2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラ家のお花見&タイ料理

kage

2013/03/25 (Mon)

3月25日(月)



みなさま こんにちわぁ~~喜ぶ顔文字素材



またもや ご無沙汰でございました

何だか以前みたいに 土日もブログ更新するコトが 出来なくなってきちゃって・・・(苦笑)


最近 お休みになると一気に やる気スイッチが切れちゃうんですよ

お休み前は、アレもコレもやろうと 思ってるんですけど(笑)




そんな中 いつもより桜が早めに咲きだしてしまったので サクラ家もお花見に行ってきました

でも金曜日 残業で帰るのが遅くなっちゃって 買い物できなかったので



お弁当ありません( ̄▽ ̄;)



なので お散歩ついでのお花見~~って感じです(笑)



画像 3450 



いつもお散歩に行く公園が 我が家のお花見コース!!



レオが車苦手なんで 遠出が出来ないんです(苦笑)

ココの公園に行くのに車で10分位なんですが それでも大騒ぎさ( ̄▽ ̄;)



画像 3467 



はいはい(笑)

久々のお散歩なんで 大張りきりのレオでございます( ´艸`)ムププ



病院に行くつもりで この洋服着せたんですが 良く考えたら

来週以降に ワクチンの注射に行かなきゃイケなかったんで行く日 変更になりました~~~


でも 気持ちピチピチだった洋服が 余裕が出てきてるんで痩せてるのかも(笑)



画像 3471 



日曜日は、天気が悪そうだったんで 土曜日に行ったんですが ちょっと天気良くなくって 

肌寒かったけど お花見してる方が沢山いらっしゃいました~~


なのに!!


日曜日の方が天気良くなって ポカポカ陽気

焦って土曜日に行くんじゃなかったわ(苦笑)



画像 3470 



満開になってる桜の木も結構あったんですが 七分咲きってところかしら!?


今週の横浜は、天気が悪そうなんで もしかしたら今週末まで 桜持ち堪えそうだなぁ~



画像 3473 



レオ お水が怖くって へっぴり腰じゃん(笑)



公園内に 小さな小川が流れてるんです~~~

でも残念ながら人口の小川なんで お魚いないのよね




画像 3477 



公園内を2週ほどすると 結構な距離になるんで ちょっとお疲れ気味かな!?

でも この後場所を移動して いつものアソコに行くから も~ちょっと頑張って~~~~~


その記事は、長くなるので明日 書かせて頂きまぁ~す







3月24日(日)の夕飯は


画像 3553 



( ´艸`)ムププ

サクラさん エスニック料理にハマってしまって 今度は、タイ料理作ってみました(笑)


タイ料理も本場なの食べたコト無いんで なんちゃってタイ料理です

しかも材料も かなり代用品を使ってます(苦笑)


まっ、気分だけでもね(^_-)-☆



ただ・・・レシピ見ながら作ったんで 偉い時間かかってしまった(苦笑)

普段 ほとんどレシピ見ないで作ってるんで 見ながら作るの難しいわぁ



画像 3565 画像 3557

画像 3568 画像 3573


Cpicon 簡単!タイ料理 パッタイ【ver.UP】 by yurizumi
Cpicon お家でタイ料理「魚の揚げもの」 by nerachin
Cpicon 本格かんたんタイ料理♪あさりのバジル炒め by いくみはん
◆生春巻


香草は、使ってませ~~~ん!

実は、サクラ香草系 苦手なんですよ(苦笑)


三つ葉やセロリみたいに 香りが強い物がダメなんです( ̄▽ ̄;)

柚子も苦手だったんですが 柚子は、最近克服しました(笑)


でもホントは、バジルも苦手なんだけど あさりと炒めたら食べられちゃったわぁ



さぁ~今度は、どこのお国に出店しようかしら( ´艸`)ムププ

新しい料理にチャレンジするのって 楽しいなぁ




 



今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 

お休み中 伺うコトが出来なくってすいません

順次 みなさまのブログにお伺いさせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~e-343

わぁ~ホントだぁe-266美味しそうなタイ料理が・・・
あ・・・でも生春巻きベトナムかも・・・(笑)

