2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


3種類の手作りつくね

kage

2013/02/21 (Thu)

2月21日(木)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材

今日は、めっちゃな 横浜でございます!!



そ~そ~!!昨日、家に帰って干し椎茸確認したら・・・・


めっちゃカチンコチンに乾燥してましたぁ♪


ふぅ~~~危ない危ない( ̄▽ ̄;)

水分ふくんで元に戻ってたら ど~しようかと思いましたよ(苦笑)


でも念の為 今日良いお天気なので干してきました







2月20日(水)の夕飯は


画像 23828 



・つくね(カレー・チーズ・てり焼き)
・茹でえび
・タコサラダ
・豆苗のニンニク炒め



画像 23830 



昨日は、お父ちゃん『あまりお腹が空いてないから 飲む!!』と言うので おつまみ系にしました!!


それもそのはず・・・これで4食目ですって(苦笑)

お弁当持って行ったのに それ朝食べて お昼ご飯におそば食べたらしい

朝ご飯も しっかり食べて行ってるんですがね( ̄▽ ̄;)


お父ちゃん晩酌すると 早めに寝ちゃうんで あたしとしちゃ~困るんだなぁ

昨日も 10時には、部屋真っ暗にされたんでPCのキーが見えず 途中で断念



別の部屋行けば良い話なんだけど お気に入りの場所じゃないと やりにくくって(笑)

今日は、お父ちゃんが寝る前にPC始めなきゃぁ~~~~



画像 23843 



鶏肉・軟骨・酒・塩コショウ・玉子・片栗粉・ネギを フードプロセッサーに入れてタネを作りました~~

全部 同じじゃ~面白くないんで3種類作りましたよ( ´艸`)ムププ


ホントは、シソ入れたかったんだけど 買うの忘れちゃった

お父ちゃんは、6本も食べてたほど 美味しかったみたいです(笑)



画像 23845 



豆苗って お安いけど1Pじゃ少なくなっちゃうのが 難点よね

2P使ったら 良いお値段になっちゃうから いつも買うの悩むわぁ(笑)


でも美味い!!



画像 23844  



イカの唐揚げ買いたかったけど タコしかなかったんでタコサラダ~~(笑)


これは、これで美味い(*`艸´)ウシシシ







今日のワンコ


画像 23864 


困ったものよね

初めの頃は、怒ってたけど 今じゃ~時間も無いから 許してるのよ(苦笑)


レオの手前 教育上に悪いかしら( ´艸`)ムププ



画像 23867 



食べながら ゲームしてるから良く落とすのよね~

レオは、それを狙って ココにいます(笑)


でも お母ちゃんが目光らせてるから 簡単には、食べさせないぞ(*`艸´)ウシシシ






今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

椎茸~カッチカッチで良かったですね~v-410
せっかく干したのに 食べれなくなったら勿体ないもんねv-392

いつも思うけど サクラさんちのつくねって
ホントおいしそう~e-266
味。。。3種類もあるし。。。
楽しいおうちご飯だわぁe-343

レオくん ナイスな場所を確保しましたね(笑)
おいしいご飯 ゲットだぜっv-218

Posted at 15:17:35 2013/02/21 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

椎茸~ 今日あたり?完成かな ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
楽しみ~~(笑)

いいなぁぁ~ 家呑み (・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!
相手が~居てるのも!!イイですよね~~(笑)
たまに家で呑んでも~一人呑み (-ω-ll) さみしいです(笑)

つくね~3種。。。
是非とも~我が家に 送ってほしい(*゚∀゚)ゞデシ。。。
それで・・・楽しく~呑めそう(笑)

Posted at 16:19:17 2013/02/21 by だんご母

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

椎茸♪♪よかったですね~♪

つくね‼三種‼すごい‼三種も作るんって大変なのに素晴らしいよ♪
食べる時は1種より3種のほうがそりゃそりゃテンション上がりますよね♪

豆苗って体に良いんですよね♪今度また買ってこよ♪っておもちゃいました♪

お父ちゃんさん^^;4食♪さすが若いわぁ~♪♪
高校生んとき…男子ってお弁当を午前中の休み時間に食べて…お昼は学食食べて部活帰りにまた食べて…食べてばっか…だけどスリム…そんなん思い出しました(笑)若いっていいね♪

Posted at 17:39:02 2013/02/21 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

