2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


手作り干し芋☆完成しました~~

kage

2013/02/01 (Fri)

2月1日(金)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



今日から2月が始まりました~~~~~!!

今月も 節分・バレンタインデーとイベントが盛りだくさんで 慌ただしそうだわね・・・


ウチのお父ちゃん行事に 無関心なんですが形だけでもしないと『あれ!?ないの!?』と、
突然言われるんですわ(笑)

だから 何事も形だけ・・・・( ´艸`)ムププ


しかし今年は、何作ろうかなぁ~~~
まっ、ユックリ作ってる時間も無いから 適当に頑張りますかね



そ~そ~昨日の記事に ちょっと書かせて頂いたんですが 
先日から初めて挑戦した干し芋が完成したんですキャー顔文字素材


画像 356 



見て!! めっちゃ綺麗に出来上がってるでしょ(〃艸〃)ムフッ

初めて作ったのに めっちゃ美味しくって大成功でした~~~~~


作り方は

Cpicon おうちで干しいも by なぁな☆


色んな作り方があって 蒸し器で蒸してから作る方法もあったんですが 
1時間以上も火にかけておくのが怖かったんで こちらのレシピを使わせて頂きました!!

こちらの作り方は、オーブンでジックリ焼くので 家事をしながらでも作れるから最高でしたよん



画像 335 



昔 父方の祖母が作ってくれてた 干し芋の味を思い出しました・・・

今は、お金を出せば 美味しい干し芋食べれるけど 自分で作った干し芋は、格別です!!


同僚のHちゃんにも 少しお裾分けしたんだけど めっちゃ美味しいと大絶賛

あまり さつま芋食べないお父ちゃんですら『うめ~~なぁ!!』と 
バクバク食べてくれたんです(笑)


ビックリするほどの甘さなんですが 食材本来の優しい素朴な甘さなので 
お子様にも安心して食べさせてあげれますよ


今回 試しでちょっとしか作らなかったから 今週末は、もっと沢山作っちゃおぉ~~~っと(〃艸〃)ムフッ

みなさんも 挑戦してみては、いかがですか







31日(木)の夕飯は


画像 3360 


・焼きそば
・宇都宮餃子
・いよかん


画像 3363 



昨日は、仕事でヘトヘトだったんで ただの焼きそばです(笑)

冷蔵庫にあった食材を 使ったんであり合わせの焼きそばですが ソース味って
食欲そそられますよね( ´艸`)ムププ


特別なコトをしたと言えば・・・・



画像 3374 画像 3376



二人とも かけ過ぎってコトでしょうか(苦笑)

お父ちゃんは、マヨのかけ過ぎ!!サクラは、唐辛子のかけ過ぎ!!何ですね~~~


サクラは、更にこの後 唐辛子をフリフリ・・・
お父ちゃんに『かけすぎやろ!!』と 言われましたが お父ちゃんに言われたくないわ



画像 3369 



市販の焼くだけ~~~~~の宇都宮餃子!!

めっちゃ美味しいらしく お父ちゃんのお気に入りです(笑)



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おいしそうですね♪

サクラさん こんにちは

干しいも 美味しそうですね
早速 作り方みました
ベランダにいただいたサツマイモが数本ありますので
作ってみようかしら
1時間以上 オーブンつけておくと お部屋も暖かくなりそうね
一石二鳥だわよね

わーー焼きそばに エビが・・・豪華ですねぇ~

そういえば レオ君 中耳炎なおりましたか?  さとちんでした♪

Posted at 14:15:38 2013/02/01 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

何でも手作りしちゃうサクラさんは凄いe-420
干し芋~食物繊維も豊富だし~無添加だし~
女子にはお勧めのおやつですよねぇ~e-266

焼きそば~に七味。。。
かなり掛かってると思うんですが。。。(笑)
更に掛けるなんて・・・ヒィ~ハァ~e-269
ちなみに わたしはブラックペッパーたっぷり掛けるのが好きv-392

Posted at 14:16:26 2013/02/01 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん、こんばんは~
これ、いいっすね~!!
うちの子供ら、干しいも好きなんでね~。
そのうち作ってみようっと!

そういえば最近ギョーザ、食べてないな~。
今度の休みは、みんなで包んで
「ギョーザパーティー」をしてみようかな~?

