2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


横浜中華街で大人気☆梅蘭やきそば風

kage

2013/02/19 (Tue)

2月19日(火)


みなさま こんにちわぁ~~


今日の横浜は、朝からが降っております

でも今のままだったら たぶん積もるほどじゃ~ないかなぁ~


天気予報も 雪から曇りになってるから大丈夫だと思うけど・・・寒い(苦笑)



こんな寒い日の夕飯は、お鍋に決まりだなぁ

『またお鍋!?』と言われても 『寒かったからね~~』と良い訳できるでしょ(*`艸´)ウシシシ



何のお鍋が良いかなぁ~~~~

サクラ的には、激辛鍋が食べたい気分ですが(笑)







2月18日(月)の夕飯は


画像 23776 



・梅蘭やきそば風
・きゅうりとわかめの中華和え
・大根の皮の醤油麹漬け



画像 23779 


実は、この焼きそば 横浜中華街にある梅蘭と言う中華料理屋さんで大人気の
焼きそば風に作ってみたんです!!


TVでも何度か取り上げているんですが 関東の方しかご存知ないかしら!?



梅蘭焼きそば
は、カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉・モヤシ・タマネギなどの 

トロリとした熱々の餡かけが たっぷり入ってるんですよん


一見『麺だけじゃん!!』と、思われるかもしれませんね(笑)

お父ちゃんも 梅蘭のやきそばを知らなかったんで『何コレ!?』と 不思議がってましたから( ´艸`)ムププ



画像 23792



ねっ麺の下に 具沢山の餡がタップリ入ってるでしょ(*`艸´)ウシシシ

以前 TVでキャイ~~ンの天野君が作ってるのを見て 自分なりに作ってみたの(笑)



餡は、白菜・椎茸・人参・ネギ・ニラ・キクラゲ・豚肉・海老・うずら卵を炒め 

ウエイパー・塩コショウ・お酒で作ったスープで煮込んでとろみを付けました。

麺は、軽くレンチンしてから炒め 溶き卵で焼き固めた物を 餡の上にのせて完成です!!


あたし説明苦手なので クックパッドさんで見つけたレシピを参考に貼らせて頂きました


Cpicon かた焼きそば☆梅蘭風 by 海辺のキッチン



不思議がっていた お父ちゃんも『めっちゃ美味い!!』と喜んでくれたんで 良かったわぁ(笑)


ちなみにサクラ・・・梅蘭やきそば食べたコトがありません

本物も こんな感じなのかしら(苦笑)



画像 23782 



塩もみしたキュウリと わかめを中華風ドレッシングで和えただけです(笑)


焼きそばだけじゃ寂しいので 取りあえず作ってみました



画像 23789 



大根の皮を塩もみしてから 醤油麹で漬けただけ~~


申し訳ない程度に付いていた 大根の葉っぱも入れてみました(笑)

文句なしに 美味しかったです






今日のお弁当


画像 23794 


ハム・キャベツ・マヨチーズ & マヨ玉子


やっぱり焼いたパンだと硬くなると言うので そのままで使うコトになりました~~

そ~だと思ってたよ(笑)


我が家のマヨ卵は、玉子・マヨ・塩コショウ・フライドオニオン・ベーコンビッツ・パセリ・牛乳が入ってます!!



作りたてだと フライドオニオンなんかが硬いんですが 

お昼頃になるとシットリして 良いお味になってくれるんですよ





今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~~只今モニプラに参加中です~~

【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様

【ぷるるん肉もつ鍋セット】モニター10名様!!

キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 

極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】モニター様5名募集♪

【10名様】防滴・ハンズフリー機能搭載 HELLO KITTY 振動スピーカー

【応募するだけ】お試しのチャンス!「グレープシードオイル」モニター100名大募集
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

雪だいぶ止んできましたね~良かった(^o^)
今日本当に寒いですね!
鍋…食べたい。誰か作ってくれないかなー(・∀・)

この焼きそば、テレビで見たことあります。
食べてみたいなぁって思ってたの!

