2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


新しいテレビ

kage

2011/08/07 (Sun)

8月7日(日)


やっと落ち着いてブログを書ける時間になりました

ちょいとまだ しばらく忙しいみたいなので ブログ更新出来ない時もあるかと

思いますが、ボチボチやっていきま~~~~す


昨日も 何かと忙しく 気づいたら夜 寝ちゃってた

最近 歳を感じるな~~(笑)

イヤ・・・・そんなコト言ってたら ドンドンおばさんになってっちゃうから 頑張らなきゃ


ライン3 


昨日は、実家に行く予定だったんだけど 岡山に転勤してる弟の体調が

悪くなったみたいで 急遽 両親が岡山に行くコトになったので 中止に・・・

嫁さんが 臨月な上 小さい子供2人も抱えてるので 手伝いに行ったみたい。

弟も 忙しい仕事をしてるので体も壊すよなぁ・・・

たいしたコトないと いいんだけど・・・・・


実家に行くのが中止になったから お父ちゃんとテレビを買いに行くコトに


画像 185 


1台は、すでに買ってあったんだけど 寝室のテレビをどうするか 決めかねててさ~

とりあえずゲームが出来るから そのままでいいか~とも思ってたんだけど

やっぱり 寝室にもテレビがないとムリなコトに気づき 2台目を購入するコトに(笑)


小さめの録画機能が付いてるのが欲しくて探したんだけど ほとんどが入荷待ち状態

でも 何とか手ごろな値段で録画機能が付いてる小さ目のテレビを見つけたのよぉ

『LG』ってどこのメーカーだぁ!?

聞いたコトないから 外国のメーカーなのかしら??


でもま~すぐ持って帰れるてんで 購入決定

チデジのおかげで 痛い出費だわよぉ・・・あっ、あたしがお金出した訳じゃなかった(笑)


ライン3


金曜日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

逕サ蜒・092_convert_20110805132325 

・冷凍カレーコロッケ

・えのきとベーコンのネギ炒め

・野菜タップリ焼きそば

・インゲンの胡麻和え


ライン3

金曜日の夕飯は


画像 168 

・豚肉とこんにゃくのネギ塩炒め(ニンニクの芽入り)

・鯖のみりん漬け

Cpicon なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮 by 丸山みかん

・納豆

・キムチ



いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に教えてもらったレシピ
 
Cpicon なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮 by 丸山みかん

また作らせてもらいましたよぉ~~~


今回は、レシピ通りに作ったら 凄いなめらかな高野豆腐になっちゃった

うひゃ~~~~高野豆腐がこんなに なめらかになっちゃうなんてビックリ

こんな高野豆腐食べちゃったら ボソボソした高野豆腐 も~食べれないよぉ(笑)

お父ちゃんも ビックリしながら バクバク食べてたっけ

凄いレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です


ライン3


昨日の夕飯は


画像 176 


お父ちゃんが あまり食欲がないと言うので サッパリなお蕎麦にしました~~

ホントは、かき揚げも揚げたかったんだけど お父ちゃんがいらないって・・・


お父ちゃんがざる蕎麦で あたしが納豆と卵のぶっかけ蕎麦

あたし ざる蕎麦だけって あまり好きじゃないので あたしだけぶっかけ蕎麦に(笑)

だって 蕎麦だけだと飽きちゃうんだもん



じゃがバターは、お父ちゃんのお気に入りになっちゃったらしく リクエストがあったので

お蕎麦には、ミスマッチだけど作ってみました



さてと・・・そろそろ 大量に干した洗濯物と格闘してきますかね(笑)

洗濯するのは、大好きなんだけど たたむのって めんどくさいな~

洗濯から たたむまでやってくれる 洗濯機を開発してくれないかしら(笑)



明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

 ほんと!地デジのおかげで、なぜにお金が出るのか・・・
 国で負担してくれ!って感じだよね(プンプン)
 しかもわたしあまりテレビみないから
 余計に無駄な出費のような気がするの・・・
 まぁ値引きしてもらって安く購入したから
 良いようなものの。
 暑い中、お弁当作りも大変でしょう?
 無理せず頑張ってね!(#^.^#)

Posted at 18:44:30 2011/08/07 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

テレビかー
こないだ、寝室のデカイ ブラウン管テレビ お金払って捨てた。
(勿論 持てないから 持ち出して貰う費用まで払った!)

