2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


忙しかった一週間

kage

2011/08/13 (Sat)

8月13日(土)


みなさまお久しぶりでございます
ちょいと 忙しい日が続いてたので更新が出来ませんでした・・・

何とか死ぬほど忙しい一週間も 無事終わり今日から4日間お盆休みです
うちの会社は、お盆休みが無いんで 休みを取るタメに仕事を終わらせておかないと
大変なコトになっちゃうんで 休むタメに必死になりましたよぉ~~(笑)

必死に頑張ってるさなか また悪いやつらが出てきてね・・・
危うく 休み無くなるトコだったよ
毎日 残業して対処したから 何とか休むコトができった

お盆休みを取れるのって何年かぶりなの(笑)
お父ちゃんも あたしもお盆休みを取れる様な仕事をしてなかったんで
お互い今の仕事になって やっと休みを普通に取れる様になったのさ~

休み取れても ドコか行くわけじゃないんだけどね(笑)
それでも ユックリできるだけで ありがたいもんです

さ~~~~って、更新サボってた間の お弁当やら夕飯やらを書かせて
頂きますかね
・・・・・どっから 書いてなかったんだかなぁ


ライン3 

8月9日(火)の夕飯が


画像 204 

・なんちゃってとんぺい焼き

・サンマの梅干煮

・ごちゃ混ぜナムル


ライン3

8月10日(水)のお弁当が


逕サ蜒・124_convert_20110810133955 

・しょうが焼き

・オクラ竹輪

Cpicon ✿コンビニの味付け卵風✿ by よしたんママ

・ハッショドポテト


しょうが焼きは、以前こぶぅちゃん に教えてもらった ハチミツを使ったしょうが焼きです
最近は、何かとハチミツを料理に使いはじめて 固まって捨てるコトもなくなったわ~
ハチミツを使うと コクが出て美味しいわぁ~
たぶん 教えてもらわなかったら きっと使って無かったな(笑)
こぶぅちゃんには、感謝、感謝です


夕飯が


画像 209 

・キムチ冷やし中華


家にある材料をのせてみたので いつもと違う冷やし中華になったわ(笑)
トッピング『キムチ・わかめ・カニカマ・鶏ハム・キュウリ・ボイルイカ』です

もちろん冷やし中華のタレは、以前丸山みかんちゃんに教えてもらった
Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun のタレを使わせて頂きました~~~
この レシピを教えてもらってから タレタップリで冷やし中華が食べれるから 嬉しい
麺についてる タレだけじゃいつも足らなくてねぇ・・・
教えてもらって 冷やし中華が堪能出来る様になったので 
みかんちゃんには、感謝 感謝です


コノ日は、残業だったので帰りに寄った魚屋さんが激安になってたので
たくさん魚買ってきちゃったよん
写真撮るの忘れてたんだけど アジが5匹で100円だったので 後のコトも考えず
即買いしてしまった・・・
何故って・・・アジをさばかないといけなかったからよぉ

仕方ないから 残業で疲れた体にムチ打って 何とかさばいたぜ(笑)
で、さばいた残りの骨をこんなんしてみましたよ~~~


画像 214


オーブンでこんがり焼いて 骨せんべいにしてみました
カルシウムたっぷりで あたしのイライラも解消だ~~~~と思ったら
ほとんど お父ちゃんに食べられちゃったよ
・・・ちっ、イライラがMaxになりそうだ(笑)


ライン3

8月11日(木)のお弁当が


画像 217 

・あじのピカタ

Cpicon ちくわ✿ウインナーのピック飾り✿お弁当 by ラメ☆

・ブロッコリーの茎とボイルイカのガリバタ炒め

Cpicon ブロッコリーのおかかマヨ和え by マルハナ


前日にさばいた あじを使ってピカタにしてみました。
卵には、粉チーズとパセリを混ぜたんだけど 焦げちゃったから パセリの色が・・・
でも 美味しかったからいっか~~~~(笑)

竹輪にブッ挿す 別のバージョンを見つけてしまった
可愛いピックなんか無いので そのままですが 穴埋めには、最高の一品です(笑)

ホント みなさんのレシピで 何とかお弁当を作れてるので感謝 感謝です


夕飯が


画像 218 

・鶏むね肉の明太子ロール

・焼き鮭

・ナスのレンチン蒸し

・高菜の油炒め


前に激安で買ったむね肉が まだ残ってるので大好きな明太子を巻いて
レンチン蒸しにしてみました~~~
チーズが1枚しか残ってなかったので 明太子+チーズ+シソと明太子+海苔の2種類を作りました。
レンジが調理してくれるから 遅く帰ってきた時には、助かります(笑)