Posted at 14:23:42 2013/02/19 by 花音

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

大阪も~ 雪!やった(*゚∀゚)ゞデシ
今は~跡形もないけど~~(笑)

∑(O_O;) 麺??? あん?? どこ~~
って思ったら・・・
下におった(笑)

「梅欄」初耳ですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

Posted at 14:36:34 2013/02/19 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

大阪も午前中は雪が降ってましたよv-276
ホント。。。寒いですv-356

焼きそば~こんなのテレビで見た事がありますv-290
お店の名前とか覚えてないけど
きっと「梅蘭」ってお店だったんでしょうねv-221
でも これって初めて見たら絶対びっくりするよね(笑)
おいしそうだわぁ~e-266

Posted at 15:20:49 2013/02/19 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

岡山も午前中は雪が舞ってました。
いつまでも寒いですね。
変わった焼きそばだけど
とっても美味しそう♪
レシピ眺めまくりました!
いつか作ってみますね^^

Posted at 17:08:14 2013/02/19 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

へえへえ!はじめて知る焼きそばだよー☆
横浜中華街って、いいね♪
すごくおいしそう(*≧∇≦*)
メンのパリパリと、あんのとろりがいっぺんに楽しめるんだ~
これはすごいおいしそう❤

徳島も雪が降ったよ。
サクラちゃん、通勤に影響なかった?
まだまだ寒いから、体調も気をつけてねー♪

Posted at 17:25:37 2013/02/19 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

梅蘭やきそば風!美味しそ〜〜〜っ!

そちらは雪なんですね〜ぇ!
あまり離れていないのに・・・こちらは雨!でも、かなり冷たい雨ですよ〜っ!

やきそば!美味しそうですね〜ぇ!
下の餡の塩梅よく・・・
出前を頼めますでしょうか?(笑)

おとうちゃんのお弁当もGood!

今日はレオちゃんはお休みかな?
では、では、また。

Posted at 18:04:40 2013/02/19 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

さくらさん♪こんにちは♪

寒いですね^^;もういい加減…あったかくなってほしいです^^;

梅蘭焼きそば♪おもしろぉ~♪一回作ってみたくなりました♪さすがに…横浜中華街までは行けそうにないので(笑)
横浜のお店の味が…家で食べれるなんて♪楽しすぎますもん♪作ってみます♪

サンドイッチもおいしそう♪

Posted at 18:05:33 2013/02/19 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんにちは

横浜中華街の 梅蘭のやきそば 大好きです
上手に作りますね  うらやましいですよ

まだ 那覇ですので また ゆっくりとお邪魔させていただきますね

さとちんでした♪

Posted at 18:18:05 2013/02/19 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

梅欄焼きそば

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
横浜は雪降ってましたか?神戸も寒いし、昨日は雨でした。

梅欄の焼きそば美味しそうで食べてみたいです。
私はかたやきそばも焼きそばも大好きなんで横浜中華街に行ったときは食べに行ってみます。

わかめときゅうりの中華和え、大根の皮のしょうゆ漬けもいいですね~
大根の皮もおいしく食べられるんですね~

トゥルースリーパー、私も欲しくなりました。

五年ぐらい前、彼と地元のショッピングセンターでQUEENの39をアコギで演奏しました♪彼はバンド時代もこの曲、よくひきかたりしてました。
彼がギターのひきかたりでボーカルをとり、私は歌は苦手でダメダメだから、ギターのみでギターソロを担当しました♪
たまにはアコギもいいです。
うちの彼たしかサクラさんの彼と同い年だったと思います。

Posted at 18:37:20 2013/02/19 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

雪そうですか???
今年は雪が多いですね~
交通も不便になるから大変ですよね。

我が家も寒い日はお鍋です(笑)
一緒ですね♪

変わった焼きそばですね~
でも、とっても美味しそう!!
気になったらつくるってさすがサクラさんです(*^^*)

Posted at 21:10:42 2013/02/19 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

今日は寒かったわね
テレビで東京に雪が降っているのを見ましたが、横浜も降ったのね~
私なんか、家から1歩も出ませんでしたよ。
お天気が良いってありがたいなぁ~とつくづく思いました。

この焼きそば、
あんかけ焼きそばをひっくり返した感じ?
食べた事がないので想像がつかないのよ。
具たくさんのあんがトロリとしていくらでも食べられそうよ。

Posted at 21:44:29 2013/02/19 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんは~☆

あんが下で、麺が上。
あんかけとは言わないのかな?
麺かけ焼きそば???(笑)
そんなのはどうでも良いですね、とにかく美味しそう~♪

トゥルースリーパーの寝心地もとっても良かったんですね。
体験してみた~い(≧∀≦)

Posted at 00:08:49 2013/02/20 by tigtig♪

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんばんは~(∩´∀`∩)

まず 何か分かんないけど
お父ちゃんさん おめでとうございます♪って言っていいのかな?(笑)
お寿司めっちゃ豪華ですね~ 最近食べてないなぁ~^^;

