2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


肉じゃがコロッケ

kage

2013/02/07 (Thu)

2月7日(木)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



昨日、久々に飲み過ぎて 今朝寝坊してしまいました


えぇえぇ 家飲みでですよ

そんな飲んでないはずなんだけど 疲れてたから酔いがまわっちゃったのかしら(苦笑)



あぁ~あぁ~早く 役員終わらないかなぁ

あたし嫌いなんですよね~そ~言うの( ̄▽ ̄;)


最近ウチの団地 お年寄りが多くなってきてるから 若いもんに回ってくる率が多くなるのよねぇ・・・

今回のあたしのなった役員は、数ヶ月で終わるんだけど その分集まりが多くって


まっ、あと少しだから頑張ろ~~~っと







2月6日(水)の夕飯は


画像 3530 



・肉じゃがコロッケ
・かぶとベーコンのミルクスープ
・春雨の醤油麹マヨ和え
・グレープフルーツ



画像 3541  



前日の醤油麹肉じゃがを使って コロッケにしました~~~


じゃが芋が少し足らなかったので レンチンしたじゃが芋を足しましたよ

既に味付いてるから 丸めてコロも付けて揚げるだけ( ´艸`)ムププ



うぅ~~~ん しかし仕事から帰ってからのコロッケ作り するもんじゃないですね(苦笑)

具を冷ます時間がなくって大慌てでしたよ



画像 3557 



ちょっと 煮汁が多くって柔らかめになっちゃったけど めっちゃ美味い!!


肉じゃが残ったら おススメですよ(〃艸〃)ムフッ



画像 3553 



かぶとベーコンをバターで炒めて スープで煮て最後に塩コショウ・牛乳を入れただけ~~


ホントは、コンソメで煮たかったんだけど 無かったのでウエイパーでスープ作っちゃいました(笑)

かぶがトロトロになって めっちゃ美味しかったですよん


あっ!!もちろん かぶの葉も入ってまぁ~~~す!



画像 3549 



春雨・ワカメ・玉ねぎ・人参を 醤油麹とマヨで和えただけ~~~


醤油麹入れた方が 普通のお醤油入れるより コクが出て美味い!!

お醤油の代わりに使うだけで 美味しくなるから最高だわぁ( ´艸`)ムププ







今日のワンコ


画像 3330 



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


実は、今ちょっと団地の役員になっちゃってて 忙しいんでございますよ・・・

今月中には、終わると思うのですが 落ち着くまでコメント欄を閉じさせて頂きますので
読み逃げでお願い致します


みなさまのブログには、訪問&応援ポチッさせて頂きに お伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

