2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


チキンの明太マヨチーズ焼き

kage

2013/01/23 (Wed)

1月23日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



今朝、出勤途中に 近くのマンションの駐車場の前を通ったら お巡りさんを発見!!

何か事件があったのかと 横目で見てたら ど~も車上荒らしがあったみたい
運転席の窓ガラスが バリバリに割られてたのよ


ウチの方って 車上荒らしが以前から多くってね・・・結構 治安悪いのかも


でも 車上荒らしがあった駐車場 交番が目と鼻の先にあるんですよ!!

しかも マンションの目の前の駐車場だったのに 堂々と車上荒らしするなんて ちょっと怖いわぁ。。。



金目の物がなくても 小銭やタバコを置いてるだけで 車上荒らしされる場合があるみたいなので
みな様も お気を付け下さいね!!






22日(火)の夕飯は


画像 3452 


・チキンの明太マヨチーズ焼き
・白滝のぺペロンチーノ
・豆腐と野菜のうま煮


画像 3458 


お父ちゃん この料理見るなり『やったぁ!!ハンバーグだぁ♪♪』と めっちゃ大喜びされましてん

いやぁ~~大喜びの所申し訳ないんですが 鶏肉なんですよねぇ・・・(苦笑)


我が家2人ともハンバーグ好きなんで ハンバーグだと めっちゃテンション上がるんです( ´艸`)ムププ

ぬか喜びさせちゃったから 近いうちハンバーグ作ってやるか



画像 3463 



でも~~~~食べた瞬間 めっちゃお父ちゃん好みのお味だったみたいで またまた 大喜びしてました(笑)

お正月用に買った 鶏もも肉が2枚残ってたんで ガッツリメニューにしてみましたよん


軽く塩コショウした鶏もも肉をソテーして 明太子・マヨネーズ・顆粒昆布だし・ニンニクを混ぜた物を
ソテーしたお肉に縫って チーズをかけトースターで焼いただけで~~~す


ホントは、オーブンで焼こうと思ったんだけど時間がかかるから トースターでチーズに焦げ目だけ付けました!!


添えてあるじゃが芋は、粉ふき芋です。
チキンが ガッツリ系のお味だから シンプルに塩コショウだけで味付け



画像 3469 



メインが洋風なんで 白滝も洋風ぽくしてみました(笑)

パスタのぺペロンチーノと同じ味付けで 白滝・玉ねぎ・しめじを炒めただけです


でも 唐辛子が効き過ぎてたみたいで 辛かったみたい(苦笑)
鷹の爪1本じゃ~多かったかしら



画像 3470 



洋風料理が苦手なサクラ・・・最後の一品まで 洋風ぽく作れませんでした(苦笑)

ガッツリ和風なお味でございます( ̄▽ ̄;)


豆腐・野菜・カニカマを和風の味付けで煮て トロミ付けただけで~~~~す

お父ちゃんには、不評だったので あたしのお昼ご飯にスライドです(笑)


美味しかったんだけどなぁ~~~






今日のワンコ


画像 3316 


あははははは~( ̄▽ ̄;)


なぜだか・・・ウチのお父ちゃん この洋服を着たレオが可愛くって仕方がないらしく
別の洋服を着せても コレに変えろって言うのよ(苦笑)

今まで洋服嫌いだったレオ・・・最近 おっさんになったのか 嫌がらなくなりました( ´艸`)ムププ


でも よ~~~~く見ると右側の足 洋服脱げてるやんけ~~~

遠山の金さんかっ(笑)






今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 


~~只今モニプラに参加中です~~

九州、佐賀の名湯・嬉野温泉のとろとろ絶品『温泉湯豆腐セット』を3名様に
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
お家で トロトロのお豆腐を堪能できるなんて素敵です❤

【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート
レアチョコレート 
生チョコ 大好きです❤

アンケートに答えて「雪だるまくんチョコレート」10名様にプレゼント!
石屋製菓 
めっちゃ可愛い❤お子ちゃまにあげたら 喜ぶなぁ(*^m^*)

