2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お父ちゃんも大喜び ガッツリ飯

kage

2013/03/07 (Thu)

3月7日(木)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



最近の横浜は、めっちゃ暖かい日が続いてるので 家の近くのが チラホラ咲き始めてきましたぁ

春も も~そこまで近づいてるんですね



今年も お花見行けるかなぁ~

ウチのお父ちゃんバリバリ花粉症なんで お花見どころの騒ぎじゃないんですよ


レオのお散歩だとまるめ込んで いつもの公園に連れだすか(*`艸´)ウシシシ

確か去年も そんな感じでお弁当持って連れだした様な気が・・・(笑)




あっ!!話変わりますが 今朝は、寝坊しませんでした


だってね・・・朝の3時に目が覚めちゃったんですもん(笑)

どんだけ 寝坊すまいと粋込んでたんでしょうかね








3月6日(水)の夕飯は


画像 005 



◆ニラチャーハンの豚ステーキのせ
◆キムチのマヨ和え
◆茄子と油揚げの味噌汁



画像 010 



昨日は、ガッツリご飯にしましたぁ


まだまだ育ちざかり食べ盛りの お父ちゃんなんでを食べさせませんと(笑)

でも 30歳過ぎたから体調管理もしっかりしないとなぁ~



なので~ニラたっぷりチャーハンに

今、ニラってなんですって!!某番組でやってました(笑)


ニラって栄養豊富で 美味しいから大好き



豚ステーキは、豚肩ロースの塊を1.5センチくらいにカットしたのを 醤油麹・酒・ニンニク

2日間漬けこんで焼いただけで~~す!!



ホントは、チャーハンに乗せる予定じゃなかったんだけど 

会社の社長が チャーハンの話ししてたもんだから めっちゃ食べたくなっちゃって( ´艸`)ムププ


でも お父ちゃんも大喜びで食べてくれたから 大成功



画像 020 



サラダ感覚で食べれるかなぁ~と思って キムチ・きゅうり・わかめ・人参をマヨで和えてみました(笑)


意外に美味しかったらしく お父ちゃんペロッと平らげてましたよ(*`艸´)ウシシシ



画像 017 



冷凍の揚げナスが残ってたんで お味噌汁にIN!!


も~火が通ってるから あっちゅー間に出来上がって 楽チンだぁ







今日のワンコ


画像 240095 



只今ダイエット中のレオ!!


今まで 豚耳をあげてたんだけど ど~もレオにとっちゃぁ~太る原因だったみたいなんで

おやつ変えてみました( ´艸`)ムププ



ミルク味のガムなんですが 細いガムが何本も重なってるので 食べ応え最高らしい(笑)

ダイエット成功なるか!?







今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 
を ポチっと押してくださったら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ 
  


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

キムチマヨネーズ

サクラさんこんにちは。いつもコメありがとうございます。

今日も深夜勤務あと2日、腰痛、頭痛続きの中、ハードスケジュールこなし続けてます

昨日はレオクンの服、キリン柄とヒョウガラと勘違いしてごめんなさい。大変、失礼いたしました。よく見ればキリン柄です。私もギャルファッションしてた10代から20代前半の頃、、ヒョウガラ(レオパード)、ゼブラ柄、キリン柄、バンビ柄、ダルメシアン柄のニットやブラウスよく着てライブでギタープレイしてました

レオクン、キリン柄、かなりハマっててかわいいです。

ニラチャーハンの豚ステーキのせ、キムチマヨネーズ美味しそうです。
うちの彼も好みです。

豚肉はやっぱ醤油麹がいいですね。

豚キムチはオイスターソース入れて作って食べてますが、キムチマヨネーズはサラダ感覚で食べれそうだし、今度やってみます。

Posted at 12:39:18 2013/03/07 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

今日のご飯も美味しそう~~~e-51
サクラさんのご飯はいつも、ちょっと手を加えて味を変えててすごい!
色々参考になります♪

レオくんのキリン超可愛いよねぇe-349
真剣にカジカジしてる顔がまたキュート!
空はササミばっかりであんまり他のおやつ食べてくれないのe-282
太ってるという訳でもないけど、もう少し痩せても良いよね・・・
と言われてしまう、ママ(私)と同じ体型ですe-443
一緒にダイエットしなきゃ~。

Posted at 15:18:27 2013/03/07 by 花音

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁe-343

今日も暖かいですねぇ~

チャーハンにチャーシューがのってるのかと思ったら
豚ステーキだったんですねe-454
とっても美味しそうな感じが伝わってきますv-218
これなら 間違いなく大満足ですよね~

わんこガム。。。この細いタイプって噛み応えあるんですね
もなかも タプタプ・・・に太ってきて・・・
今度はこれ買ってみよう!

