2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


海鮮ちゃんぽん

kage

2013/03/10 (Sun)

3月10日(日)

みなさま こんばんわぁ~~~喜ぶ顔文字素材

久々の日曜日の更新でございます(笑)



今日の横浜は、朝から めっちゃ風が強かったわぁ

春一番か!?と、思うほど凄い風でした。


洗濯物干せないほどだったけど ウチは、お父ちゃんが花粉症なので

部屋干しに奮闘しておりましたよ(苦笑)



さてさて・・・今週のお休みは、昨日実家に行って コストコに連れて行ってもらいました~~

弟の嫁さんが会員になってるので ありがたいわぁ(人´∀`)♡


いつも 家のコトやってから行くんだけど コストコめっちゃ混むんで 朝早くから行ってきたんです!!

そのお陰で色んな物見れたし いつも混んでて購入できなかったホットドックやアイスも食べれたんで
早く行って正解だったなぁ~~



それに!!こんな物を見つけちゃったの~~~



046_20130310213853.jpg 



レオの物を物色してたら ワンコ用のおもちゃBOXを発見!!

これで400円しなかったんですよぉ


お父ちゃんには、『また おもちゃ買ってきたんか!!』と 怒られましたけど(苦笑)



049_20130310213900.jpg 


も~~~~レオは、興味津々( ´艸`)ムププ


さぁ~何が入ってるのかな!?


062_20130310213902.jpg 



コレで400円しないって めっちゃお買い得じゃない!?


すぐ おもちゃダメにしちゃうから 高価なおもちゃ買えなくって


『安いからじゃない!?』


イエイエ・・・お高いのも レオおぼっちゃまにかかったら イチコロなのよ(苦笑)



066_20130310213924.jpg



まずは、シマウマさん~~~~


た、確かにレオの体の色と 同じだね(笑)



070.jpg 



ホントだぁ~~~~~!!

レオの洋服と同じ柄だけど この子は、キリンさんなのよ( ´艸`)ムププ



087_20130310213929.jpg 


シィ~~~~~~


お父ちゃんに言ったら『同じものばっかり 買いやがって!!』って 怒られちゃうよぉ



088_20130310213931.jpg 


コレは、ゴムで出来たワッカ・・・・なんですけど レオの興味は、最後のおもちゃに釘ずけ!?


長くなっちゃうので この続きは、また明日と言うことで( ´艸`)ムププ



237.jpg 


後は~~~桜の塩漬けを使って ロールケーキを作ってみました

めっちゃ美味しそうに出来てるでしょ


がっ!!


桜の塩漬けの塩分を 取りきれてなくって しょっぱくなってもぉたぁ

程よい塩見が甘さと相まって・・・イヤ!!しょっぱいんです(苦笑)



桜の塩漬けを使ったスイーツを 美味しく作れるには、もう少し チャレンジが必要みたいですなぁ~( ̄∀ ̄;)







3月9日の夕飯は


005_20130310213848.jpg

Cpicon スープが決め手!ちゃんぽんうどん♪ by めいちゅ



土曜日は、コストコで買ってきた物で 簡単に~~~~と思ってたんだけど 

お父ちゃんが麺類が食べたいと言うので 冷凍庫にあった食材を使って ちゃんぽんに



006_20130310213851.jpg 


豚肉・エビ・ホタテが入ってるので メチャ美味い~~~~


冷凍庫がいっぱいになっちゃって 使わないとイケなかったので ちょっと豪華に(笑)

お父ちゃんも 喜んで食べてくれたので 良かったぁ~~~








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております   

更新するの遅くなっちゃったので 寝るまで訪問&応援ポチにお伺いさせて頂きますが

寝落ちしちゃったら 明日お伺いさせて頂きますので よろしくど~ぞ~~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うちも旦那さんがヒドイ花粉症なんでずっと部屋干し。
部屋が狭くなるぅぅ。
それにしても今日は空がまっ黄色になるほどの黄砂?花粉?
世紀末かと思った。。

おとうちゃんのリクエストに応えて、すぐにちゃんぽん作るあたりがさすがサクラさん!
愛だわ(*^^*)

サクラのロールケーキ、美しく出来たのにしょっぱくなっちゃったんて残念。
クリームいーっぱい付けて食べれば大丈夫(^^)!?

