2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


蟹の味噌バター鍋 &牛丼

kage

2013/02/11 (Mon)

2月11日(月)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材


ご無沙汰しちゃってました


やっと団地の役員のお仕事 無事終わりました!!

まぁ~あと1回集まりがあるんですが 大きな仕事は、日曜日に終わったので一安心



さてさて3連休だったサクラさん 時間の合間を見ながら 作り置きやパン作りなど 一応しました(笑)

今日は、お父ちゃんが仕事なんで 朝から・・・いや昼まで寝ちゃってて お昼から活動いたしました



154.jpg 


久しぶりに作った 惣菜パン~~~


実は、最近お父ちゃんのお弁当 再開したんです!!

でも お弁当じゃ~ユック広げて食べてる時間ないし おにぎりじゃ~冷めて固くなっちゃうしなので
パンを持って行ってるの


最初は、菓子パンとか買ってもって行ってたんだけど 金額が・・・

だからHBで作ったパンを使って サンドイッチを作るようになったとです(笑)


時間がある時しか惣菜パン作れないから 今のうちに作りタメ
お米パンも今 HBで作ってま~~す!


その他の活動報告は、後日させて頂きます(☆∀☆)ニヤリ







2月9日(土)の夕飯は


006_20130211153321.jpg 


・蟹の味噌バター鍋
・かぶの甘酢漬け


010_20130211153322.jpg 
 



お正月にお取り寄せしたカニが まだ残っていたんでお鍋にしちゃいました~~


あたし貧乏しょうなんで いつまでも取っておくクセがあるんですよ

だから ダメになる前に思い切って食べちゃいました(笑)



018_20130211153325.jpg 



以前食べた 味噌バター鍋が美味しかったので また作ちゃった(*´pq`*)ムフッ


カニのお出汁と 良くあって美味いんだぁ~~~~



030_20130211153326.jpg 



もちろん ビールと一緒に堪能いたしましたよ


うちの方 やっとお野菜が安くなってきたから お鍋を食べれるようになったわ(苦笑)

去年に比べたら お鍋登場率が少ないなぁ~


忙しい時には、楽ちんだから これからいっぱい食べれるぞ(☆∀☆)ニヤリ



014_20130211153323.jpg 


先日 いつも遊びに行かせて頂いてるる seabreezeさん が 美味しそうなかぶの甘酢漬けを
作ってらしたので まねっこさせて頂いちゃいました(*´pq`*)ムフッ

箸休めにピッタリで 美味しかったなぁ~~~~


かぶって あまり使わないんだけど 最近使い始めたんです!!

生でも火を通しても美味しいから これからもっと食べなきゃ(笑)



032_20130211153402.jpg 


こんな物を見つけたので 〆は、ラーメン


歯ごたえがあって 結構美味しかったですよ!

しかし出来上がりの写真撮り忘れました







2月10日(日)の夕飯は


034_20130211153403.jpg 


・牛丼(お父ちゃん用)
・牛皿(さくら用)
・蓮根のキンピラ
Cpicon 茎わかめはにんにく炒めが断然うまい♪ by *sanacchi*
・卵豆腐
・もやしの味噌汁



037_20130211153404.jpg 



お父ちゃんに何が食べたいか聞いたら またもや牛丼(苦笑)

前日 お肉の安いお店まで買出しに行ったから ちょうど良かったわ( ´艸`)ムププ


今回は、普通の牛丼をご所望だったので お野菜入れませんでした~~


040_20130211153405.jpg 


あたしは、ご飯食べないから牛皿で(笑)


051_20130211153434.jpg 



蓮根お高いから 水煮を使いました~~


お醤油のかわりに 醤油麹で作ったんですよ!!

醤油麹とみりんだけで 味つけしただけです



046_20130211153407.jpg 



新物の茎わかめが売ってたので 買ってきました~~

茎わかめって 歯ごたえがあって大好き


いっぱい入ってたから 半分を甘酢漬けにして 半分をにんにく炒め煮しました!!

お酒が進んで 美味し~~~~





今日のワンコ


107.jpg 



も~~~あたししかいないから ずっとベッタリよ(苦笑)

足元チョロチョロするから 踏み潰すんじゃないかと お母ちゃんは、ヒヤヒヤです



096.jpg 



いっぱい遊んだから 今は、お母ちゃんの膝の上でお休み中です(笑)

いつも 寂しい思いさせて ごめんね・・・






今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

後ほど 順次遊びに行かせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~ 
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

読みやすい♪ブログ画面!!