Posted at 15:42:41 2013/03/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪
凄く美味しそうです(^o^) スタミナ満点!!
今度チャーハンする時に ニラも入れてみます~(^o^)♪

Posted at 16:01:25 2013/03/07 by かおかお

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

がっつりーーー(*≧∇≦*)
がっつりは、私も大好き♪
今日のメニューいいね♪
ビールがおいしそ~~~~❤❤❤

サクラちゃん、花粉症なの?
私もなっちゃったかも~~~
そんなに症状は酷くないんだけど、時々急に水のような鼻水がダラダラ流れるときがあって、ビックリする~
サクラちゃんも大変なんだろうね♪

もう桜が咲いてるの?
春だね♪

Posted at 16:44:04 2013/03/07 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
おお~ガッツリ系ですね。
我が家も今夜はソースかつ丼というガッツリ系でした~
・・・・育ちざかりはとっくに過ぎちゃっていますが・・・・
ニラも好きだわ、緑が濃くて栄養たっぷりって感じがするから。
質問、揚げなすの冷凍って、ナスを揚げて冷凍?

Posted at 21:02:18 2013/03/07 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

暖かくなって春らしくなると花粉症の方は大変な季節の到来ですよね。

ニラチャーハンの豚ステーキのせ
食欲をそそりますよね♪
がっつり食べたい方にはもってこいですね。

レオ君、めっちゃ食いついてますね(笑)
その顔も可愛すぎです❤

Posted at 21:42:26 2013/03/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:52:33 2013/03/07 by

この記事へのコメント

kage

すこし先への不安ってないですか?

こんにちは。
キムチマヨネーズわすれてた〜
そうそう、おいしいですよね!
またつくろっと。

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

Posted at 00:35:07 2013/03/08 by 凧

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

ニラチャーハンの豚ステーキのせ

やはり若い方はこれくらいのボリューム必要ね
キムチサラダも斬新!! 今キムチ在庫中これ作って見るわね
マヨ無しで(笑
もうね~年寄りはカロリーoffで行かないと太るのよ
悲しいわん(*。*)

レオちゃん必死顔がいいわね~~

ちょっと御質問をば
トースタークッキング専用トースターパン用途は如何でしたか
以前からずっと質問して見たかったの(笑



Posted at 06:51:28 2013/03/08 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:53:33 2013/03/08 by

この記事へのコメント

kage

最近レオちゃん記事が充実(笑)いいな〜ぁ!

炒飯と豚ステーキですか!メインが2つ!って感じ凄い!まぁ、量を考えればOKですよね。と言う事で、今朝はネギ炒飯にニラを加えて・・・にします。もちろん豚ステーキは無しですよ(笑) いつも☆サクラ☆さんの処、美味しいそうですね〜ぇ!お伺いするBlogでお料理載せてる方が多いのですが・・・毎日迷ってしまいます。どれを頂こうかと・・・(笑)みなさん本当美味しそうで羨ましい〜♡

では、では、また。
あっ!レオちゃん記事のファンです。YOUは!

Posted at 07:09:41 2013/03/08 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんのご飯はいつも、ちょっと手を加えて味を変えててすごい!
> 色々参考になります♪

いやいや( ̄▽ ̄;)
こ~やってチャレンジしてみるが 結構失敗するコト多いんですよ(苦笑)
美味しかったりすると 自分でもビックリです( ´艸`)ムププ

> レオくんのキリン超可愛いよねぇe-349
> 真剣にカジカジしてる顔がまたキュート!

