2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


野菜たっぷりビビンバ

kage

2011/08/09 (Tue)

8月9日(火)


モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!


今日は、自分の仕事が出来なくて 雑用ばっかだったわ・・・・

あたしも仕事いっぱい抱えてるんですがね

ま~事務員て言っても 雑用係&お世話係りなんでね仕方ない

家でも会社でも 手がかかる人達ばっかだよ (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・



そんな一日も終わり やっとホッと出来る時間になりました~~p(*≧ω≦)/

コノ時間が 一番落ち着くな・・・って、お酒飲んでるからやろ(爆笑)

ダイエットしてるから お酒やめなきゃいけないんだけど なかなかね

まっ、少しだけ(!?)なら いっかぁ~~~~~~(■皿■) 二ヒヒ


ライン3 

昨日の夕飯は


逕サ蜒・114_convert_20110809140304 

・ビビンバ

・冷奴

・ワカメスープ


昨日は、野菜をたんまり買ってきたので 色んな野菜でナムルを作ってビビンバにしてみた~~

ビビンバの具は『ほうれん草・ゼンマイ・ニンジン・もやし・豚肉』です

ゼンマイと豚肉意外は、レンチンして簡単ナムルにしただけ~~

ゼンマイは、甘辛く煮て 豚肉は、焼肉のタレにテンメンジャンを混ぜたので味付けしてみましたよ。



お父ちゃんは、辛いのが苦手なのでコチュジャンを絡めて食べて

あたしは、辛いのが好きなんでトウバンジャンを絡めて食べました

もちろん あたしは、ご飯少な目でね(笑)



ビビンバは、野菜がたっぷり食べれるから 最高だよな~~~

出来れば石焼ビビンバにしたいんだけど 石鍋がないんで断念・・・

フライパンやホットプレートで焼けば おこげが出来て美味しいんだけど

めんどくさくて・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

簡単が一番さ


ライン3

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


逕サ蜒・122_convert_20110809140350 

・冷凍から揚げ(業務用)

・ごちゃ混ぜナムル(昨日の残り)

・キャベツと桜エビのお焼き

・鶏ハムと玉ねぎの梅マヨ和え


昨日のナムルの具が あまっちゃったので全部 混ぜて今日のおかずにしてみました

味も付いてるし 彩りもいいからバッチリ



キャベツと桜エビのお焼きは、千切りキャベツと桜エビを 小麦粉で混ぜて焼いただけの

なんちゃってお好み焼きみたいな感じ

でもね~ソースとかつお節で 味付けしたんで大阪人のお父ちゃんは、

『美味かった~~~~』と喜んでおられました(笑)

手抜き料理で 喜んで頂けて恐縮です



鶏ハムと玉ねぎの梅マヨ和えは、刻んだ梅干と昆布だしとマヨで和えただけなんだけど

これは、激ウマだったわ~~~~

スライスした玉ねぎも和えたんだけど 玉ねぎがイイ仕事してました

これは、夕飯の一品にも活用できそうだわ v(o^_^o)v ぶいっ



何とかあるもので 手抜きおかず作れてるから お弁当作れてるけど あと 3日もあるのかぁ

ない頭を使って 何とかせにゃあきませんな・・・

こんな時は、皆さんのアイデアを盗む・・・イヤ 使わせていただきますかね(笑)

皆さんのステキなレシピには、心から感謝しております


明日もイイ日になりますように・・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ












スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん お疲れ★

”家でも会社でも 手がかかる人達ばっかだよ”
 ↓
おとーちゃんに怒られるゾッ  笑
 
なんちゃってお好み焼きが手抜き料理だなんて!!
料理の苦手な私からしたら
”調理する事” 自体
スバラシイですわ!!

Posted at 23:33:47 2011/08/09 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

マイさん

マイさんも お疲れ様~~

うちの お父ちゃんは、自分が手のかかるヤツだって
わかてるから 大丈夫だよぉ(笑)
なら、気を付けてよぉ・・・よ思いますがね><

会社の人は、自分達が手かかっるって 気付いてない
みたいだから タチが悪いわ(苦笑)

Posted at 13:35:05 2011/08/10 by サクラ

この記事へのコメント

kage

サクラさんへ

こんにちは~

私も、雑務が多い事務員のようなものです(>_<)

ビビンバ大好きです(>_<)