お久しぶりでゴザイマス~♪サクラさん(^^)//

パン・・・自分で焼くのも凄いんですけど!
さらに、お惣菜パンとは!!!v-12
「ははっ~~~お代官様~~!!」・・的な気持ち!!
凄いなぁ~
こういうの、作る人、周りにいないし、友人にもいないので、
作る人っているんだな~~って感心しきりv-238
しかもうんと*美味しそう♪♪♪

私は、特に、甘いより、こういう系のしょっぱい!?系の
お素材パンが好きなので(息子も)、
お弁当にこんなの持っていってる、彼・・・みんなに
きっと羨ましがられてると思うな~~
(でも、だれも、手作りって気づかないかも!!!)

蟹なべも・・豪華!!
うち、今年、なべやってないかも~~!
なべが大きいので、洗うのが面倒で、
つい、具沢山お味噌汁にしてしまうのさ~
そうそう!もやしみそ汁って、美味しいよね~v-345
水っぽいかな~と思うけど、シャキシャキして好きです*

うち、カブは・・・浅漬けか、
お味噌汁だよ♪
丸ごと皮むいて入れるか
大きいのは半分にして、ごろごろさせて
煮ますよ~v-291
ガッツリかぶりつくのが好きです!!!
葉っぱも入れると美味しいよね♪♪

Posted at 18:22:59 2013/02/11 by たまむし

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんばんは
お久しぶりでーーす  役員さん お疲れ様でーすね

カニですか  いいですねぇから
今日は こちらを見ても嫉妬しませんよ(笑)
うちは 冷凍庫にあったイセエビ料理をしましたからね

寒いから お鍋 いいわねえ
白菜も ねぎもしいたけも 美味しいわよね
お鍋を二人で・・・・いいねぇ


パン すごいわね   
私は 誰か作るのが好きな人が 焼いたのを買う専門です(大汗)
今日は きんぴらごぼうが入った 米粉パンをゲットしました

頑張って 体調崩さずに気をつけてくださいね   さとちんでした♪
 

Posted at 21:55:38 2013/02/11 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さんへ

こんばんは~(*´∀`)

ご無沙汰でしたね~(^^)
役員大変ですよね(´`:)
後もう少し頑張って下さい!

味噌バターかっ!やっぱ違うな(笑)
私ノーマルにお鍋にしましまよ^^;
カニの身がかなり残って 春巻きの皮で巻いて焼いてから
ゴマダレにつけながら食べて それでも残ったのでカニチャーハンに
しました(^^)

美味しそうなパン(○´∀`○)
こんな風に作りたいなぁ~ 当たり前だけど私のと全然違う( ̄∇ ̄)
ホント買うとバカになりませんよね!あれもこれもと取ってくと
会計時に えっ!そんなに。。。ってなるんです

茎ワカメ売ってるんですね~
今度見てこよ♪
牛丼食べたくなってきた~~(∩´∀`∩)

相変わらずレオくん
愛くるしい♡ 

Posted at 23:14:29 2013/02/11 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

かにのみそバター鍋

サクラさん。こんばんは。今日はかなり寒いですね~今日もコメありがとうございます。
サクラさんは三連休なんですね~連休中なのに団地の役員のお仕事、大変でしたね~お疲れさまです。あともう少し頑張って下さい。
私は昨日今日の二連休も終わり明日から深夜勤務です。
今日もライブビデオ見てから(CDにない曲のResistance,CRYいい曲です♪)ウィンドウショッピングに行きました。

HBでパン作るの便利ですね~
惣菜パン作り楽しそうですが、私は一人で作るのは不安です。ウインナーパン美味しそうです
作りためして冷凍して食べたいときにトースターであたため直すのもアリですね。

お米パンはもちもちして美味しそうです。

私も先週コーンポタージュパン作ったのはとても心に残ってます。

かにみそバター鍋とても美味しそうで食べたくなりました。今日みたいにかなり寒いときは鍋ですね~
かぶの甘酢漬け私も好きでよく食べますし、母と作ったことあります。

サクラさんとこお野菜お安くなったのですか?うらやましいです。
鍋はお野菜たくさん使いますね~

牛丼とれんこんのきんぴらは私も好きです。

くきわかめも歯ごたえありヘルシーでダイエットにいいですね~

甘酢漬けもにんにく炒めどちらにしてめ美味しそうですね~

コンビニに袋に入って売ってるくきわかめの梅味も大好きです。

JOUVAUDのチョコレートは井村屋さんのチョコレートブランドなのですね~初めて知りました。
写真みたら美味しそうで食べたくなりました。

書きたいことが山ほどあり、コメが長々となりすみません。

Posted at 23:50:49 2013/02/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさんおつかれさまでーす!
大変そう。私もそういうの苦手です。
特にお年寄りは細かいですからね~。(笑)

