2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


納豆スンドゥブチゲ

kage

2013/02/20 (Wed)

2月20日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材


昨日 めっちゃ寒かったのに 今日は、暖かい横浜でございます

最近 天気が悪かったんですが 最悪なコトにある大事なコトを サクラは、忘れてしまってたんです



数日前 干した椎茸・・・すっかり忘れてましたぁ( ̄▽ ̄;)



ついこないだまで覚えていて『天気が悪くなるから 入れなきゃなぁ~』と、

思っていたはずなんですが(苦笑)



しかも そのコトを今日思いだしました!!

果たして だいぶ干し上がってた椎茸 どんなコトになっているのでしょうか・・・




見るの怖かぁ~~~~~~~うるうる涙顔文字素材







2月19日(火)の夕飯は


画像 23798 



・納豆スンドゥブチゲ(サクラ用)
・スンドゥブチゲ(お父ちゃん用)
・もやしとほうれん草のナムル
・じゃが芋のナムル



画像 23803 



昨日は、めっちゃ寒かったから 宣言通り お鍋!!


横浜駅周辺は、まったく雪積もって無かったのに 我が家周辺は、雪で真っ白さぁ

外回りの お父ちゃんも体が冷え切っていたから お鍋にして喜んでくれてました



画像 23807 



何のお鍋にしようか悩んだんですが 家にあるもので作れたのが スンドゥブチゲでした(笑)
 

スンドゥブチゲって簡単に言えば お豆腐のお鍋

ホントは、おぼろ豆腐とか 専用のお豆腐を使うみたいなんですが 無いので絹ごし豆腐を使いましたよ!


スープは、いりこだし・昆布だし・ダシダ・お酒・ニンニク・コチュジャン・ゴマ油で作って~

具は、絹ごし豆腐・冷凍あさりの剥き身・豚肉・キムチ・椎茸・長ネギ・人参・ニラ・玉子です。


お父ちゃんは、温かい納豆嫌いなんで サクラだけ納豆入りです



画像 23816 



サクラは、辛くしたかったんで 別々に作って唐辛子をタップリ入れちゃった(*`艸´)ウシシシ


ホントは、殻つきのあさりを入れるらしいんだけど 半額じゃなかったから冷凍で(苦笑)

でも~~~良いお出汁がでて めっちゃ美味し!!


お父ちゃんも 喜んでビールと一緒に食べてました

寒い日は、辛いお鍋最高だわぁ(〃艸〃)ムフッ



画像 23813 



お鍋だけじゃ寂しいので 残り野菜で ナムル~~~

モヤシもほうれん草も 少ししかなかったんで一緒にしちゃいました(笑)


味付けは、塩コショウ・ゴマ油・味の素を和えただけ!!

じゃが芋は、レンチンしてから和えました



最近の我が家 中華料理系が多くないかしら( ̄▽ ̄;)








今日のワンコ


画像 23820 



寒くって レオもやる気出ないよね~


って!!レオの額に何かついてるじゃん!!


もしかして やる気スイッチか!?



画像 23824 



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ビールの缶に付いてたシールを 貼って遊んじゃいました~~~


ゴメンネ




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~~只今モニプラに参加中です~~

【野菜が美味しくなる新商品】マルトモ「塩ナムルの素」モニター20名募集
マルトモ株式会社 「塩ナムルの素」

雛祭りにも!可愛い春のさくらそばとよもぎそばを5名様にプレゼント【越前そばの里】
越前そばの里「新そば旨味6食」

話題の加熱クッキングブレンダーを使って!ホットドリンクレシピ大募集!!
フードプロセッサー、加熱ミキサーならクイジナート

和柄がかわいい♪『シャチハタ お財布タイプ印鑑ケース』モニター大募集!!
シャチハタ お財布印鑑ケース

うるおいエンドレス!パルフェゲル本商品もっちり体験実感モニター募集!
パルフェゲル 

獲れたて茹でたてを未冷凍のままお届け!『浜茹でチルド毛蟹2尾セット』
一度も冷凍していない毛蟹をお届け♪「稚内産浜茹でチルド毛蟹」 『最北の海鮮市場』




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

ありゃ…し・い・た・け・・・・どうなってるだろ・・・^^;
心配ですね^^;

寒いですよねぇ~^^;今日は昨日よりはあったかいですよね♪
寒い日はお鍋♪めっちゃ美味しいですよね♪
スンドゥブチゲ♪最高♪♪
ナムルもついてる♪
ジャガイモのナムル♪食べたことないから今度やってみます♪

Posted at 17:21:51 2013/02/20 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

やる気スイッチ・・・ぷぷぷ(*ノε` )σ
嫌がらないの~~~
面白いわ~~~というか、めたんこかわゆす❤
これは「遊ばれてるな~」とわかっている顔だねwwww
めちゃ、癒されたよー☆
レオ君、ありがとう!