つくねとたこの唐揚げ

サクラさん。こんにちは。
干し椎茸かたく乾燥してしまったのですか~
雨で濡れたり、湿気たりしてやわらかくなってなかったのはよかったです。
サクラさんとこ=横浜は、いいお天気でよかったですね~

私はつくね、たこの唐揚げ大好きで居酒屋で欠かさず頼みます。
ボール=団子形のつくねでなくボリュームあっていいですね~
てりやき、カレー、チーズと私の好きなものが詰まっててどれも食べたくなりました。

今日は私も仕事から帰ったら、食事はおでんだからつくね=(おでんの)たべます。

豆苗も一度食べてみたいです。

レオクン写真みてるとかわいいです。
レオクン耳は治りました?お元気そうでよかったです

Posted at 17:49:57 2013/02/21 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

しいたけ出来上がりが楽しみですね♪

サクラさん、つくねも作っちゃうんですね~
凄い!!
しかも、3種類もとっても美味しそうですね♪
お酒は飲まないですがよいおつまみですね。

レオ君、おこぼれ待ち?
頭良いですね。

Posted at 21:23:00 2013/02/21 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

乾燥椎茸、味がギュって詰まって美味しくなってるんでしょうね~!
食べるの楽しみですね♪

つくね美味しそー!!!
軟骨入ってるの大好きです(*^^*)
お腹空いてなくてもたくさん食べちゃいそう。。

Posted at 21:32:00 2013/02/21 by 花音

この記事へのコメント

kage

まあ、3種のつくね、おいしそうですね~
こんなおつまみが並んだら“おとうちゃん”・・・失礼、なんて呼んだら良いのでしょうか 笑
お酒、すすみますよね。
それにいつも思うのですが、サクラさんのお料理はとても小奇麗にできていますね~。きちんとした正確なんでしょうね、きっと!
おうちの中もいつも整理整頓されているんじゃないかなんて想像できますよ。

Posted at 21:33:33 2013/02/21 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

美味しそうなつくね♪
3種もなくていいから
つくね食べたい!!!!
前に居酒屋さんで食べたつくねがムチャ美味しくて
家でCOOKPAD見て作ったけど
なんかちがうんですよね(^^ゞ
それっきり作ってません。

Posted at 22:39:23 2013/02/21 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは^^
ご心配いただいてありがとうございました。
明日から仕事へ復帰します。
実は4kg痩せました。(ちょうど良いかも)

干しシイタケよかったですね。
さすがサクラさん、
おつまみ系も品数たくさんあって、
飲むのが楽しいですね。
つくね3種もおいしそう。
豆苗は、今日もテレビで
天候に左右されない優秀野菜として
紹介されていました。
使ったことがなかったけど、
気になってました。
ニンニクと炒めるのおいしそうですね。

Posted at 22:55:57 2013/02/21 by 花・はな・Flower

この記事へのコメント

kage

こんばんは

☆サクラ☆さん♪
こんばんは^^

つくねも豆苗も美味しそう:(;゙゚'ω゚'):

レオ君
「よ~け」わかるわ~~(笑)
レオ君の可愛い姿にも癒し~~です♪

Posted at 00:25:38 2013/02/22 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ん?もしやあのミサンガ????
違ってたらごめんなさ~い

Posted at 04:10:15 2013/02/22 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 椎茸~カッチカッチで良かったですね~v-410
> せっかく干したのに 食べれなくなったら勿体ないもんねv-392

マジで焦りました( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れちゃってたんですもん(苦笑)
でも ほったらかしでも干し野菜って 出来るってコトですね(〃艸〃)ムフッ

> いつも思うけど サクラさんちのつくねって
> ホントおいしそう~e-266
> 味。。。3種類もあるし。。。

いやぁ~そ~言って頂けると 嬉しいです♪
たぶん 写真の写りが良いだけかと( ´艸`)ムププ
でも 女子って色んな味ある方が好きじゃないですかぁ!!
だから ついつい欲張って色んな味 作りたくなっちゃうんです(笑)

> レオくん ナイスな場所を確保しましたね(笑)
> おいしいご飯 ゲットだぜっv-218

うんにゃぁ~~~食わせるものかぁ(笑)
でも レオの方が動きが俊足なんで 食べられることの方が
多いですが(;´∀`)

Posted at 11:21:52 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 椎茸~ 今日あたり?完成かな ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
> 楽しみ~~(笑)

何とか 完成してました!!
いやぁ~~すっかり忘れてたんですが 出来てて良かったですよ(笑)

