2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


遅刻!?

kage

2011/08/08 (Mon)

8月8日(月)

今朝は、ついてなかったなぁ・・・

いつもの様に出勤しようとしたんだけど 道路が大渋滞

うちは、凄い混む道路沿いに住んでるので 日頃から渋滞してるんだけど

今朝は、まったく動かなくて バスが目と鼻の先にいるのに乗れない

仕方ないから 一番混む交差点の先まで歩いてバスにやっと乗れたの・・・


何とか間に合いそうだったので ホッとしたのもつかの間

今度は、電車が止まった(笑)

『線路に人が入ったとかで停車します・・・』ってアナウンスが流れた。

線路内に入るなよ って感じ

でもナゼだか皆さん あまり気にも留めてないご様子・・・(笑)

この路線って よく電車が止まるんで皆さん慣れっこみたい

ま~うちも遅延証明書さえもらえれば 平気なんだけど遅刻って気分的にイヤだよね~

結局10分の遅刻でした

でも、人身事故じゃなくって良かったよ・・・ 気分的にね。


さ~気を取り直して 昨日のご飯と今日のお弁当にいきますかね~~~


ライン3 


昨日は、贈り物を買いに行かなきゃいけなかったので 近くのデパートに行ってきました。

もちろん1人でですがね・・・(笑)

お父ちゃんは、『ゲームしたいから行かない』って

1人の方が買い物するには、楽チンだからイイもんね~~~だぁ


『帰りに何か食べるもの買ってくる?』って聞いたら即答で『マック』だって(笑)

おとうちゃん あんたは、ダイエットする気ないわよね・・・

で、昨日のお昼ご飯が


画像 178 

それでも 少しカロリーが低そうなバーガーにしてみました

これ、あたし好きな味なんだよね~~~

サッパリしてるから 普通のハンバーガーより食べやすい

しかもクーポンがあったもんで これで決まり(笑)


ライン3


お昼にマックだったので『夕飯は、おつまみ程度でいい』って言うので軽めにしました。


画像 192 

Cpicon 魚嫌いな子も食べれる まぐろの竜田揚げ by よしたんママ

Cpicon おつまみに☆ガーリック枝豆♪ by bnr32sari

Cpicon 梅だれ冷しゃぶ★ by カン君 (鶏ハムで・・・)


まぐろの竜田揚げは、本まぐろの血合が激安で手に入ったんで 作ってみました~~~

貧血気味の女性には、ピッタリですよ


枝豆は、冷凍してあったのがあったので 簡単なおつまみに

好きな味付けなんで 美味しかったわ~~~


Cpicon 梅だれ冷しゃぶ★ by カン君 は、いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん

教えてもらったレシピの梅だれを使わせていただきましたぁ

和風系のドレッシングで食べたかったんで 梅だれは、ピッタリでした

油を少なめにしたけど コレ美味しかったな~~また、作っちゃおぉ


ステキなレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です 


ライン3


今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・113_convert_20110808132338 

・野菜タップリ焼きそば

・海苔とチーズの玉子焼き

・ソーセージ

・本まぐろの生姜煮

・鶏ハムとインゲンのマスタードマヨ和え



最悪なコトに お弁当の冷凍ストックが底をつきました・・・・

最近 忙しかったんで食材を仕入れてなかったし 時間がなかったから作れなかった

こりゃ~何とかしないと ヤバイですわね・・・野菜も 空っぽだわよ(笑)

あたし用のところてんも無かったので 会社の近くで春雨スープを買いました。

冷蔵庫も空っぽだぁ・・・



まっ、何とかなんだろ~

あたしの人生 『何とかなるさ~』で、何とかなってきたから 気にしない気にしない(笑)

でも、こりゃぁ何か作んなきゃ 朝慌てるぞぉ・・・・ 

頑張れ あたし



明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

自分が悪いんじゃなくても、仕事に遅刻って、すっごくいやだよね・・・
って、私、友達との約束はけっこう遅刻常習犯で、
時間を早めに言われることもあるぐらいなんだけどね(;´▽`A``
でも、ほんと、人身事故とかじゃなくてよかったね・・・

テレビかぁ~・・・
実は、自分たちのテレビをまだ持っていない(というか、家具家電ほとんどない)から
引っ越したら、どか~んと買わなきゃならなくて・・・
そのときがおそろしいわ ((((;゚Д゚))))
ないと、やっぱり困るもんね~・・・
録画できるってのも、絶対必需品だわ

てか・・・
> うちの会社の仕事は、大きく言うと 悪いやつらからお客様を守る仕事なの(笑)

