2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


久々のお出かけ♪

kage

2011/08/15 (Mon)

8月15日(月)

今日も朝から尋常ないほどの暑さだなぁ~
でも、洗濯物がすぐ乾くから やっぱりお日様の力って凄いなぁ


うちは、いつも夜洗濯して部屋干ししか出来ないから休みの日の洗濯干しは、嬉しい
・・・乾いたあとの 洗濯たたみは、めんどくさいんだけどね
洗濯しまくって 後悔するあたしです(笑)


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+


昨日は、レオのトリミングに行ったので そのままお出かけです


画像 223 

レオは、車が大嫌いで お出かけする時は、凄い大変なの
なのに、出かけたがるんだよね(笑)

で、どこへ行ったかと言うと~


画像 226


江ノ島で~~~~~す


画像 225 


ちょっとピンボケしてるけど 江ノ電です


画像 228 


ココは、江ノ島水族館

昔は、よく行ったけど 新しくなってから行ってないな~
それにしても 凄い人だかりだった


画像 233 


で、一番の目的地がココで~す

ココは、江ノ島の近くにある ドックカフェなの
以前 友達と何回か来てたんだけど ココ最近 全然来てなかったから久々だぁ~

でもね うちのレオは、自分が人間だと思ってるらしく ワンコが嫌いなの
だから たまには、ワンコの世界に戻してあげないといけないって訳(笑)


画像 231 


ドックランで 遊ぶ前にちょいと軽く 食べようとテラス席にきましたよ~
他のワンちゃんの匂いがするので ソワソワしだしてるレオ(笑)


画像 234 


時間が夕方近かったので 軽めの食事
ホントなら ビールを飲みたいトコなんだけど 車の運転があるお父ちゃんに 
申し訳ないんでガマンガマン(笑)


で、この後 ドックランで遊んだんですが ハプニングがありましてね・・・・写真撮り忘れちゃった

と、言うのも ここのドックランには、ワンコ用プールがあってね
水浴びができる様な設備になってるの。
ま~察しのいい方は、だいたい想像してるかと思いますが お察しの通り レオがプールに
落っこちちゃったのだぁ~~~~


お父ちゃんが プールの端にレオを乗せるから 嫌な予感は、してたんだよね・・・
プールに落ちたレオは、目を真ん丸くして 必死になってたっけ

それからが大変・・・・
今まで何とか 他のワンちゃんと遊んでたのに 落ちたショックなのか威嚇しまくって
ワンちゃん達を追いかけ回しちゃってね
これ以上 いると他のワンちゃん達に迷惑がかかるので 10分ほどしかいれなかったけど帰るコトに

せっかく来たんだし レオは、ビショビショだから 少し江ノ島を散歩でもしますかね


画像 229 


夕方なのに 海岸には、結構な人がいたんだよ~
江ノ島の海は、お世辞にもキレイと言えないくらいでね・・・今は、入るのをためらっちゃうかも
それでも 子供の時や 若い頃は、ガンガン 入ってたなぁ~(笑)

さすがに 海岸を写すと盗撮してると間違われるので 残念ながら海の写真は、ありません
ちょっとしたお出かけだったけど 久々だったんで楽しかった
日中は、暑すぎるので 夕方からのお出かけだったけど 海からの風が心地よくって
3人で 少し海を眺めてたんだぁ~
まぁ・・・お父ちゃんは、水着のお姉さんを見てたんですがね(笑)


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆☆゚+.☆゚+.☆゚


昨日は、お出かけしたんで軽めの夕飯です


画像 250 

・のり巻き(韓国風・ウインナーチーズ・納豆)

・冷凍から揚げ

・えのきのお吸い物


人生3度目の のり巻きを作ってみたんだけど やっぱり失敗
ご飯が多すぎて チャンとまけなかった(笑)

うちのお父ちゃんは、実家の宅配寿司で働いてたので のり巻きは、得意だと・・・
色々と伝授してもらったので 今度リベしますかね

・・・て、お父ちゃんが巻いてくれた方が早いんじゃね~かぁ!?
よし 次回は、具だけ用意して お父ちゃんに巻いてもらおう・・・褒めまくれば大丈夫(笑)