Posted at 17:45:42 2013/02/20 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。ズンドゥブチゲ鍋がおぼろ豆腐鍋ってことは初めて知りました。
私は納豆、おぼろ豆腐、ピリ辛のチゲ鍋どれも好きだから今度やってみたいです。
納豆使った料理はかなり好きなんですよ。

ほうれん草、じゃがいも、もやしのナムルも美味しそうですね~

私も忙しくてバタバタしてたらよく忘れることあります。
干し椎茸、無事だったらいいですね~

Posted at 18:36:03 2013/02/20 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
おぉ~スンドゥブチゲ、温まりそうそうですね~
辛いと余計にホカホカしてね、

うちは主人が辛いものダメなので、唐辛子や豆板醤はたくさん使えないのよ。
そうそう、昨日のサクラさんの焼きそば見てね、今夜作りましたよ~
でも、疲れた体に鞭打って作ったので、いいかげんなものになってしまった!
でも、野菜だけはたっぷりとれたわぁ~

Posted at 22:48:31 2013/02/20 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

レオちゃんがかわいい〜〜〜っ!

本当にいってそ〜〜〜っ!(笑)

お鍋美味しそうですね〜〜〜っ!
でも、納豆って普通に食べる以外に使った事無いんですよ(汗)実は、子供の頃から大嫌いで・・・食べ始めたのは、まだここ10年くらい。今では結構好きなんですが、料理に使うまでの勇気が無くて(汗)きっと美味しいんだろうな〜ぁ

ところで、モニターの応募してみました〜♡
☆サクラ☆のところで見たのがきっかけで・・・
でも、当たってもあげませんが(笑)感謝!感謝!で〜〜〜す!

では、では、また。

Posted at 06:47:59 2013/02/21 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ありゃ…し・い・た・け・・・・どうなってるだろ・・・^^;
> 心配ですね^^;

も~すっかり 椎茸の存在忘れてました(苦笑)
どんなんなってるのか 心配だったんですが 
大丈夫そうでした(*`艸´)ウシシシ

> 寒い日はお鍋♪めっちゃ美味しいですよね♪
> スンドゥブチゲ♪最高♪♪

やっぱ寒い日は、お鍋が最高ですよね(^_-)-☆
しかも辛みがあった方が 体もポカポカしてくるし
一石二鳥です(笑)

> ナムルもついてる♪
> ジャガイモのナムル♪食べたことないから今度やってみます♪

何気に美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ
以前 焼肉屋さんのマスターに教えてもらってから
ハマっちゃってます♪

Posted at 11:16:47 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やる気スイッチ・・・ぷぷぷ(*ノε` )σ

良いでしょ♪このやる気スイッチ(〃艸〃)ムフッ

> 嫌がらないの~~~
> 面白いわ~~~というか、めたんこかわゆす❤

それがさぁ~最近 慣れてきたのか嫌がらないのよ(笑)
まぁ~彼氏がやると めっちゃ怒るんだけど
あたしだと なされるがまま~~~(*`艸´)ウシシシ

> これは「遊ばれてるな~」とわかっている顔だねwwww

うんうん(笑)
一応 本人もちゃんと分かってるみたい 遊ばれてるって( ̄▽ ̄;)
たまに睨んで来るから 程々にしておかなきゃ(苦笑)

Posted at 11:20:17 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私は納豆、おぼろ豆腐、ピリ辛のチゲ鍋どれも好きだから今度やってみたいです。
> 納豆使った料理はかなり好きなんですよ。

納豆って美味しいよね♪
火を入れた納豆が大丈夫なら オススメの食べ方ですよ(^_-)-☆

> 私も忙しくてバタバタしてたらよく忘れることあります。
> 干し椎茸、無事だったらいいですね~

ドキドキしながら確認したんだけど
ど~やら無事なようでした(笑)

Posted at 11:22:34 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

スンドュブチゲに納豆入れるって、私の中で斬新~!今度やってみよ!
我が家も今晩はお鍋にしようかな♪
あと、この間「ダシダ」ってTVで初めて見たんだけど
サクラさん使ってるんですね。どんなのですか?

