2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


スペインに行った・・・つもりで(笑)

kage

2013/01/24 (Thu)

1月24日(木)


みなさま こんにちわぁ~~ 


今日は、ちょいと仕事が忙しいので ダァ~~~~っとご飯記事書かせて頂きますです

しかも ネット回線の切り替えをしてるんで 繋がらなくなるので 今のウチに・・・


って!!


書いてる時に 切られちゃったし(苦笑)

たぶん記事をアップ出来てるの 遅くなっちゃってるかもなぁ( ̄▽ ̄;)




23日(水)の夕飯は


画像 3472 



・マッシュルームと海老のアヒージョ(パン付き)
・ブロッコリーのトルティージャ
・ほうれん草とベーコンのアラビアータ



画像 3489 



昨日は、スペインに行ったつもりで スペイン料理にしてみました( ´艸`)ムププ
本場のスペイン料理食べたコトがないので 日本でも馴染みのある料理をチョイスしてみましたよん


ちょ~ど冷凍庫にムキエビがあったんで 生のマッシュルームと一緒にアヒージョに!

ホントは、オリーブオイルで作るみたいなんだけど 今回は、グレープシードオイルで作りました。
グレープシードオイルの方が 体にイイのでね


オリーブオイルよか サッパリ頂けた気がするかも~~~



画像 3500 



パンに乗せて食べると 美味い!!

グレープシードオイル・海老・マッシュルーム・ニンニク・塩で煮ただけなんだけど ニンニクが効いてて最高なの


アンチョビとか入れる作り方もあるんですが 我が家には、そんな物無いので簡単に(笑)
唐辛子入れても良かったなぁ~~


あ~~ぁ ビールが進むわぁ(〃艸〃)ムフッ


お父ちゃんも 気に入ってくれたみたいで テンション上がって 訳の分からないスペイン語話してたっけ(笑)

我が家は、一瞬 スペインに( ´艸`)ムププ



画像 3485 



これ簡単に言っちゃうと スペインオムレツです(*`艸´)ウシシシ

ブロッコリーだけだと物足りないので ボローニャソーセージも入れました!


炒めたブロッコリー類と塩コショウを とき卵に入れ ニンニクの香りをうつしたグレープシードオイルで
焼いただけで~~~す。


ソースは、アイオリソースを添えましたよん

マヨ・ニンニク・塩コショウ・牛乳を混ぜただけな 簡単なソースなんだけど コレも美味し!!


オシャレに ソースやってみたかったんだけど難しいぃ・・・・



画像 3483 



はい、そこ!!

『これイタリア料理じゃん!!』っと突っ込まな~~~~ぃ!!


スペイン料理のパスタって どんな物があるのか分からなかったんで 仕方なくです(笑)



てか!!ヤバい


全部に ニンニク使っちゃったわぁ

まぁ~お父ちゃんは、機械相手のお仕事だし あたしは、マスクすれば問題ないっしょ(笑)


今度は、どこのお国に行ったつもりになってみようかしらね( ´艸`)ムププ



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


今日は、仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いておりますので 読み逃げでお願い致します!

みなさまのブログには、訪問&応援ポチッにお伺いさせて頂きますので よろしくど~ぞ~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~

甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』
北海道ブランドの極上品『オホーツク海産毛蟹』 
お家で毛ガニって食べたコト無いわぁ!!

話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集
キッチンを素敵に彩るクイジナート
えっ!?これだけで 調理出来ちゃうの!?めっちゃ気になります!!


【グレンチェック】コードバン二つ折り財布3名様モニタープレゼント!ギフトにも◎
グレンチェック株式会社 
も~すぐバレンタインだぁ!!男性諸君ドキドキね(笑)


MAGIC BALL7名様☆空気洗浄機で空気を洗ってインフルエンザに負けない冬に ←参加中
MAGIC BALL (マジックボール)
やっぱり リビングに置いておきたいなぁ♪ 暖房付けてるからめっちゃ乾燥してますからね(汗)


ワコール★バレンタイン企画!「男性にメンズパンツを贈ってみようモニター」大募集!
ワコールのメンズブランド 
パンツあげたら どんな反応するのか めっちゃ楽しみ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

