけじゃ栄養バランス悪いから お野菜もタップリ入れちゃった(〃艸〃)ムフッ

しかも~~~牛肉だけだと家計に大打撃なので 豚バラ肉も入れましたよん
お父ちゃんに何か言われるかと思ったけど バレなかったわ(笑)


サクラは、ご飯抜きにしたかったんだけど 牛丼の具だけ食べるのも何なんで サクラ用にこんな物作ってみました



画像 143 


材料は、お父ちゃん用に作った牛丼の具と ほぼ同じものを使ってます
煮汁も牛丼の汁を使ったので 味も同じ感じなのだ(笑)

これなら晩酌のおつまみに最高でしょ( ´艸`)ムププ


画像 147
 

肉豆腐には、七味欠かせませんね

辛いの好きなサクラなんで 写真を撮り終わった後 更にフリフリ(笑)


画像 132 


仕事の帰りに 業務用スーパーに行ったんで ごぼうサラダ買ってきてキュウリを足しただけで~~~す!!

てか・・・最近 ごぼうばっか食べちゃってるかも(苦笑)
でも 食物繊維豊富だから 女性には、最高な食材ですもんね





今日のワンコ


画像 3023 


可愛いレオの顔を 良く見たいんだも~~~ん( ´艸`)ムププ



 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております      


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

そうそう・・・FC2何とかしてもらいたいものですe-263
何回送信させるねんv-359って思うわe-286

同じ食材とは言え。。。2種類作るなんてぇ~
素晴らしいですv-424パチパチ・・・
ごぼうサラダおいしいですよねe-266
根菜は体にもいいしねe-266たくさん摂りたいですねv-218

Posted at 14:30:09 2013/01/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

さくら食堂

サクラさん

初めまして~

いつも“さくら食堂”見て感心してます~

私よりず~とお若いサクラさん~~~

レパートリーの広さもそうですが・・・

アレンジのうまさ・・・

毎回楽しんでいます。

レシピもとってもグッド・・・

参考にさせて戴いています。

これからもよろしくお願いします。





Posted at 15:28:44 2013/01/10 by ローズマリー

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ほんま・・・ほんま・・・v-359
さっきまで~
全然!!!∑(O_O;) 入られへんかったし。
FC2~ 年明けから!めっちゃ…調子悪いっす。

野菜たっぷり~牛どん!!!食べたい。
野菜高いけど (-ω-ll)
我が家の残り野菜で~いけるかなぁ??

Posted at 15:44:31 2013/01/10 by だんご母

この記事へのコメント

kage

野菜たっぷり牛丼おいしそうです

サクラさんこんにちは野菜たっぷりの牛丼は栄養満点でおいしそうですね。ぜひ作ってみます。肉豆腐も大好きな鍋物のひとつです。サクラさんはパスタはお好きですか?私はランチに行ったらほとんどパスタです。マムチさんのブログでピンクサファイアやRABBIT好きだったようなことコメントに書いてたから当時好きだったのですか?私も中学高校時代ファンだったからよくライブに行ってました。私自身もガールズメタルバンドでギターを弾いてました。ジャーニー、ナイトレンジャー、ヴァンヘイレンはコピー(カバー)してたし今でも大好きでよく聴いてます。またレシピ楽しみにしてます。

Posted at 15:51:38 2013/01/10 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

やっぱり 皆さんもそうなんですよね
コメント書いて 送信ボタン押すと 「表示できません」「見つかりません」
書いたコメントパー  どうしてくれるんや!!って
見つからないワケないやろーーって

今日のお食事  サクラさんの方が豪華に見えるのは・・・私だけ?
私高い牛丼より 安い豚丼の方が好きなのよ  それもつゆだく
っていつも 松屋派  お味噌汁もついてるし・・・だから家では作らないのよねぇ~
私って 不精だわねぇ~

ごぼうは体にいいですよね
この冬は 根菜類をいっぱい食べましょうね    さとちんでした♪

Posted at 16:15:33 2013/01/10 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