【現品モニター】トリニティーラインのエイジングケア化粧品を5名様にプレゼント!
【トリニティーライン】インナーバイタル ローション
うるおいと 弾力欲しいわぁ♪

【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」
HARIOネットショップ 
茶葉をそのまま使えるって 素敵です❤
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは
お久しぶりでーーすね
その間に 模様が変わりましたね  かわいいですよ

車上荒し イヤですねぇ~
車の中には 何も入れておかないのが鉄則ですが・・・ナビ目当てとかいますものね
ガラス割られると 後からシートにありますので ご用心してくださいませね

美味しそうな和食ですね  まだ何もやる気になれなくて・・・
お料理見て お腹いっぱいにならないかしら????

また お邪魔させていただきますね   さとちんでした♪

Posted at 15:19:23 2013/01/23 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

車上荒らし…しかも交番の前なのに…なかなか肝が据わった車上荒らしだ(-_-;)交番の前でもお構いなしなんですね(-_-;)
よくトヨタの車がナビ目当てで狙われる~なんて聞きますが…ホント気を付けないとですね^^;

明太子のチキン♪おいしそう♪しかも…ホント素敵な盛り付けで…参考にさせていただきます♪なかなか…料理も盛り付けも…上達しないなぁ~私…^^;

レオちゃん♪赤のシャツ♪似合ってるもんね♪同じ服ばっかり着せる気持ちもわかります♪

Posted at 15:50:57 2013/01/23 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

車上荒らし~?
怖いね><
私の車は最近まで、鍵かけてなかったよ~
田舎は平和だ(*ノε` )σ

今日もおいしそうだね♪
うちんくは、昨日残念なハンバーグだったから、おいしいのを食べたいよー☆
サクラちゃんち見てたら、ますます食べたくなった・・・

Posted at 21:33:25 2013/01/23 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさんの写真を見るのがほんとに辛いわ~(>_<)
けど 来てしまいます~^m^

白滝のペペロンいいですね♪
1人ランチに作ってみます!!ありがとうございます(*^_^*)

豆腐と野菜のうま煮も めっちゃ美味しそうですよ~!!

もちろん鶏の明太チーズもv-218

Posted at 21:39:43 2013/01/23 by かおかお

この記事へのコメント

kage

いつ見てもどれも美味しそう^^

サクラちゃん♪
こんばんは^^
どれも美味しそうです(*^^*)

チキンの明太マヨチーズ焼き作ってみます^^
私も和食大好きです♪

洋服が脱げてるレオちゃんも可愛いです^^

Posted at 22:48:29 2013/01/23 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

うちの主人もいい年してハンバーグ好きなのよ~
お子ちゃまか・・・と言うくらいよ。
私の1.5倍くらいの大きさに作ってもペロリ。
そういえばうちも最近作ってないなぁ~
しらたき、良いわぁ、これ頂きます。
豆腐と野菜、これ、絶対おいしいのにねぇ。
男性の味覚ってわからない事多し!

Posted at 23:02:20 2013/01/23 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

チーズ焼き

サクラさんこんばんは。私は仕事がハード過ぎてしんどいです明太子のマヨチーズ焼き、白滝のペペロンチーノ美味しそうですね~パスタを白滝でアレンジしたんですね~明太子とマヨネーズ、チーズと相性いいからおいしいですね~これらをパスタにからめてもおいしいですね~。最近マムチさんとブログのコメしてないです。風邪で体調悪いようで忙しそうみたいです…RABBITって歌唱力だけでなく曲も演奏もナイスでいいですね~ギタリストは二回事件起こしたみたいですが…。二年前に結婚式で一日だけ復活ライブしてましたが、ボーカリストは現役の頃と変わらずきゃしゃでした。サクラさんハウスの近くで車上荒らしあったなんて…窓ガラス割られたらその車使えないしこわいですよね~横浜は地安よさそうに思ってました。私も以前カーステレオ三回も盗難に遭いました三回も盗まれたら痛いし買い直すのは無理です。お金返して弁償してくれ~って感じです。二週間前に注文したツエッペリンのアルバムがなかなか届かなくて問い合わせようと思ってます。早く聞きたいのに…。

