2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お客様からの贈り物♪

kage

2013/02/22 (Fri)

2月22日(金)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



昨日 毎年恒例のアレが会社に届きました!!


画像 23907 


岩牡蠣で~~~す


実は、ウチの会社のお客様から 毎年このくらいの時期になると 岩牡蠣が送られてくるんです

しかも量が ハンパないのなんのって



kako-I5RzZZ3lcljIsU81.jpgkako-VbBTaPf8OyjsN40M.jpg



去年の写真なんですが 毎年こんな感じで送られてくるんですよ(笑)

今回は、来るの遅かったから 諦めかけてたんだけど送って下さって嬉しいな


今年は、Hちゃんも社長も持って行ったんで 25個くらい貰ってきたかなぁ~~~

去年は、ちなみに50個ほど頂きました(笑)



画像 23908 



しかも1個の大きさが デカイ!!

牡蠣は、怖いんで帰ってすぐに 疲れた体にムチ打って牡蠣の殻むきしました~~~



画像 23913 



しかし毎年のコトなんで牡蠣を剥くのも お手のものさぁ~~~

15個を10分で剥けましたよん

最初の頃は、めっちゃ時間かかったのを考えたら 慣れって凄いですね(笑)


でも・・・下処理をするのに時間がかかるのよね。。。。

片栗粉で何回も洗って やっとこさっとこピカピカになった(*`艸´)ウシシシ


これをど~やって食べようか悩んだんですが やっぱりコレだな



画像 23870 


・カキフライ
・サラダスパゲティー
・大根と油揚げの味噌汁


画像 23880 



完成するまで 結構時間かかちゃった

平日の パン粉付けは、厳し~~~~~~~~


大きな牡蠣だったから お味も大味気味だったけど 揚げたては、やっぱ美味しいな(〃艸〃)ムフッ


全部食べきれないから 綺麗に洗って 殻ごと冷凍しちゃいました!



画像 23888


ホントは、カキフライの付け合わせに ナポリタン作る予定だったんだけど

サラスパにしちゃいました(笑)


使っちゃわないとイケないハムが あったもんで



こんな感じでして 昨日の夜は、疲れ果てて早くにダウンしてしまいました(苦笑)







手造り干し椎茸完成!!


画像 23904 



すっかり忘れてしまってた 干し椎茸 完璧に出来上がりました~~~~


たぶん売ってる干し椎茸と 感触一緒だから大丈夫かと(笑)



画像 23903 



せっかく干したんだけど 美味しく出来てるか食べてみたいので

お休み中にでも 煮てみようかな


これで上手に出来てたら これから干し椎茸は、自家製決定です



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

★新発売★使う分だけ注げる「おちょぼ口だし正油 150ml」2本を30名様に!
正田醤油株式会社 


老舗佃煮店☆江戸一飯田築地本店☆新発売【一膳小袋千円セット】をみんなで選ぼう!
銀座 ごふぁん屋


食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!
カネキタ北釧水産株式会社 


ボリューム満点★さつま揚げ27枚入りセット・鳥取産コシヒカリ☆だんだん米をお試し
田中かまぼこ店・さつま揚げ お試しセット(27本入り) 


保湿成分約67%のうるおい洗顔料。シャルレ フレディアス エッセンスウォッシュ
株式会社シャルレ


【3名様】きめ細かいクリーミーな泡立ち♪豆乳泡せっけん★レビュー募集!!
豆乳あわせっけん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは

久しぶりにコメです。
牡蠣大きいですね。
甘くておいしいのですが殻つきは大変ね。
そうなの?片栗粉で下処理するの?
私は牡蠣に塩振ってかるくもんで下処理しますよ。
ところ変われば・・・ですね!
牡蠣はやっぱりカキフライ!
これで決まりね!

Posted at 17:10:58 2013/02/22 by さんきゃっちゃー

この記事へのコメント

kage

牡蠣自分で殻剥きするなんてすご~~~い!!!
やったことないわぁ。さすがサクラさん!
カキフライ、揚げたてサイコーですよねー。
私面倒であまり揚げ物しないけど。。
ほんと、サクラさんちの子になりたい♪

Posted at 17:56:12 2013/02/22 by 花音

この記事へのコメント

kage

サクラさん♪こんにちは♪

わぁ♪牡蠣♪♪♪めっちゃ良いなぁ~♪
えっ…去年は50個ももらえたんですか‼めっちゃ良いじゃないですか♪♪

片栗粉で下処理するんですね♪
私はいつもは大根おろしか塩です♪今度片栗粉やってみようっと♪

カキフライめっちゃ大きくておいしそう♪食べごたえありですね♪

椎茸♪完成♪♪いい感じに出来てて良かったですね♪忘れられてたなんておもえません(笑)