エスニックにはまってしまったみたいですねv-392
慣れない料理作ると・・・
ど~しても時間が掛かってしまうんですよねe-263
レシピ確認が・・・

次はどこの国の料理が登場するのかしら。。。
めっちゃ楽しみですe-420

レオくん お花見楽しめたみたいですねv-410
ニュースでも東京の桜が満開v-252って
しつこいくらいやってました(笑)
大阪はまだまだ 咲き始めって感じかな。。。

Posted at 13:32:41 2013/03/25 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

お花見私も行ってきたよー☆
サクラちゃんの記事、楽しみ~~~(◎´∀`)ノ

私はナンプラー苦手><
安いのを選ぶからかなあ。
ダメです。
しょうゆで代用しています。

サクラちゃん、ちょっとずつ克服してるんだね❤
私も頑張る~✿
食の幅が広がると、楽しいもんね♪

Posted at 16:37:15 2013/03/25 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんにちはいつもコメありがとうございます。
今日も肌寒く、曇り空ですね。

サクラさんもレオクンとお散歩がてらにお花見行かれたのですね。天気予報では日曜が曇ると聞いてたのに土曜のほうが肌寒くて天気よくなかったは。天気予報外れることもしばしばですね。うちの友達も今週いっぱい忙しいから、土曜に先行でお花見、行きましたが、日曜に行けばよかったと後悔してました。

レオクン、お車苦手ってことは車が嫌いなのか、車酔いするかですか?
レオクンと遠出ができないからつらいところですね。レオクン、来週、通院だから大変ですね。
キリンもラビットもよく似合っててかわいいです。

エスニック料理は、私も好きで、タイ料理おいしいですね。
最近は全然食べに行ってませんが、ガールズメタルバンド時代にバンドのメンバーとタイ料理食べに行ってました生春巻きはよく食べました。
パッタイ、生春巻き、あさりのバジル炒め、美味しそうで、私は大好きです。食べたくなりました。

私も昨日、久しぶりに家でランチ作って、ほうれん草のバターしょうゆ炒め、なすとれんこんのはさみ焼き、パイン入りえびちりを作りました。レシピ見たり、材料測ったりしないで適当に作った手抜き料理です。忙しくてズボラな私にぴったりです。

私も三つ葉、きくな、セロリは苦味やくせのある香りが大の苦手です。

バジルはイタリア料理で食べたらおいしいし、ゆずはゆばやお豆腐料理でおいしかったし、ゆず胡椒にハマってるから好きですね。

Posted at 17:31:17 2013/03/25 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

タイ料理

サクラさん こんばんは
日曜日の方が 暖かくていい日でしたね
横浜はサクラで  愛知西三河はカタクリの花
季節がなんか違う・・・

お弁当作らずのお花見でしたか???花粉は大丈夫????

タイ料理  私 ちゃーんとタイは行ってますよ
ナンプラーとかココナッツミルクとか空芯菜とか・・・
美味しいですよね
朝から しっかりなんでも ナンプラーかけたり唐辛子かけたりしてましたよ
でも 「パッタイ」は知らない 写真のお料理は食べましたが・・・
よく似た料理だったのかしら  それともボケ????

タイは バンコクでアユタヤ遺跡観光 プーケットで遊び 他の小さな島で泳ぎ・・・いっぱい遊びました
行ったのは 東南アジアのリゾート地に大きな地震がきて すごく多くの人が犠牲になったあの日から6ヶ月後でした
すごい傷跡でしたね
さとちんでした♪

Posted at 19:00:58 2013/03/25 by お気楽さとちん

この記事へのコメント

kage

支店の国外展開が順調な模様!
おめでとうございます♪

さて,お父ちゃんの背中の二行目が
気になって仕方ないです(笑)
何て書いてあるんでしょ・・・。

Posted at 00:56:51 2013/03/26 by タカ

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんにちは~
いや~相変わらずおとうちゃんさんかっこいいですね。
土日はおとうちゃんさんも1日いらっしゃることでしょうから
しっかりお休みしてくださいね。
ファンとしましては、ず~っとサクラさんにブログを
続けていただきたいので。^^

Posted at 03:48:20 2013/03/26 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

レオ君とのお散歩気持ちよさそう、、サクラも満開で綺麗ですね~。
タイフードもすっごく美味しそう!よく何品も手の込んだお料理が作れますよね、感心しちゃいます!
私も他の国の料理にトライするのは大好きです、でも失敗も多々あるけど、、
最近はメキシカンフードにもこってますね、パクチーをいっぱい使うけど、サクラさんは香草が苦手ならパクチーダメでしょうね?!