確かに焼きそばのソースの香りはヤバイ
匂いをかいだだけで食べたくなりますよね~。
この所、B-1GPの影響で「塩焼きそば」かなり出ます~。
宣伝効果って凄いんですね~。

Posted at 17:09:09 2013/02/01 by きなりM&O

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

干しいも美味しそう♪
産直で買うから無茶苦茶デカいんだけど大丈夫かなぁ(^^ゞ
しばらく天気悪いから晴れたら是非作ってみますね♪
お芋さん大好き!!

Posted at 17:45:22 2013/02/01 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

かけすぎカップルやわ~~~
二人ともすごい量じゃー☆
いつもそうなの~?
二人とも超健康なんだねwwwww
身体が若い証拠だよ。
羨ましいな❤

Posted at 18:28:54 2013/02/01 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~!

売ってる干し芋みたいに綺麗なできあがりですね~!
びっくりしました(;゜д゜)
とってもおいしそうです♪
食物繊維たっぷりで美容にもいいんですよね♪
さくらさんの手作り干し芋が食べたいです(笑)

Posted at 18:55:23 2013/02/01 by くのた

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんばんは★

手作りの干芋っ♪そんなに美味しいんだぁ~♪食べてみたい♪
それにしても…なんでも手作りしちゃうんですね♪しかもお仕事もされてるのに…すごいです♪

焼きそば…どちらも…えらいかけてますね^^;
私は…普通に食べたいかなぁ~^^;
焼きそばの卵が超魅力的ですね!

Posted at 21:10:54 2013/02/01 by tomomi♪

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

ご無沙汰しています。
久しぶりにコメントさせていただきます!!
サクラさん、干し芋まで作っちゃったんですね~
おいしそう♪
昔ながらのお菓子って良いですよね。
大人はもちろんですが
小さい子にも良さそうですね

焼きそばに唐辛子・・・
さすが、辛いのが大好きなサクラさん(笑)

Posted at 22:12:33 2013/02/01 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♪

干しイモは静岡県の御前崎や掛川などが名産地なんですよ。
その為、毎年冬になるとどなたか必ずくださるんです。
今年の冬も丸干しをたくさんいただき、私がぜ~んぶいただきましたよ。
PCやりながら横のストーブにのせて、ちょっと毛下間がついたころがおいしいんだ、これが!
普通は蒸して干すんでしょ、オーブンでも作れるなら試してみようかなあ~
お芋はあまり大きすぎない方が良いのかしら?

ソース味の焼きそば、美味しいよね~
これまた香りが漂ってきましたよ、食べたい!

Posted at 23:09:59 2013/02/01 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干しいも 美味しそうですね
> 早速 作り方みました
> ベランダにいただいたサツマイモが数本ありますので
> 作ってみようかしら

めっちゃ美味しかったので オススメです!!
あたし 干しいも大好きなんですが 結構いいお値段するんで
作れないかなぁ~と 思って挑戦してみたら 大成功でした(*´pq`*)ムフッ

> 1時間以上 オーブンつけておくと お部屋も暖かくなりそうね
> 一石二鳥だわよね

蒸し器だと 空焚きが心配だったんですが
オーブンだと安心でした♪
ジックリ 低温で火を入れると甘くなるんですって(#^.^#)

> わーー焼きそばに エビが・・・豪華ですねぇ~

お肉が少なかったんで 冷凍のエビを入れたんですよ(☆∀☆)ニヤリ

> そういえば レオ君 中耳炎なおりましたか?  さとちんでした♪

今のところ 痒がってないので治ったのかな!?
明日 病院に行く日なんで治ってれば良いのですが・・・

Posted at 23:10:44 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 何でも手作りしちゃうサクラさんは凄いe-420
> 干し芋~食物繊維も豊富だし~無添加だし~
> 女子にはお勧めのおやつですよねぇ~e-266

自分の好きな物って ど~しても自分で作ってみたくなるんですよ(笑)
お芋は、ホント女子にとって最高な食材ですよね♪
ふかし芋より食べちゃうから 危険かも(*´pq`*)ムフッ

> 焼きそば~に七味。。。
> かなり掛かってると思うんですが。。。(笑)
> 更に掛けるなんて・・・ヒィ~ハァ~e-269
> ちなみに わたしはブラックペッパーたっぷり掛けるのが好きv-392

あたし かなり辛党なんで これでもまだ大丈夫なんですよ(☆∀☆)ニヤリ
でも~たまに だけですけどね~
いつも こんなんだったら体に危険かもですから(苦笑)
ブラックペッパーも 大好きです♥

Posted at 23:16:15 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

きなりM&Oさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> これ、いいっすね~!!
> うちの子供ら、干しいも好きなんでね~。
> そのうち作ってみようっと!

