2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


居酒屋さくら オープン!!

kage

2013/01/27 (Sun)

1月27日(日)


みなさま ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪


週末も 大忙しだったサクラでございます


金曜日は、残業&お買い物で 帰ってきたの21時(苦笑)

いやぁ~同僚のHちゃんの お姉ちゃんが明日、誕生日なんで 仕事後にプレゼント探しに行ったんです!
今ってバレンタインの売り場拡大してて 目当ての品物がなくなってたのよ


4箇所ほど回ってもなかったのに 地元のお店覗いたら 探してた物売ってたし(笑)
灯台下暗し!!とは、このコトかしらね



昨日は、家のコト終わらせて 車検が終わった車引き取りに行って 食材のお買い物~

悪いトコ無くて 10万円で済んじゃった(*´pq`*)ムフッ
車買え変えずに 車検に出して良かったわぁ



今日は、家のコトを終わらせた後 レオを病院に連れて行きました!!

最近 右耳をやたら痒そうにしてたので 病院に連れて行ったら『外耳炎』ですって
今は、薬を付けてもらったからか 落ち着いてスヤスヤお休み中



166.jpg 



1週間 点耳薬を耳に入れないとイケないんだけど 大騒ぎするだろうなぁ(苦笑)

レオくん お願いだからお利口さんに 薬入れさしてね







26日(土)の夕飯は


041.jpg 



へいっ!!いらっしゃい!!
居酒屋さくらに ようこそお越し下さいました~~~~


以前 お父ちゃんに買ってもらった『炉ばた大将』を使って 居酒屋さくらオープンいたしました~~(笑)


まずわぁ~~~こちらから お召し上がり下さいませ!!



045_20130127190728.jpg 



結構 大ぶりのハマグリが半額になってたのよ(*´pq`*)ムフッ


でもね~これが激ウマ!!


バーベキューで食べるみたいな感じで 香ばしい磯の香りがして食欲そそられるわぁ(*´pq`*)ムフッ



056_20130127190744.jpg 



ハマグリの口が開いたら チョロっと醤油を垂らして いただきま~~~す!!


あぁ~~~~もっと買ってくれば良かった と、思うほど美味しいの


お父ちゃんも この美味しさに大喜びさ(笑)


さぁ~~お次は、焼き鳥を お召し上がりくださいませ~~~~~



046.jpg 



・鶏もも  ・ねぎま  ・鶏ももニンニク

・軟骨入りつくね  ・鶏軟骨  ・鶏皮



049_20130127190732.jpg 



・エビ  ・椎茸  ・おくら  ・ウインナー



061_20130127190826.jpg 



ど~よ ど~よ!!本格的な焼き鳥屋さんみたいでしょ( ´艸`)ムププ

カセットボンベを使ってるので 火力が心配だったんだけど 結構いい感じの火力!!



069_20130127190847.jpg



でもね・・・串が中心に刺さってなかったみたいで クルクル回っちゃうのよ

平べったい串を使わないと 難しいかも・・・それか 焼き網に乗せて焼けば 問題ないな(笑)


試行錯誤しながら 何とか上手く やき上がりました!!



074_20130127190849.jpg 



こちらは、お父ちゃん用に 焼き鳥タレです

タレも自分で作りましたよん


焼きたてだからか めっちゃ美味しくって お父ちゃんも大喜び!!



075_20130127190851.jpg 



あたしは、 塩で頂きました~~~

安い鳥肉使ったんだけど 柔らかくって美味い!!



美味しくって ビールが進んじゃうわぁ(*´pq`*)ムフッ



ちょっと焼き上がるまで 時間がかかるからビールが進んじゃったから 家飲みなのに酔っ払ってしまった(苦笑)



068_20130127190829.jpg 



焼き鳥が焼き上がるまで キャベツを食べましたよ~~


味噌・トウバンジャン・ニンニク・ネギ・お酒・みりんを 弱火でジックリ練ったニンニク辛味噌を付けて食べるんです。

これ何にでも使える辛味噌なんで たくさん作って冷蔵庫保存しておくと めっちゃ便利



焼き鳥屋さんに行ったら 1万円以上かかりそうだけど 家だと激安で堪能出来ちゃうから最高

居酒屋さくら ハマリそうな予感です(笑)



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


実は、1回ほぼ書き終えたのに 全部消えちゃって書き直したから 更新するの遅くなってしましました

みなさまのブログには、訪問&応援ポチッだけになってしまいますが すいません・・・



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~

柔らかくてジューシー!!まぼろしの霧島鶏炭火焼をご賞味下さい♪【そのまんま通販】
霧島鶏炭火焼の株式会社T&T 
幻の霧島鶏 どんなお味なのか食べてみたいわぁ~~~


【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト 
みつ姫のスイートポテトなら 絶対美味しいに間違いない(*^m^*)


新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 
バターが薫るしっとりクーヘン
パン屋さんの バームクーヘンって どんなお味なんだろう!?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

わ~美味しそう!♪

サクラさん  おはようございます

レオ君 外耳炎なんですか! 
でも1枚目からカワイイお写真で  元気そうですね
早くよくなると いいですね

この頃居酒屋が多くなってませんか?
お酒の方が 合うような・・・
美味しそうな焼鳥とハマグリですね
はまぐり 焼きあがる時 ひっくり返ってしまわなかったですか??
ひっくり返ると 美味しいツユが・・・
わたしんちでは はまぐり焼くとき アルミホイルのお皿を作って
はまぐりを乗せて焼きますよ  万が一・・・大丈夫 汚れないしね

ニンニク辛味味噌 美味しそうですね
キャベツがすすみそうですね  今度作ってみようかしら!