Posted at 11:29:59 2013/02/21 by 花音

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おぉ~スンドゥブチゲ、温まりそうそうですね~
> 辛いと余計にホカホカしてね、

少し辛い方が 体温まりますよね♪
しかもカプサイシン入ってるから ダイエットにも最適かと(〃艸〃)ムフッ

> うちは主人が辛いものダメなので、唐辛子や豆板醤はたくさん使えないのよ。

ホントは、ウチの彼氏もなんですよ!!
だから今回は、キムチとコチュジャンの辛みだけにしたので
程良い辛さで 美味しく食べれたようです(笑)

面倒くさいんですが 辛いもの好きなあたしは、
自分用に辛いのを作ります( ´艸`)ムププ

> そうそう、昨日のサクラさんの焼きそば見てね、今夜作りましたよ~
> でも、疲れた体に鞭打って作ったので、いいかげんなものになってしまった!
> でも、野菜だけはたっぷりとれたわぁ~

あれって 八宝菜の具と同じだから
焼きそばにも ご飯にもあって良いですよね(笑)
しかも 野菜たっぷり入れれて栄養満点なんで あたし大好きです♪

お天気が続いて お花のお手入れ日和ですが
あまりムリなさらない様にして下さいね(^_-)-☆

Posted at 11:35:38 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> スンドュブチゲに納豆入れるって、私の中で斬新~!今度やってみよ!
> 我が家も今晩はお鍋にしようかな♪

あたしも『お鍋に納豆!?』と思ってたんですが 入れてみると
結構美味しかったんです(*^m^*)
韓国料理にチャングッチャンって言う 納豆鍋があるので
スンドュブチゲにも 絶対合うんじゃないかと思って 試してみたんですよん♪

> あと、この間「ダシダ」ってTVで初めて見たんだけど
> サクラさん使ってるんですね。どんなのですか?

以前までは、輸入商品を扱ってるお店にしか置いてなかったんだけど
最近じゃ~スーパーでも 良く見かけるようになりました!!

牛肉で作った顆粒だしなんですが これがかなり使えるんです♪
ダシダだけでも めっちゃ良いお味のスープが出来ちゃうんですよ(^_-)-☆
よく 焼き肉屋さんに置いてある スープの味みたいな感じ~~

炒め物やチャーハンと何にでも使えるので オススメです❤

Posted at 11:45:06 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 本当にいってそ〜〜〜っ!(笑)

( ´艸`)ムププ
めっちゃ困った顔してますよね(笑)
絶対 こんなコト言ってますよ( ̄▽ ̄;)

> お鍋美味しそうですね〜〜〜っ!
> でも、納豆って普通に食べる以外に使った事無いんですよ(汗)実は、子供の頃から大嫌いで・・・食べ始めたのは、まだここ10年くらい。今では結構好きなんですが、料理に使うまでの勇気が無くて(汗)きっと美味しいんだろうな〜ぁ

YOUさん納豆 最近食べれる様になったんですね!
ウチの彼氏は、納豆普通に食べれるんですが
料理に使った納豆は、嫌がるんですよ(ノω<;)

あたしも最初は、『納豆に火を入れるなって あり得ない!!』と思ってたんですが
勇気を出して挑戦してみたら 結構美味しかったんで
今では、ハマってます( ´艸`)ムププ
YOUさんも 一歩勇気を出してみて~~~(笑)

> ところで、モニターの応募してみました〜♡
> ☆サクラ☆のところで見たのがきっかけで・・・
> でも、当たってもあげませんが(笑)感謝!感謝!で〜〜〜す!

おっと!!
YOUさんもモニター始めたんですか!!
これは、強敵が現れてしまった・・・( ̄▽ ̄;)
色んな物をお試しさせて貰えるようになると めっちゃ楽しいですよ♪
あたしも モニター書かなければイケないのが9種類ほど❤

もしYOUさんが カニとか当たったら
ビール持って押し掛けちゃおうかなぁ~~~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:52:56 2013/02/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Posted at 20:13:11 2013/05/25 by 送付状

この記事へのコメント

kage

送付状さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

お返事遅くなってすいません(汗)


> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

そ~言って頂けると めっちゃ嬉しいです(^_-)-☆
あたしも また遊びに行かせて頂きますね♪

Posted at 13:24:54 2013/05/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

