2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


気付いたら いも料理ばっか(苦笑)

kage

2013/01/17 (Thu)

1月17日(木)



みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材


本日も ちょいと仕事が忙しいタメ 急いでご飯記事書をかせて頂きま~~す



16日(水)の夕飯は


画像 3248 



・ミートソースとポテトの重ね焼き
・クラムチャウダー
・かぼちゃのバター煮



画像 3258 




昨日も お父ちゃんの具合があまり良くなく 食欲がないと言うので
柔らかい物~~~と考えたら いも料理ばかりになってしましました(苦笑)


食べる時になって気付いたサクラ お疲れ気味かしら



画像 3267 



家の冷蔵庫にある物をフル活用してみました(笑)

お野菜も まだしばらくお高いみたいなので 上手く使いまわさなきゃ!!


じゃが芋も人参も柔らかく煮て潰し ほうれん草は、細かく切りましたよん
少しでも飲み込む負担減らさないと お父ちゃん食べてくれなくって・・・

何だか 離乳食作ってる気分だわ( ´艸`)ムププ



画像 3254 



コストコで買った キャンベルのクラムチャウダーです

ドデカ缶に入って売られてるんだけど クラムチャウダー好きの我が家は、
2日に別けて ペロッと頂いちゃいますよ(笑)


コレにも じゃが芋入ってます



画像 3261 




一応 他の料理が洋風だったので かぼちゃの煮物も洋風ぽくしてみました~~

顆粒昆布だし・砂糖・みりん・塩で煮てから最後に バターを溶かし絡めただけです
これが結構美味しかったんだわ(〃艸〃)ムフッ

でも さすがにいも料理ばっかだったんで お父ちゃんは、あまり食べてくれなかったから
今日 リメイクして使わなきゃぁ~~~


昨日は、あんまパッとしない料理ばっかだったので 今晩の夕飯頑張らなきゃ(苦笑)

だけど今日も食欲ないって・・・困ったもんだ


 


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


本日は、仕事が忙しい為コメント欄閉じさせて頂いておりますので
読み逃げでお願い致します( ´艸`)ムププ 

みなさまのトコには、訪問&応援ぽちっは、シッカリさせて頂きますね! 
  

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 








この記事へのトラックバック

