2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


初手造り☆中華ちまき

kage

2013/03/12 (Tue)

3月12日(火)


みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材


本日も ちょっち仕事が忙しいタメ 急いでご飯記事書かせていただきまぁ~~~す



まったくさぁ・・・

『最近ヒマだなぁ~~~』と、思ってたら いきなり忙しくなるんだもの動くキレ顔文字素材


まぁ~仕事ヒマ過ぎたら お給料貰えなくなっちゃうんで仕方ないんですがね(笑)



でも~みなさんのブログには、時間の合間見て 遊びに行かせて頂きますので

よろしくど~ぞ~~~~~喜び顔文字素材







3月11日の夕飯は


画像 240305 



Cpicon絶対おいしい☆中華おこわ&ちまき by ぽくちゃん
Cpicon手作りメンマ by さるぼん
◆野菜入りワンタンスープ
◆チョレギサラダ
◆きゃらぶき



画像 240309 



昨日は、お父ちゃんも仕事が忙しかったらしく クタクタになって帰ってきました。


いつもは、20時くらいにご飯食べるんだけど 昨日は、21時にご飯

あまり遅いと あたしの時間が無くなっちゃうから 困るわぁ(苦笑)


でも お父ちゃんが帰ってくるの遅いと 慌てずご飯作りが出来るから 良いっちゃぁ~イイのよね~( ´艸`)ムププ



 画像 240313



サクラ 初めて中華ちまきを作ってみました

ずっと作ってみたかったんだけど やっとチャレンジできましたわぁ~~~


さすがに 仕事から帰ってから作るのは、ちょっと大変なんで 日曜日に作っておいたんですよん



画像 240331 


中からうずらの卵が出てくるのが めっちゃ嬉しいのよね(〃艸〃)ムフッ

もち米もイイ感じにモチモチで お味も最高!!


お父ちゃんに『サクラが作ったんだよ~~』と言うと めっちゃビックリしてました(笑)

お店で買った物だと思うほど 美味しかったらしくてバクバク食べてくれてました



今回は、竹の皮に包んで作ったんですが アルミホイルやクッキングシートに包んでも 出来るそうです

画像 240320



市販のワンタンスープを使いました(*`艸´)ウシシシ


ワンタンだけじゃ~手抜きっぽく見えちゃうので お野菜をタップリ入れちゃいました(笑)

今度は、手造りのワンタン食べたいなぁ~~~



画像 240323 



実は・・・先日 干した筍でメンマを作ったんですが ど~も干し過ぎたみたいで

煮ても煮ても 柔らかくならなかったのよ


うぅ~~~ん 干し筍でメンマを作るには、まだまだ勉強が必要みたいです(苦笑)


なので~ちまきに使った筍が残ってたんで 筍の水煮を使ってメンマを作りました

美味しく出来たんだけど 水煮って ど~しても酸味が残っちゃうのが 難点だなぁ。。。



画像 240318 



よし!!

今回は、完璧に中華料理で統一出来たわぁ(笑)

と、言っても市販のチョレギサラダ用ドレッシング かけただけですが( ´艸`)ムププ


そろそろサラダが 美味しい季節になってきたから 沢山食べませんとね









今日のワンコ



画像 240200 



なぜだか ぬいぐるみのお尻の匂いを嗅ぐレオ・・・


やはり 犬としての本能からなのでしょうか(笑)



画像 240201 


ごめんなさいね


一応 確認しないと 気がおさまらないらしいのよ(苦笑)



画像 240277 
 


し、しまっぴーって(苦笑)


しばらく 頭抱えて悩んだんですが 良い名前が出てこなかったのよ



画像 240291 



これは、結構 良い名前付け出来たと思うんですが


あたしだけ!?(苦笑)



画像 240297 



お願いだから なるべく長く 仲良く遊んでちょうだいね(笑)


すぐダメにされちゃ~お父ちゃんに『ほれ見たコトかぁ!!』と 怒られちゃうから 頼んだぞ( ̄▽ ̄;)




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


本日も ちょっち仕事が忙しいので コメント欄閉じさせて頂いております。 


みなさまのブログには、時間の合間にでも 遊びに伺わせて頂きますので
よろしくど~ぞ~~~~


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ



~~只今モニプラに参加中です~~


★酒かすのチーズケーキ★奈良 祥樂の『奈良の桜ちぃず 3箱セット』を3名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


トロけるどんぶりが最速30秒で出来る『雪どけトロまぐ丼のもと』
口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」 


【テーブルマーク】新商品!『うどんDELI』が2種類お試し 100名様募集♪
テーブルマーク株式会社 


<兵庫県>神戸牛肉まん5個入りのモニター10名様募集!
日本きらり 


☆~♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料パイン」モニター24名募集
はじめての豆乳 “そいっち”byマルサンアイ株式会社


この記事へのトラックバック