そっから お料理も出来る様に誘導できればいいんだけどね~上手くいくかしら


ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

のりまきかわい~☆
失敗なの? 全然そんなふうに思えないけど・・・
てか、お出かけしてもちゃんと作るサクラちゃんはえらい!
って、前にも言ったね(笑)
確かに、そうなんよね、原価計算したら、確実に自分で作った方が
安いもんね~・・・
あ、うちの旦那さんも、ハンバーグぐらいしか作らないんだけどね
旦那さんにまかせたら、お肉しか出てこないだろうし(笑)
おとうちゃんをおだてまくって、一緒に料理したら楽しそうだね~☆

ドッグカフェかぁ・・・
実家の昔飼ってた犬も、車が大嫌いで、
ず~っとほえまくり・・・
そして、よその犬にもほえまくり・・・
ただし、大きい犬には立ち向かわず、自分より小さい犬にだけ吠えるっていう
卑怯者な感じ(笑) 誰に似たんだろう? あ?私か?
プール落下事件は大変だったね~(笑)
なんか、慌ててるレオちゃんの様子が目に浮かぶ

ちょっとゆっくり過ごせたようで、よかった~
いい休日に乾杯 ← 人んちで飲むな?

Posted at 16:27:50 2011/08/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おかえり♪

楽しそうな一日で良かったね^^
私、関西人なんであんまりわかんないんだけど、江ノ島ってあのサザンで有名なとこかな??

私の家も海が近いんだ。5分くらい
この年になって、日中に遊びに行ったり、泳ぐのとかしないけど
夕方からぶらっと、夕焼け見ながら散歩行ったりするよー
で、夜は花火で騒ぐ

なんか、幸せだよね?
今日も素敵な一日が終わった感じでさ

Posted at 22:04:06 2011/08/15 by mizuki

この記事へのコメント

kage

江の島か・・

サクラさん、やっぱり都会人ですね~カッコいい♪

江の島、湘南とかホント憧れましたね~
若かりし頃・・ナンパされたい・・

レオ君可愛いですね~また色がいい(モノトーン)
暑いから毛皮着てる彼らにはたまらないででょうね~
プール落っこちて正解かもです(>_<)

でも、ワンちゃんは38度代熱があるから、水に入ると一気に熱が下がるみたいですね・・風邪ひきますもんね♪

家族でドライブ楽しくて良かったですね(#^.^#)

Posted at 22:56:34 2011/08/15 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

No title

なんでサクラさんのブログって、こんなに心が癒されるんだろう・・
サクラさんの優しいお人柄にノックアウトです(><)
江ノ島いいですねぇ、やっぱ夏は海ですよ、海!!
学生の頃、私も毎週行ってましたね~。
(ナンパされにじゃなくラーメン食べに)

で、レオちゃん、、すごいことになっちゃったんですね、なんだか想像できますだ。(^^;)
うちのルーシーも同じです、自分は人間だと思っているから、もう犬が来ると吠えまくってしまい、
どこにもつれていけましぇーん。(><)

で、サクラさん、すごすぎますよ!!夕飯。
お出かけの後にあんなすばらしいご馳走作れるサクラってほんとスーパー母さんですね!!!心から尊敬!

ステキな夏の思い出のブログ・・
とってもさわやかな気持ちをいただきました。ありがとぉーーーーーーーーー!!


Posted at 00:22:42 2011/08/16 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

あ~~~江の島・・・
思い出す、痛々しいおやじ!
パラソル貸してる店のおやじなんだけど
夫に向かって「ねぇ~~!彼氏ぃ~!彼女が日に焼けたら
かわいそうだよ!パラソルいいよ!」と話しかけ始めた…
夫「いらないし!それに奥さんです、俺の!」
チャラおやじ「え~~~!キャワいいねぇ~~!!」っておまえ・・
オリラジのチャラ男か!!!!

こんな思い出しかない江の島・・・
あれ以来わたしたちは、葉山に行ってます。
静かでほんと良いです(#^.^#)

Posted at 20:11:38 2011/08/16 by うまごん

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

のりまき、失敗には全然見えないよ~。おいしそう(*≧∇≦*)

江ノ島だなんて、都会だわ~
江ノ島といえばサザンだけど、私は昔やってたみのもんたの『思いっきりテレビ』の中継テレビ映像を思い出すなあ(←おばちゃんだねえ)

レオちゃん、プールに落ちちゃっただなんて災難だったね((>д<))
トラウマになりませんように(*´ー`*人)

Posted at 22:16:21 2011/08/16 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

こぶぅちゃん

>失敗なの? 全然そんなふうに思えないけど・・・
>てか、お出かけしてもちゃんと作るサクラちゃんはえらい!
コレ写真撮るために成形してるだけだから 持つとボロボロなのよぉ><
欲張って具を入れすぎちゃったみたい(笑)