Posted at 17:59:02 2013/02/22 by  tomomi♪

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

来たね!来たね!
今年もいっぱいだね!!!
贈り物ってテンションあがるね~(*≧∇≦*)

私はカキは苦手だったけど、ちょっとづつ、食べられるようになってきたの~
今シーズンは全然食べてないから、カキ好きな夫がちょっとかわいそうかな。
サクラちゃんのおいしそうな写真を見て、思い出したから、ちょっと考えてみよう♪

Posted at 18:31:18 2013/02/22 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
すごいね~牡蠣!
殻むきが簡単に出来るとは・・・・・さすが
以前、殻付き牡蠣をモニターさせていただいた事があったの。
軍手月出来たわよ。主人、全然ダメで、私が何とか食べられる状態にしたけれど・・
あれってコツがあるのかしら?
何でも揚げたてはおいしいわよね。

そうそう、サクラさん、調理のお仕事をやってらしたのね。それで納得しました。だって、いつもお料理やさんみたいだもの。

Posted at 23:02:44 2013/02/22 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

さんきゃっちゃーさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメありがとうございます~~

> 久しぶりにコメです。

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます(汗)

> 牡蠣大きいですね。
> 甘くておいしいのですが殻つきは大変ね。

毎年 ありがたいことに送って頂いてるんですが
殻つきって みんな敬遠しちゃってもって帰らなくって( ̄∀ ̄;)
そのお陰で 沢山頂けてるんですがね(笑)

> そうなの?片栗粉で下処理するの?
> 私は牡蠣に塩振ってかるくもんで下処理しますよ。

エビと同じで 片栗粉でも下処理出来るんですよ♪
最終的には、片栗粉の後に塩でお洗ってます(*´pq`*)ムフッ
大根おろしで洗うってのも あるみたいですよね~~

> 牡蠣はやっぱりカキフライ!
> これで決まりね!

まずは、カキフライで頂きませんとね(☆∀☆)ニヤリ
今日 新たに貰ってきたので 違うものを仕込みました♪

Posted at 23:22:37 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 牡蠣自分で殻剥きするなんてすご~~~い!!!
> やったことないわぁ。さすがサクラさん!

凄いでしょ~~(笑)
でもね~あたしも まったく初めは、できなかったのよ( ̄∀ ̄;)
毎年 送って頂けてるんで だんだ上手くなりました♪
今じゃ~アマさんも夢じゃないかも(笑)

> カキフライ、揚げたてサイコーですよねー。
> 私面倒であまり揚げ物しないけど。。
> ほんと、サクラさんちの子になりたい♪

ウチの子になったら大変よ~~~
あたし煩いから(笑)

フライって揚げてるうちに お腹いっぱいになっちゃうから
最近 面倒くさくなってきてる( ̄∀ ̄;)
でも やっぱ揚げたては、最高でしたよん♪

Posted at 23:31:38 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

tomomi♪さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ♪牡蠣♪♪♪めっちゃ良いなぁ~♪
> えっ…去年は50個ももらえたんですか‼めっちゃ良いじゃないですか♪♪

凄いでしょぉ(笑)
ありがたいことに 毎年沢山送って頂けるんですよ♪
今日も 他の人が持って帰らなかったんで もらってきちゃいました( *´艸`)クスクス

> 片栗粉で下処理するんですね♪
> 私はいつもは大根おろしか塩です♪今度片栗粉やってみようっと♪

エビの下処理と一緒で 片栗粉でも出来るんです!
でも最後は、塩で洗ってますけどね(笑)
片栗粉だと めっちゃ汚れ落ちますよ~~

> カキフライめっちゃ大きくておいしそう♪食べごたえありですね♪

大きな牡蠣だったんで 食べごたえ最高でした♪

> 椎茸♪完成♪♪いい感じに出来てて良かったですね♪忘れられてたなんておもえません(笑)

売ってるのと変わりないですよね!?
ただ・・・味は、ど~かなぁ~~(☆∀☆)ニヤリ

Posted at 23:38:21 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 来たね!来たね!
> 今年もいっぱいだね!!!
> 贈り物ってテンションあがるね~(*≧∇≦*)

来たよ~~~今年も(☆∀☆)ニヤリ
去年より遅かったから 今年は、ないな~と
諦めてたら来ちゃいました♪
でも いきなり来るから焦ったよぉ( ̄∀ ̄;)