こちらも起きたら屋根がΣ(・ω・ノ)ノ
真っ白 道路は大丈夫だったんですが
いつもよりか早く出ましたよ~
だがこんな日に限って30分ほどお寝坊してしまった>_<

梅蘭焼きそば初めて見ました!
餡は丼や皿うどんにもいけそうな感じですね(^^)
でも、この麺こんな風にするの難しそう( ̄∇ ̄)

大根の皮これかぁ… 先日ムリクリお味噌汁に入れちゃった(・_・;)
今度醤油麹漬けしてみよ♪
次回のチャーシュー作りは醤油麹でしてみます!
この前大量の醤油を使ったので^^;勿体無いので何回か
焼き飯モドキなのをして使いきりました( ´艸`)
醤油麹も結構なお値段するし、使う回数増えてくると
サクラさんみたいに作った方がお得なのかな?

残念ながらカレわんこに会えなかったんです(´`:)
妹ちゃんとお出かけしてて(T^T)

Posted at 01:45:15 2013/02/20 by pinkpurple

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 雪だいぶ止んできましたね~良かった(^o^)
> 今日本当に寒いですね!

昨日は、ホント寒かったですよね(ノω<;)
花音さんトコも雪降ってたんですね~
こちらは、15時くらいに止んだんで 良かったです♪

> 鍋…食べたい。誰か作ってくれないかなー(・∀・)

( ´艸`)ムププ
お料理上手な花音さんだったら めっちゃ美味しそうな
お鍋作っちゃいそうだなぁ~~~(笑)
でも誰かに作ってもらうと 美味しさアップするんですよね♪

> この焼きそば、テレビで見たことあります。
> 食べてみたいなぁって思ってたの!

あたしも ずっと作り方気になってたんだけど
実際に作ってみると『なるほど~』って感じでしたよ(笑)
考えた人 凄いですよね(*^m^*)

Posted at 11:36:26 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 大阪も~ 雪!やった(*゚∀゚)ゞデシ
> 今は~跡形もないけど~~(笑)

大坂も雪降ってたんですね~
職場の方は、全然 雪積もって無かったのに
家の方は、真っ白になってました(苦笑)

> ∑(O_O;) 麺??? あん?? どこ~~
> って思ったら・・・
> 下におった(笑)

横浜中華街で有名なんですよ~~
ずっと作り方気になってたんだけど 実際に作ってみて
『なるほど~』って感じでした(笑)

味は、あんかけ焼きそばなんですが 
食べる時の楽しさを追求した 焼きそばなんでしょうね( ´艸`)ムププ

Posted at 11:40:06 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 大阪も午前中は雪が降ってましたよv-276
> ホント。。。寒いですv-356

寒かったですよね( ̄▽ ̄;)
横浜駅周辺は、雪積もらなかったんですが
自宅周辺は、雪で真白になってたんでビックリしました(苦笑)

> 焼きそば~こんなのテレビで見た事がありますv-290
> お店の名前とか覚えてないけど
> きっと「梅蘭」ってお店だったんでしょうねv-221

たぶん 同じお店かもです♪
何回かTVで紹介されてましたから(*^m^*)

> でも これって初めて見たら絶対びっくりするよね(笑)
> おいしそうだわぁ~e-266

味は、あんかけ焼きそばなんですが 
初めて食べる人は、楽しめますよね(笑)
でも実際に作ってみると 逆に乗せると言う発想に 
感心しちゃいました( ´艸`)ムププ

Posted at 11:45:37 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 岡山も午前中は雪が舞ってました。
> いつまでも寒いですね。

岡山も雪降ったんですね!!
昨日は、全国的に寒かったみたいですなぁ( ̄▽ ̄;)
早く 暖かくなって欲しい~~~~

> 変わった焼きそばだけど
> とっても美味しそう♪
> レシピ眺めまくりました!
> いつか作ってみますね^^

味は、あんかけ焼きそばと同じなんですが
遊び心いっぱいの 焼きそばって感じですよね(笑)
初めて見る人は、ビックリするので それを見るのも楽しかったり(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:48:24 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> へえへえ!はじめて知る焼きそばだよー☆
> 横浜中華街って、いいね♪
> すごくおいしそう(*≧∇≦*)
> メンのパリパリと、あんのとろりがいっぺんに楽しめるんだ~
> これはすごいおいしそう❤

面白い焼きそばでしょ(笑)
本物は、食べたコト無いんだけど 凄い人気らしい!

