2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


本場ドイツ仕込みのプロージット ソーセージ

kage

2013/02/26 (Tue)

2月26日(火)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材


今月は、28日までだから あっちゅー間に2月も終わっちゃいますね



でも 段々日が落ちる時間が長くなってきたみたいで 定時で帰れる時 まだ外が明るいから

なんだか嬉しくなっちゃうな(笑)



これからの季節 しばらくの間 家に帰りつくまでに夕焼けと星空を見れちゃうから

大好きな季節かも



残業しないで帰れたらの話ですがね ( ̄▽ ̄;)あははははは~~







2月25日(月)の夕飯は



画像 24094 


・ヴィーナー・ヴルスト
・ペルツァー・ヴルスト
・タコスセット
・温野菜~ブルーチーズソース~



先日 素敵なご縁がありまして プロージットさんから

ソーセージ3種セット
のお試しをさせて頂きました~~


画像 24085 
激辛ファンサイトファンサイト参加中



プロージットさんは、日本食研【激辛道場】の姉妹店なんだそうですよ。



日本食研さんが開発し 注文を受けてから仕込み・熟成を行う

受注生産の ハム・ベーコン・ソーセージ商品を販売されています。




画像 24089 



本場ドイツで修行し その技術を用いて 日本人の繊細な味覚にあった美味しさの追求してる 本格的なソーセージ!!


プロージットとはドイツ語でカンパイの意味

お祝い事や 普段のお食事でも乾杯するって 素敵ですよね



画像 24095 


さぁ~~~~ソーセージ好きな我が家も ビールと一緒に頂きましょうか



我が家も 日々 美味しいご飯や 美味しいお酒を飲めることに感謝して


カンパ~~~~~~~イ!!



画像 24112 



まずは、そのままソーセージのお味を堪能しなければ(*`艸´)ウシシシ



ヴィーナー・ヴルスト(絹挽きソーセージ)は、ボイルがオススメ!! 
 
沸いたお湯の火を止めてからヴィーナーを入れ 5分経ったころが食べごろなんだとか




なめらかな舌ざわりで ムースのようにフワァ~~~っとした食感なの

でも 周りの皮は、パリッとした食感で最高!!


何となく 懐かしい味がするなぁ~~~~



画像 24116 



ペルツァー(荒挽きソーセージ)は、フライパンで焼くのがオススメ!!
 

油をひかずに中火でゆっくり焼くと良いんだそうです。

焼きたてに マスタードをつけて頂くと 更に美味しくなるんですって



パリッと歯ざわり良く 噛むとジュワ~~~~~ッと 肉汁が溢れだしてくるの!!

荒挽き豚肉の軽い食感とともに 肉の旨味がじっくりと感じられる一品です。 



ボイルしたのと焼いたのって こんなにも食感が違うのだと めっちゃ感じられました。



画像 24119 



お次は、市販のタコスの皮をサッと温めて ヴィーナー・ヴルスト・キャベツの千切り・チーズ・サルサソースを巻いて 


頂きま~~~す!!



画像 24120 



めっちゃ 美味しくってビールが すすむ、すすむ(*`艸´)ウシシシ


ロングサイズだから ちょうどタコスの皮にスッポリハマるから 良いわぁ~~~

これなら ホットドックにしても最高だね



画像 24105 



ちなみに こちらのブルーチーズドレッシングを付けても めっちゃ美味しかったわぁ~~~


まだ クライナー・ヴルスト(牛入粗挽)が残ってるから ど~やって食べようかな(〃艸〃)ムフッ



美味しいソーセージが食べたくなっちゃったら

ソーセージ 









今日のワンコ


画像 23985  



実は、お休みの日に お父ちゃんが身支度をしたすと『お出かけする!!』と分かるみたいで

お父ちゃんにベッタリになるんです(笑)


置いて行かれない様に必死なレオだけど まさか病院に行くとは、思っても無いでしょうね( ´艸`)ムププ



画像 239870 



めっちゃ可愛い~~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


親バカで スイマセン(笑)



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日も ちょいと忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております・・・

みなさまの所には、訪問&応援ポチッにお伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~~只今モニプラに参加中です~~

がんばる人のやる気と元気をチャージ! 現品e9(イーナイン)モニター20名募集
シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社


【現品モニター】好きな色が選べる!ファンデーションと専用スポンジを5名様に
【トリニティーライン】リクイド カバー ファンデーション


【HARIO】萬古焼でふっくら簡単!「フタがガラスのご飯釜」
フタがガラスのご飯釜facebookページ 


★奈良の老舗スイーツ店「祥樂」のクリームたっぷり♪『米粉ロール』をプレゼント!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

この記事へのトラックバック