Posted at 23:04:38 2013/01/23 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

明太子チキン美味しそう
で あっさりとした白滝に
うま煮美味しそうやのに(T^T) お父ちゃんさん
贅沢すぎるーー

私の住んでる団地でも車上荒らしありますよ>_<
父親も何年前かにパチンコ屋さんで荒らされたことあります
そうかと思えば 知人で朝起きたら車がなかった(つд`)
ってこともあったと聞いたことがあります(´;ω;`)
ビックリですよね!

あっーーー!カレーしたのに全部食べきったよー(・_・、)
先日のリゾットしようかと思ってたのに
今ゴロ気付くなんて 遅すぎ^^;
子供らの甘口は残ってるかと思うんでしてあげよう(o^^o)

Posted at 00:04:16 2013/01/24 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お久しぶりでーーすね
> その間に 模様が変わりましたね  かわいいですよ

さとちんさん お帰りなさい!!
御無事に帰国されて何よりです♪
さとちんさんが旅行に行かれてる間に あたしの節目の日があったもんで
新たな門出にと イメチェンしてみました( ´艸`)ムププ

> 車上荒し イヤですねぇ~
> 車の中には 何も入れておかないのが鉄則ですが・・・ナビ目当てとかいますものね

そ~そ~!!
ナビもよく取られるって言いますもんね(@_@;)
だから取り外して 家に持って帰る人とかも いらっしゃるみたいです(苦笑)

> 美味しそうな和食ですね  まだ何もやる気になれなくて・・・
> お料理見て お腹いっぱいにならないかしら????

しばらくは、時差とかもあるでしょうから
ユックリ休んで下さいね!!

Posted at 10:26:56 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 車上荒らし…しかも交番の前なのに…なかなか肝が据わった車上荒らしだ(-_-;)交番の前でもお構いなしなんですね(-_-;)
> よくトヨタの車がナビ目当てで狙われる~なんて聞きますが…ホント気を付けないとですね^^;

ホント 交番に近くで堂々と車上荒らししちゃうなんて
イイ度胸してるもんですよね(@_@;)
そんな犯人だと もし偶然鉢合わせ!!見たいなコトになった時
何されるか分からないから 怖いわぁ。。。

> 明太子のチキン♪おいしそう♪しかも…ホント素敵な盛り付けで…参考にさせていただきます♪なかなか…料理も盛り付けも…上達しないなぁ~私…^^;

いえいえ( ̄▽ ̄;)
あたしの盛り付けも まだまだですよ。。。
だって 大皿に可愛くチョコンと乗せられないんですもん(苦笑)

> レオちゃん♪赤のシャツ♪似合ってるもんね♪同じ服ばっかり着せる気持ちもわかります♪

他にも少しだけ洋服あるんだけどコノ色が一番合ってるんですって(笑)
自分の ホントの息子みたいですよね(苦笑)

Posted at 10:58:51 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~!

車上荒らし怖いですね~ヽ(;´Д`)ノ
うちは丁度自動車保険を見直そうかと思って、車両保険を解約しようと思っていたんですが悩みますね(汗)
車やナビが盗まれたら、田舎なのでどこにも行けなくなってしまう!