でしょでしょ♪
あたしも このレシピ見たとき めっちゃ嬉しくなっちゃいましたもん(*´pq`*)ムフッ
お子ちゃまも 干しいもお好きなら オススメです♪

> そういえば最近ギョーザ、食べてないな~。
> 今度の休みは、みんなで包んで
> 「ギョーザパーティー」をしてみようかな~?

餃子って 時間がある時じゃないと作れないですもんね。
あたしも自分で作る 餃子久しく食べてません( ̄∀ ̄;)

> 確かに焼きそばのソースの香りはヤバイ
> 匂いをかいだだけで食べたくなりますよね~。
> この所、B-1GPの影響で「塩焼きそば」かなり出ます~。
> 宣伝効果って凄いんですね~。

そ~そ~!!
スーパーで『塩焼きそば』めっちゃ売ってましたわぁ!!
最近流行ってるんですね~~
今度 作ってみよ~~~っと( ´艸`)ムププ

Posted at 23:20:28 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干しいも美味しそう♪
> 産直で買うから無茶苦茶デカいんだけど大丈夫かなぁ(^^ゞ
> しばらく天気悪いから晴れたら是非作ってみますね♪
> お芋さん大好き!!

お芋さん 美味しいですよね(*´pq`*)ムフッ

大きい さつま芋だったら少しオーブンで焼く時間を長くしたら
出来ると思いますよ♪
弱火で ジックリ中まで火を入れると 甘さがますんですって!

ウチも明日は、雨みたいなんで 晴れたらまた挑戦です(^_-)-☆

Posted at 23:23:53 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> かけすぎカップルやわ~~~
> 二人ともすごい量じゃー☆
> いつもそうなの~?

凄い量でしょ( ´艸`)ムププ
もちろん たま~にだよ♪
さすがに毎日だと 体に危険だからね(汗)

> 二人とも超健康なんだねwwwww
> 身体が若い証拠だよ。
> 羨ましいな❤

今のところ健康でありがたいが そろそろ気を付けないとなぁ~
お父ちゃんも 若いと言っててもコレステロールが
心配だから 気を付けなきゃ(´ー`A;) アセアセ

Posted at 23:27:32 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

くのたさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 売ってる干し芋みたいに綺麗なできあがりですね~!
> びっくりしました(;゜д゜)
> とってもおいしそうです♪

あたしも 初めて作ったんですが美味しく出来て
ビックリでしたよ!!
そんな手間は、かかってないのに 昔の方の知恵ってすごいですね~~

> 食物繊維たっぷりで美容にもいいんですよね♪
> さくらさんの手作り干し芋が食べたいです(笑)

お近くだったら お裾分けしたいくらいですよ(*´pq`*)ムフッ
女子にとって さつま芋は、嬉しい食材ですもんね♪

Posted at 23:30:24 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 手作りの干芋っ♪そんなに美味しいんだぁ~♪食べてみたい♪
> それにしても…なんでも手作りしちゃうんですね♪しかもお仕事もされてるのに…すごいです♪

めっちゃ甘くって 美味しかったんです♪
作った自分もびっくりでした(笑)
手がかかっているように見えますが ほとんど放置なんで
楽ちんだったんですよ( ´艸`)ムププ

> 焼きそば…どちらも…えらいかけてますね^^;
> 私は…普通に食べたいかなぁ~^^;
> 焼きそばの卵が超魅力的ですね!

あははははは( ̄∀ ̄;)
どちらも かけすぎですよね(苦笑)
しょっちゅうじゃなくって たまになんですけど やめられません♪

Posted at 23:36:25 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ご無沙汰しています。
> 久しぶりにコメントさせていただきます!!