ほんとFC2ブログ調子悪いですね^^;ほんと何とかしてほしいです…

わぁ♪同じ具材と味付けで違うものが出来上がってる~っ♪
素晴らしい♪♪
牛肉の中に何気に豚肉が混ざってる(笑)
上手いこと見つからなかったんだ♪それ良い考えですね♪



Posted at 19:07:38 2013/01/10 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんは~|

そうそう、FC2、具合よくないわね~
イライラしちゃうわね。

豚ばら肉入り牛丼って???って感じないのですか?
サクラさんのごぼうサラダ、パリパリでしょ、良いわぁ、そういうの食べたい、家でゴボウを使うとどうしてもクタクタにせざるを得ないのよ。主人のせいで・・・・

でも野菜が本当に高い今、せっせとゴボウを食べましょうね。

Posted at 21:16:56 2013/01/10 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

私的には お鍋の方を食べたいな(笑)
食物繊維はどんだけ食べてもいいですよね(^^)v
チョー頑固な私の便秘には( ̄。 ̄;)

最近レオくん見てると ワンちゃん飼いたくなります

Posted at 21:38:59 2013/01/10 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^o^)

私も年明けから調子が悪いです(T_T)

自分のブログは大丈夫。
ですが… サクラさんのとこもそうだけど、よく遊びに行かせてもらう
ブローがーさんの所に行けなかったりで(>_<)
何回もクリックしたり やり直したり 諦めたりと色々してます(+_+)

今日のご飯もv-218です♪
お鍋も牛丼も美味しそう)^o^(

Posted at 22:00:10 2013/01/10 by かおかお

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> そうそう・・・FC2何とかしてもらいたいものですe-263
> 何回送信させるねんv-359って思うわe-286

何回もメンテしてるみたいなのに 全然良くならないですよね!
FC2多過ぎ( ̄▽ ̄;)

> 同じ食材とは言え。。。2種類作るなんてぇ~
> 素晴らしいですv-424パチパチ・・・

ど~しても 牛丼の具だけじゃ食べれなかったんですもん(笑)
しかもヘルシーじゃなかったですから( ´艸`)ムププ
お鍋変えただけで 違うものになっちゃいますね♪

> ごぼうサラダおいしいですよねe-266
> 根菜は体にもいいしねe-266たくさん摂りたいですねv-218

ごぼうとか根野菜は、葉物よりお安いから 沢山食べれますよね(笑)
何とか これで安くなるまで乗り切らなくてわ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:39:58 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ローズマリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます♪

> 初めまして~
> いつも“さくら食堂”見て感心してます~

ローズマリーさん はじめまして(*^m^*)
こちらこそ いつもお邪魔しております~~~♪

> 私よりず~とお若いサクラさん~~~
> レパートリーの広さもそうですが・・
> アレンジのうまさ・・・
> 毎回楽しんでいます。

そ~言って頂けて めっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

あたしも 色んな方のレシピを参考にさせて頂いたりしてるので
我が家の食卓が成り立ってるんですよ(笑)
でも アレンジを考えるの楽しいです♪

> レシピもとってもグッド・・・
> 参考にさせて戴いています。

いやぁ~~レシピらしいレシピじゃないので お恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
ど~しても 毎回適当に作ってるので分量目分量なもんで(苦笑)

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

Posted at 11:48:21 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> ほんま・・・ほんま・・・v-359
> さっきまで~
> 全然!!!∑(O_O;) 入られへんかったし。
> FC2~ 年明けから!めっちゃ…調子悪いっす。

やっぱり そ~でしたかぁ( ̄▽ ̄;)
ホント年明けから ずっと調子悪い・・・
何回かメンテしてるみたいなのにね~~~
早く改善して頂きたいものです!!

> 野菜たっぷり~牛どん!!!食べたい。
> 野菜高いけど (-ω-ll)
> 我が家の残り野菜で~いけるかなぁ??

