2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


リメイク☆ちらし寿司

kage

2013/02/13 (Wed)

2月13日(水)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



最近 サクラめっちゃ肩こりが酷くって 困っております

昨日なんか 頭痛までし始めちゃったもんだから PC出来ませんでした・・・



暖かくなったり 寒くなったりだからなのかなぁ~~



まぁ~仕事もPCを使う仕事なんで 肩こりは、付き物なんですがね

頭痛だけは、勘弁して頂きたいわ(苦笑)







2月12日(火)の夕飯は


画像 3794 



・リメイク☆ちらし寿司
・茶碗蒸し
・茎わかめの甘酢漬け
・ひらたけと白菜の味噌汁



画像 3797 



お父ちゃん 昨日は、2人で仕事を回ったので お昼ご飯にラーメン食べたんですって!!



だから お昼ご飯用に持って行ったサンドイッチを 帰って来てから食べたらしく

あまりお腹が空いてない ご様子だったので少なめで作りました



画像 3804 



先日の蓮根のきんぴらと 干し椎茸の煮物が残ってたので 酢飯に混ぜちらし寿司にしました~~~


この為に作ったのかと思うくらい めっちゃピッタリな食材でしたわ(笑)


すでに味が付いてるので 細かく刻んで混ぜただけ

金糸玉子と 以前作って冷凍しておいたイクラの塩漬けを乗せました



昨日は、少し早い19時に帰って来れたので ハート型にして遊んでみました( ´艸`)ムププ

なんとなく ハートに見えるかな!?



画像 3819 



サクラの大好きな 茶碗蒸し~~~~


溶き卵・お水・白だしだけで 作ったんだけど めっちゃ美味しい

我が家は、蒸し器ないから 器ごと茹でてるんですよ(笑)



画像 3821 



今回は、海老・銀杏・生麩・干し椎茸の煮物が入ってます!!


ココにも 干し椎茸の煮物を使ってますです(笑)



画像 3813 



茎わかめを 軽く湯どうしして 甘酢で漬けただけ~~~~

おつまみ茎わかめみたくなって 美味しかったです(*^m^*)







今日のワンコ


画像 3681 



ブンブン振り回して ベットから落としてしまったケロリーヌさん!!


ど~やって 救い出すのかと見ていたら・・・・



画像 3676 



おいっ!!

お母ちゃんに取らせるんかい( ̄▽ ̄;)




同じ光景を 色んなブロガーさんのトコでお見かけします(笑)



 



お父ちゃんのお弁当載せるの忘れてたんで 追加です(笑)


画像 3822 



今日は、ベーコン&卵&キャベツと サクラ特製ウインナーパンでした







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

ハート型のちらしずし♪季節感でてます~♪そしておいしそう♪
蓮根のきんぴらも干しシイタケの煮物もちらしずしの具に最適そう♪
ナイスリメイクです♪

茶わん蒸しも茎わかめもめっちゃおいしそう♪

レオちゃん^^;うったえる姿…かわいいわ(笑)
しかし…ホントレオちゃん♪男前顔ですね♪

Posted at 15:52:14 2013/02/13 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

ハート型のちらしずし可愛いですね♪

あんずはソファの上でぬいぐるみブンブンふりまわして
無理におとしては
『取って~~~~~~~』
この繰り返し(^^ゞ

Posted at 17:42:40 2013/02/13 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

ハートのちらし寿司、すごく可愛い!!!!
しかもおいしそうだし(*≧∇≦*)
彼氏さん、お昼にラーメン食べたこと、後悔してるんじゃない?www

頭痛、大丈夫?
肩こりからきてるんだね><
寒いと肩こり酷くなるらしいね。
ストレッチとかしてね❤してるかな(汗)
あ、でも無理は禁物だよ。
お大事に(*´ー`*人)

Posted at 18:00:36 2013/02/13 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

ハート型ちらし

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。今日も厳しい寒さですね~大丈夫ですか?私も肩こりはひどいし、深夜勤務だったから仕事の後頭痛がしました。