今はリビングに 福山様がCMしてた レグザがある☆
でも最近、ほんとにテレビって見ないんだよなぁ~~
仕事から帰ったら PC弄ってばかり!

洗濯物
おんなじ~~
洗濯するのは 大好きだけど
後が嫌い。
たたんだり  アイロンかけたり。

  ・・ 弟さん、たいしたことないといいネ v-388

Posted at 19:41:17 2011/08/07 by マイ

この記事へのコメント

kage

心配だよ。。

弟さん大丈夫かな。。心配><
夏はホント大敵だから、良くなることを願ってます

LGってよく聞くよね
でも私もどこのメーカーかわからない。。

今日は私もお蕎麦にしようかな。
つるつるっといきましょーか

Posted at 20:13:56 2011/08/07 by mizuki

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

『 なめらか高野豆腐ときのこのさっぱり煮』をまたまた作ってくれてありがとう(*≧∇≦*)
おいしく作れたようでよかったです✿
滑らかになるでしょ~。彼氏さんも喜んでくれて嬉しいです❤

弟さん、大丈夫?
心配だね。。。(´・ω・`)

Posted at 23:04:22 2011/08/07 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ~♪

お弁当も毎日の夕飯も
とっても美味しいものばかりで
彼氏さんが羨ましいです^^

下の海藻サラダのつくレポもありがとうございました!!
たまに見落としてしまう事があるので、お礼のお返事が遅くなって
本当にごめんなさい><
今度私のブログでつくレポの紹介をさせて下さいね!!

>コンテストの一票、ありがとうございました♪
凄く嬉しいです♪
今日はリンクを頂いていきま~す!!
これからもどーぞ宜しくお願いします♪

Posted at 23:05:29 2011/08/07 by マムチ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

うまごんさん

ホントもっと国が負担して欲しかったもんです><
うちは、お父ちゃんがゲームで TVを1台占領しちゃってるから
あたしが見たい番組見せてもらえなくて^^;

てか、あたしも見る時間ほとんどないんですがね(笑)
それにしても 痛い出費です・・・

>暑い中、お弁当作りも大変でしょう?
>無理せず頑張ってね!(#^.^#)
ありがとうです♪朝から汗だくで お弁当作りしてますが
手抜きしながら 頑張ります(笑)
うまごんさんも コノ暑さにやられないようにね><


マイさん

そ~そ~TV捨てるのも 大変なんだよねぇ・・・
うちは、何とか2人なら持てるくらいなんで 今度、電気屋さんに
持って行かなきゃなぁ><

確かに あたしもほとんどTV見る時間ないけど
寝転びながら TVを見るのが好きでね(笑)

マイさんも 洗濯後が嫌いなのね(笑)
ホント めんどくさいよね~
アイロンも 苦手><だからなるべく アイロンがいらない
洋服をきてるわ~~~(笑)

>弟さん、たいしたことないといいネ 
うん・・・たぶん たいしたコトないと思うんだけどね~
連絡ないから きっと大丈夫だと言うことかな^^


mizuki ちゃん

>弟さん大丈夫かな。。心配><
>夏はホント大敵だから、良くなることを願ってます
ありがと~~~^^
たぶん たいしたコトないと思うんだけどね~
もう直ぐ 3人目が産まれるんだから寝込んでられないのに><

『LG』って中国か韓国のメーカーみたい。
だから 安かったのかも(笑)
ま~見れれば問題ないしね♪

お蕎麦は、簡単だけど美味しいから最高^^
子供の時は、嫌いだったんだけど 大人になったのね(笑)


みかんちゃん

高野豆腐の なめらかさには、おったまげたわよ(笑)
豆腐より 栄養がありそうだから 
重曹で 柔らかくしてから 豆腐の代わりに使ったら
最高かもね~♪
また この方法使わせてもらうね~~~

>弟さん、大丈夫?
>心配だね。。。(´・ω・`)
たぶん 大丈夫だと思う・・・何も連絡ないし(笑)
3人目が産まれるんだから 体大切にしないといけないのにぃ><


マムチさん

>下の海藻サラダのつくレポもありがとうございました!!
>たまに見落としてしまう事があるので、お礼のお返事が遅くなって
>本当にごめんなさい><

とんでもないですよ~!!
あたしが 美味しそうだな~って勝手に作らせてもらってるんですもん^^
いつも ステキなレシピばっかりで 凄いです♪
また 色々とレシピ使わせてくださいね~

コンテストに優勝するコトを願ってま~す♪

Posted at 11:23:30 2011/08/08 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