Posted at 23:11:30 2013/03/10 by 花音

この記事へのコメント

kage

お久しぶりでーす

サクラさん おはようございます

やっと小笠原諸島から帰ってきました
ただ なーんかまだフラフラしてるのは 船酔いではなく 
また体調崩したのか・・・年とるとやーね(汗)

コストコで 他に食料品もいっぱい買ってきたのかしら?
試食もいっぱいあるし・・・ホットドック好きだなあ
レオちゃんのおもちゃ いっぱいありますね  
いつまでもつかしら? 飽きてしまうか・・・・

また普通の生活に戻ります またお邪魔させていただきますね
さとちんでした♪

Posted at 07:07:14 2013/03/11 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

コストコ憧れています ちょっと遠いのよ
高速使って行くのもちょっとねでも行ってみたいジレンマと戦ってます
どうせ要らんもん買い込みそう(笑

レオ君おもちゃいいね~~ たくさんだ~~ =^-^=

ちゃんぽんいいわね~~
麺があるから作って見ようかな ダイエットには危険すぎるかな(笑
おっさんに食べさせよう!!

Posted at 07:53:44 2013/03/11 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

コストコと海鮮ちゃんぽん

サクラさん。こんにちは。いつもコメありがとうございます。私はハードできつい仕事にかなりストレスきてまして、こうやってブログでコメしたりすることで癒しになり、元気をもらってます。

コストコ、私も横浜か東京に行ったら、行ってみたいです。

ホットドックやアイス、美味しそうだし、かわいいものもありそうですね。

桜のロールケーキ、桜の塩漬けたっぷりで美味しそうですね。
私も桜のケーキはおいしいから好きですよ。
桜のロールケーキとシフォンケーキが食べたいです。

海鮮ちゃんぽんもうどんでもできるのですか
お野菜や海鮮たっぷりで美味しそうですね。私もかたやきそばで海鮮ちゃんぽんやってみようかな~

テレビ番組雨上がり倶楽部でユカイさんがリポーターしてた揚げ出しねぎかつも食べたくなりました。

Posted at 11:31:56 2013/03/11 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♫

コストコ、良いなあ~
一度行ってみたいです、でも遠いし、会員制なんでしょ。

桜のロールケーキ、可愛くできたじゃないですか~
桜の花ね、かなり塩分強いです!(葉もね)
ご飯も春らしくていいでしょ、何しろ期間限定ですからね。
塩抜きした桜の花をペーパータオルにのせてレンジでチンするとほわっと花開いて可愛いです、本当のお花みたいよ。

Posted at 20:24:03 2013/03/11 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

花音さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)

> うちも旦那さんがヒドイ花粉症なんでずっと部屋干し。
> 部屋が狭くなるぅぅ。
> それにしても今日は空がまっ黄色になるほどの黄砂?花粉?
> 世紀末かと思った。。

花音さんの旦那さんも 花粉症なのね( ̄∀ ̄;)
ウチも 洗濯物で一部屋潰れちゃってるわよぉ!

そ~そ~!!昨日凄かったよね(ノω<;)
あたしも買い物に行ってたんだけど 空がまっ黄色になってて焦った。
お陰で体中 砂っぽかったわ(苦笑)

> おとうちゃんのリクエストに応えて、すぐにちゃんぽん作るあたりがさすがサクラさん!
> 愛だわ(*^^*)

たまたま材料があったから 作れたんですよ(笑)
あたし的には パスタが食べたかったんだけどなぁ~~( *´艸`)クスクス

> サクラのロールケーキ、美しく出来たのにしょっぱくなっちゃったんて残念。
> クリームいーっぱい付けて食べれば大丈夫(^^)!?

桜の塩漬けが 思ってた以上にしょっぱくって(´ー`A;) アセアセ
でも 生地やクリームは、めっちゃ美味しかったです♪

Posted at 21:36:54 2013/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> やっと小笠原諸島から帰ってきました
> ただ なーんかまだフラフラしてるのは 船酔いではなく 
> また体調崩したのか・・・年とるとやーね(汗)

さとちんさん お帰りなさ~~~い(#^.^#)
体調 大丈夫ですか!?
旅って楽しいけど やっぱり疲れますよね( ̄∀ ̄;)
あまり無理せず ユックリして体調治して下さいね!

