2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


手羽先の醤油麹漬け焼き&お箸

kage

2013/02/27 (Wed)

2月27日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材


今日の横浜は、朝から雨が降っていて めっちゃ寒いです


あっ!!


でも良く外を見たら 雨止んでるわぁ~~~(苦笑)

部屋の中にいると 天気の変化や季節の変化が感じられないから ちょっと困りますわぁ




今週、何だか仕事もプライベートも バタバタしてるな~と思ってたら

今月28日までだからなのよ!!


いつもより2~3日少ないから 自然と忙しない感じになってきてるんだわ


でも休憩中にブログ書けてるくらいだから まだまだ余裕があるはずなんですがね(笑)







2月26日(火)の夕飯は


画像 239873 



・手羽先の醤油麹漬け焼き
・あさりと野菜の卵とじ
・キャベツときゅうりの即席漬け
・なめ茸めんたい


画像 239880 



手羽先を 醤油麹・酒・ニンニクに漬けて冷凍しておいた物を 焼きました~~~~


魚焼きグリルで焼いたから ちょっと焦げちゃった

フライパンに オーブンシート敷いてその上で焼いた方が 焦げなくって良かったかもなぁ



でも!!味は、めっちゃウマかぁ~~~~~


お肉も柔らかくなって最高でした(〃艸〃)ムフッ



画像 239885



ホントは、ゴボウで柳川煮にするつもりだったんだけど・・・ 



八百屋さんに寄らずに帰ってきてしまった( ̄▽ ̄;)


仕方がないので ウチにあるお野菜(玉ねぎ・椎茸・人参)で作りました(苦笑)


味付けは、麺つゆ・白だし・みりんだけ~~

あたし大体いつも お砂糖を使わずに みりんの甘さだけで味付けしてます。


それでも十分甘さが出て 美味いんだなぁ~~~~



画像 239888



急に浅漬けが食べたくなっちゃったんだけど 帰ってから作ると味が染みなくって・・・

なので~~~塩もみしたお野菜に 顆粒昆布だしを和えてみました( ´艸`)ムププ


うんうん浅漬けっぽくなってて 美味い!!



画像 239889



なめ茸めんたいは、頂き物~~~


これは、熱々のご飯に乗せて食べたら めっちゃ美味しい

お酒のおつまみにも 最高でしたがね(笑)



画像 239892 



さてさて・・・

昨日 新しいお箸を使ってみましたの


素敵なご縁がありましてマミーショップさんから 名入れ箸カラフルなお箸のお試しをさせて頂いたんです!!
 

よ~~~く お箸を見てみると・・・・



画像 239893 
マミーショップファンサイト参加中



さくら食堂と彫られてるでは、ありませんかぁ~~~~(〃艸〃)ムフッ

何か ホントにお店をオープンした気分だわぁ(笑)


残念ながら今回は、お父ちゃんの分ないので めっちゃ羨ましがられました



マミーショップさんでは、お箸に 好きな文字を掘って下さるんです。


文字数は、10文字まで ひらがな・漢字・数字・英字から選べ 

書体や色の指定も出来るんですよ



あちゃぁ~~~ てか、書体の色も変えられたのかぁ

出来るコトなら 文字を黒っぽくしてもらえば良かったなぁ~~~~



画像 239903 



可愛いお顔付きの お箸素敵よね~~~


小さなお子さんとか 自分の名前が書いてあって こんな可愛いお箸だったら

ご飯食べるのも 楽しくなっちゃいますよね( ´艸`)ムププ



画像 239901 



シールを剥がすと こんな感じ~~

今回は、カラフルなお箸のご紹介なんですが この他にも素敵なお箸が揃ってるんです


お祝いや ちょっとしたお返しギフトでも 喜ばれそうですよね!


カップルズ 箸 日本製 キュートでカラフルなお箸です!! couples  



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日も ちょいと忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております・・・

みなさまの所には、訪問&応援ポチッにお伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~




みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



~~只今モニプラに参加中です~~

鍋の薬味にいかが?★海の精 柚子こしょう モニター募集 10名様
海の精 柚子こしょう85g ショップページ 

【チビノワ】帰ってきたチビノワ☆20名様にプレゼント!
株式会社湖池屋

【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット 

【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま
ベジタブルガーデン株式会社 

大好評!ナチュラルなのにパッチリEYEになれる!新提案アイライナー50名大募集!
ナチュラルなぱっちりEYE! 「スウィートサロン Wブラウンアイライナー」

懐中電灯をもっと身近に。インテリアライト[レイポッド]モニター募集のお願い
Shop405楽天市場店 

【サイトリニューアル1周年記念】 売れ筋NO.1 スカーフ付きシンプルトート♪
カシュカシュバッグ通販サイト(e-cachecache)

この記事へのトラックバック