ハート型のちらし、いくらと金糸玉子がきれいでかわいくて美味しそうですね~バレンタインに向けてリメイクされたのですね~

生麩、銀杏、えびがはいった茶碗蒸しは私も大好きです。おいしいですね~

彼氏さん、せっかくサンドイッチ作ったのにお付き合いでラーメンたべちゃんたんですね~でも家帰ってから食べてもらえてよかったですね。今日のベーコンエッグにキャベツのサンドイッチとサクラさんがハンドメイドのウインナーパンも美味しそうです。
お弁当にしたら冷めちゃうけど、トーストサンドイッチは焼きたておいしいですね。

実は私、一年前からサクラさんのブログを見てました。
しかし、携帯でブログのやり方とか知らなくて、忙しかったから見させて頂くのみでしたが、すごく楽しいブログだと思っていました。
今年入ってお邪魔し、コメしてみたら携帯でもコメできたし、私自身もブログできるようになり、お陰様で今こうやって楽しめるようになってよかったです♪感謝してます。

Posted at 19:32:18 2013/02/13 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん、頭痛、肩こりは治まりましたか?
気象病と共にパソコンも長時間見るのも影響ありでしょうね。

ハートのちらしずし、一足早いバレンタインデーですね。
明日は本番、サクラさんの料理、楽しみにしてますよ~

Posted at 20:06:23 2013/02/13 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

すっかりご無沙汰してしまいすみません。

サクラさんも肩こりなんですね・・・
痛いほどわかります(><)
一度辛くなるとどんどん悪化するんですんよね
サクラさんも無理せず休めるときにはゆっくりされてください!!

ちらしずし
美味しそう~~~
❤だし可愛い♪

Posted at 21:22:04 2013/02/13 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

おつかれさま

美味しそうなちらし寿司・・・ って思ったら
上の方から撮った写真が!!
ハート形じゃないですか! しかも美しい形! i-237

さらに
お父ちゃんのサンドイッチがまた,なんともはや・・・
軽くビール2本はいけますね。

Posted at 23:35:46 2013/02/13 by タカ

この記事へのコメント

kage

ちらし寿司ってなんとなく春らしい感じがします♪
ハートなのが良いですね(*^^*)
全部美味しそうです~!

うちの空(犬)も高い所から物を落としては
熱い視線を送ってきます(^^;)
みんなそうなんですね~、可愛い!

Posted at 00:49:49 2013/02/14 by 花音

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

ちらし寿司可愛い~(*´∀`)
ちゃんとハートにみえますよ!
私 炊き込み御飯もだけど ちらし寿司も素しか使ったことなくて(笑)
今度チャレンジしてみよう~
この土曜日またパン作りしようかと思ってます( ´艸`)
茶碗蒸しだーー 美味しそう(○´∀`○)

そうそう 茎わかめ見に行ったんですが
売ってなかったぁ…>_<
カニですが あれでも実家へあげたんですよ^^;
大家族なんです9人家族ですよ~(≧∇≦)b

彼わんこに久々に会えます♪
ちと太りぎみのわんこに(^^)

Posted at 01:24:14 2013/02/14 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ハート型のちらしずし♪季節感でてます~♪そしておいしそう♪
> 蓮根のきんぴらも干しシイタケの煮物もちらしずしの具に最適そう♪
> ナイスリメイクです♪

あたしも作りながら『バレンタイン仕様になってるじゃん!!』と
突っ込んでしまいました(笑)
ちょど良い材料だったので ピッタリでした(*^m^*)

> レオちゃん^^;うったえる姿…かわいいわ(笑)
> しかし…ホントレオちゃん♪男前顔ですね♪

親バカなんで そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ
この顔に騙されて 甘やかしちゃうんですよね(苦笑)

Posted at 12:01:02 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ハート型のちらしずし可愛いですね♪

