2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


サクラ家の休日

kage

2013/02/25 (Mon)

2月25日(月)


みなさま こんにちわぁ~~~ヤッホー顔文字素材



いやはや・・・お休み中 ブログ放置しちゃってて すいません


も~~~時間がいくらあっても 足りやしない( ̄▽ ̄;)



土曜日は、久しぶりにやる気スイッチが入ったから 朝から精力的に動き回れたんですよん(笑)

でもね・・・午後に入って睡眠スイッチも入っちゃったのか 3人でお昼寝してしまいました



まぁ~気持ち良く寝れたコト( ´艸`)ムププ

そりゃぁ~そのはず!!起きたら 真っ暗になっていて19時ですもの




土曜日 寝て終わっちゃったので 日曜日は、朝から大忙しさぁ~~~~~

まずは、土曜日行くはずだったレオの病院へGO!!


画像 24020 



ココは、休みなしでやってる病院なんで 日曜日ともなると朝から めっちゃ混んでるの!!



レオもそ~なんだけど ほとんどのお家のワンちゃんも 

ココが嫌な所だと分かるみたいで 病院の入り口の所で動かなくなっちゃうんですよ(苦笑)



画像 24023 



この病院 大きいからいっぺんに 沢山の子達の治療を出来るもんで

色んな子の鳴き声が 響き渡ってるんです



人間の子供と同じで その声聞いただけで ソワソワし出しちゃうんですよ(苦笑)



画像 24024 



男なら諦めたまえ( ̄▽ ̄;)


この後 無事検査も終わり 外耳炎も完治いたしました


がっ!!


ちょっと お太り気味なのでダイエットする様に言われてしまったのだぁ~~~


今年 10歳になるんで あと500グラムぐらいダイエットしないと 臓器や足腰に負担が掛かるからって

なので 1か月後 順調にダイエットできてるか チェックのタメ通院決定です(苦笑)


レオくん お母ちゃんと一緒にダイエットがんばろ~~~~~!!




病院のあとは、お父ちゃんの職場にGO!!


画像 24031 



お父ちゃんのトラックが 車検から戻ってきたので 荷物を移し替えるお手伝いをしてきたんです!!


お休み中に やっておかないと仕事行けないんでね(苦笑)



レオも興味津々で お父ちゃんの仕事っぷりを見てました( ´艸`)ムププ



画像 24033



お父ちゃんの 邪魔しないようにね~~~(笑)


あたしも 軽い物を移すお手伝い中



画像 24058 



荷物の移し替えも 無事完了したんでガソリン入れに行ってる お父ちゃんを待ってるコトです~~


すぐ帰って来るから 大丈夫だよ(笑)



画像 24060



そ~だねぇ(笑)

いつもゲームばっかしてる お父ちゃんと顔つきが違ったよね( ´艸`)ムププ


たまには、仕事してるお父ちゃんを見るのも 新鮮でいいもんだなぁ~~




画像 24083 



お帰り~~~~

さぁ~~~今度は、買い出しにGO!!よ~~~w



こんな感じの サクラ家の休日でした(笑)








長くなり過ぎちゃうので サラッと夕飯の紹介をさせて頂きま~~す!!


2月23日(土)の夕飯は


画像 23940 



・焼き牡蠣
・牡蠣ご飯
・干し椎茸と筍の炊いたん
・ふきの土佐煮



画像 23946 



頂いた牡蠣を 焼いて頂きました~~~


味が濃くなって めっちゃ美味い!!



画像 23958 
Cpicon 牡蠣の炊き込みごはん by 宝酒造



アレもコレもと 牡蠣料理したら少ししか無くなっちゃったので

一人5個だけ(笑)


でも めっちゃ美味い~~~~~~



画像 23949 



サクラが作った 干し椎茸を煮てみました~~~~


売ってるのと 全然変わらず美味しいので 椎茸が大量に手に入ったら 干すのに決定です!!



画像 23951 



そろそろ ふきが出回ってきましたね~~~

でも まだまだお高いので ふきの水煮を使いました(苦笑)


日本のおかずって ホントほっこりして 食べると幸せな気持ちになっちゃいますね(*^m^*)




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日は、ちょいと忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております・・・

みなさまの所には、訪問&応援ポチッにお伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 





この記事へのトラックバック