餡かけ焼きそばと 味は、同じなんだけど
パリパリ面が上にあるから いつまでもパリパリのままなんだよ(^_-)-☆

> 徳島も雪が降ったよ。
> サクラちゃん、通勤に影響なかった?
> まだまだ寒いから、体調も気をつけてねー♪

ありゃぁ~~~~徳島も雪ふったのね(@_@;)
昨日は、全国的に寒かったんだぁ。。。
ウチの方は、さほど積もらなかったんで 
交通機関に影響なかったから 普通に帰れました♪

ありがと~❤
みかんちゃんも 風邪引かない様に気をつけてね(*^m^*)

Posted at 11:53:44 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> そちらは雪なんですね〜ぇ!
> あまり離れていないのに・・・こちらは雨!でも、かなり冷たい雨ですよ〜っ!

そちらは、雪降って無かったんですね~
でも横浜駅周辺は、雪積もってなかったのに
自宅周辺は、雪で真っ白になってたから 帰ってビックリでした(笑)

> やきそば!美味しそうですね〜ぇ!
> 下の餡の塩梅よく・・・
> 出前を頼めますでしょうか?(笑)

ソース焼きそばも美味しいけど あんかけ焼きそば系も
美味しいですよね♪
お酒をご馳走して下さるなら お持ちしますよ(*`艸´)ウシシシ
なんなら実演料理しましょうか(笑)

> 今日はレオちゃんはお休みかな?

忙しいと レオの写真撮ってる時間がなくって
ストック無くなっちゃったんです(苦笑)
でも今日は、登場いたしますよ~~~(^_-)-☆

Posted at 11:59:55 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 寒いですね^^;もういい加減…あったかくなってほしいです^^;

ホントまだまだ 寒さ続いてますよね( ̄▽ ̄;)
春は、も~そこに来てそうなんですが(笑)

> 梅蘭焼きそば♪おもしろぉ~♪一回作ってみたくなりました♪さすがに…横浜中華街までは行けそうにないので(笑)
> 横浜のお店の味が…家で食べれるなんて♪楽しすぎますもん♪作ってみます♪

あたしも本物を中華街まで食べに行けないから
ずっと作り方気になってたんですよ( ´艸`)ムププ

初めて見る人は、ビックリするんで それを見るのも楽しいですよ(笑)


> サンドイッチもおいしそう♪

Posted at 12:08:12 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 横浜中華街の 梅蘭のやきそば 大好きです
> 上手に作りますね  うらやましいですよ

おぉ~~さとちんさんは、梅蘭焼きそば食べたコトあるんですね!!
本当は、麺で餡を包むみたいなんですが
難しかったんで 乗せただけです(笑)

> まだ 那覇ですので また ゆっくりとお邪魔させていただきますね

今 那覇にいらっしゃるんですね♪
気を付けて この先も頑張ってきて下さいね(^_-)-☆

Posted at 12:11:53 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 横浜は雪降ってましたか?神戸も寒いし、昨日は雨でした。

そちらは、雪降らなくって良かったですね♪

> 梅欄の焼きそば美味しそうで食べてみたいです。
> 私はかたやきそばも焼きそばも大好きなんで横浜中華街に行ったときは食べに行ってみます。

あたしも 本物は、食べたコトないんですが
横浜中華街では、大人気なんですって!!

> うちの彼たしかサクラさんの彼と同い年だったと思います。

ストロベリーアンドラズベリーさんの彼氏さん
ウチの彼氏と同い年なんですね!!
てコトは、ストロベリーアンドラズベリーさんとこも
年下の彼氏さんだったんだぁ(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:15:38 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 雪そうですか???
> 今年は雪が多いですね~
> 交通も不便になるから大変ですよね。

ホント 今年は、雪多過ぎですよ( ̄▽ ̄;)
今回は、積もるほどじゃなかったので 電車止まらなかったから
スムーズに帰るコトができました(笑)

> 我が家も寒い日はお鍋です(笑)
> 一緒ですね♪

寒い時は、お鍋が一番ですよね(*`艸´)ウシシシ
色んな物入れれちゃうから 冷蔵庫の整理にも
大助かりかも♪

> 変わった焼きそばですね~
> でも、とっても美味しそう!!
> 気になったらつくるってさすがサクラさんです(*^^*)

面白い 焼きそばでしょぉ( ´艸`)ムププ
ずっと食べてみたかったんだけど 中華街まで行くの
面倒くさかったんで 作ってみました(笑)
どんだけ出不精なんだか( ̄▽ ̄;)

