2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


インドネシア料理に挑戦!!

kage

2013/03/22 (Fri)

3月22日(金)


みなさま こんにちわぁ~~~喜ぶ顔文字素材



今日の横浜は、ちょっと風が冷たいですが 良いお天気です


ど~も週末 桜が満開になって見頃みたいなのに 日曜日マーク付いてるんですが

明日 レオを病院に連れて行く日なので 帰りにでもチラッとお花見できるかなぁ~



って、その前に・・・レオのダイエット成功してるのかしら!?

たった500gのダイエットなんだけど ワンコにとっちゃ~その500gが大きいのよね。



でも元気だから こんなにしょっちゅう 病院に行かなくても良い気がするんだけど・・・(苦笑)

今年で10歳になるから 健康管理のタメに来るように先生は、言ってるのかしらね~








3月21日(木)の夕飯は


画像 3432 



◆ミーゴレン
◆ガドガドサラダ



画像 3438 



何かを作ろうと思って 中華麺を買ったみたいなんだけど 何を作ろうとしてたのか忘れちゃったのよぉ

なので~昨日は、一度行ってみたい国でもあるインドネシア料理っぽく 作ってみました( ´艸`)ムププ



でもね あたしインドネシアに行ったコトも ミーゴレンを食べたコトも無いので まったく未知の世界(笑)

ナシゴレンですら ちゃんと食べた記憶が危ういくらいでして( ̄▽ ̄;)


だから味の想像も出来ないし作り方も分からないので こちらのレシピを参考にさせて頂きました~~ 

Cpicon インドネシア ミーゴレン風焼きそば by たくち



めっちゃ美味しくって お父ちゃんも大喜びだったんだけど これがミーゴレンの味なのかしら(苦笑)

一度でも食べたコトがあれば 評価出来るんだけど~


でもリピ決定だから かなり美味しいです(笑)



画像 3443 



ちなみに サクラにとっちゃぁ~~辛さが足らなかったので チリパウダーをフリフリ( ´艸`)ムププ


イイ汗かいたわぁ~~~~(笑)



画像 3442  



こちらもインドネシア料理の ガドガドサラダで~~~す!!

ガドガドサラダとは、甘辛いピーナッツ・ソースをかけて食べるサラダなんですって~~



これまた初めてだったので こちらのレシピを参考にさせて頂きましたよ!! 

Cpicon 茹で野菜のガドガドサラダ by あやさくら犬



あたしは、こちらのレシピに ナンプラー・おろしニンニク・刻んだ玉ねぎをプラスしました。

玉ねぎ入れたら ちょっと分離しちゃった( ̄▽ ̄;)



ガドガドサラダも食べたコト無いので 本場のもこんな味なのか分からないんですが

お父ちゃんには、大うけ(笑)


温野菜サラダって あまりガッついて食べてくれないんだけど あっちゅー間に完食されてました( ´艸`)ムププ

サクラには、ちょっとピーナッツが濃厚過ぎだったかな~~


練りゴマでも代用できるみたいですよ



まだまだ 未知なるお味が沢山あるので 色んなお国のご飯作ってみよ~~っと

でも その為には、本場のお味も味わってみなくちゃな(笑)






今日のワンコ



画像 028 



めっちゃ真剣な眼差しで 見つめられてますよ~~


お父ちゃん( ´艸`)ムププ








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



~~只今モニプラに参加中です~~


バームクーヘン豚のハム、ソーセージなど8点、各2名、合計16名 モニター募集
美食市 店長ブログ


濃厚でとろける甘さが絶品の旨さ!高級お鮨屋仕様の「えぞばふん生うに」
カネキタ北釧水産株式会社


【ごはん炊きモニターさん大募集☆】美味しい軟水でふっくらご飯を炊こう!
らくらく水の宅配便


【新発売】ポット型浄水器 クリンスイCP205 モニター5名様募集☆
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社