いえいえ こちらこそ~~
具合良くなって 良かったですね(^_-)-☆

> サクラさん、干し芋まで作っちゃったんですね~
> おいしそう♪

あたし干しいも 大好きなんですが
お高いんで 作ってみちゃいました( ´艸`)ムププ

> 昔ながらのお菓子って良いですよね。
> 大人はもちろんですが
> 小さい子にも良さそうですね

そ~なのよね~~~
昔の方の知恵ってホント素晴らしいです!!
安心安全で お子ちゃまにも最高ですね♪

> 焼きそばに唐辛子・・・
> さすが、辛いのが大好きなサクラさん(笑)

(☆∀☆)ニヤリ
これが やめられません(笑)

Posted at 23:40:41 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 干しイモは静岡県の御前崎や掛川などが名産地なんですよ。
> その為、毎年冬になるとどなたか必ずくださるんです。
> 今年の冬も丸干しをたくさんいただき、私がぜ~んぶいただきましたよ。

静岡って美味しいモノが沢山あるんですね♪
こんな美味しい物 頂けるなんて羨ましい~~~~(#^.^#)

あたし 干しいもが大好きなんですが
市販の物だと高くって( ̄∀ ̄;)

> PCやりながら横のストーブにのせて、ちょっと毛下間がついたころがおいしいんだ、これが!
> 普通は蒸して干すんでしょ、オーブンでも作れるなら試してみようかなあ~
> お芋はあまり大きすぎない方が良いのかしら?

わかります!!わかります!!
ストーブで焼きながら食べると美味しいんですよね♪
実家にいたときは、ストーブあったので いつも焼いてました(人´∀`)♡

今回は、小ぶりなさつま芋を使いました!!
たぶん 大きいのでも時間を長くすれば だいじょぶだと思います。
弱い温度でジックリ火を通すと 甘さがますんですって(#^.^#)

蒸し器より火加気にせず作れたので 楽ちんでしたよ♪

>
> ソース味の焼きそば、美味しいよね~
> これまた香りが漂ってきましたよ、食べたい!

Posted at 23:48:25 2013/02/01 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

干しいもと焼きそば

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
今日は昼間は暖かいですね~夜から雨が降りまして少し寒くなりましたが…。
ゲットしたミントカラーの光沢パンツ超お気に入りで明日仕事にはいていきます。
カタログの写真でみた以上にミントカラーと光沢感がきれいでかわいいです。
今日から2月だし春を感じます。

干しいも作ってたんですね~自家製で干しいも作ってるのは感心&尊敬します。
干しいも美味しそうで食べたくなりました。

サクラさんハウスの夕食は焼きそばと宇都宮餃子ですか~私も目玉焼きをのせた焼きそばは大好きです。
私の夕食は串カツ、もつ煮、ローストビーフの野菜たっぷりサラダでした。デザートにざくろジュースと苺豆乳飲みました。栄養補給のために。最近は生ジュースにハマってます。
今日のお休みはショッピング、ランチに行きまして夕方に鉄欠乏症貧血だから通院してまして病院で採血しました。採血してからめまいがしました。彼とは休みがなかなか合わないからあまり会えません。月一、二回会えるぐらいです。
仕事が急遽残業になり、約束すっぽかしてしまってケンカしたり、一時期別れたこともあります。
すれちがいも多く、今もその危機感あります。
サクラさんとこは楽しく過ごされてるからうらやましいです。暗い話してしまって申し訳ないです
今日もジャーニー、ディープパープル、エクストリーム、ヴァンヘイレン、中高生の頃好きだったRABBIT聞いてました。

モニターで紹介してたレディガガの香水、私も欲しいです
レディガガカッコイイですね~
ガガさんのようにタトゥ入れたいと思った時期もありましたが、怖くて無理です。バンド時代はシールや手書きで背中や腕に蝶やばらのタトゥしてました。

Posted at 00:27:54 2013/02/02 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

干し芋美味しそうにできました◎(*^^*)

サクラちゃん♪
おはようございます^^
干し芋美味しそうにできましたね。
私も大好きです(笑)
ストーブの上で少し炙って、焦げ目をちょっぴり付けていただきます(*^^*)

焼きそばバトル
どっちもどっちね(爆)
かけすぎ要注意!!
でもどっちも美味しいもんね~~(*^^*)
変化を求めるときオムそばにしたりもします♪

今日もごちそうさまでした♪

Posted at 09:26:44 2013/02/02 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ほしいもおうちでできるんですね。美味しそうです。
たまに食べたくなります。
手作りしたら、またさらに美味しいでしょうね。
忙しいながらにいろいろされてますね。
尊敬。