バレンタインを狙った訳じゃ~ないんですが
遊んでみました( ´艸`)ムププ

> あんずはソファの上でぬいぐるみブンブンふりまわして
> 無理におとしては
> 『取って~~~~~~~』
> この繰り返し(^^ゞ

やっぱり あんずちゃんもですかぁ~~~(〃艸〃)ムフッ
みんな同じ様なコトしてるんですね(笑)
も~~~!!って思いながらも 可愛いから
取ってあげちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:04:13 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ハートのちらし寿司、すごく可愛い!!!!
> しかもおいしそうだし(*≧∇≦*)
> 彼氏さん、お昼にラーメン食べたこと、後悔してるんじゃない?www

何気に バレンタインみたくなっちゃった(笑)

この量でも『多い!!』って言ってたのに
お口にあったみたいで ペロッと平らげてたわぁ( ´艸`)ムププ

> 頭痛、大丈夫?
> 肩こりからきてるんだね><
> 寒いと肩こり酷くなるらしいね。
> ストレッチとかしてね❤してるかな(汗)
> あ、でも無理は禁物だよ。
> お大事に(*´ー`*人)

ありがと~~♪
一応 ストレッチとかしてるんだけど
ゴッツイ頑固な肩こりなんで 中々ね~( ̄▽ ̄;)
今は、鎮痛剤で痛み引かせてるから 大丈夫です♪

みかんちゃんも 風邪だったみたいだから 
ムリしない様に気を付けてね!!

Posted at 12:14:59 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

携帯じゃ10件以上見えないので 
ストロベリーアンドラズベリーさんのブログで
お返事書かせて頂きますね♪

Posted at 12:16:08 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん、頭痛、肩こりは治まりましたか?
> 気象病と共にパソコンも長時間見るのも影響ありでしょうね。

ご心配ありがとうございます!
今のところ 鎮痛剤飲んでるので痛み治まってます♪

肩こりって 現代病の一種なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
たまには、思いっきり体動かさなくてわぁ~~~

> ハートのちらしずし、一足早いバレンタインデーですね。
> 明日は本番、サクラさんの料理、楽しみにしてますよ~

それがぁ。。。
バレンタインまったく考えてないんです(苦笑)
今思えば このちらし寿司を今日作れば良かったと思いました( ´艸`)ムププ

チョコも用意してないので ど~しましょぉ(汗)

Posted at 12:31:43 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すっかりご無沙汰してしまいすみません。
> サクラさんも肩こりなんですね・・・
> 痛いほどわかります(><)
> 一度辛くなるとどんどん悪化するんですんよね

あずままさんも 肩こり酷くてお辛そうでしたね(≧-≦)
たかが肩こりじゃ~なくって めっちゃ辛くなるんですよね!!

も~鎮痛剤手放せません( ̄▽ ̄;)

> サクラさんも無理せず休めるときにはゆっくりされてください!!

あずままさんも ムリしない様にして下さいね!!

> ちらしずし
> 美味しそう~~~
> ❤だし可愛い♪

ちょっと遊んでみました(笑)
作ってからバレンタイン仕様になってるの 気付きました( ´艸`)ムププ

Posted at 13:26:18 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 美味しそうなちらし寿司・・・ って思ったら
> 上の方から撮った写真が!!
> ハート形じゃないですか! しかも美しい形! i-237

ちゃんとハートの形に見えましたかしら( ´艸`)ムププ
ちょっと遊んでみました(笑)

> さらに
> お父ちゃんのサンドイッチがまた,なんともはや・・・
> 軽くビール2本はいけますね。

お弁当持って行かないと 仕事が終わるまで
食べれないので 運転しながらでも食べれる様に
ガッツリ系で作ってるんですよ♪

でも・・・毎日だと挟む物に悩む~~~~~( ̄▽ ̄;)

Posted at 13:29:10 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます☆彡

> ちらし寿司ってなんとなく春らしい感じがします♪
> ハートなのが良いですね(*^^*)
> 全部美味しそうです~!