Posted at 12:21:23 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日は寒かったわね
> テレビで東京に雪が降っているのを見ましたが、横浜も降ったのね~
> 私なんか、家から1歩も出ませんでしたよ。
> お天気が良いってありがたいなぁ~とつくづく思いました。

横浜も雪降ったんですよ!
でも駅周辺は、積もらなかったんですが 
自宅周辺は、雪で真っ白でした(苦笑)
お天気になると 気分もスッキリするから 晴れてくれると嬉しいですよね♪

> この焼きそば、
> あんかけ焼きそばをひっくり返した感じ?
> 食べた事がないので想像がつかないのよ。
> 具たくさんのあんがトロリとしていくらでも食べられそうよ。

そ~です(笑)
味は、普通のあんかけ焼きそばと同じなんですよ( ´艸`)ムププ
本物は、麺で餡を包んでるみたいなんですが
難しかったので 乗せただけにしちゃいました( ̄▽ ̄;)

でも麺の表面に餡がかかってない分 
いつまでもパリパリ食感を 味わえました~~

Posted at 12:26:42 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tigtig♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> あんが下で、麺が上。
> あんかけとは言わないのかな?
> 麺かけ焼きそば???(笑)
> そんなのはどうでも良いですね、とにかく美味しそう~♪

面白い 焼きそばですよね(笑)
味は、まったく餡かけ焼きそばと同じなんですよ( ´艸`)ムププ

本物は、麺で餡を包んでるんですって!!
さすがに そこまでは、難しくって出来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)
だから もしかしたら『餡入り焼きそば』なのかしら(笑)

> トゥルースリーパーの寝心地もとっても良かったんですね。
> 体験してみた~い(≧∀≦)

うんうん♪
ホントに めっちゃ寝心地良かったんですよ❤
今じゃ~毎日 気持ち良く寝れてます(^_-)-☆

腰の痛みは、元からなんで痛いんですが
酷くなってないから 効き目あるのかも!!

Posted at 12:31:39 2013/02/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

pinkpurpleちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> まず 何か分かんないけど
> お父ちゃんさん おめでとうございます♪って言っていいのかな?(笑)

ありがとぉ( ´艸`)ムププ
実は、契約がやっと取れたんでお祝いしたの(笑)
もっとやる気出してもらうタメに あたしも必死よ( ̄▽ ̄;)

> こちらも起きたら屋根がΣ(・ω・ノ)ノ
> 真っ白 道路は大丈夫だったんですが
> いつもよりか早く出ましたよ~
> だがこんな日に限って30分ほどお寝坊してしまった>_<

横浜駅周辺は、雪積もって無かったんだけど
自宅周辺は、雪で真っ白になってたから ビックリしたわ(笑)

毎日 睡眠少ないから仕方ないよ(ノω<;)
って、あたしも最近 寝坊しっぱなしだぁ~~~

> 梅蘭焼きそば初めて見ました!
> 餡は丼や皿うどんにもいけそうな感じですね(^^)
> でも、この麺こんな風にするの難しそう( ̄∇ ̄)

面白い 焼きそばでしょ( ´艸`)ムププ
餡は、八宝菜と同じ味付けだったから 使い回し出来るよね♪

本物は、麺で餡を包んであるんで もっと難しそうなのよ(苦笑)
だから 乗せただけにしてみました(^_-)-☆

> 次回のチャーシュー作りは醤油麹でしてみます!
> この前大量の醤油を使ったので^^;勿体無いので何回か
> 焼き飯モドキなのをして使いきりました( ´艸`)
> 醤油麹も結構なお値段するし、使う回数増えてくると
> サクラさんみたいに作った方がお得なのかな?

あたし どんな作り方したのか忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
毎回 適当なもんで(苦笑)

うちも普通に醤油で作る時は、勿体ないからタレ冷凍しておいてるのよ♪
で、また作る時にそのタレをベースに作ってるの(笑)
醤油麹 高いよね~
作り方簡単だから 自分で作った方が心置きなく使えるよん(*`艸´)ウシシシ

> 残念ながらカレわんこに会えなかったんです(´`:)
> 妹ちゃんとお出かけしてて(T^T)

あちゃぁ~~そんな時にかぎって
妹ちゃんとお出かけしちゃってたのかぁ(ノω<;)
でも 二人っきりの方が良かったんじゃない❤

Posted at 12:42:56 2013/02/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