Posted at 14:48:50 2013/02/02 by やちゃ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

おぉ、、
サクラちゃん、干し芋作ったの~!!!!
すごーーい!! 
手作りだから格別に甘くて美味しかったでしょ~♪
栄養もいっぱいあるものね~^^

そっか!!
もうすぐパレンタインなんだよね~・・
今年はどうするかなぁぁ。。

Posted at 16:50:02 2013/02/02 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと読み逃げの日々を送っててすみません(・_・、)

先日の買い物の買い忘れなんて 私しょっちゅうですよ( ̄∇ ̄)
買い物リスト書いても持ってくの忘れたり^^;
持って行っても 買い忘れあるしでΣ(・ω・ノ)ノ
書いた意味がない~(^.^)

干しいも美味しそう(*^^*)
おいもさんてそのまんまのお味で美味しいですよね♪
私にも出来るかな?^^;

焼きそばに目玉焼きいいーー(´▽`)ノ
家でもぜひしたいんですが ぶっちゃけ面倒くさいな(´`:)
半熟にするのも下手くそで。。。
いつもカチンコチンに近い状態で(‥;)
でもこの辛さは大丈夫なんですね(^^)すごいー。
私なんて20歳すぎてやっと わさびや七味を食べれるようになりました( ̄∇ ̄)
お父ちゃんさんのマヨもすごいですね~

Posted at 17:36:35 2013/02/02 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

干し芋美味しそう♡♡♡
お仕事もしているのに 色々手作りでホント素晴らしいです!!!

はなまるマーケットでも 干し野菜を取り上げていて、サクラさんを思い出しながら観てました(^o^)

干すことによって 旨味や甘みが倍増するって言ってました♪
サクラさん手作りの干し芋も、旨味や甘みがしっかり詰まって 美味しそうですヽ(^o^)丿

Posted at 11:41:13 2013/02/03 by かおかお

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

たぶん お返事見れないと思うので別で お返事させて頂きますね♪

Posted at 11:36:27 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> 干し芋美味しそうにできましたね。
> 私も大好きです(笑)
> ストーブの上で少し炙って、焦げ目をちょっぴり付けていただきます(*^^*)

そ~そ~♪
ストーブで炙りながら食べると 最高なんですよね♪
ウチには、ストーブないので出来ないのですが 
実家にいた時は、そ~やって食べてました(*^m^*)
自分で作った干し芋は、格別です❤

> 焼きそばバトル
> どっちもどっちね(爆)
> かけすぎ要注意!!
> でもどっちも美味しいもんね~~(*^^*)
> 変化を求めるときオムそばにしたりもします♪

両方とも体によろしくないですよね( ̄▽ ̄;)
でも さすがに毎日は・・・と考えちゃうので たまに(笑)
オムそばも イイですよね~~~♪
具が少ないとかでも ボリューミーになるから最高です( ´艸`)ムププ

Posted at 11:42:34 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

やちゃさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> ほしいもおうちでできるんですね。美味しそうです。
> たまに食べたくなります。

あたしも初めて作ったんだけど 思ったより簡単だったんですよ♪
この季節になると さつま芋食べたくなっちゃって( ´艸`)ムププ

> 手作りしたら、またさらに美味しいでしょうね。
> 忙しいながらにいろいろされてますね。
> 尊敬。

自分で作ると めっちゃお安くできるから 頑張っちゃうんですよ(笑)
好きな物になると 力を惜しまない性格で(;´∀`)
でもホント ほとんど放置プレーなんで楽チンで出来ました♪

Posted at 11:46:18 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> おぉ、、
> サクラちゃん、干し芋作ったの~!!!!
> すごーーい!! 
> 手作りだから格別に甘くて美味しかったでしょ~♪
> 栄養もいっぱいあるものね~^^

ど~しても食べたくって作っちゃいました( ´艸`)ムププ
自分で作った 干し芋は、格別でしたよ♪
女性にとっては、さつま芋って嬉しい食材ですもんね❤

> そっか!!
> もうすぐパレンタインなんだよね~・・
> 今年はどうするかなぁぁ。。

次から次へとイベントが多くって 忙しいですよね(苦笑)
マムチさんは、手作りされるのかな!?