Posted at 12:04:00 2013/01/24 by くのた

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 車上荒らし~?
> 怖いね><
> 私の車は最近まで、鍵かけてなかったよ~
> 田舎は平和だ(*ノε` )σ

えぇ~~~今まで 鍵かけてなかったの!?
それは、めっちゃ羨ましい( ̄▽ ̄;)
ウチの方は、悪いガキんちょや 外人さんの窃盗団とかが出没するんで
結構 怖いのよ(-"-)

> 今日もおいしそうだね♪
> うちんくは、昨日残念なハンバーグだったから、おいしいのを食べたいよー☆
> サクラちゃんち見てたら、ますます食べたくなった・・・

やっぱレトルトじゃ~旦那さんの下を唸らすコト出来なかったか(;´∀`)
ウチも ハンバーグだと思って大喜びさせちゃったから
近いウチに作ってあげなきゃ(苦笑)

Posted at 12:06:26 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かおかおさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんの写真を見るのがほんとに辛いわ~(>_<)
> けど 来てしまいます~^m^

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいわぁ(〃艸〃)ムフッ
いつも ありがとうです♪

> 白滝のペペロンいいですね♪
> 1人ランチに作ってみます!!ありがとうございます(*^_^*)

パスタ気分で食べれるし ヘルシーだからダイエットの
強い味方なのよ(^_-)-☆
しかも 光熱費も節約できるから 一石二鳥です(笑)

> 豆腐と野菜のうま煮も めっちゃ美味しそうですよ~!!
> もちろん鶏の明太チーズもv-218

やっぱ ガッツリ系の味付けじゃないと
嫌がるんですよね( ̄▽ ̄;)
あたしゃ~ダイエット中なんですが(苦笑)

Posted at 12:09:38 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> チキンの明太マヨチーズ焼き作ってみます^^
> 私も和食大好きです♪

チキンにも合うんですが ポテトに明太マヨチーズを
乗せて焼いても めっちゃ美味しいんですよ(^_-)-☆
あたし 毎年ダイエッターなんでヘルシーな料理が良いんですが
そ~も行かないのが 難点です(苦笑)

> 洋服が脱げてるレオちゃんも可愛いです^^

足が短いので すぐ脱げちゃうんですよ( ´艸`)ムププ
でも その姿が愛らしくってたまりません(笑)

Posted at 12:12:47 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> うちの主人もいい年してハンバーグ好きなのよ~
> お子ちゃまか・・・と言うくらいよ。
> 私の1.5倍くらいの大きさに作ってもペロリ。
> そういえばうちも最近作ってないなぁ~

やっぱり旦那様も ハンバーグ好きなんですね(笑)
男の人って好きな方多いですよね~
うちも作る時は、大量に作らないとすぐ無くなっちゃうんです(⌒-⌒;)
久しぶりに 作ってさしあげたら きっと大喜びですよ(笑)

> しらたき、良いわぁ、これ頂きます。
> 豆腐と野菜、これ、絶対おいしいのにねぇ。
> 男性の味覚ってわからない事多し!

白滝も洋風の味付けにすると 結構美味しいんです(〃艸〃)ムフッ
しかもヘルシーだし お安いし家計にも最高です♪

ダイエット中のあたしには、豆腐と野菜の料理の方が良いんですがね~
体にも良いんだから 黙って食べれば良いのに(-"-)
困ったもんですね(苦笑)

Posted at 12:18:50 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は仕事がハード過ぎてしんどいです

お仕事お疲れ様です。
お忙しいみたいですが あまりムリされないようにね!

> 最近マムチさんとブログのコメしてないです。
> 風邪で体調悪いようで忙しそうみたいです…

リアルな世界の方が大切だから ブログより体の方が大事ですよ!!

> ハウスの近くで車上荒らしあったなんて…窓ガラス割られたらその車使えないしこわいですよね> 私も以前カーステレオ三回も盗難に遭いました

ウチの方 結構多いんですよ( ̄▽ ̄;)
ストロベリーアンドラズベリーさん 3回も車上荒らしに
合われたんですか!?
今は、防犯グッツ色々あるから 付けておいた方が安心ですよ!