うんうん♪
ちらし寿司食べると 春~~~って感じがしますよね♪
時間があったので ちょっとハート型にして
遊んでみました( ´艸`)ムププ

> うちの空(犬)も高い所から物を落としては
> 熱い視線を送ってきます(^^;)
> みんなそうなんですね~、可愛い!

やっぱり 空ちゃんも同じコトするんですね(笑)
そ~そ~w
熱い視線向けられると ついついね(〃艸〃)ムフッ
ホント小さな子供の様です♪
オヤジだけど(笑)

Posted at 13:32:11 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ちらし寿司可愛い~(*´∀`)
> ちゃんとハートにみえますよ!
> 私 炊き込み御飯もだけど ちらし寿司も素しか使ったことなくて(笑)
> 今度チャレンジしてみよう~

あたしも ほとんど市販の素使っちゃいます(笑)
でも美味い具合に 同じ食材だったんで混ぜてみたら
ちゃんとちらし寿司になったよ( ´艸`)ムププ

> この土曜日またパン作りしようかと思ってます( ´艸`)

パン作りにハマっちゃったね(*^m^*)
ふっくら焼けるようになると めっちゃ嬉しいんだよね♪
彼氏君にも持って行ってあげたら きっとビックリするよ(〃艸〃)ムフッ

> そうそう 茎わかめ見に行ったんですが
> 売ってなかったぁ…>_<

やっぱり関西じゃ~売ってないのかなぁ?
地域によって 売ってる物って結構 違うよね~

> カニですが あれでも実家へあげたんですよ^^;
> 大家族なんです9人家族ですよ~(≧∇≦)b

実家にもあげるくらい カニお取り寄せしたんだぁ(笑)
9人家族とは、凄い!!
ご飯作り大変そうだね( ̄▽ ̄;)
みんなの好み聞いてたら『好きな物くえ~~~!!』って
あたしなら言っちゃいそう(苦笑)

> 彼わんこに久々に会えます♪
> ちと太りぎみのわんこに(^^)

同じく レオも太り気味です(笑)
普通のチワワちゃんって3キロなのに レオ4キロ超え!!
でも3キロになると ガリガリになっちゃうのよね(≧-≦)
彼ワンコによろしく♪

Posted at 13:40:17 2013/02/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!e-266
この時期に~ぴったり~!!
ハートのお寿司なんて・・・めっちゃ!かわいい(*゚∀゚)ゞデシ
愛を~感じるわぁ。
おと~ちゃんが・・・うらやましいです(笑)

((*゚Д゚)ゞ ハイ!質問!!!
茶碗蒸し~ 器ごと茹でる?? どうゆうコト??
どうするの???
超~お手軽そうで! o(`・д・´)o ウン!! 気になりますです。

Posted at 14:49:02 2013/02/14 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!e-266
> この時期に~ぴったり~!!
> ハートのお寿司なんて・・・めっちゃ!かわいい(*゚∀゚)ゞデシ

実は、ブログ書く時にあたしも気付いたんです・・・
バレンタイン仕様になってたの(笑)
いつもより時間があったから 遊んだだけなんですよ( ´艸`)ムププ

> ((*゚Д゚)ゞ ハイ!質問!!!
> 茶碗蒸し~ 器ごと茹でる?? どうゆうコト??
> どうするの???
> 超~お手軽そうで! o(`・д・´)o ウン!! 気になりますです。

うち蒸し器ないんで 茶碗蒸し作る時器ごと茹でてるんですよ(笑)

茶碗蒸しの器が入るくらいのお鍋に 容器の半分の高さくらいの
お湯を沸かして その中にアルミホイルで蓋をした器を入れます。

それで弱火(お湯がグラグラしないくらい)で15分ほど茹でると
茶碗蒸しが出来ちゃうんです(*`艸´)ウシシシ

あたしは、10分くらい茹でたら火からおろし
5分くらい放置しておくんですが それでもちゃんと固まってました~~~♪
簡単なので オススメの方法です(^_-)-☆

Posted at 10:34:24 2013/02/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

