2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


あさり入りハヤシ

kage

2013/01/30 (Wed)

1月30日(水)


みなさま (*´∀`*)コンニチワ~♪



本日は、明日が月末ともあり めっちゃ仕事が立て込んでる サクラでございます

自分の仕事も山積みなのに 朝から電話の対応でテンテコ舞さぁ(苦笑)


そんな訳で 急いでご飯記事書かせていただきまぁ~~~す!!






29日(火)の夕飯は


画像 051 



・あさり入りハヤシ(あたし用)
・ハヤシライス(お父ちゃん用)
・シーザーサラダ
・グレープフルーツ



画像 055 



先日 レオの病院の帰りに いつもと違うお店で買い物したら 牛肉が激安だったんです!!

なので~久しぶりにハヤシにしました
もちろん 市販のハヤシルーを使ってですが(*`艸´)ウシシシ


昨日 お父ちゃんに『夕飯は、ハヤシだよ~~』と 言ったら
ちょうどハヤシライスが食べたいと思っていたとかで 大喜びでした(笑)



画像 043 



こちら お父ちゃん用のハヤシライス!!

『早くくわせろ~~~~』と うるさかったんで 慌てて写真撮りましたわぁ(苦笑)


我が家のハヤシは、ニンニクがタップリ入ってるんですよん
今回は、キノコ類を買っておいたから マッシュルーム・椎茸・舞茸入りのハヤシライスです


お父ちゃんのハヤシライスには、とろけるチーズも入ってます!



画像 058 



サクラは、ご飯なしで ハヤシソースのみです!!

業務用スーパーで買った 冷凍の剥きアサリがあったので あたしの分だけ入れました


ハヤシに あさり入れると美味しいんですよ
でも・・・美味しいのに お父ちゃんには、不評なんですだから あたしの分だけ(笑)


ホントは、冷凍のほうれん草も入れたかったんだけど お父ちゃんが待ちきれないご様子だったので 諦めました



画像 060 



ドド~~~~~ン!!と シーザーサラダです(笑)

葉っぱ類の下は、キャベツでカサ増ししてあります(*`艸´)ウシシシ
だって 葉っぱ類のお野菜高いからね

カリカリに焼いた ベーコンとニンニクをトッピングしてあるので 大満足なサラダになりました


『また ニンニク!?』と言わな~~~い(笑)


ニンニクは、スタミナも満点だし 体を温める作用があるから 寒い冬には、最適な食材なんですって!!


お父ちゃんに 風邪引かれたら困りますからね(〃艸〃)ムフッ







今日のワンコ


画像 3321 



昨日のレオとのバトル 無事終了いたしました(笑)

お菓子をチラつかせ 隙を見て薬を投入~~~~!!の瞬間危うく ガブリと噛まれるトコでしたが間一髪セーフ


だいぶコツを掴んできたぞ~~~~

も~少しの辛抱だから 頑張ろうね!!







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


今日、明日と仕事が忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、出来る限り訪問&応援ポチッさせて 頂きたいと思っておりますが
もしムリなようでしたら ごめんなさい
 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

