2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


我が家の新入り

kage

2011/08/04 (Thu)

8月4日(木)


今日 職場にこんな物があった


逕サ蜒・088_convert_20110804132002 

夜のお菓子うなぎパイ

あたしコレ好きなんだよね~~~~

甘いものってほとんど食べないんだけど パイ系のお菓子は、大好き(笑)

誰か浜名湖に遊びに行ってきたのかなぁ


ダイエット中だから1枚だけ・・・のつもりが3枚も食べちゃったよぉ

お昼前だって~のに うなぎパイの誘惑には、勝てませんでした

でも・・・美味しかったぁ(笑)


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・079_convert_20110804131826 

Cpicon ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo 

・キャベツとポーチドエッグの和風サラダ

・ネギと油揚げのお味噌汁

・納豆


Cpicon ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo コレ激ウマだった 

『梅の花』っていう豆腐専門店があるんだけど そこの豆腐シュウマイと同じくらい

美味しかった

一回だけ『梅の花』に行ったことあるんだけど 豆腐シュウマイが人気なんだって。

でも、ちょっとお高めのトコだから なかなか行けないんだよね

それが家庭で簡単に出来ちゃうなんざ~感動ものさ~


だけど うちには、フードプロセッサーが無いんで むきエビはすり潰してみた(笑)

若干 エビが残ってたけど 全然問題なし


これには、お父ちゃんも感動してたよ(笑)でも最後に・・・・


お父ちゃん 『コレ買ってきたの?』

あたし 『違うよ~手作りだよぉ』

お父ちゃん 『えぇ~~凄いねぇ!!お店のみたいに美味しい』

お父ちゃん 『でも カラシいらなかったな・・・』

あたし 『・・・・・。』


キィーーーーーーーー 最後かならず ケチつけるんだから

ハイハイ・・・お子ちゃまなの忘れてた あたしがいけませんでしたよ(笑)



ライン3


今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・085_convert_20110804131939 

Cpicon ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo 

・はんぺんのバター醤油焼き

・エビとほうれん草のタマゴ炒め

・ニンジンの明太子炒め煮



久々にはんぺん食べたな~~~(笑)

シュウマイに使った残りが 半分あったから お弁当に入れてみた

はんぺんも 意外にお弁当のおかずにいいかもな~

結構 色んな種類のはんぺんあったから 今度 試してみっかぁ



  ライン3

我が家の新入りを ご紹介いたしましょ~~~


逕サ蜒・084_convert_20110804131913 

シソで~~~~~す

こないだ お父ちゃんの実家に行ったときに お母さんも家庭菜園やってるとかで

シソを少し分けてもらったの

何とか 根っこが落ち着いてくれたみたいで 少しずつ増えてきてる

サニーレタスが も~終わっちゃったから 代わりにこのシソで彩って頂きましょうかね(笑)

これで また買わずにすむわ(*≧m≦*)プププw


明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


この記事へのコメント

kage

No title

すごね!手作りなんて・・・
わたしならパック物買っちゃうね(*^_^*)
お弁当もちゃんと作り&お夕飯は手作り・・・なんてすてき!
我が家の分も作って欲しいな!(^^)!

Posted at 16:04:19 2011/08/04 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

夜のお菓子!うなぎパイおいしいよね~☆
私も好き好き~・・・ってか、サクラちゃん
甘いもの、食べないんだね~・・・あたしゃ甘いのも辛いのも
両方いっちゃうからなぁ・・・

ちょ (゚∀゚)!!
このシュウマイおいしそ~!
私海老がだめなんだけど、抜いたらやっぱ別物になっちゃうかな・・・
梅の花・・・高いよね・・・あんまし行ったことないけど
てか、多分家族とかでしか行ったことなかったかな?
忘れるぐらいよ(笑)

シソが自分ちでできたらうれしいなぁ
買うと、けっこうするのに、すぐしなびるでしょ?
いいなぁ!うらやましい

Posted at 21:06:43 2011/08/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

すごーい!! すごすぎます、サクラさん!!!!
このシュウマイ手作りなんて!e-350
で、簡単だよってさらっと言ってしまう、サクラさん。
まさしくサクラさんは私の憧れの女性です!!
シソも青々としてみずみずしいですね。
わたしなんてもうシミだらけ・・。

またおいしいお料理ご紹介してくださいね~!!
楽しみにしてまーす!