高菜の油炒め あたし大好きでね~~~
たまたま100円で売ってたので 久々に作ってみましたよ
これに 明太子も混ぜるともっと美味しいんだけど 明太子だらけになっちゃうから
ただの油炒めで・・・


ライン3

8月12日(金)のお弁当が


画像 221 

・鶏むね肉の明太子ロール

・ほうれん草とベーコンのバターソテー

・焼き鮭

・油揚げのネギ焼き

・レンチン蒲鉾

あたし用

・前日の冷やし中華(おかずトッピング)


あたし練り物を そのままお弁当に入れるのに抵抗があってね・・・必ず火を通さないと 不安なの(笑)
だから 蒲鉾もレンチンして温めてから お弁当にいれちゃった
ピンクの蒲鉾って それだけで彩り鮮やかにしてくれるから ありがたいわぁ~

今回は、チョット飾り切りに挑戦してみました(笑)
あたしのお弁当に入ってるのは、失敗しちゃったけどね


コノ日の夕飯は、物凄い遅くなっちゃったんで お父ちゃんには、お弁当を買ってもらい
一人で食べてもらっちゃった・・・
あたしは、仕事しながらカップラーメンで すましちゃいました


こんな感じの一週間で 何とかお弁当とご飯作りをやり終えましたよ
人間って 追い込まれると 何とかやっちゃうもんなんだろうか(笑)
頑張った自分に ビールのご褒美だ~~~
もちろん 本物のビールで と、言いたいトコですが第三のビールですよ(笑)


一気に書いちゃって長くなってしまいましたが 最後まで読んで頂いて
ありがとう ございました

みなさんは、どんなお盆を過ごされてますかな!?
まだまだ 暑いので体には、お気をつけくださいね・・・


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

サクラちゃんにコメント入れようと思ったら
パソコンがぷち~んって・・・お盆の怪?
って、ただ、電源が不安定なだけなんだけどね(笑)
ほんと、このパソコンよく頑張ってるわ (・Θ・;)アセアセ…

いやはや・・・ほんと一週間お疲れ様でした
めちゃくちゃ忙しそうだったのに、この素敵な食卓とお弁当・・・
私なら、どう考えても毎日、炒め物一品か、お惣菜か、
どっちかだわ ( ̄Д ̄;;
むしろ、旦那さんに作らせてるかも・・・

と、思ってみてたら、私の名前が Σ(゚Å゚)
びっくりびっくり・・・
そんな、私がどうこうって言うようなレシピでもないのに
すんません & ありがとう ♪
なんか、はちみつはお肉を柔らかくしたり、コクを出したりするような
気がしてるだけなんだけどね(笑)

いや、このウィンナーちくわも目からうろこ~☆
あははヾ(≧▽≦)o なるほどね~
隙間に最適な子たちをドッキングした感じでいいね~
見た目にかわいい~
またまた、まねっこかな~ e-149

忙しいのに、飾り切りや、魚さばいたり・・・
ほんとに頭が下がります
えらい~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんまに、お疲れ様でした

ゆっくりお盆休みしてね~
お盆は動く人も多いだろうし、(見える人も見えない人もww)
お家でのんびりするのがいいかもかも~☆
おいしいビール飲んでね e-65

Posted at 22:34:34 2011/08/13 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさん、今晩は~
お休みする為に、残業とお忙しいかったんですね~
いつも、たっぷりのブログがないので、心配していました(>_<)

でも、忙しい中でも、手を抜かずしっかりお弁当と、夕食の準備と
流石ですね~(^^♪

4日休むと・・・仕事始めがきついですね(>_<)
私は、土日のみです。
何で、明日は寝てようと思ってます(笑)

サクラさんも(お父ちゃんさんは休み?)・・
ごゆっくりお過ごしくださいね~(#^.^#)

Posted at 22:53:36 2011/08/13 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

すごい!
忙しい中、毎日 こんなに頑張ったんですネ☆
偉いッ e-312

私は お盆休み なんてヤツは無いけど (バイトだし)  e-257
まぁ ここの所、のんびりモードで働いてマス。

サクラさんは
死ぬほど忙しい一週間 に 残業・・
ほんとお疲れ様でした!!