パンも美味しそうですね。
日本は自家製パン焼き機がとっても充実しいて
買って帰りたかったんですけど、壊れちゃうから諦めました。
またパンの上手な焼き方教えてくださいね~。

レオ君・・キモチよさそう。e-349
私もサクラさんの膝枕にゴロ~ンしたいな~❤
あはは、先客がお二人もいるから無理ですね。


そそうう・・・
↓サクラさん、あんなかっこいい曲を聴かれていたんですね。
サクラさんの一面をまた発見しちゃいました。^^

Posted at 00:34:59 2013/02/12 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

たまむしさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> パン・・・自分で焼くのも凄いんですけど!
> さらに、お惣菜パンとは!!!v-12
> 「ははっ~~~お代官様~~!!」・・的な気持ち!!

いえいえHBで生地作ってるから かなり手抜きなんですよ( ̄▽ ̄;)
自分で記事から作るとなると 大変だけどHBに生地作ってもらうので
成型して焼くだけで~~~す♪

> 私は、特に、甘いより、こういう系のしょっぱい!?系の
> お素材パンが好きなので(息子も)、

ウチもお総菜系の方が お昼ご飯に喜ぶんですよ(笑)
でもナゼが 朝ご飯のパンは、甘い方が良いんですって(@_@;)

> お弁当にこんなの持っていってる、彼・・・みんなに
> きっと羨ましがられてると思うな~~
> (でも、だれも、手作りって気づかないかも!!!)

ウチのお父ちゃんの仕事は、一人で車移動するので
誰にも見られないんですよ(笑)
たま~に 同乗する人がいるみたいなんで その時は、恥かしいのか
お弁当なしなんです( ´艸`)ムププ

> 蟹なべも・・豪華!!
> うち、今年、なべやってないかも~~!
> なべが大きいので、洗うのが面倒で、
> つい、具沢山お味噌汁にしてしまうのさ~

確かに 大きいお鍋だと洗うの面倒くさいですもんね~
あたしも土鍋だとコンロ出したりすぬの面倒くさいから
最近 電気のばっか使ってます(苦笑)

> うち、カブは・・・浅漬けか、
> お味噌汁だよ♪

浅漬けにお味噌汁か~
カブって 結構色んな料理に使えるんですね♪
カブは、葉っぱが沢山付いてるから 嬉しいわぁ(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:28:44 2013/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> カニですか  いいですねぇから
> 今日は こちらを見ても嫉妬しませんよ(笑)
> うちは 冷凍庫にあったイセエビ料理をしましたからね

ゲゲゲゲ~~~~(@_@;)
さとちんさん家は、伊勢海老料理ですか!?
も~~さとちんさん家って スケールが大き過ぎて凄すぎます(笑)
こないだは、大きなタラバガニ食べたし~羨ましい( ´艸`)ムププ

> 寒いから お鍋 いいわねえ
> 白菜も ねぎもしいたけも 美味しいわよね
> お鍋を二人で・・・・いいねぇ

お鍋は、何でも入れれるし お野菜沢山食べれるし 簡単だから
最高です(〃艸〃)ムフッ
しばらく寒そうだから お鍋イイですよね♪

> パン すごいわね   
> 私は 誰か作るのが好きな人が 焼いたのを買う専門です(大汗)
> 今日は きんぴらごぼうが入った 米粉パンをゲットしました

久しぶりに作ったので ちょっと焼き過ぎちゃいました~
今のパン屋さんて 凄い色んな種類売ってるから 買うの楽しいですよね♪
でもお高いので気分だけでもパン屋さんです( ̄▽ ̄;)

Posted at 11:34:37 2013/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ご無沙汰でしたね~(^^)
> 役員大変ですよね(´`:)
> 後もう少し頑張って下さい!

ありがと~~~♪
やっと面倒くさい役員 終わるわぁ(笑)

> 味噌バターかっ!やっぱ違うな(笑)
> 私ノーマルにお鍋にしましまよ^^;
> カニの身がかなり残って 春巻きの皮で巻いて焼いてから
> ゴマダレにつけながら食べて それでも残ったのでカニチャーハンに
> しました(^^)

って!!どんだけ沢山カニ頼んだの(笑)
そんだけ何種類も料理作って 堪能できたのなら
カニさんも喜んでるよね( ´艸`)ムププ

> 美味しそうなパン(○´∀`○)
> こんな風に作りたいなぁ~ 当たり前だけど私のと全然違う( ̄∇ ̄)
> ホント買うとバカになりませんよね!あれもこれもと取ってくと
> 会計時に えっ!そんなに。。。ってなるんです