> コストコで 他に食料品もいっぱい買ってきたのかしら?
> 試食もいっぱいあるし・・・ホットドック好きだなあ

いっぱい買ってきちゃいましたよ~~(人´∀`)♡
もちろん試食もいっぱい 食べてきました(笑)
試食だけでも かなりお腹いっぱいに なっちゃいますよね~

> また普通の生活に戻ります またお邪魔させていただきますね

遊びに来てくださるのは、めっちゃ嬉しいですが・・・
まずは、体調をしっかり回復させてくださいよ~~~
寝込んじゃったら大変ですからね(^_-)-☆ 

Posted at 21:44:29 2013/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> コストコ憧れています ちょっと遠いのよ
> 高速使って行くのもちょっとねでも行ってみたいジレンマと戦ってます
> どうせ要らんもん買い込みそう(笑

ウチの近くにもないので 実家に行かないとコストコ行けないんですよ( ̄∀ ̄;)
しかも 会費が高いので チョコチョコ行かないと
勿体ないみたいです!!
どれもこれも量が多いので 結構買うの悩みます(苦笑)

> レオ君おもちゃいいね~~ たくさんだ~~ =^-^=

おもちゃ買ってあげても すぐにダメにしちゃうんですよ(´ー`A;) アセアセ
これも いつまでもつのであろうか(笑)

> ちゃんぽんいいわね~~
> 麺があるから作って見ようかな ダイエットには危険すぎるかな(笑
> おっさんに食べさせよう!!

( *´艸`)クスクス
お野菜沢山入れれば ダイエット中でも大丈夫そうでしたよ♪
麺2玉しかなかったんで 野菜沢山入れたから
大満足の ちゃんぽんになりました(#^.^#)

Posted at 21:50:50 2013/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリー さん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> コストコ、私も横浜か東京に行ったら、行ってみたいです。
> ホットドックやアイス、美味しそうだし、かわいいものもありそうですね。

え~~~~こっちに来て行かなくても
そっちにもコストコありますよ!!
しかも コストコは、会員制なんでフラ~っと行けないんです。

> 桜のロールケーキ、桜の塩漬けたっぷりで美味しそうですね。
> 私も桜のケーキはおいしいから好きですよ。

桜の塩漬けの塩が 抜けきれてなかったから
かなりしょっぱくなっちゃったけど 香りは、めっちゃ良かったです♪

> 海鮮ちゃんぽんもうどんでもできるのですか
> お野菜や海鮮たっぷりで美味しそうですね。私もかたやきそばで海鮮ちゃんぽんやってみようかな~

うどんって言っても 細いうどんを使うとイイみたいですよ♪
お野菜沢山食べれるから ちゃんぽん最高です(^_-)-☆

Posted at 21:56:00 2013/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> コストコ、良いなあ~
> 一度行ってみたいです、でも遠いし、会員制なんでしょ。

そ~なんですよ!!
コストコって会員制で 年会費が結構高いから
しょっちゅう行けないと勿体ないみたいです(´ー`A;) アセアセ

> 桜のロールケーキ、可愛くできたじゃないですか~
> 桜の花ね、かなり塩分強いです!(葉もね)

めっちゃ綺麗に出来て 食べるの楽しみだったんですが
桜の塩気が 取りきれてなくって めっちゃショッパクなっちゃいました(苦笑)

結構 塩抜かないとダメなんですね( ̄∀ ̄;)
次回は、もっと塩気抜いてリベンジです(笑)

> ご飯も春らしくていいでしょ、何しろ期間限定ですからね。

今回 小さいサイズの塩漬け買ったんですが
あっという間に無くなりそうなんで 大きいの買わなければ(*´pq`*)ムフッ
でも桜のいい香りがして 春を感じますね♪

> 塩抜きした桜の花をペーパータオルにのせてレンジでチンするとほわっと花開いて可愛いです、本当のお花みたいよ。

なんと!!
そんな裏技があったんですかぁ(#^.^#)
濡れてると しぼんじゃってるので 花開いた感じにならなかったんですよ。。。
今度 作る時チャレンジしてみます♪ 

Posted at 22:03:37 2013/03/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はじめまして、さくらさん。
桜のロールケーキすごく綺麗~、、、ちゃんぽんも、おいしそうですね!
すごくお料理上手で参考になりますv-218

Posted at 08:12:14 2013/03/12 by すみ

この記事へのコメント

kage

すみさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
初めまして!お越しいただきありがとうございます♪

> 桜のロールケーキすごく綺麗~、、、ちゃんぽんも、おいしそうですね!
> すごくお料理上手で参考になりますv-218

お褒め頂き ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

でも・・・いっつも失敗ばかりしてるんですよ~(汗)

ロールケーキいつも綺麗に巻けないんですが
今回は、めっちゃ綺麗に出来たんです~~
が・・・桜がしょっぱくって失敗でした(苦笑)
今度は、上手く作れる様にリベンジです( ´艸`)ムププ

Posted at 10:57:11 2013/03/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