Posted at 11:48:46 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> ちょっと読み逃げの日々を送っててすみません(・_・、)

そんなコト気にしないで!!
今 大変な時なんだからリアルな世界 大切にしなきゃ(^_-)-☆

> 先日の買い物の買い忘れなんて 私しょっちゅうですよ( ̄∇ ̄)
> 買い物リスト書いても持ってくの忘れたり^^;
> 持って行っても 買い忘れあるしでΣ(・ω・ノ)ノ
> 書いた意味がない~(^.^)

pinkpurpleちゃんも同じで ホッ(〃艸〃)ムフッ
やっぱ あるよね!!
あたしも書いてるのにも関わらず 忘れるのよね・・・
しかも 書いた紙を忘れていくコトも多いわぁ(-"-)

> 干しいも美味しそう(*^^*)
> おいもさんてそのまんまのお味で美味しいですよね♪
> 私にも出来るかな?^^;

簡単だったから出来るよ!!
オーブンでジックリ焼いてから 干すだけだし(笑)
でも天気がイイ日狙って干さないと 上手く乾かないみたいよ!

> 焼きそばに目玉焼きいいーー(´▽`)ノ
> 家でもぜひしたいんですが ぶっちゃけ面倒くさいな(´`:)
> 半熟にするのも下手くそで。。。
> いつもカチンコチンに近い状態で(‥;)

あたしも半熟の目玉焼き めっちゃ下手くそなのよ!!
毎回 完全に固まっちゃうし(苦笑)
今回は、めっちゃ早めに火から下ろしたら 何とかできたのよ(*^m^*)

> でもこの辛さは大丈夫なんですね(^^)すごいー。
> 私なんて20歳すぎてやっと わさびや七味を食べれるようになりました( ̄∇ ̄)
> お父ちゃんさんのマヨもすごいですね~

ちょっと二人ともかけ過ぎよね(笑)
そろそろ 体のコト気にしないとイケないから ほどほどにしなきゃね( ̄▽ ̄;)
でも たまぁ~によ♪

Posted at 11:55:24 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かおかおさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってしまって すいません(汗)

> 干し芋美味しそう♡♡♡
> お仕事もしているのに 色々手作りでホント素晴らしいです!!!

あたし自分の好きな物になると 頑張れちゃう性格なのよ(笑)
買うとお高いから 沢山食べたくって作ってみました(*`艸´)ウシシシ

> はなまるマーケットでも 干し野菜を取り上げていて、サクラさんを思い出しながら観てました(^o^)
>
> 干すことによって 旨味や甘みが倍増するって言ってました♪
> サクラさん手作りの干し芋も、旨味や甘みがしっかり詰まって 美味しそうですヽ(^o^)丿

そ~そ~!!
最近『干し野菜』が流行ってるみたいですよね♪
でも この干し芋も甘さが凝縮してて めっちゃ甘かったですもん!!
今度 他のお野菜でも作ってみようかなぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 11:57:58 2013/02/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

炉ばた

サクラさんこんにちはいつもコメありがとうございます。
今日もお忙しいみたいですが、こちらにコメさせていただきます。
昨日、クッキングスタジオ体験レッスン行きまして楽しかったです。
コーンポタージュパンを生地から作りまして焼きたてを食べてチーズがとろけておいしかったです。
クッキングスタジオ通いたくなったけど仕事が忙しくて行く時間が厳しいです。
炉ばた風に海鮮焼きやビールで夕食楽しまれたのですね~素敵です。安く贅沢な夕食ができるのはさすがです。
サクラさんと彼で店されたら食べに行かせて頂きたいです。
レンコンナゲットと小松菜とチンゲンサイのクリームシチューも作って食べたいです。=私のブログ記事の。良かったらご覧&お試しあれ。
私、元RABBITのベーシストとブログやりとりしてたみたいです。
元RABBITのボーカリストのブログから入ってコメさせていただきましたが、あまりにもかわいいニックネームだから女性(元Rabbitファンの方)と思い、接してしまってましたから申し訳ないことしました。ブロガーさんのプロフィールを見て最近、元RABBITのベーシストにブログでコメしてたことに気づきました。びっくりだし、偶然です。
私も今日はトラブル続きで残業です。
サクラさんもがんばって下さい。

Posted at 17:54:14 2013/02/04 by ストロベリーアンドラズベリー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

