2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


炉ばた屋さくら

kage

2013/02/04 (Mon)

2月4日(月)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



すいませんちょっとご無沙汰しちゃっておりました~~~~

平日 時間がない分、休日にアレもコレもやろうと思ったら パンクしちゃった(苦笑)


一気に色々やり過ぎて 精根使い果たしちゃったみたいで PCに向かう気力が無くなっちゃってたんです


ダメね~~~~
以前までは、ガンガンやれてたのに 歳取るって怖いわぁ



でも そんな時でもお酒は、ちゃんと飲んでましたわよ( ´艸`)ムププ

土曜日に海鮮炉ばた屋さくらをオープンしてみました



画像 3379 



お父ちゃんに買ってもらった 『炉ばた大将』大活躍よん( ´艸`)ムププ


前回食べた ハマグリがめっちゃ美味し過ぎたんで ど~してもまた食べたくって

土曜日 レオの病院の日だったんで 帰りに激安店によって海鮮物 ゲットしてきちゃった



画像 3382 



≪炉ばた焼き用食材≫

・ハマグリ ・ジャンボホタテ ・海老 ・ニンニク ・醤油麹漬けイカ ・牡蠣


≪おつまみ≫

・刺身盛り合わせ(お父ちゃん用)
・手作りたくあん



画像 3397 



まずわぁ~~~牡蠣・ハマグリ・ニンニクを焼きましょぉ!!


でも焼き上がるまでに少し時間がかかるから 取りあえずコレよね(*`艸´)ウシシシ



画像 3399 



ビールで乾杯だぁ!!


だんだん 海鮮焼きのイイ匂いがしてきて ビールが進んじゃわぁ



画像 3401 画像 3403

               画像 3406



今回の  ハマグリ小さかったんだけど 沢山買ってきたから大満足( ´艸`)ムププ


牡蠣もニンニクのホイル焼きも イイ感じに焼けて美味しい



画像 3409 


このジャンボほたて お刺身用なんだけど贅沢に焼いちゃった

しかし・・・めっちゃ大き過ぎて 焼くの大変だったんですよ


だから・・・・



画像 3410 



身だけ取り出して 直接焼いちゃった(笑)

ホタテは、焼き上がりに醤油をたらして 海老は、シンプルに塩のみ!!


焼きたては、最高~~~~~~


どれもあまり味付けせず 素材の味を楽しんだんで甘さを めっちゃ感じたわぁ



画像 3414 



完成した 自家製醤油麹を試しで使ってみたんです

イカを醤油麹で漬けて 放置しただけ~~(笑)


あぁ~~~~激ウマ!!


やっぱ醤油麹最高だわぁ(〃艸〃)ムフッ



画像 3390 



先日から 仕込んでおいたたくあんが完成しました~~~

も~ちょっと漬けておいた方が 綺麗な色になったのかなぁ。。。でも めっちゃ美味しく出来ました!!




今回めっちゃ豪華になったけど しめて1500円でお釣りが来るくらいで できました~~


あっ!!


アルコール代は、別ですけどね(笑)



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


すいません
本日も ちょっとバタバタしてて忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。。。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチッさせて頂きに お伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




~~只今モニプラに参加中です~~

バレンタイン★フランス菓子「JOUVAUD」チョコレート★5名様プレゼント♪
井村屋株式会社


コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪
コロンバン 


北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ


日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様
海の精 天日干したくあん 


浜焼きの旨さをそのまま味わえる!『ハーフボイルホタテ2Lサイズ』
浜焼きの美味しさそのまま!「ハーフボイルホタテ」 


★熊本県産★『鮮馬刺し タタキ・赤身セット』を5名様にプレゼント!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

この記事へのトラックバック

