2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


とんぶりとシラスのゴマ塩丼

kage

2013/03/06 (Wed)

3月6日(水)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材


サクラ・・・今朝また寝坊しちゃいましたぁ



ヤ、ヤバい・・・( ̄▽ ̄;)


月曜日に寝坊したばかりなのに またやっちまったぁ~~~~~

最近 朝、全然起きれなくなってるなぁ(苦笑)


しかも目覚まし時計 3個かけてるのに見事に全部消してるし

続けざまに寝坊してるから そろそろお父ちゃん怒るぞぉ。


まぁ~早い話自分で起きて頂ければ良い話なんですがね(笑)

そんなコトも言ってられないので 明日は、寝坊しない様に早く寝なければぁ!!







3月5日(火)の夕飯は


1_20130306145604.jpg 



◆とんぶりとシラスのゴマ塩丼
◆海老とブロッコリーのガーリックバター炒め
◆鶏皮の炊いたん
◆手造りイカの塩辛
◆漬け物




3_20130306145609.jpg



頂き物のとんぶりが ずっと残ってたんで食べてみました(笑)

実は、あたし とんぶりって初めて食べるから ど~やって食べてイイのか分からなくって



味見してみたら味が全然なかったんで 何にでも使えるのかもと思って 

シラス丼に乗せてみました(*`艸´)ウシシシ


ホントは、真ん中に黄身が乗っかってるはずだったのに 潰れてしまった

真ん中には、キラキラした黄色い卵黄があると思って ご覧くださいませ(笑)



味付けは、ゴマ油と塩のみ!!

これが めっちゃ美味いんだなぁ~~~~



2_20130306145606.jpg 



サンドイッチの具にもしたかったので 海老とブロッコリーをガーリックバターで炒めて

マジックソルトで あじつけしただけで~~~~す!!



サンドイッチには、マヨで和えて挟みました

マヨ和え めっちゃ美味しかったなぁ~~~(〃艸〃)ムフッ



4_20130306145542.jpg 



下処理した鶏皮・細筍・ぜんまいを だし醤油・酒・みりん・生姜で煮ました~~~


もちろん 水煮を使いましたよ(笑)

でもコレが おかずにも おつまみにも良く合って美味いんだなぁ



ちなみにコチラ 前の旦那のお父さんに教えてもらった 居酒屋のお通しなんです(笑)

元義父は、調理人だったんで 色々教わりましたよ( ´艸`)ムププ







今日のワンコ


6_20130306145546.jpg 



君・・・人間だったら 絶対 ナル男君だよね( ̄▽ ̄;)


※ナル男とは、男性のナルシストのコトですwww



7_20130306145548.jpg 


ずる賢いヤツめ( ´艸`)ムププ


ダレに似たんでしょうかね~~~~~~



8.jpg 



あんまり レオで遊んでると怒られちゃうね(笑)


お父ちゃんに ワンコ用のヅラ買ってもらえるように 可愛い顔しておねだりしてね




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 








この記事へのコメント

kage

こんにちはe-343

寝坊ですかぁ~
でも。。。わかるぅ~(笑)
わたしも今朝目覚まし止めて また寝たもんw

とんぶりって味ないですよね。。。
わたしも以前 買ったはいいけど
どうやって食べたらいいのか悩みました。。。
これはこんなもんなんですね

レオくんのヅラ~ 楽しみに待ってるよんe-454

Posted at 16:13:32 2013/03/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

とんぶり

サクラさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。
私もよく寝坊します。特に早番のときは朝かなり早いからなかなか起きれません。
今週は深夜勤務だからすでにバテてます

とんぶりとしらすのごま塩丼、えびとブロッコリーのにんにくバター炒め、美味しそうですね。
私もとんぶりは食べたことないから一度食べてみたいです。
えびとブロッコリーも炒めものにしたらおいしいし、相性いいですね。ペペロンチーノにしてもグッドですね。

鳥の皮とぜんまいを甘辛く煮込もコラーゲンたっぷりそうですね。

レオクンヒョウガラ似合ってます、かわいいです私も高校時代ヒョウガラアイテムよく着てました。

ユカイさんもライブでヒョウガラのジャケット着てました。かなり似合ってました。サクラさんもユカイさん好きなんですね~イケメンでカッコイイですね。
横浜でライブあったらぜひぜひ。

Posted at 19:15:35 2013/03/06 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

サクラさん、お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
音信不通にしててごめんなさいm(_ _)m
遊びに来て早々、
キリンさんのレオくんに悩殺されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオくん、似合いすぎです♪
まだまだ、朝寒いので睡眠が深くなってしまうというか、
私もちょいちょい危ういです(;^_^A

Posted at 19:46:16 2013/03/06 by こぴよZ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:18:06 2013/03/06 by

この記事へのコメント

kage

http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/

こんばんは☆
これからドンドン起きれなくなる季節突入ですね。
私は30分置きにアラームしてるけど
頑張って起きようとすると
『もぉチョっとネンネしようU^ェ^U』
って、あんずがすり寄ってくるもんだから
とんでもなく寝てしまう毎日です(^^ゞ

Posted at 22:39:33 2013/03/06 by あんじゅ

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

春はね眠いのよ 春眠暁を覚えずどんぴしゃ
「おとうちゃん」自分でオキテクダシャイ 
これでも可愛く言って見たよ(笑

とんぶり使い方に迷うわね サラダのトッピングとか
でも彩に欲しい時あるわね

うん どれも美味しそうだ!!
残念ながら我家鶏皮 全部捨てます
4らぶりーずの為大量消費しますが冷凍して宅急便で
送りつけたいくらいです(笑

レオちゃんの事勿論可愛いと思ったさ~~
そっか~いい方のお顔をしてんのかぁ

そうそうお母ちゃんなんかもろいもんさ =^-^=

Posted at 11:51:27 2013/03/07 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 寝坊ですかぁ~
> でも。。。わかるぅ~(笑)
> わたしも今朝目覚まし止めて また寝たもんw

