2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


肉団子のキムチスープ

kage

2013/03/01 (Fri)

3月1日(金)


みなさま こんにちわぁ~~喜び顔文字素材



今日から3月スタートですなぁ!!
しかも 待ちに待った金曜日~~~明日お休みだぁ(〃艸〃)ムフッ


今週は、めっちゃ長く感じたわぁ。。。

仕事も忙しかったけど プライベートもバタバタしちゃって 上手く時間のやりくりできなくって焦ったわよぉ



明日からのお休みも 有意義に過ごさなくちゃ勿体ないわぁ!!

睡魔が襲って来なければ 昨日、届いたお取り寄せ商品を使って パン作りしたいのよね(笑)



画像 239951


いつも 遊びに行かせて頂いてるseabreezeさんに教えて頂いたネットショップで 
ずっと欲しかった物を購入しちゃいました


・桜の塩漬け ・紅麹 ・笹の葉 ・竹の皮 ・お麩 ・松茸エッセンス 
・中華まんの粉 ・パン焼 角型 ・ムースフイルム



ホントは、桜の塩漬け・紅麹・笹の葉だけを購入予定だったのに アレもコレも欲しくなっちゃって(苦笑)


でも!!


ネットでコツコツと貯めた おこずかいで買ったから お父ちゃんに文句言われるまい(*`艸´)ウシシシ


また 使ったらその都度 ご紹介させて頂きま~~~す







2月28日(木)の夕飯は


画像 239928 



◆肉団子のキムチスープ
◆カジキマグロの竜田揚げ
◆かぼちゃとベーコンのバター炒め



画像 239936  



あっ!!言っておきますが 真っ赤に見えるけど あまり辛くないんですよ(苦笑)

業務用スーパーのキムチの素使ったら こんな真っ赤になっちゃった



ちなみに こちらの肉団子前日のハンバーグのタネを スープに入れただけでございます( ´艸`)ムププ

中華スープにしちゃうと 前日と変わり映えしなんで キムチ風味にしたってワケです(笑)


あたしは、これにタップリ唐辛子 フリフリして頂きました



画像 239943 



カジキマグロのぶつ切りが めっちゃお安くなってたんで 竜田揚げにしました~~~

醤油・生姜・ニンニク・お酒・塩コショウで味付けして 小麦粉で汁ごと混ぜて揚げるだけ



魚の骨が嫌いな お父ちゃんも骨ないから めっちゃ喜んで食べてくれるんですよ(笑)

あたし的には、血合がタップリなブツの方が 好みなんですがね( ´艸`)ムププ



画像 239945 



レンチンした かぼちゃとアスパラ1本が残ってたんで ベーコンと炒めました~~


あたし 煮たかぼちゃって あまり好きじゃないんだけど これは、好き








今日のワンコ


画像 23856 



只今 ダイエット中のレオでございます(笑)


お母ちゃんも 毎日ダイエット中で頑張ってるじゃないのぉ( ´艸`)ムププ

お酒は、風邪引かない様にする為 しかたなく体の中を消毒してるのよ~~



画像 23861 



ち、近いんですけど( ̄▽ ̄;)

疑い深い ヤツめ・・・(苦笑)



 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


週末も何かと忙しい為 コメント欄閉じさせて頂いております・・・

みなさまの所には、訪問&応援ポチッにお伺いさせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 



この記事へのトラックバック