私は、お肉はひき肉を使います・・

後、ご飯ジャーで混ぜて、少し炊飯するといい具合に焦げました~

韓国好きも、ジェジュの影響ですが・・・

今日は朝ZIPで冷凍キムチたるものもお勧めしてました(#^.^#)

美味しそうでした・・・・

サクラさんなら作れるのでは・・

ただ凍らせているだけかも知れませんが・・・(笑)

Posted at 17:45:27 2011/08/10 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

いつもながらすばらしいお弁当&お夕食のレパートリーだね(#^.^#)
いつもすごいなぁって感心してます。
専業主婦のわたしなのに手抜きばっかり!
働いているのに毎日偉いよね!
こんなにおかずとか作って、毎月どのくらいの食費ですか?
我が家は2人で1万5千円~8千円くらいです。
(お弁当作りはありません)

Posted at 20:40:22 2011/08/10 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

うちんくも今晩日ビビンバだったよ~同じだー☆
ゼンマイも入ってるんだ!豪華だね~
初めて作ったんだけど、すごくおいしいね♪
お野菜をたっぷり摂れるから、ダイエットにもきっといいよね(*´ー`*人)

私も辛いのが苦手なので、コチュジャンにしたよ❤
もっと甘くてもいいと思ったくらいだよ(Θ艸Θ)
サクラちゃんは辛いの大丈夫なんだね。大人だわ~

Posted at 22:48:00 2011/08/10 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

ビビンバおいしそ~☆
野菜たっぷりでいいね~!!
石焼ビビンバおいしいもんね~・・・家で作れるとはさらさら思ってない私w
でも、これ十分においしそう!

いっつもお仕事お疲れ様~
頑張ったときの1杯・・・これは必須デスよ
そのために腹筋したりするぐらい(笑)

↓のコメント
> 子供が小さい時は、仕事掛け持ちして夜中まで働いてたからね・・・
> それに比べたら・・・(笑)
ほんと、頭が下がります
私も、今のうちに働けるだけ働いた方がいいんだろうな~って思いながら
不器用だから、半日のパートのみ
なんとかなるさ~って、なぜかそんなのんきな私
お金・・・いることばっかりなのに、貯まらないねぇ・・・

お弁当、おかずをイチから作って、このボリューム!
えらいなぁ☆

Posted at 22:59:37 2011/08/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

返事遅くなりました><

b>マリリンカさん[/色]

マリリンカさんも似たような感じなんですね・・・
事務員なんて いい用にこき使われますよぉ><

おぉ~炊飯器で作ると おこげができるんだぁ♪
それは、美味しそうだぁ~~~
ひき肉で作るのも (・∀・)イイ!!ですね

>今日は朝ZIPで冷凍キムチたるものもお勧めしてました(#^.^#)
あたしも 見ましたよぉ(笑)
やってみようかと思うけど 冷凍庫がいっぱいで
入りそうもないかも・・・^^;


うまごんさん[/色]

うまごんさんは、専業主婦なんだ!!
羨ましいな~~~
でも 昔 一度専業主婦したコトあったけど あたしには、
向いてなかったみたい(笑)
セコセコ動き回ってる方が合ってるみたい(´∀`)

お弁当なしで2万円以内かぁ~
凄いなぁ・・・
うちは、お弁当とお米と調味料合わせて 3万は、
超えてるかも・・・><
もっと節約しなきゃだぁ!!
何気に 安いお店がなくて 探すの大変です^^;


[太字]みかんちゃん[/色]

みかんちゃんちもビビンバだったの

ビビンバは、ヤサイタップリ取れるから 最高だよね~
うちは、毎回ゼンマイも入れるんだよ^^
水煮が安く売ってるから それを使ってるの。

あたしは、何でも辛いのが好きかな~
最近は、わさびにハマってるかも(笑)
あのツーンとしたのが たまりません(´∀`)


ぶぅちゃん[/色]

石焼ビビンバ美味しいよね~~~
ホットプレートなら簡単に出来るみたいだけど
洗うのがめんどくさくて(笑)

>頑張ったときの1
・これは必須デスよ
>そのために腹筋したりするぐらい(笑)
わかるわ~~~めにダイエットしてる様な
感じだもん(笑)

うちもこんなに働いてるのに 全然お金貯まんない><
節約してるのに どこからか出て行ってしまう・・・
半日のパートでも 生活していけてるんだからイイのよぉ~
あたしは、一人になった時のコトを考えて
フルで働いてるって感じ(笑)
一人になっても 仕事さえあれば安心だしさ~~

Posted at 18:47:41 2011/08/13 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