1日1回のおやつが めっちゃ待ち遠しいみたいで
時間になると 必死に催促してくるくらい おやつの時間嬉しいらしい(笑)

> 空はササミばっかりであんまり他のおやつ食べてくれないのe-282
> 太ってるという訳でもないけど、もう少し痩せても良いよね・・・
> と言われてしまう、ママ(私)と同じ体型ですe-443
> 一緒にダイエットしなきゃ~。

同じく あたしも~~~(苦笑)
毎年 ダイエッターなんだけど 一向に痩せない(-"-)

ワンコは、わき腹押さえて骨が触れる様なら 大丈夫らしいよ!!
レオは、ちょっとアウトでしたぁ~~~~
空ちゃんは、ささみが好きなのね♪
レオに ささみあげちゃったら 一気に食べ終わっちゃうわぁ( ̄▽ ̄;)
なので 食べ終わるのに時間がかかる ガムにしてるのだぁ(笑)

Posted at 10:58:39 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日も深夜勤務あと2日、腰痛、頭痛続きの中、ハードスケジュールこなし続けてます

お仕事お疲れ様~~
忙しい時は、ムリしてブログ巡りしない方がいいですよ!!
倒れちゃったら 大変だし・・・

> 私もギャルファッションしてた10代から20代前半の頃、ヒョウガラ(レオパード)、ゼブラ柄、キリン柄、バンビ柄、ダルメシアン柄のニットやブラウスよく着てライブでギタープレイしてました

あたしも 今でも着てますよ♪
今も結構 流行ってますもんね~

> ニラチャーハンの豚ステーキのせ、キムチマヨネーズ美味しそうです。
> うちの彼も好みです。

男性は、チャーハン系大好きだもんね♪
ニラ入りのチャーハン 結構美味しいんですよ(笑)

> 豚肉はやっぱ醤油麹がいいですね。

塩麹でも醤油麹でも 漬けておくとお肉が柔らかくなるので
良いですよ~~

Posted at 11:03:58 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 今日も暖かいですねぇ~

最近めっきり暖かくなって 着るもの困りますね( ̄▽ ̄;)
今日も めっちゃ暑い~~~

> チャーハンにチャーシューがのってるのかと思ったら
> 豚ステーキだったんですねe-454

でもですね~醤油麹で漬けて ステーキっぽく焼いたんですが
味は、チャーシューと同じでした(苦笑)
いわゆる焼き豚と同じって感じです( ´艸`)ムププ
一応 ステーキってコトで♪

> とっても美味しそうな感じが伝わってきますv-218
> これなら 間違いなく大満足ですよね~

あたし的には、あっさりした物が食べたいお年頃なんですが
このくらいガツン飯じゃないと 物足りないらしい(苦笑)

> わんこガム。。。この細いタイプって噛み応えあるんですね
> もなかも タプタプ・・・に太ってきて・・・
> 今度はこれ買ってみよう!

もなかちゃんも お肉つき始めてきちゃいましたかぁ(;´∀`)

レオ豚耳だと あっちゅー間に食べ終わっちゃうんですが
このガムだと 結構時間かけて食べてたんですよ!!
しかも食べ切れないのか コッソリ食べ残しを隠してるくらい(笑)
もなかちゃんも これで満足出来るかなぁ!?

Posted at 11:12:53 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

かおかおさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 凄く美味しそうです(^o^) スタミナ満点!!
> 今度チャーハンする時に ニラも入れてみます~(^o^)♪

ニラが苦手じゃなかったら オススメです♪
沢山入れると めっちゃ美味しいんですよ~~~(〃艸〃)ムフッ
しかも火通るの早いから 楽チンです!!

Posted at 11:15:52 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> がっつりーーー(*≧∇≦*)
> がっつりは、私も大好き♪
> 今日のメニューいいね♪
> ビールがおいしそ~~~~❤❤❤

そろそろ年齢的にも~だけど やっぱガッツリ系は、美味しいよね(笑)
あたしは、ビールと一緒に1/3食べて 残りは、
お昼ご飯になりましたぁ( ´艸`)ムププ

> サクラちゃん、花粉症なの?
> 私もなっちゃったかも~~~

あたしは、まだ大丈夫なんだけど
彼氏が酷い花粉症なのよぉ( ̄▽ ̄;)
昨日も 鼻水が垂れる~~~目が痒い~~~って大騒ぎしてた(苦笑)
違った意味で あたしも大変かもW

> もう桜が咲いてるの?
> 春だね♪

の~陽の当たる場所は、桜が咲き始めてきたよ~~
みかんちゃん家の方は、もう少しかかりそうかな!?