> 相手が~居てるのも!!イイですよね~~(笑)
> たまに家で呑んでも~一人呑み (-ω-ll) さみしいです(笑)

ウチの家飲みって言っても ゲームしながらなんで
楽しい会話しながら~~ってのじゃ ないんですよ( ̄▽ ̄;)
まったく ゲームゲームって困ったものです(泣)

> つくね~3種。。。
> 是非とも~我が家に 送ってほしい(*゚∀゚)ゞデシ。。。
> それで・・・楽しく~呑めそう(笑)

( ´艸`)ムププ
もれなく あたしも付いてますが よろしいでしょうか(笑)
だんご母さんと飲んだら 楽しそう(*^m^*)

Posted at 11:25:53 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 椎茸♪♪よかったですね~♪

ホントにちゃんと乾燥出来てたから 良かったですよぉ(ノω<;)
すっかり椎茸の存在 忘れてました(笑)

> つくね‼三種‼すごい‼三種も作るんって大変なのに素晴らしいよ♪

ベースのタネは、一緒だから そんな手間かかってないんですよ(笑)
しかも チーズのつくねは、てり焼きのつくねに乗せてるだけなんですもん(〃艸〃)ムフッ
女子は、色んな味あった方が好きですもんね❤

> 豆苗って体に良いんですよね♪今度また買ってこよ♪っておもちゃいました♪

そ~そ~体に良いし お安いしで良いんですが
火通すと めっちゃ少なくなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
あまり 火通さない方がいいのかな~??

> 高校生んとき…男子ってお弁当を午前中の休み時間に食べて…お昼は学食食べて部活帰りにまた食べて…食べてばっか…だけどスリム…そんなん思い出しました(笑)若いっていいね♪

あぁ~~そ~でした そ~でした(笑)
『また食ってるんかい!!』言ってた記憶がありますわ(*^m^*)
でも 若いから全然 太ってなかったですしね~
あぁ~~あたしもそんな体が 欲しかった(苦笑)

Posted at 11:32:00 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 雨で濡れたり、湿気たりしてやわらかくなってなかったのはよかったです。

すっかり忘れちゃってたんだけど 上手い具合に
乾燥出来てましたよ(笑)
食べるのが楽しみです♪

> 私はつくね、たこの唐揚げ大好きで居酒屋で欠かさず頼みます。

居酒屋のつくねって 美味しいですよね♪
あたしも大好きで 良く頼みます!
あの美味しい味って なかなか作れないんですよね( ̄▽ ̄;)

> レオクン写真みてるとかわいいです。
> レオクン耳は治りました?お元気そうでよかったです

も~元気いっぱいですよ♪
土曜日に 耳の検査に行くんでそれで何ともなかったら
完治です~~~(*^m^*)

Posted at 11:35:27 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> しいたけ出来上がりが楽しみですね♪

お陰さまで 無事完成してました(笑)
すっかり忘れちゃってたから ど~なるコトか心配でしたが
良かったぁ( ´艸`)ムププ

> サクラさん、つくねも作っちゃうんですね~
> 凄い!!

いやいや( ̄▽ ̄;)
フードプロセッサーで ガーッとやってもらえるから
丸めて焼くだけなんですよ(笑)
でも 焼鳥屋さんみたいな味に なかなか出来ないんですよね。。。

> レオ君、おこぼれ待ち?
> 頭良いですね。

まったく こ~言う事だけには、知恵働くんですよ(苦笑)
食べ物に対する 執着心がハンパない(;´∀`)

Posted at 11:39:14 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 乾燥椎茸、味がギュって詰まって美味しくなってるんでしょうね~!
> 食べるの楽しみですね♪

自分で作った 干し椎茸食べるの初めてなんで
美味しく出来てるのか めっちゃ楽しみです(*^m^*)
美味しかったら 買うよりお安いから また作っちゃおうかなぁ~~(笑)

> つくね美味しそー!!!
> 軟骨入ってるの大好きです(*^^*)
> お腹空いてなくてもたくさん食べちゃいそう。。

あたしも軟骨入りの つくね大好き❤
女子って軟骨好きですもんね(笑)
のん兵衛なんで こんなおつまみが 最高なんですわぁ~~(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:42:10 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> まあ、3種のつくね、おいしそうですね~