ほぼ根野菜系と冷凍のほうれん草を 使ってるんですよ(笑)
お野菜が高い時は、業務用スーパーの冷凍野菜が
めっちゃ役に立ってくれてます(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:56:59 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

ストロベリーアンドラズベリーさんのブログに遊びに行かせて頂きました(^_-)-☆
コメ書かせて頂こうとしたんですが あたしアメーバ-に入ってないから
コメ書けなかったんで こちらに書かせて頂きますね♪

> サクラさんこんにちは野菜たっぷりの牛丼は栄養満点でおいしそうですね。ぜひ作ってみます。肉豆腐も大好きな鍋物のひとつです。

牛丼もお野菜沢山入れると カサ増しにもなるし
栄養満点になるんで おすすめで~~す♪

> サクラさんはパスタはお好きですか?私はランチに行ったらほとんどパスタです。

パスタ あたしも大好きです♪
ランチに食べにも行くし 自分でもたまに作りますよん(〃艸〃)ムフッ

> マムチさんのブログでピンクサファイアやRABBIT好きだったようなことコメントに書いてたから当時好きだったのですか?

そ~なの!!
イカ天で見てから 大ファンでね~~
だからブログを通して マムチさんとお知り合いになれて大興奮でした(笑)

> 私も中学高校時代ファンだったからよくライブに行ってました。私自身もガールズメタルバンドでギターを弾いてました。ジャーニー、ナイトレンジャー、ヴァンヘイレンはコピー(カバー)してたし今でも大好きでよく聴いてます。またレシピ楽しみにしてます。

ストロベリーアンドラズベリーさん バンドやってたんだぁ!!
凄いね~~~
あたしは、もっぱら先輩がやってたバンドの追っかけだったわ(笑)

あの頃は、バンドブームだったからね( ´艸`)ムププ
今でも 聞くのは、洋楽ばかりよん♪
でも 彼氏と趣味が合わないから もっぱら仕事しながら聞いてるけど( ̄▽ ̄;)

ブログで紹介してた ジアゴニスト聞いてみちゃった♪
めっちゃあのボーカリスト凄いね!!
あんなにも声変えながら歌えるもんなんだと ビックリだったわ~~
他の曲もきいてみま~~す(^_-)-☆
教えてくれて ありがとう♪

Posted at 12:21:06 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やっぱり 皆さんもそうなんですよね
> コメント書いて 送信ボタン押すと 「表示できません」「見つかりません」
> 書いたコメントパー  どうしてくれるんや!!って
> 見つからないワケないやろーーって

やっぱ みなさんもそ~だったみたいです( ̄▽ ̄;)
あたしも イライラしちゃいましたよぉ!!
まったく・・・早く改善して頂きたいわぁ~~~

> 今日のお食事  サクラさんの方が豪華に見えるのは・・・私だけ?

やっぱ そ~見えますよね(笑)
使ってる物は、一緒なんですが 切り方や入れ物が違うだけで
こんなにも 変わるもんなんですね!

> 私高い牛丼より 安い豚丼の方が好きなのよ  それもつゆだく
> っていつも 松屋派  お味噌汁もついてるし・・・だから家では作らないのよねぇ~
> 私って 不精だわねぇ~

あたしも豚丼の方が好きです♪
うちは、食べる量が多いので お店のだとかなりお高くなっちゃうんですよ(苦笑)
だから お野菜入れてかさ増しした牛丼じゃないと(;´∀`)

> ごぼうは体にいいですよね
> この冬は 根菜類をいっぱい食べましょうね    さとちんでした♪

今 葉物野菜高いので 根野菜で乗り切りませんと(笑)

Posted at 12:29:25 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ほんとFC2ブログ調子悪いですね^^;ほんと何とかしてほしいです…

やっぱ そ~でしたかぁ!!
最近ずっとでしたもんね~~~今日は、調子いいから直ったのかしら!?

> わぁ♪同じ具材と味付けで違うものが出来上がってる~っ♪
> 素晴らしい♪♪

同じ物使ってるのに 変わりますよね(笑)
お父ちゃんも 違う物食べてると思ったみたいでしたもん(*`艸´)ウシシシ

> 牛肉の中に何気に豚肉が混ざってる(笑)
> 上手いこと見つからなかったんだ♪それ良い考えですね♪

良く見ると 豚肉が入ってるの分かりますよね(笑)
お肉だけだと すぐわかっちゃうけど
お野菜も入れてあるから 気付かなかったみたいです(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:36:36 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> そうそう、FC2、具合よくないわね~
> イライラしちゃうわね。

はい。。。あたしもイライラしっぱなしでした(苦笑)
でも今日は、調子良いみたいだから 直ったんですかね!?