Posted at 11:22:31 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> おお~ガッツリ系ですね。
> 我が家も今夜はソースかつ丼というガッツリ系でした~
> ・・・・育ちざかりはとっくに過ぎちゃっていますが・・・・

たまには、ガッツリ系にしませんとね(笑)
ソースかつ丼も かなりガッツリメニューですね( ´艸`)ムププ

あたしも 育ち盛りは、とっくに過ぎてますが
違った意味で育ち盛りなので 毎日は、ガッツリ系ムリですわぁ(苦笑)

> 質問、揚げなすの冷凍って、ナスを揚げて冷凍?

今回使った揚げナスは、野菜が高かった時 業務用スーパーで買った
揚げナスを使ったんです。
でもナスは、サッと素揚げしてから 冷凍するコトが出来るんですよ♪
ナスを沢山もらったりした時 良く我が家も作ります(^_-)-☆

麻婆ナス・煮びたし・炒め物と色々使えるので 結構便利です♪

Posted at 11:31:50 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 暖かくなって春らしくなると花粉症の方は大変な季節の到来ですよね。

も~毎日 うちも大騒ぎしてますよ(苦笑)
病院行けばいいのに 面倒くさいって言うし( ̄▽ ̄;)
早く花粉終わって頂きたいですね!

> ニラチャーハンの豚ステーキのせ
> 食欲をそそりますよね♪
> がっつり食べたい方にはもってこいですね。

お肉なくても ニラチャーハンだけでも
結構 ガッツリ食べれちゃう感じでしたよ(笑)
ニラタップリだから スタミナ満点です

> レオ君、めっちゃ食いついてますね(笑)
> その顔も可愛すぎです❤

1日1回のお楽しみなんで めっちゃ嬉しそうに食べるんですよ( ´艸`)ムププ
真剣に食べ過ぎですが(笑)

Posted at 11:42:21 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪

初めまして~~♪
お褒め頂き嬉しいです❤

『フジプラ』??ってなんだろう??
違ってたらごめんなさい!!
もしてして『モニプラ』かな??
モニプラなら きっとあたしかもです~(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:48:49 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

凧さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
初めまして~~♪

> キムチマヨネーズわすれてた〜
> そうそう、おいしいですよね!
> またつくろっと。

キムチとマヨって 意外と相性が良くって
美味しいですよね♪

> ところで
> 暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
> 私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
> 個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
> http://birthday-energy.co.jp
> にて配信中です!
> 東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

今の所すこし先への不安は、まったくありませんが
その内 そ~言う時が来るかもしれないので 参考にさせて頂きますね~
教えて下さって ありがとうございました。

Posted at 11:52:21 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> ニラチャーハンの豚ステーキのせ
> やはり若い方はこれくらいのボリューム必要ね

あたし的には、も~少しアッサリ目が良いんですが
たまに これくらいガッツリ飯にしないとクレームがくるんです(苦笑)

> キムチサラダも斬新!! 今キムチ在庫中これ作って見るわね
> マヨ無しで(笑
> もうね~年寄りはカロリーoffで行かないと太るのよ
> 悲しいわん(*。*)

わかります~~~~~(泣)
あたしも全部 身になってきてるから
いつも食べるのは、少しだけにしてます( ̄▽ ̄;)

でも~キムチなら カロリー低いし
カプサイシンたっぷりなので最高ですよね♪

> ちょっと御質問をば
> トースタークッキング専用トースターパン用途は如何でしたか
> 以前からずっと質問して見たかったの(笑

あぁ~~~今でも 結構使ってますよ♪
ちょっと小さ目なのが難点ですが トースターで使えるので
重宝しております(^_-)-☆

これ一つで 煮る・炊く・焼くが出来ちゃうし
火加減も気にせず トースターに入れるだけなので楽チンでした~♪

でも一人分用なので 一人一個ないと不便かもしれません。
モニター商品だったので一個しかなかったから 
もう一つ欲しいくらいです(笑)