あたし欲張りなんで 色んな味が食べたくって
3種類も作ってしまいました(笑)
でも そんな手間かかってないんですけどね(〃艸〃)ムフッ

> こんなおつまみが並んだら“おとうちゃん”・・・失礼、なんて呼んだら良いのでしょうか 笑

( ´艸`)ムププそんなお気になさらず~~~

一応 ここでのニックネーム的な感じで『お父ちゃん』にしてるんで
中には、普通に『彼氏』と言って下さってる方もいらっしゃいます。
なので~seabreezeさんの 書きやすい呼び方で 書いて頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

> それにいつも思うのですが、サクラさんのお料理はとても小奇麗にできていますね~。きちんとした正確なんでしょうね、きっと!
> おうちの中もいつも整理整頓されているんじゃないかなんて想像できますよ。

それがですね・・・昔っから片付けが大の苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)
だから家の中は、散らかりっぱなしです(苦笑)
あたし 外面だけ良いもんで(*`艸´)ウシシシ

料理は、今まで調理の仕事そしてきたからか
多少なりとも 気を使ってるのかもしれませんね~♪
散々 食事は、『目で楽しみ・匂いで楽しみ・味で楽しむ』と叩きこまれてきたんで
今でも それを頭に入れてやってるんですが
家ご飯だと かなり手抜きし放題です(笑)

Posted at 11:54:08 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 美味しそうなつくね♪
> 3種もなくていいから つくね食べたい!!!!

あんじゅさんも つくね好きですか(〃艸〃)ムフッ
あたしも 大好きなんですよ❤

> 前に居酒屋さんで食べたつくねがムチャ美味しくて
> 家でCOOKPAD見て作ったけど
> なんかちがうんですよね(^^ゞ
> それっきり作ってません。

わかります!!
居酒屋さんとかの味って なかなか出来ないんですよね( ̄▽ ̄;)
あたしも何回か作ってるけど やっぱ違いますもん・・・
何が違うんですかね~~~
今度 聞いてみようかしら(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:56:47 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花・はな・Flowerさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ご心配いただいてありがとうございました。
> 明日から仕事へ復帰します。
> 実は4kg痩せました。(ちょうど良いかも)

体調良くなって良かったですね(´;ω;`)ウゥゥ
って!!4キロもやせたんですか!?
痩せて嬉しいけど かなりしんどかったんですね。。。
治っても あまりムリしない様にして下さいね(^_-)-☆

> 干しシイタケよかったですね。

すっかり忘れてたんですが ど~にか出来上がったみたいで
安心しました(笑)
危うく椎茸が 無駄になるトコだったわ( ̄▽ ̄;)

> さすがサクラさん、
> おつまみ系も品数たくさんあって、
> 飲むのが楽しいですね。

あたしのん兵衛なんで おつまみ系は、任しといて♪って感じかな(笑)
でも あたしは、あまり食べれませんが(-"-)
お酒とおつまみ ガンガンいってたら大変ですもんね(苦笑)

> 豆苗は、今日もテレビで
> 天候に左右されない優秀野菜として
> 紹介されていました。

あ~~あたしもそれ見てました!!
そ~そ~確かに 年中お安いので買いやすいですよ♪
しかも 下の根っこを水に付けておくと また伸びてくるんですって( ´艸`)ムププ
今 挑戦してみてます♪

他にも色んな 調理法ありそうなんで調べてみないと行けませんね(^_-)-☆

Posted at 12:04:38 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> つくねも豆苗も美味しそう:(;゙゚'ω゚'):

(〃艸〃)ムフッ
のん兵衛が好きそうな おつまみですよね(笑)
ホントは、焼鳥屋さんのつくね買いたかったんですが
給料日前なので 諦めて作ってみました(^_-)-☆

> レオ君
> 「よ~け」わかるわ~~(笑)
> レオ君の可愛い姿にも癒し~~です♪

食べ物に対する 執着心が凄いんで
こんなコトには、知恵が働くからビックリですよ( ̄▽ ̄;)
でも この大人しく待ってる姿が愛らしい(笑)

Posted at 12:07:28 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ん?もしやあのミサンガ????
> 違ってたらごめんなさ~い

( ´艸`)ムププ
気づいちゃいましたか(笑)
そ~なんです あのミサンガンでございます~~~♪

あれからずっと付けてるんですよ(^_-)-☆
あたしも付けてたんですが ご飯作りの時汚しちゃいそうなんで
大事にしまってあります♪

Posted at 12:09:39 2013/02/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