> 私はカキは苦手だったけど、ちょっとづつ、食べられるようになってきたの~

あたしも 牡蠣で当たってから食べれなかったんだけど
今じゃ~美味しく頂けてます♥

> 今シーズンは全然食べてないから、カキ好きな夫がちょっとかわいそうかな。
> サクラちゃんのおいしそうな写真を見て、思い出したから、ちょっと考えてみよう♪

旦那さん牡蠣好きなら ちょっと試してみるのもイイかもよ♪
このあと オイル煮とか牡蠣ご飯を 作る予定なんだけど
美味しい食べ方 沢山あるから是非 是非(*´pq`*)ムフッ

Posted at 23:44:07 2013/02/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かき

サクラさん。こんばんは。私は今仕事終りまして帰りです。仕事が毎日やること多くてハードすぎてかなりきついからストレスたまりまくってます

会社でかきをもらえるなんてうらやましいです。
しかもからのままの取れたてのかきは食べたいです。
かきは私も好きで=カキフライ、かきのバター焼きなどがおいしいです

からからむいてカキフライつくられたのですか~すごいです。さすがサクラさん。
私はカキフライ一度だけ家で作りましたが、むいてあるの買ってきて作りました。
揚げ物するの油の処理が面倒でついに惣菜やで購入して食べることが多いです。
カキフライは大好きなんでこの時期よく食べます。

スパゲティーサラダもいいですね~ナポリタンやミートは一番好きです。

干し椎茸無事で美味しそうに仕上がってよかったですね~干し椎茸でおいしい料理作るの楽しみですよね

レオクンは明日病院いったら完治ですか?
よくなってよかったし、完治してたらいいですね。

Posted at 23:45:21 2013/02/22 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> すごいね~牡蠣!
> 殻むきが簡単に出来るとは・・・・・さすが

凄すぎますよね この量(笑)
今の職場に来るまで 殻つきの牡蠣を捌くなんてコトなかったですもん( ̄∀ ̄;)

> 以前、殻付き牡蠣をモニターさせていただいた事があったの。
> 軍手月出来たわよ。主人、全然ダメで、私が何とか食べられる状態にしたけれど・・
> あれってコツがあるのかしら?

あぁ~~~有りましたね モニターで♪
あたしもお試しさせて頂きました(*´pq`*)ムフッ

あたしも教えて頂いたんですが
ナイフを差し込む所が見つけられなかったら キッチンバサミで
殻を切って 最込口を作るんですって!!
貝柱さへ切れれば 自然と貝が開くんです♪

http://www.youtube.com/watch?v=OhI9YfuR_yQ

ここで詳しく紹介されてるんで お試しください♪

> そうそう、サクラさん、調理のお仕事をやってらしたのね。それで納得しました。だって、いつもお料理やさんみたいだもの。

今の仕事するまでは、ずっと飲食店で働いてたんです。
さまざまな飲食店で働いたので 色々勉強になってるのかもしれませんね(*´pq`*)ムフッ

今でも 自分のお店を持ちたいと 勉強中です♪

Posted at 00:05:07 2013/02/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

この時期の岩牡蠣は珍しいですね〜ぇ!

私も牡蠣が大好きで、ケースで取り寄せて頂いていました。
最近は・・・(涙)

でも、生もいいですし、少し火を入れるとぷっくり膨らんで甘みもましますよね。子供のころから、焼き牡蠣が好きでよく、浜名湖で獲ってきて食べました(笑)いい会社ですね〜ぇ!羨ましい!

では、では、

Posted at 06:01:39 2013/02/23 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

おおお~~~
今年もきましたね♪
毎年のことながら凄い量ですね(笑)
サクラさんが一生懸命牡蠣と格闘している姿が目に浮かび出ます。
カキフライ美味しそう♪♪

干しシイタケめっちゃ上手に出来ていますね。
さすがサクラさん!!

Posted at 21:01:34 2013/02/23 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

うおーーーーーっ!!
なんて立派な岩牡蠣なの~><
いいな♪いいなーーっ♪
こんなプリプリの牡蠣のフライだなんて・・
超~美味しいよね~♪

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
体調を第一に考えて、いろいろと頑張りたいと思っています^^

Posted at 22:53:29 2013/02/23 by マムチ

この記事へのコメント

kage

牡蠣 プリプリ!!

サクラさん  おはようございます

お久しぶりです

美味しそうな牡蠣ですね 羨ましいぃ~
プリプリで真っ白い牡蠣ですね
カキフライ いいですよねぇ

生では食べれないのですか???
レモンを振りかけて ツルッとたべると またうまいよねぇ!!