DueAnfe シルキーストーンピュアクリーム“EX” プレゼント!
脳活性・動物 植物性オーガニック化粧品「Due Anfe」トライアルキット

新商品「ミラノサンド」★第22弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

インドネシア料理

サクラさん。こんにちは。いつもコメありがとう(*^ー^)ノ♪ございます。今日はうちも朝はすこしひやっとしてましたが、いい天気です

インドネシア料理のミーゴレン、ガドガドサラダ美味しそうですね。

シーフードやお野菜たっぷりの半熟目玉焼きミーゴレン、食べてみたくなりました。

明日、レオクンの病院帰りに桜見れたらいいですね。うちはまだつぼみ状態です。

昨日話した、高校時代の友達の娘さんはすでに家を出てロックバンドでギターやってるみたいです。まだ19才なのに独り暮らししてるみたいです。

今日もお気に入りのアルバム=ジャーニーのエスケープ、ディパーチャー、レインボーのダウントゥアース聞いてます。

Posted at 14:46:11 2013/03/22 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

こんにちはぁ~e-343

お天気雨の予報ですかぁ・・・
花散らしの雨ですねe-263

わぉ!ナシゴレンいっぱい一味振ってるねぇ~
ナシゴレン&ミーゴレンは辛くないですね。。。
どちらかと言えば 甘目の味付けになるのかなぁ・・・
ピーナッツソースはサテーのソースと
同じようなものかしらね。。。
エスニック料理大好きですv-221

辛い物大好きなサクラさんには
インドネシア料理よりタイ料理が合うかもしれませんねe-454
これからの季節は 辛い物がおいしいわぁe-266

レオくん 大きなお目々がこぼれそうだわ(笑)

Posted at 15:42:28 2013/03/22 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラさん  こんばんは

ホー インドネシア支店まで出来ましたか?
一体 今まで 何店広げましたか?

レオ君 ダイエット成功したかしら??
私 今月失敗しました  だって船で胃が大きくなって・・・・

ミーゴレン・・・・
確か ロシアに行く機内食でミーゴレンとナシゴレンを食べましたよ
でもどっちが 何なのかは不明でした
ガドガドサラダ 初めて聞きました
すごい名前ですね  食べてみたくなりました
うちの近くに インドネシア料理のお店なんて あったかしら???

次は どこに支店を出店するのか 楽しみになってきました

さとちんでした♪

Posted at 19:12:12 2013/03/22 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

インドネシア支店、良いね~~~!
エスニック系、大好き♪
旦那さんはあんまり得意じゃないみたいだけど、
お父ちゃんに大うけで良かったね♪

レオくんダイエット?
空も少しダイエットしても良いって言われたんだ・・・私に似ちゃった(^^;)

Posted at 20:50:33 2013/03/22 by 花音

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ☆

レオ君、ダイエット成功していると良いですね♪
そして・・・待ち顔可愛いです❤
ダイエット中とはいえ少し食べさせてあげたくなりますね(笑)

サクラさん、日本料理もさすがですが
インドネシア料理まで!!
さすがですね~~~めっちゃおいしそう♪♪


Posted at 22:11:41 2013/03/22 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

インドネシア料理の専門店が割に近くにあってね食べた事あります
クックパッドも検索してみたのですが調味料が・・・
多分全く違う物が入っています スパイスとか何かが違うのね
必ずデンファレの様なお花がトッピングしてあるどれにもこれにも(笑

でも正直どれもが似たようなお味??
一番美味しくて覚えているのが大きな海老の料理 これだけは美味しかった
ただね手が汚れるのよね(笑

いつか本物も召し上がってね

でもナンチャッテ料理でも家では充分ですよ!!
美味しければいいのよ・ねっ

レオ君可愛く撮れてるなぁ こんなショットは我家では絶対に無理だわ

Posted at 08:53:27 2013/03/23 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

インドネシア料理

☆サクラ☆さん♪
こんにちは^^
☆サクラ☆さんの手にかかると何でも美味しそうです♪
ミーゴレン・・・細めの麺で美味しそう^^
私は、チリパウダーフリフリはいらないかも

お父ちゃん、レオ君のためにわざと落としたりするんですか??(笑)
お花見行きましたか?