この日は、レオがいたから食べずに帰ってきたのよ^^;
家でご飯作るのめんどくさかったんだけど 車にレオ入れっぱなしだと
可哀相だったから 仕方なく作ったって感じ(笑)

>大きい犬には立ち向かわず、自分より小さい犬にだけ吠えるっていう
>卑怯者な感じ(笑)
うちなんて逆で ビビリのくせに大きい犬に立ち向かってって
最後には、尻尾まいて逃げてくるんだから~
ホント、ダレに似たのかおバカで・・・(笑)

トニィさん ハンバーグ作れちゃうなんて凄いじゃん♪
うちなんて 何もやってくれないもん><
だから今度は、絶対のり巻き作ってもらうぞ~~~~(笑)


mizukiちゃん

>私、関西人なんであんまりわかんないんだけど、江ノ島ってあのサザン>で有名なとこかな??
そそ♪サザンの詩に良く出てくるトコだよ~~
湘南って言った方がわかりやすいかな??
でも あんまキレイな海じゃないんだけど 人は、凄いいっぱい^^;

家の近くに海があるんだ~凄いね^^
夕方の海ってキレイだよなぁ♪あたし好き
たまには、ボーっと海を眺めるのもいいもんだよね(笑)

>なんか、幸せだよね?
>今日も素敵な一日が終わった感じでさ
こんな一日だったけど ホント幸せだな~って感じるよ^^


マリリンカさん

うちの方は、結構田舎だよ(笑)
外れの方に住んでるから 田んぼとか畑あるし^^

>江の島、湘南とかホント憧れましたね~
>若かりし頃・・ナンパされたい・・
確かに 良くナンパされに行ってた、若かりし頃に(笑)
ナンパのメッカだったからね~今でもそ~なのかなぁ??

日中だと暑すぎて ワンコには、可哀相すぎるんで夕方に行ったよ><
人間でも メチャメチャ暑いんだから もっと暑いだろうしね~
水嫌いなレオだから 落ちて冷や汗かいてたかも(笑)


となりのおばちゃん さん

>江ノ島いいですねぇ、やっぱ夏は海ですよ、海!!
>学生の頃、私も毎週行ってましたね~。
>(ナンパされにじゃなくラーメン食べに)
おぉぉ!!おばちゃんさんも 江ノ島に行ってたんですか~
海ってホントいいですよね~^^
でも江ノ島は、若者で溢れてて騒がしかったです><

>うちのルーシーも同じです、自分は人間だと思っているから、もう犬が来>ると吠えまくってしまい、 どこにもつれていけましぇーん
うちもホント どこか連れて行く時大変です><
少しくらいワンコと仲良くできたら ドックランでも遊べんるのにな~
 
夕飯は、レオが一緒だったんで食べて帰ってこれなかったから
仕方なく作ったって感じですよ(笑)
車に入れっぱなしだと 夜とは言え暑いですからね^^;
出来るコトなら 夕飯作りたくなかった(笑)

こちらこそ おばちゃんさんのブログでは、勉強させてもらったり
元気をわけて頂いちゃって感謝 感謝ですよ~~♪


うまごんさん

江ノ島って そんな感じの人ばっかかもぉwwwwww
土地柄 オヤジもチャライんだよ^^;
しかも 仕事しながら普通にナンパしてるしね(笑)

江ノ島は、若者の海~~~って感じで ホント騒がしかったよぉ><
葉山の方が 海もキレイだし静かでいいよね~
しかも葉山の方が結構 穴場とかあるみたいだね♪

今度は、葉山の海までいってみっかな~
キレイな海がみたいよ><


みかんちゃん

のり巻き 写真撮るために成形してあるのよ~^^;
持ったら ボロボロ(笑)
具を入れすぎちゃったみたいで のりが上手くくっつかなかったの><
のり巻きってホント苦手(笑)

>私は昔やってたみのもんたの『思いっきりテレビ』の中継テレビ映像を思>い出すなあ(←おばちゃんだねえ)
そ~そ~ 良く映ってたよね~
今もどっかの番組で映してなかったけかな??あたしも同じくおばちゃんだ(笑)

レオは、水が嫌いでね^^;
お風呂だって凄い嫌がるくらいなんだもん><
もしかしたら も~トラウマになってるかも・・・(笑)

Posted at 12:47:52 2011/08/17 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