Posted at 12:25:01 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

鍵コメさま

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

リンクの件ありがとうございます❤
是非 よろしくお願い致します~~~~
あたしも リンク貼らせて頂きますね♪

これからも ど~ぞよろしくお願い致します(*^m^*)

Posted at 12:26:26 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 炒飯と豚ステーキですか!メインが2つ!って感じ凄い!まぁ、量を考えればOKですよね。と言う事で、今朝はネギ炒飯にニラを加えて・・・にします。もちろん豚ステーキは無しですよ(笑)

食べ盛りが若干一名いらっしゃるんで このくらいガッツリ飯にしないと
クレームがくるんですよ(苦笑)
ネギとニラだけのチャーハンでも 美味しいですよ♪
ニラがイイ仕事してくれるんですわぁ~~(*`艸´)ウシシシ

> いつも☆サクラ☆さんの処、美味しいそうですね〜ぇ!お伺いするBlogでお料理載せてる方が多いのですが・・・毎日迷ってしまいます。どれを頂こうかと・・・(笑)みなさん本当美味しそうで羨ましい〜♡

同じく あたしも料理ブロガーさんのトコに行くと
めっちゃ美味しそうで アレもコレも食べたくなっちゃってます(笑)
YOUさんの作られるご飯も みんな美味しそうで流石です(〃艸〃)ムフッ

> あっ!レオちゃん記事のファンです。YOUは!

そ~言って頂けると 嬉しいです♪
ちょっと生意気なレオですが 今後ともよろしくです(^_-)-☆

Posted at 12:35:49 2013/03/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさんおはよう♪

クッキイング専用専用トースタパンの説明ありがとう!!
購入しても使い勝手悪い物って結構あるでしょ
あるのよ(笑

↑のお鍋はどうでしたか 重宝しそう??
似たような感じかな レンジかオーブンか(笑

Posted at 09:30:20 2013/03/09 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

☆サクラ☆さん♪
こんにちは^^
ニラチャーハンの豚ステーキのせ美味しそうです(*^^*)
レンジで簡単料理もさすがと思ってしまいます。

レオ君もいつ見ても可愛いです。
毎回楽しみにしてます♪

Posted at 12:46:11 2013/03/09 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってすいません(汗)

> クッキイング専用専用トースタパンの説明ありがとう!!
> 購入しても使い勝手悪い物って結構あるでしょ
> あるのよ(笑

そ~なんですよね!!
イイなぁ~と思って購入しても イマイチ・・・ってコト
ありますもんね( ̄∀ ̄;)

あたしが紹介させて頂いてるのは、モニター商品なので
こ~やって聞いて頂いた方が嬉しいです♪

なるべく良い部分も悪い部分も 書かせて頂いてるつもりですが
書けないコトも有るので 聞いて頂けると詳しく話せる部分も(苦笑)

> ↑のお鍋はどうでしたか 重宝しそう??
> 似たような感じかな レンジかオーブンか(笑

コレもサイズが小さいので 人数分用意しないとイケない感じでした(´ー`A;) アセアセ
器が熱くならないので 扱うには、めっちゃ最高でした!!

も~少し大きめだったら 使う幅が広がりそうかもしれません(^_-)-☆
でも レンジやトースターを利用しながらの調理って
時間短縮にもなるから 上手く使えると便利だと感じました(#^.^#)

Posted at 22:53:40 2013/03/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

お返事遅くなってすいません(汗)

> ニラチャーハンの豚ステーキのせ美味しそうです(*^^*)
> レンジで簡単料理もさすがと思ってしまいます。

ニラチャーハンって かなり美味しいのでオススメです♪
ニラがお好きならですが(笑)

今 レンジで使える調理器具って色々あるから
使いこなせると めっちゃ便利ですよね(#^.^#)

> レオ君もいつ見ても可愛いです。
> 毎回楽しみにしてます♪

そ~言って頂けると 頑張っちゃいますよ~~( *´艸`)クスクス
時間がある時に 撮ってる写真お使ってるんで リアルじゃないですが
楽しんで頂けて 嬉しいですワン(☆∀☆)ニヤリ

Posted at 22:58:50 2013/03/10 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