> 豚ばら肉入り牛丼って???って感じないのですか?

あたしも すぐ気が付くと思ったんですが
野菜も一緒に煮込んであったし ガッついて食べてたので
分からなかったみたいです(笑)

> サクラさんのごぼうサラダ、パリパリでしょ、良いわぁ、そういうの食べたい、家でゴボウを使うとどうしてもクタクタにせざるを得ないのよ。主人のせいで・・・・

そ~でしたねぇ(ノω<;)
旦那様 硬いのダメでしたもんね・・・
ごぼうは、歯応えがあった方が美味しいんですけど残念です。。。

> でも野菜が本当に高い今、せっせとゴボウを食べましょうね。

そ~なんですよ!!
葉物野菜は、お高いけど 根野菜は、変わらないですもんね♪
ごぼうで乗り切らなくてわ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 12:48:04 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 私的には お鍋の方を食べたいな(笑)
> 食物繊維はどんだけ食べてもいいですよね(^^)v
> チョー頑固な私の便秘には( ̄。 ̄;)

お鍋の方が ヘルシーよ(笑)
牛丼は、ご飯食べちゃうから止めておいた(ノω<;)
ごぼうは、食物繊維豊富だから がんがん食べないとだめよね♪

> 最近レオくん見てると ワンちゃん飼いたくなります

ワンちゃん苦手だって言ってたのに 変わったね( ´艸`)ムププ
やっぱ彼の影響は、大きいもんだ♪

Posted at 12:58:32 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かおかおさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 私も年明けから調子が悪いです(T_T)
>
> 自分のブログは大丈夫。
> ですが… サクラさんのとこもそうだけど、よく遊びに行かせてもらう
> ブローがーさんの所に行けなかったりで(>_<)
> 何回もクリックしたり やり直したり 諦めたりと色々してます(+_+)

そ~~なのよぉ!!同じ症状です・・・
年明けから ずっと調子わるかったですよね(ノω<;)
今日は、今のところ調子良いから直ったのかしら!?
早く改善して欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

> 今日のご飯もv-218です♪
> お鍋も牛丼も美味しそう)^o^(

ありがとうございま~~す♪
牛丼は、お野菜入れるとカサ増しになるから オススメですよん(笑)
牛肉だけじゃ~お高いですから( ´艸`)ムププ

Posted at 13:38:14 2013/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

もう一度コメントお願いいたします。

サクラさんこんにちは。私パソコンなくて携帯でブログ見てまして。アメブロなら携帯でもできるからアメブロにしました。コメント5件1ページ分しか見ることができなくて、もしコメントして下さったなら大変申し訳ございません。お手数おかけしましてすいませんがもう一度コメント送って頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。アメブロのコメントに入力(アメバーの会員様のみ入力できるそうでマムチさんもそちらでコメント入れようとしてダメだったからマムチさんのブログでコメントして下さいました。)できなかったらサクラのブログにコメントよろしくお願いいたします。昨日の野菜たっぷり牛丼&肉豆腐、今日の一人ご飯どちらにコメントしてもらってもです。また見させていただきます。ご不便おかけしまして申し訳ございません。

Posted at 16:31:21 2013/01/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(●ゝω・)ノ コンニチハ
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> サクラさんこんにちは。私パソコンなくて携帯でブログ見てまして。
> アメブロなら携帯でもできるからアメブロにしました。

コメント書かせて頂こうとしたんですが あたしアメーバー会員じゃないので コメント書けなかったんです。
今 コメントできるのは、アメーバー会員のみになっているので 誰でも書けるような設定にしてもらえれば コメント書けれると思うんだけど・・・。

でも ブログは、ちゃんと拝見させて頂いてますよん(^_-)-☆


Posted at 17:06:42 2013/01/13 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