Posted at 12:25:18 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 明太子チキン美味しそう
> で あっさりとした白滝に
> うま煮美味しそうやのに(T^T) お父ちゃんさん
> 贅沢すぎるーー

やっぱ ガッツリ系の味じゃないと嫌みたい(-"-)
うま煮 意味が分からない食べ物だってさ(笑)
和食の方が ヘルシーで良いのになぁ~~~~

> 私の住んでる団地でも車上荒らしありますよ>_<
> 父親も何年前かにパチンコ屋さんで荒らされたことあります
> そうかと思えば 知人で朝起きたら車がなかった(つд`)
> ってこともあったと聞いたことがあります(´;ω;`)
> ビックリですよね!

あぁ~~~パチンコ屋の駐車場で良くあるんだって 聞いたコトあるわ!!
しかし・・・車が無くなってるのが 一番凹むかも( ̄▽ ̄;)
レッカー車で持って行ったのかしら!?
まったく 危険な世の中になったもんだよ(-_-;)

> あっーーー!カレーしたのに全部食べきったよー(・_・、)
> 先日のリゾットしようかと思ってたのに
> 今ゴロ気付くなんて 遅すぎ^^;
> 子供らの甘口は残ってるかと思うんでしてあげよう(o^^o)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんなもんなのよ(笑)
ウチも沢山作っても 毎回無くなっちゃってるもん(;´∀`)
てか お子ちゃま達やっぱ甘口なんだね♪

Posted at 12:33:29 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 車上荒らし怖いですね~ヽ(;´Д`)ノ
> うちは丁度自動車保険を見直そうかと思って、車両保険を解約しようと思っていたんですが悩みますね(汗)
> 車やナビが盗まれたら、田舎なのでどこにも行けなくなってしまう!

あぁ~~わかる わかる!!
ウチも丁度 保険の切り替えだったから 車両保険なくそうと思ったんだけど
近くであったもんだじゃら 悩みましたよ( ̄▽ ̄;)

防犯装置とか 付けておいた方が良いみたいですね!!
うちも 気を付けなきゃ(汗)

Posted at 12:36:52 2013/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

コメント欄が閉じてあったので
こっちに書き込んでごめんね~><
ずっと体調を崩していて、遊びにこれなかったぁぁ><

かなり遅くなってしまったけど・・
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように。。
楽しいバースデーを過されたのですね~^^

Posted at 12:20:27 2013/01/25 by マムチ (TAKA)

この記事へのコメント

kage

マムチ (TAKA) さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> コメント欄が閉じてあったので
> こっちに書き込んでごめんね~><
> ずっと体調を崩していて、遊びにこれなかったぁぁ><

いえいえ いつも ありがとうございます(^_-)-☆
やっぱり体調壊されてたんですね。。。
も~良くなったのかな!?
でも ムリしない様に気を付けて下さいね!!

> かなり遅くなってしまったけど・・
> お誕生日おめでとうございます♪
> 素敵な1年になりますように。。
> 楽しいバースデーを過されたのですね~^^

お祝いの お言葉ありがとうございます♪
と~と~40歳になってしまいましたが これからも
素敵な日々を送れる様に頑張ります(*^m^*)

Posted at 17:08:28 2013/01/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ポークピカタ

サクラさんこんばんは。いつもメール&コメありがとうございます。今日もお仕事お忙しいみたいですが頑張って下さい。お忙しいところ(コメ欄がなかったので)ごめんなさい。こちらにコメさせて頂きますね。ポークピカタ美味しそう。十勝の豚でしたらなおさらおいしいですね~うまく形作るの難しいけど美味しく仕上がればいいんじゃないかなと私は思います。RABBITのメンバーと仲良しだった同系統のバンドのA-CHIEFのボーカリスト(今はRE:VIBEというバンドで活動してます。)のブログにコメしたら返信してくれました今日は10日ぶりのお休みです。今からすき焼きパスタ作って食べます。

Posted at 17:56:33 2013/01/25 by ストロベリーアンドラズベリー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