Posted at 21:42:49 2011/08/04 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

うまごんさんの ご飯もいつも美味しそうじゃないですか~♪
あたしなんかより 色んな調味料の使い方とか
知ってるから 勉強になります^^

買った方が楽なんだけど 高いからなぁ><
お惣菜も原価計算しちゃうと『作るか・・・・』と
ついつい思ってしまって 買えないあたしです(笑)

こぶぅちゃん

あたし甘いものより スナック系とか おせんべい系が
好きなのよ~♪
酒飲みですから(笑)
でも、たまに甘いものも ムショウに食べたくなるよ^^

梅の花って高いよね・・・あたしも1回親と行ったコトしかないもん><
たぶん エビなしでも全然大丈夫だと思うよ~
うちは、小さいムキエビを少し入れただけだもん(笑)
シュウマイの皮もまぶすだけだったから 簡単だったよ♪

シソ なかなか使えそう~~
あたしも すぐダメにしちゃうから ほとんど買わないもん><
でも ベランダにあれば いつでも取れるか
もらってきて良かったよ~~~~♪


となりのおばちゃんさん

イエイエとんでもない><
包まなくていいから ホント楽でした~~(笑)

あたしの方こそ おばんちゃんさんは、憧れの女性ですよ♪
明るくて何事にも動じない様で そして思いやりに溢れてる
おばちゃんさんが 大好きです♪

あたしも もっとド~~~~ンと器の大きい女に
なりたいものです・・・・(笑)

Posted at 10:58:35 2011/08/05 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~(^^ゞ
ご無沙汰しちゃいました((( ^^)爻(^^ )))

もぅ~サクラさんの料理の腕前には、毎回びっくりです!(;゜〇゜)
隣に居るだんなも・・・・うまそう~の連発ですo(*^▽^*)o

シュウマイ・・・・美味しそうだなぁ~ ミ(*^▽^*)ノ
しかも ヘルシーじゃぁないですかぁ~(@□@)
うううっ・・・・
食べたーーーーーーーーーーい!((((~~▽~~ ;)))ブ

きょうは サクラさんが作っていた「ドレッシング」を作ろうと思ってます(*^^)v
うまくできるかなぁ~(;’□’)

Posted at 10:59:57 2011/08/05 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃん

こんにちわぁ~

料理上手な チビとこちゃんに褒めて頂いて
光栄ですわ~~~♪
色んな方のレシピのおかげで 出来てる様なもんですよ(笑)

このシュウマイ ホント美味しかったです♪
レシピを考えた方は、凄い><
ヘルシーなのに美味しいとは、ダイエット中のあたしにとって
最高なレシピでした(笑)

おぉ~~~ドレッシング作ってみてくれるの♪
嬉しいな~~~~♪
調味料は、好みに合わせて調節してみてね^^
混ぜるだけだから 簡単にできちゃうよ♪

Posted at 13:22:15 2011/08/05 by サクラ

この記事へのコメント

kage

No title

まずは・・

↓ の記事のコメント
”姿勢悪いが 態度がデカいから 違った意味で堂々と
してるかも(爆笑)”

を読んだ瞬間 吹いちゃいました! (私も大爆笑  ・・笑)


うなぎパイ、私も大好き☆
1度手を出したら、1枚じゃ 済まないですよネェ!

ふんわり豆腐しゅうまい 美味しそう v-10
そして・・  おとーちゃんの余計な一言・・  笑える。。

へェー
お母さんも 家庭菜園 やってるんですネ。
共通の会話があって いいですネ~~

Posted at 19:56:09 2011/08/05 by マイ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