最近 時に寝坊が激しくって(苦笑)
一応起きて目覚まし止めてるみたいなんですが 記憶にない~~( ̄▽ ̄;)
これからポカポカ陽気になったら ますます寝坊しそうですね(笑)

> とんぶりって味ないですよね。。。
> わたしも以前 買ったはいいけど
> どうやって食べたらいいのか悩みました。。。

ホント!!何も味無くってビックリ(笑)
食感も それほど・・・って感じだから使うの難しいですよね~
まだ残ってるんですが ど~しましょ(ノω<;)

> レオくんのヅラ~ 楽しみに待ってるよんe-454

それがぁ~~結構 お高くって悩み中です(苦笑)

Posted at 12:31:38 2013/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 私もよく寝坊します。特に早番のときは朝かなり早いからなかなか起きれません。
> 今週は深夜勤務だからすでにバテてます

早番、遅番と様々な時間帯だと 体が迷っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
あまりムリしないようにね~~

> 私もとんぶりは食べたことないから一度食べてみたいです。

とんぶりって 正直美味しい物じゃないから
そんなオススメ出来ないかも(笑)
食感を楽しむ物なのかなぁ~~~

> レオクンヒョウガラ似合ってます、かわいいです私も高校時代ヒョウガラアイテムよく着てました。

レオの着てる洋服 キリンさんの洋服なのよ( ´艸`)ムププ
でもヒョウ柄も素敵だよね♪
あたしも結構 すきです(笑)

> ユカイさんもライブでヒョウガラのジャケット着てました。かなり似合ってました。

ユカイさんのヒョウ柄は、いつもですもんね~
あそこまで似合う人は、そ~そ~いないかも(〃艸〃)ムフッ

Posted at 12:36:19 2013/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぴよちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさん、お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
> 音信不通にしててごめんなさいm(_ _)m

いやいやぁ~~~元気で良かったよぉ♪
リアルな生活の方が大切なんだから 全然気にしないでくださいな(*^m^*)

> 遊びに来て早々、
> キリンさんのレオくんに悩殺されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> レオくん、似合いすぎです♪

イケてるでしょ~~~結構(〃艸〃)ムフッ
一目見た瞬間 この洋服に一目ぼれ~~~
本人は、迷惑がってるのかもしれないけどね(苦笑)

> まだまだ、朝寒いので睡眠が深くなってしまうというか、
> 私もちょいちょい危ういです(;^_^A

こぴよちゃんも いつも忙しそうだから
体調にも気を付けてね!!

Posted at 12:39:41 2013/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
また ブログに遊びに行かせて頂きますね(^_-)-☆

Posted at 12:43:02 2013/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あんじゅさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> これからドンドン起きれなくなる季節突入ですね。

ホント 段々暖かくなってきてるから 
更に起きれなくなりそうで怖いです(苦笑)

> 私は30分置きにアラームしてるけど
> 頑張って起きようとすると
> 『もぉチョっとネンネしようU^ェ^U』
> って、あんずがすり寄ってくるもんだから
> とんでもなく寝てしまう毎日です(^^ゞ

なるほど!!
30分お気にアラームセットですかぁ~~良いアイデアですね(〃艸〃)ムフッ
スヌーズのセットは、してるんですが アラーム切っちゃうと
効き目ないんですもん( ̄▽ ̄;)

今度からは、30分置きにセットしてみます♪

可愛いあんずちゃんに すり寄ってこられちゃぁ~~
ママもイチコロですなぁ( ´艸`)ムププ

Posted at 12:48:46 2013/03/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 春はね眠いのよ 春眠暁を覚えずどんぴしゃ
> 「おとうちゃん」自分でオキテクダシャイ 
> これでも可愛く言って見たよ(笑

ホントに 段々眠気を誘う陽気になってきてるから
さらに寝坊が怖くなってきました(苦笑)

そっかぁ~♪
可愛く言ってみたら効果ありますかね(〃艸〃)ムフッ
いつも逆ギレモードで言っちゃってました(笑)

> とんぶり使い方に迷うわね サラダのトッピングとか
> でも彩に欲しい時あるわね

とんぶりって初めて食べたんですが
味無くってビックリでした( ̄▽ ̄;)
まだ残ってるんですが ど~使おうか悩みます~~~~

> 残念ながら我家鶏皮 全部捨てます
> 4らぶりーずの為大量消費しますが冷凍して宅急便で
> 送りつけたいくらいです(笑

我が家は、鶏皮好きなんで 頂きたいくらいです♪
でも だんだん胃にもたれ始めてきてるんで
あたしは、そ~そ~沢山食べられなくなってきてます(苦笑)
コラーゲン豊富ですが カロリーも豊富ですしねヽ(*>∀<*)ノ

> レオちゃんの事勿論可愛いと思ったさ~~
> そっか~いい方のお顔をしてんのかぁ
>
> そうそうお母ちゃんなんかもろいもんさ =^-^=

そ~なんですよね~( ̄▽ ̄;)
この可愛さに お母ちゃんイチコロでございます(笑)

娘には、厳しかったのに息子には、甘いと言うのは
どの世界でも一緒なんでしょうかね( ´艸`)ムププ

Posted at 12:56:45 2013/03/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