って、どんなの~???
なんか、めちゃかっこいいんですけど~ヾ(≧▽≦)o
でも、体には気をつけて、無理とかはしないでね
私、ブログ見てていつも思うけど、フルで働いて、しかも残業までして
なおかつ、お弁当作ったり、晩御飯もちゃんと作ったりしてる
サクラちゃんとか、はるじさんとか・・・ほんっと尊敬する
私は無理だなって早々に思ったので、フルの仕事はやめちゃったよ
まぁ、転勤族だから、続けにくいのもあったけど
仕事も家事もブログもってなったら、体がいくつあっても足りないから
ほんと、無理しないでね

洗濯・・・私は、干すのも嫌い(笑)
お日様のにおいのする洗濯物を取り込むところまではいいけど
たたむのは嫌い(笑)

ま、好きな家事がないんですけどね・・・

Posted at 15:53:00 2011/08/08 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

『梅だれ冷しゃぶ★』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
鶏ハムでって、おいしそうだね~♪
さっぱりしてて、ビールがグイグイ進みそう✿

いつも具沢山のお弁当、すごいね~(*´ー`*人)
私は尊敬の眼差しで見てるよ❤
愛情たっぷりで手間がかかっているお弁当で、彼氏さんは幸せ者だよ~~~

Posted at 18:43:33 2011/08/08 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

おはようです

今日は、朝から訪問しました。
いつもは、朝食抜いちゃいますが・・・
じっと見ていると、お腹がすきました(#^.^#)
今から、マック買いに行ってきます(笑)

ブログ休んでる間に色々ありました(>_<)
一番は、彼とけんかをし仲直りをし、より深まったかなぁ~v-238
内もサクラさん同様年下なんです(>_<)
本当に、良く分からない男です…年下関係あるのかな・・・

記事と関係ないコメでごめんです(#^.^#)

Posted at 06:56:06 2011/08/09 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

買物は一人の方が 私も好き☆
にしても、マックなんて1年くらい行ってないから
↑のバーガーの存在 始めて知った!

車の事故とかで 渋滞すると
「事故るなよぉ!」
って思っちゃうー

確かに 人身事故じゃなくて 良かったよネ。
ほんと、気分的に悪いもんネ。

そうそう
〔 なんとかなるさ~ 〕
は大事!

なんとかならなかったら・・
その時はその時さぁ☆

Posted at 07:33:35 2011/08/09 by マイ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

ホント 仕事に遅刻するのってイヤだよね・・・
30分くらい余裕に出てるのに遅刻って 最悪(笑)

>って、私、友達との約束はけっこう遅刻常習犯で、
>時間を早めに言われることもあるぐらいなんだけどね(;´▽`A``
でも、沖縄だったら 遅刻当たり前なんだよね!?
待ち合わせ時間に遅れるのは、普通とか(笑)
でも さすがに仕事は、まずいよね^^;

こぶぅちゃんトコは、転勤族だから 荷物増やしちゃうと
大変だよね><
ま~最低限の家電があれば 生きていけるし♪

仕事は、セキュリティーとコンサルティングをしてる会社なの^^
肩書きは、カッコいいけど そ~でもない(笑)
あたしは、ただの事務員さっ♪

今は、昔に比べたら楽になった方なんだよ^^
子供が小さい時は、仕事掛け持ちして夜中まで働いてたからね・・・
それに比べたら・・・(笑)
何でも自分が出来る範囲でいいのよ~
あたしだって見えないトコで手抜きしてるしwwwwww

お互いボチボチやっていきましょう♪


みかんちゃん

梅だれ おいしかったわぁ~~~♪
サッパリしてるけど めんつゆ使ってるから旨味もあるし
何にでも合いそうだよね^^
梅干は、常備してあるから いつでも作れそう♪

いつも残り物を再利用してるだけだから たいした
おかずじゃないよ(笑)
ほとんど 食材の使いまわし^^;
あとは、みかんちゃんとかに 美味しいレシピを
教えてもらってるおかげで 何とか出来てるのよ☆
いつも 感謝してま~~~すv-10


マリリンカさん

朝マックもいいですね~~~♪
前までは、朝ごはん食べなかったんだけど
今は、食べないとお腹が鳴って恥ずかしいから
少し食べてってます(笑)

ありゃぁ~彼氏とケンカしちゃったの!?
でも 仲直りできたんならよかった♪
うちも よくわからない男だよ(笑)

自己中だし わがままだしね^^;
ま~年下は、甘えん坊だから それが当たり前なのかね??
でも よくわからない方が面白いかも(笑)


マイさん

ね~♪買い物は、1人の方が楽でいいよね(笑)
あたし あっちこっちウロウロする方なんで 『まだ~!?』って
言われると 帰りたくなる^^;

結構 人身事故が多い路線だから 遭遇しちゃう時も
あるのよね・・・
その時は、ちょっとブルーになっちゃうよ><

>なんとかならなかったら・・
>その時はその時さぁ☆
同じ考えだ(笑)
一応 悩むんだけど最終的には、これでまとめちゃうのよね♪
悩んで解決できればいいけど 悩むだけムダが多いからさ(笑) 

Posted at 13:59:32 2011/08/09 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