いいものを お父ちゃんからプレゼントしてもらいましたね
遅ればせながら
サクラさん お誕生日おめでとうございます♪

さとちんでした♪

Posted at 05:51:45 2013/01/28 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

居酒屋オープンおめでとうございます

サクラさん。おはようございます
残業お疲れ様です。
お友達のプレゼント探すのも、愛犬のレオくんのことも大変でしたね~
私は犬を飼ってないからどうお言葉をおかけしたらいいかわかりませんが、レオくんの調子はだいぶよくなられました

私も残業続きで帰りが真夜中で神戸も雪が積もりました。
二週間前は東京や横浜雪が積もりましたね~
昨夜は車に雪が積もったから溶かしてからゆっくり走って帰りました。今日もかなり雪が積もってます。今から仕事に行きますが、車はすべるからこわいです。

さくら居酒屋オープンおめでとうございます。
焼き鳥など写真みたら美味しそうで食べに行きたいなと思いました。
私もかなりのお酒好きでカクテルが大好きです。サクラさんはカクテルお好きですか
私も新しい記事更新しました。
ご興味なかったら申し訳ございませんが、かなり欲しい洋服がありまして…
ファッションの記事を書きました。
10代20代前半はかなりギャルでした

デパートもお休みの日ウィンドウショッピングに行きましたが、バレンタインチョコたくさん売り出してますね~
チョコが食べたくなりました。
では今日もお互いお仕事頑張りましょう。

Posted at 10:50:56 2013/01/28 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

「居酒屋さくら」最高~じゃないですかぁv-218
こんなに本格的だと 外に出掛けるの嫌になっちゃうわぁ~
女将さんは準備・調理・ビールとお忙しいと思いますが。。。
「居酒屋さくら」ますます繁盛しそうですねv-392

レオくん お耳痒いのね。。。
どうしても外耳炎になりやすいですよねe-263
お薬がクチュクチュ・・・なるのが嫌なんだね。。。
早く治るといいですね。。。

Posted at 11:45:13 2013/01/28 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

レオちゃん・・・外耳炎になっちゃったんか
薬いややんな~
ももっちも一度、外耳炎になって消毒薬もらったけど
ワンコの消毒ってこんなんでええの~ってくらい
アバウトやねやんな
耳に入れて ぐちゅぐちゅしておしまい!みたいな(笑)
ほいでも この薬を入れるのに四苦八苦したわ~
サクラさん がんばって~~
早く治るといいね^^

お家で炉端・・・ええですなぁ~
めちゃ楽しそう♪(* ̄ω ̄)v
けど、、ワタシ・・・・
焼肉もなんやけど リビングでってのが
においが気になってようせんねん( ̄∇ ̄;)
においってどうやってんの??

Posted at 12:30:20 2013/01/28 by もも天々

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君 外耳炎なんですか! 
> でも1枚目からカワイイお写真で  元気そうですね
> 早くよくなると いいですね

そ~なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
最近 やたら耳をかくと思ったら 外耳炎なっちゃってたんです。
以前にも なったコトあるんで なり易いんですかね。。。
痒がってる姿 可愛そうなんで早く治って欲しいです!

> この頃居酒屋が多くなってませんか?
> お酒の方が 合うような・・・

日頃 居酒屋系のメニューが多い我が家なんで(笑)
あたしは、日本酒飲みたいんですが お父ちゃん苦手なんでビールになっちゃうんですよ(≧-≦)
やっぱ これには、日本酒ですよね♪

> 美味しそうな焼鳥とハマグリですね
> はまぐり 焼きあがる時 ひっくり返ってしまわなかったですか??
> ひっくり返ると 美味しいツユが・・・

そ~なんですよね~
そのまま焼くと ど~しても身が上にくっついて 汁がこぼれちゃうんですよね。。。

なので 口が開いたら汁をこぼさない様に裏返すと 綺麗に焼けましたよ♪
安定しにくい時は、ハマグリ同士で支え合わせて 焼きました(笑)

アルミホイルでくるんだ方が 片付ける時楽だからイイですね(^_-)-☆

> ニンニク辛味味噌 美味しそうですね
> キャベツがすすみそうですね  今度作ってみようかしら!