Posted at 10:36:11 2013/03/24 by ももいちご

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってすいません(汗)

> インドネシア料理のミーゴレン、ガドガドサラダ美味しそうですね。
> シーフードやお野菜たっぷりの半熟目玉焼きミーゴレン、食べてみたくなりました。

アジアン料理って 野菜や魚介系タップリ使ってるから
女性には、大人気ですよね♪

> 明日、レオクンの病院帰りに桜見れたらいいですね。うちはまだつぼみ状態です。

も~ウチの方は、スッカリ桜満開になってましたぁ!!
そちらの方は、も~少ししたら お花見かな!?

> 昨日話した、高校時代の友達の娘さんはすでに家を出てロックバンドでギターやってるみたいです。まだ19才なのに独り暮らししてるみたいです。

親が親だと 子供も早く巣立つんですよ(笑)

Posted at 10:21:54 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなってすいません(汗)


> お天気雨の予報ですかぁ・・・
> 花散らしの雨ですねe-263

それがぁ。。。天気予報変わって 日曜日雨降らなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
しかも土曜日より良いお天気だったし(苦笑)
そのお陰で 桜満開になってました~~


> わぉ!ナシゴレンいっぱい一味振ってるねぇ~
> ナシゴレン&ミーゴレンは辛くないですね。。。
> どちらかと言えば 甘目の味付けになるのかなぁ・・・

初めて食べたんですが 甘酸っぱ辛いって感じですね(笑)
辛さも あたし的には、ちょっと物足りなかったんですが
お父ちゃんには、丁度良かったみたいです(*^m^*)


> ピーナッツソースはサテーのソースと
> 同じようなものかしらね。。。
> エスニック料理大好きですv-221

うぅ~~~ん サテも食べたコトないんで同じか分からないんですが
良く使われるソースみたいなんで同じかも♪
あたしもエスニック料理大好きなんですが
まだまだ 全然食べたコト無い物ばっかで新発見でした( ´艸`)ムププ


> 辛い物大好きなサクラさんには
> インドネシア料理よりタイ料理が合うかもしれませんねe-454
> これからの季節は 辛い物がおいしいわぁe-266

タイ料理 昨日挑戦しちゃいました(笑)
あたし1回ハマっちゃうと 連チャンで食べたくなるクセがあって( ̄▽ ̄;)
辛いの食べて 新陳代謝活性化させなくちゃぁ~~~♪

Posted at 10:36:15 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆
お返事遅くなって すいません(汗)

> ホー インドネシア支店まで出来ましたか?
> 一体 今まで 何店広げましたか?

まだまだ数店舗だけですよ(笑)
これから もっと海外出店する予定です( ´艸`)ムププ


> レオ君 ダイエット成功したかしら??
> 私 今月失敗しました  だって船で胃が大きくなって・・・・

船酔いされても あんなに美味しそうな食事じゃ~
食欲出ちゃいますよね(苦笑)
週末病院に行かなかったんですよ~~
来週ワクチンの注射があったので 来週行くコトにしたんです!
ダイエット 1週間続行決定です(笑)


> ミーゴレン・・・・
> 確か ロシアに行く機内食でミーゴレンとナシゴレンを食べましたよ
> でもどっちが 何なのかは不明でした
> ガドガドサラダ 初めて聞きました
> すごい名前ですね  食べてみたくなりました
> うちの近くに インドネシア料理のお店なんて あったかしら???

あたしたぶん ナシゴレンは、食べたコトあると思うんですが
ミーゴレンは、初めてです(笑)
ちょっと 甘辛すっぱいって感じでしょうかね(*^m^*)

ガドガドサラダって ホントは、ゴチャゴチャ混ぜて食べるサラダらしいです!
あたしも ちゃんとインドネシア料理食べてみたいんですが
ウチの方に なかなかお店ないんですよね(;´∀`)

> 次は どこに支店を出店するのか 楽しみになってきました

昨日も海外出店しました~~♪
でもレシピ見らがら作るので 時間かかって、かかって( ̄▽ ̄;)
海外出店も大変です(笑)

Posted at 11:16:44 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

花音さん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> インドネシア支店、良いね~~~!
> エスニック系、大好き♪
> 旦那さんはあんまり得意じゃないみたいだけど、
> お父ちゃんに大うけで良かったね♪