お休み。
のんびり おうちで過ごすのも 全然悪くないですよネ♪
特に お盆 は 行楽地は何処も 人混み凄そうだしーッ

サクラさん
楽しい 4日間を過ごしてネ☆☆

Posted at 09:44:46 2011/08/14 by マイ

この記事へのコメント

kage

No title

あはは~~!すごくない?こんなにブログ、書いたことない!
 ちゃんと写真撮ってるなんてわたしなら無理!
 面倒くさくて、毎日「これでいいっか?」みたいな感じで
 ちょっと適当なところがあるから、「すごいなぁ~」って感心
 しちゃった(#^.^#)
 しかもきれいに撮影してるし、文章も分かりやすいし、すごいよ!!!
 ふ~~~見習わなきゃいけないんだろうけど
 わたしには・・・・無理っぽい・・・はぁ~~~

Posted at 19:53:24 2011/08/14 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

お仕事が忙しかったんだね~。お疲れさま♪

忙しい中、こんな立派な夕食とお弁当を作るサクラちゃんは凄いよ~(✪ω✪*)♡
彼氏さんは幸せ者だよ~~~!!!

『大好評の冷やし中華』を作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)
キムチ冷やし中華、いいね♪
でも、我が家の家計が許さないから、キムチを買えないんだよね~~~((>д<))
キムチ、久々に食べたいなあ。。。
そのためにも、ふだんの節約を頑張らねばo(^-^)o

私のお盆は平常どおりなにも変わらずだよ~
平和なんで、まっいいか~って感じ✿

Posted at 22:47:52 2011/08/14 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます❤

こぶぅちゃん

>むしろ、旦那さんに作らせてるかも・・・
いいな~ トニィさんは、料理できるんだ~
うちなんか 何もしてくれないから あたしが作るっきゃないのよぉ><
お惣菜とかも 買いたかったけど 原価計算しちゃうと
買えなくなっちゃって(笑)

ハチミツ何かと使えるようになったから 大助かりだよ~
始めて全部 使い切るコトが出来るかも(笑)

>いや、このウィンナーちくわも目からうろこ~☆
でしょぉ~~~♪あたしも見た時 喜んじゃったもんv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょっとした隙間には、最適かも(笑)
これは、おすすめよん♪

>おいしいビール飲んでね 
休みだからって ガンガン飲んでたらお父ちゃんに怒られたわ(笑)
家計にもひびくから 少し控えめにしとかなきゃ><
って、どんだけ飲んでるんだよ!?(。・w・。 ) ププッ


マリリンカさん

いやぁ~ホント忙しい1週間でしたわぁ><
でも、何とか無事こなせれましたよ(笑)

仕事休んだは、いいが 休み明けの仕事がホント怖いです・・・
あたしの 休んでる間も会社は、やってるんで
確実に 仕事は、溜まってるな(;-_-) =3 フゥ

のんびり休んで また頑張りま~す♪


マイさん

何とか頑張って作ったよぉ~(笑)
忙しい時の方が 簡単に作ろうと工夫するからいいのかも♪

マイさんは、お盆休みないんだね><
この暑さの中の出勤 ご苦労様です・・・

ホントどこ行っても 混んでるから 家でユックリしてるのが
一番だよね(笑)
しかも この暑さは、尋常じゃない・・・

マイさんも 気をつけてね!!


うまごんさん

一応 写真は、撮っておいたんですよ(笑)
かなり サボってたんで全部書いたら 長くなっちゃった><

あたしなんて文才ないから 文章を書くの大変ですよぉ・・・
うまごんさんのブログは、読みやすいし ちゃんとまとまってるので
いつも 凄いな~って思ってるんだよぉ♪

読みやすい文章って ホント難しい・・・


みかんちゃん

買い弁とかお惣菜って 高いから仕方なく頑張って作ったよ(笑)
お父ちゃんが 少しでも作ってくれると ありがたいんだけどね><

うちのキムチは、業務用スーパーのなんだよ~
安いけど 結構美味しいから うちでは、いつもそれなの♪
150円くらいで 量も結構入ってる^^
キムチって 安くても美味しくないのとかあるから
選ぶのって 悩むよね~

みかんちゃんとこは、いつもと変わらない日々なのね♪
うちも休みが伸びただけで あまりかわらないかも(笑)

Posted at 12:40:08 2011/08/15 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