これから 春キャベツが出回ってきて美味しい季節になるので
おすすめで~~~す♪
辛さや ニンニクの調節は、お好みで(〃艸〃)ムフッ

> いいものを お父ちゃんからプレゼントしてもらいましたね
> 遅ればせながら
> サクラさん お誕生日おめでとうございます♪

お祝いのお言葉 ありがとうございます(*^m^*)
ホントは、七輪が欲しかったんですが さすがに・・・(苦笑)
でも これで十分楽しめそうです♪

Posted at 13:42:32 2013/01/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お友達のプレゼント探すのも、愛犬のレオくんのことも大変でしたね~
> 私は犬を飼ってないからどうお言葉をおかけしたらいいかわかりませんが、レオくんの調子はだいぶよくなられました

中々ブログに遊びに行けず ごめんなさいね(汗)
病院で 耳を綺麗にして貰ったから だいぶ楽になったみたいです♪

> 私も残業続きで帰りが真夜中で神戸も雪が積もりました。
> 二週間前は東京や横浜雪が積もりましたね~

神戸も雪降ったんですね!!
こっちも夜中に少し降ったみたいで 薄ら雪が積もってましたよ。。。
雪道の運転は、危ないから気を付けて運転して下さいね!!

> さくら居酒屋オープンおめでとうございます。
> 焼き鳥など写真みたら美味しそうで食べに行きたいなと思いました。

今度は、居酒屋さんゴッコで 遊んでみました(*`艸´)ウシシシ

> 私もかなりのお酒好きでカクテルが大好きです。サクラさんはカクテルお好きですか

ストロベリーアンドラズベリーさんも お酒好きなんですね♪
あたしは、何でも飲める方なんですよ(笑)
カクテルも好きなんですが チョビチョビ飲めず一気に飲みほしちゃうので
お金がかかる~~~( ̄▽ ̄;)

> 私も新しい記事更新しました。
> ご興味なかったら申し訳ございませんが、かなり欲しい洋服がありまして…
> ファッションの記事を書きました。
> 10代20代前半はかなりギャルでした

早速 後ほど遊びに行かせて頂きますね♪
あたしも昔は、ギャル系だったかも(笑)
今じゃ~かなり落ち付いちゃったけどね( ´艸`)ムププ

> では今日もお互いお仕事頑張りましょう。

ストロベリーアンドラズベリーさんも お仕事お忙しそうだけど
お互い頑張りましょうね♪

Posted at 13:49:54 2013/01/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 「居酒屋さくら」最高~じゃないですかぁv-218
> こんなに本格的だと 外に出掛けるの嫌になっちゃうわぁ~

あたしも『こんなに家で楽しんじゃったら 益々外に出なくなっちゃうなぁ~』と
思いましたよ( ̄▽ ̄;)
でも・・・めっちゃ安く出来ちゃうから 止められません(*`艸´)ウシシシ

> 女将さんは準備・調理・ビールとお忙しいと思いますが。。。
> 「居酒屋さくら」ますます繁盛しそうですねv-392

そ~そ~!!それが一番の難点なんです!!
あたし 焼いて~飲んで~ばっかで ほとんど食べれませんでした(-_-;)
焼いてるウチに お腹いっぱいになっちゃうし(苦笑)

> レオくん お耳痒いのね。。。
> どうしても外耳炎になりやすいですよねe-263
> お薬がクチュクチュ・・・なるのが嫌なんだね。。。
> 早く治るといいですね。。。

レオこれで2度目なんですよ・・・
耳が立ってる分 外耳炎になり易いんですかね(≧-≦)

今日から自分で薬入れるので 今からドキドキですよ!
羽交い絞めにして 頑張らなければぁ・・・

Posted at 13:55:01 2013/01/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

もも天々さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ももっちも一度、外耳炎になって消毒薬もらったけど
> ワンコの消毒ってこんなんでええの~ってくらい
> アバウトやねやんな
> 耳に入れて ぐちゅぐちゅしておしまい!みたいな(笑)
> ほいでも この薬を入れるのに四苦八苦したわ~

やっぱり ももちゃんも外耳炎になったこと あるんですね!!
そ~そ~!!
先生に説明してもらっても『こんな感じで~』で 終わっちゃいましたよ(苦笑)
あぁ~~今日から 自分らで薬入れるんですが
今から ドキドキですよ( ̄▽ ̄;)
きっと 母嫌われるなぁ・・・

> お家で炉端・・・ええですなぁ~
> めちゃ楽しそう♪(* ̄ω ̄)v
> けど、、ワタシ・・・・
> 焼肉もなんやけど リビングでってのが
> においが気になってようせんねん( ̄∇ ̄;)
> においってどうやってんの??

匂いが一番気になりますよね(≧-≦)
煙は、ほとんど出なかったんですが 
若干、次の日まで匂ってたから ファブリース必須アイテムでした(汗)

家の中で使わずに これから温かくなったら
ベランダで焼きながら飲む~~ってのもイイかもです❤
めっちゃ 焼きハマグリ美味しくってビール進んじゃいましたもん(〃艸〃)ムフッ

Posted at 14:04:33 2013/01/28 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