面白いでしょ( ´艸`)ムププ
海外旅行に行った気分で楽しいよ~~♪

女性ってエスニック料理好きだよね!
たぶん 今回作ったレシピは、本場のとちょっと違って
日本人向けの味付けになってると思うんで 
お父ちゃんでも食べれたんだと思うわぁ(*^m^*)


> レオくんダイエット?
> 空も少しダイエットしても良いって言われたんだ・・・私に似ちゃった(^^;)

あら 空ちゃんもなの!?
去勢手術してから めっちゃ食欲旺盛になって大変( ̄▽ ̄;)
ウチも親子そろって ダイエット中です(苦笑)

Posted at 11:21:22 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)


> レオ君、ダイエット成功していると良いですね♪
> そして・・・待ち顔可愛いです❤
> ダイエット中とはいえ少し食べさせてあげたくなりますね(笑)

病院行くの来週に変更になったんで 
あと1週間 ダイエット続行です(笑)
ついつい 可愛い顔で要求されるとつい・・・
でも!!レオのタメなんで 心を鬼にしてます( ´艸`)ムププ


> サクラさん、日本料理もさすがですが
> インドネシア料理まで!!
> さすがですね~~~めっちゃおいしそう♪♪

今年は、新しいコトに挑戦しようと決めた年なんで
料理も 新しい味にチャレンジしてみました(^_-)-☆
でも気分だけでも 海外旅行になって楽しいですよ(笑)

Posted at 11:24:43 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)

> インドネシア料理の専門店が割に近くにあってね食べた事あります
> クックパッドも検索してみたのですが調味料が・・・
> 多分全く違う物が入っています スパイスとか何かが違うのね
> 必ずデンファレの様なお花がトッピングしてあるどれにもこれにも(笑

やっぱり本場の味とは、違いますよね(笑)
調味料が 日本の家庭にある物を使ってるから 
なんちゃって風なんでしょうね( ´艸`)ムププ

そ~そ~!!あのお花を飾りたくって 探したんですが
やっぱり普通の花屋さんじゃ~売ってないですね(苦笑)


> でも正直どれもが似たようなお味??
> 一番美味しくて覚えているのが大きな海老の料理 これだけは美味しかった
> ただね手が汚れるのよね(笑

エスニック料理って 甘辛酸っぱい様な味付けが多いんですね~
あたし海老大好きなんで エスニック料理好きです(〃艸〃)ムフッ


> いつか本物も召し上がってね
> でもナンチャッテ料理でも家では充分ですよ!!
> 美味しければいいのよ・ねっ

ちゃんと本場の味も経験しなくちゃですよね♪
でも気分だけでも インドネシアに行った感じになれたんで
楽しかったです(笑)


> レオ君可愛く撮れてるなぁ こんなショットは我家では絶対に無理だわ

レオ 食べ物に釘付けです(笑)
去勢手術してから 食べ物にたいする執着心が凄くって
本人も必死になってるのが 伝わりますでしょうか( ´艸`)ムププ

Posted at 11:33:49 2013/03/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ももいちごさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡
お返事遅くなって すいません(汗)

> ☆サクラ☆さんの手にかかると何でも美味しそうです♪
> ミーゴレン・・・細めの麺で美味しそう^^
> 私は、チリパウダーフリフリはいらないかも

ミーゴレンの麺 普通の中華麺使ったんですよ( ´艸`)ムププ
本場の味とは、ちょっと違うみたいなんですけど
結構 美味しかったです(笑)
あたし辛いの好きなんで チリパウダータップリです♪


> お父ちゃん、レオ君のためにわざと落としたりするんですか??(笑)
> お花見行きましたか?

わざとは、落とさないんですが 良くポロポロ落とすんで
レオも ココにいれば食べ物にあり付けるって 
学習しちゃってるんですよ~( ̄▽ ̄;)困ったもんです(苦笑)

お花見行ってきました~~~(^_-)-☆
やっぱり ほぼ満開になってましたよ!!

Posted at 11:41:12 2013/03/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

