2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


レンジで簡単料理♪

kage

2013/03/08 (Fri)

3月8日(金)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材


今日の横浜は、最高気温20度とか

すでに半そで姿のかたもいましたよ(笑)



今日は、お父ちゃんが会社で会議があるので 夕飯作りないんです

しかも帰りが遅くなるから サクラは、仕事帰りに美容院に行ってきま~~~~~す(*`艸´)ウシシシ


休日に美容院行くと 何も出来なくなっちゃうし 明日は、実家に行く予定なので

仕事帰りにGOでございますよぉ(笑)



今 髪の毛伸ばしてるんだけど 少し春らしくしてもらおうかなぁ







3月7日の夕飯は


画像 240110 



◆フライドポテト・チリ&チーズ
◆ポークポトフ
◆サラダ



昨日は、お父ちゃんお昼ご飯食べたの遅かったみたいで あまりお腹空いてなかったから

おつまみっぽく作ってみました~~~



先日 素敵なご縁がありまして 出光テクノマルシェさんから

新商品の電子レンジ用鍋「ミニココ」のお試しをさせて頂くコトになったので 早速使ってみました
 


画像 240101 
出光テクノマルシェファンサイト参加中



このミニココは、電子レンジ用お鍋なんですよ~~

しかもデザインやカラーが めっちゃ可愛い


料理して このまま食卓に出せるので 洗い物少なくなり助かります( ´艸`)ムププ




画像 240103 



それだけでなく かなり便利で使えるのだぁ~~~~


レンジ適正!!

☆電子レンジで温めた時、お料理は温まりやすいのにお鍋は熱くなりにくい!

(注)この商品は直火・オーブンでのご使用はできません。


熱に強く優れた耐久性!!

☆耐熱性・耐久性の高い樹脂のお鍋なので、食洗機にもぴったり!


軽い!!

☆びっくりするくらい軽量!


まずは~~~~こちらから 作ってみましたよ



画像 240107 



ミニココに 引き肉・トマトの水煮缶・コンソメ・チリパウダー・塩コショウ・ガーリック・クミンパウダーを入れ

よ~く混ぜたら 500Wのレンジで5分チン!!


取りだして 玉ねぎのみじん切り・ビーンズ缶を混ぜ 更に500Wのレンジで5分チンで完成!!




いやぁ~~~お鍋だと火加減気にしながら かき交ぜてないとイケないのに

ミニココでレンチンだと めっちゃ楽チンだし 早っ( ´艸`)ムププ


しかも レンジから取り出す時 まったく暑くなかったので 素手のまま持てたの



このまま食べても良いんだけど・・・・



画像 240118 



フライドポテトに チリビーンズを乗せてチーズをかけて 頂きました~~~


某ハンバーガーショップで大人気のアレですよ(〃艸〃)ムフッ

こないだTVでやってたの見てから めっちゃ食べたくって



か、かなりジャンクフードだけど これがビールに合うんだわぁ(*`艸´)ウシシシ

これを食べる時は、カロリー気にしちゃ~イケませんぜ(笑)



レンジで チリビーンズを作ってる間 ポテトをあげてれば良いので 時間短縮にもなって最高!!



画像 240121 



お次は、ポークポトフを作りました~~~~


豚肩ロースの塊を 醤油麹に3日間漬けこんでおいたのを使いました。

ミニココに 豚肩ロース・じゃが芋・玉ねぎ・人参・コンソメスープ・ニンニク・塩コショウをいれて

500Wのレンジで 10分~15分チンしたら完成!!



画像 240126 



醤油麹でお肉を付けてあるから めっちゃ柔らかくなってるし 旨味も最高


しかし・・・玉ねぎもじゃが芋も めっちゃ柔らかくなってるのには、ビックリしたわ(笑)

結構 レンジで調理すると 途中で上下逆さまにしないと 火の通りが悪かったりするんだけど

ミニココは、そのまま入れっぱなしでも めっちゃ柔らかくなってました~~


マスタードを付けて食べると 更に美味しかったです



画像 240114 



今回は、2品作ったんだけど 30分もかからないで作れたので 

フルタイムで働いてる サクラにとっちゃぁ~~~最高な調理道具でした!!


これから 良き相棒になって頂けそうです( ´艸`)ムププ



「minikoko(ミニココ)」の商品一覧ページはこちら








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   


本日と明日は、忙しいタメ コメント欄を閉じさせて頂いてます。

みなさまのブログには、訪問&応援ポチに お伺いさせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

この記事へのトラックバック