ああーー今日は 牡蠣買って カキフライにしようっと!!
さとちんでした♪

Posted at 06:40:33 2013/02/25 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事おそくなってすいません(汗)

> 会社でかきをもらえるなんてうらやましいです。
> しかもからのままの取れたてのかきは食べたいです。

毎年のコトなんだけど ホントありがたですよ♪
初めて貰った時は、ビックリでしたけど(笑)

> からからむいてカキフライつくられたのですか~すごいです。さすがサクラさん。
> 私はカキフライ一度だけ家で作りましたが、むいてあるの買ってきて作りました。

今の会社で働くまでは、牡蠣なんて剥くコト無かったですよ( ̄▽ ̄;)
大量に貰うコトになったから
必死に頑張ってるんです(笑)

> レオクンは明日病院いったら完治ですか?
> よくなってよかったし、完治してたらいいですね。

一応 完治したんですが歳取ってきたから
また1か月後 検査ですって(-"-)

Posted at 11:33:39 2013/02/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません(汗)

> 私も牡蠣が大好きで、ケースで取り寄せて頂いていました。
> 最近は・・・(涙)

今まで牡蠣なんて あまり食べるコト無かったんですが
ココ数年 大量に頂けてます(*^m^*)

> でも、生もいいですし、少し火を入れるとぷっくり膨らんで甘みもましますよね。子供のころから、焼き牡蠣が好きでよく、浜名湖で獲ってきて食べました(笑)いい会社ですね〜ぇ!羨ましい!

焼き牡蠣美味しいですよね♪
出来れば 炭で焼いて食べたい~~~
浜名湖でも牡蠣って取れるんですか!?知らなかった~~( ̄▽ ̄;)
もし貰えなくなったら 浜名湖に行こう(笑)

Posted at 11:38:02 2013/02/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません(汗)

> おおお~~~
> 今年もきましたね♪
> 毎年のことながら凄い量ですね(笑)
> サクラさんが一生懸命牡蠣と格闘している姿が目に浮かび出ます。

今回は、ちょっと遅かったんで 諦めかけてたんですが
またまた来ましたよ~~(*`艸´)ウシシシ

ええ、ええ( ̄▽ ̄;)
今年も必死に格闘しました(笑)


> 干しシイタケめっちゃ上手に出来ていますね。
> さすがサクラさん!!

いやいや(笑)
外に干しただけだから あたしが作った訳じゃ~ありませんよ( ´艸`)ムププ
自然の力って凄いですよね!!

Posted at 11:42:18 2013/02/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません(汗)

> うおーーーーーっ!!
> なんて立派な岩牡蠣なの~><
> いいな♪いいなーーっ♪

毎年 お客様から送られてくるんですが
めっちゃ大きくってプリプリなんですよ(*^m^*)

この季節になると 届くまでソワソワです(笑)

> いつも温かいコメントをありがとうございます♪
> 体調を第一に考えて、いろいろと頑張りたいと思っています^^

いいえ~とんでもない(^_-)-☆
こちらこそ いつもありがとうございます♪
ムリなされない様に 頑張って下さいね(*^m^*)

Posted at 11:45:27 2013/02/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん  おはようございます
> お久しぶりです

さとちんさん 帰って来られたんですかぁ!?
お帰りなさい~~(*^m^*)

> 美味しそうな牡蠣ですね 羨ましいぃ~
> プリプリで真っ白い牡蠣ですね

毎年お客様から 一斗缶で送られてくるんです(笑)
大粒で 美味しいかったです(〃艸〃)ムフッ

> 生では食べれないのですか???
> レモンを振りかけて ツルッとたべると またうまいよねぇ!!

あたしは、生牡蠣食べれないんですよ( ̄▽ ̄;)
彼氏も いつどこで採れたのか分からないから 生じゃ食べたくないって(苦笑)
一応 生食OKの牡蠣みたいなんですが 食中毒怖いから
毎回 火を通して頂いてます!

> ああーー今日は 牡蠣買って カキフライにしようっと!!

今が一番の食べごろだから 沢山食べて置きませんとね(*`艸´)ウシシシ

Posted at 11:50:33 2013/02/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:43:10 2013/02/26 by

この記事へのコメント

kage

鍵コメ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

めっちゃ嬉しいお言葉 ありがとうございます❤

いつも 拝見させて頂いてたんですが 
コメを書かせて頂くタイピングが見つからなくって( ̄▽ ̄;)

でも勇気を出して コメ書かせて頂いて良かったぁ❤

これからも ど~ぞよろしくお願い致します♪

Posted at 14:04:53 2013/02/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