久々に作ったから焼き過ぎちゃった( ̄▽ ̄;)
あたしも まだまだだよ!!でも~作るとお安いからね(笑)

そ~そ~!!
パン屋さんのって結構お値段するから 気付くと結構な
お値段になってるのよね(苦笑)
しかも カロリー高いから自分で作った方が バターとか減らせるのよ( ´艸`)ムププ

> 茎ワカメ売ってるんですね~
> 今度見てこよ♪

そろそろ出回ってきたのよ♪
そっちにも売ってると良いなぁ~~~~
歯応えがシャキシャキ コリコリしてて美味しいのよ(*^m^*)

> 相変わらずレオくん
> 愛くるしい♡ 

次回 彼ワンに会えるのかな♪

Posted at 11:41:27 2013/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は昨日今日の二連休も終わり明日から深夜勤務です。

今度は、深夜勤務なんですね( ̄▽ ̄;)
昼夜が変わると 体調壊しやすくなるから気を付けて下さいね!!

> HBでパン作るの便利ですね~
> 惣菜パン作り楽しそうですが、私は一人で作るのは不安です。ウインナーパン美味しそうです
> 作りためして冷凍して食べたいときにトースターであたため直すのもアリですね。

HBで生地作りして貰えるから 簡単に焼けるんですよ♪
あたしも最初は、何度も失敗しながら焼いてました(苦笑)
沢山作って 冷凍もしておけるから便利なの(^_-)-☆

> 私も先週コーンポタージュパン作ったのはとても心に残ってます。

今度 時間があったらまた緒戦してみてわ!?
彼氏さんも きっと喜んでくれるよ(*^m^*)

> かにみそバター鍋とても美味しそうで食べたくなりました。今日みたいにかなり寒いときは鍋ですね~
> かぶの甘酢漬け私も好きでよく食べますし、母と作ったことあります。

またしばらく寒そうだから お鍋イイですよね♪
カブの甘酢漬って簡単なのに美味しくってビックリ!!

> サクラさんとこお野菜お安くなったのですか?うらやましいです。
> 鍋はお野菜たくさん使いますね~

やっとウチの方は、安くなってきたけど
全国的に まだまだお高いみたいですよね( ̄▽ ̄;)

> くきわかめも歯ごたえありヘルシーでダイエットにいいですね~
> 甘酢漬けもにんにく炒めどちらにしてめ美味しそうですね~
> コンビニに袋に入って売ってるくきわかめの梅味も大好きです。

そ~そ~♪
あたしもコンビニで売ってる 茎ワカメ大好きなのよ❤
作った甘酢漬けは、あんな感じかなぁ~
ホント カロリー低いから 女性には、嬉しいですよね(^_-)-☆

> JOUVAUDのチョコレートは井村屋さんのチョコレートブランドなのですね~初めて知りました。
> 写真みたら美味しそうで食べたくなりました。

あたしも井村屋さんでチョコ出してるの 初めて知りましたよ!!
美味しかったですよ♪

Posted at 11:51:15 2013/02/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんおつかれさまでーす!
> 大変そう。私もそういうの苦手です。
> 特にお年寄りは細かいですからね~。(笑)

おばちゃんさんも苦手ですか( ´艸`)ムププ
そ~そ~!!
上手く話がまとまりそ~と思ったら お年寄りが・・・・
ってコトが多々ありました(苦笑)

> パンも美味しそうですね。
> 日本は自家製パン焼き機がとっても充実しいて
> 買って帰りたかったんですけど、壊れちゃうから諦めました。

そ~なんですよね~
今は、自家製パン焼き機でお餅やうどんなども作れるんですよ!!
結構 丈夫で我が家は、すでに8年近く使ってます♪

> レオ君・・キモチよさそう。e-349
> 私もサクラさんの膝枕にゴロ~ンしたいな~❤
> あはは、先客がお二人もいるから無理ですね。

( ´艸`)ムププ
あたしの方こそ おばちゃんさんにヨシヨシしてもらいたいですわぁ❤
でも あたしの膝は、肉付きがイイので枕にもってこいかも(笑)

> そそうう・・・
> ↓サクラさん、あんなかっこいい曲を聴かれていたんですね。
> サクラさんの一面をまた発見しちゃいました。^^

あはははは~~~( ̄▽ ̄;)
昔は、バリバリやんちゃしてましたから(笑)
今でも ノリの良い曲が好きなんですよ♪
家で聴いてたら『ダレそれ!?』と お父ちゃんに聞かれて
ジェネレーションギャップを感じました(苦笑)

Posted at 12:02:38 2013/02/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