Posted at 05:51:21 2013/03/26 by すみ

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪

お花見行って来たの まだまだ寒いでしょう
レオ君車嫌い 我家のくうちゃんと同じだわ
他の3人は大好きなのにね 可笑しいね

タイ料理美味しそうだわ バッタイは作った事があるよ
レシピ上げてるよ

香菜類大好きなのよ 大人になると食べれるよ(笑

Posted at 09:41:11 2013/03/26 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> わぁ~ホントだぁe-266美味しそうなタイ料理が・・・
> あ・・・でも生春巻きベトナムかも・・・(笑)

や、やっぱりタイ料理じゃなかったでしたっけ(苦笑)
生春巻の皮があったから フインキだけで作っちゃいました( ´艸`)ムププ


> 慣れない料理作ると・・・
> ど~しても時間が掛かってしまうんですよねe-263
> レシピ確認が・・・

そ~なんですよね( ̄▽ ̄;)
どんなお料理でも そ~だけどレシピ確認しながら作るのって
結構 大変ですよね~
適当に作るのが一番 楽チンだぁ(笑)


> 次はどこの国の料理が登場するのかしら。。。
> めっちゃ楽しみですe-420

他のお国の料理って 材料を揃えるのが難しいから
なかなか大変ですよね(;´∀`)
でも手に入る材料で また作ってみまぁ~~す♪


> レオくん お花見楽しめたみたいですねv-410
> ニュースでも東京の桜が満開v-252って
> しつこいくらいやってました(笑)
> 大阪はまだまだ 咲き始めって感じかな。。。

( ´艸`)ムププ
日本人って どんだけ桜が好きなんだぁ~~~ってのが
良くわかりますよね(笑)
大坂は、コレからお花見のシーズン到来ですね♪

Posted at 10:58:53 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お花見私も行ってきたよー☆
> サクラちゃんの記事、楽しみ~~~(◎´∀`)ノ

みかんちゃん家の方も 桜咲いてきたんだね♪
今回は、メインのトコ行けんかったから 
ちょっと寂しいお花見になっちゃったわぁ( ̄▽ ̄;)


> 私はナンプラー苦手><
> 安いのを選ぶからかなあ。
> ダメです。
> しょうゆで代用しています。

あたしも 以前までナンプラー苦手だったのよ(;´∀`)
でも今回使ってみたら 全然平気になってた(笑)
やっぱ好みとかって 変わっていくんだね!


> サクラちゃん、ちょっとずつ克服してるんだね❤
> 私も頑張る~✿
> 食の幅が広がると、楽しいもんね♪

そ~なのよぉ!!
食べ方や調理法変えるだけで 結構苦手な食材
食べれる様になって来てるのよ~~(*^m^*)

色んな食材 美味しく食べたいもんね♪
お互いがんばろ~~(笑)

Posted at 11:04:08 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> サクラさんもレオクンとお散歩がてらにお花見行かれたのですね。

ちょっと肌寒かったけど 桜も綺麗に咲いてて
結構見頃でした~~


> レオクン、お車苦手ってことは車が嫌いなのか、車酔いするかですか?
> レオクンと遠出ができないからつらいところですね。

車酔いとかは、しないんだけど 車が怖いみたいなの。。。
ず~っと ハァーハァー クンクン言いっぱなし(苦笑)
でも お散歩で疲れた帰りの車の中では、大人しいんだけどね( ´艸`)ムププ


> エスニック料理は、私も好きで、タイ料理おいしいですね。

女子ってエスニック料理好きですよね(笑)
ウチの方 あまりタイ料理のお店ないから 今度探してみよ~っと♪


> 私も昨日、久しぶりに家でランチ作って、ほうれん草のバターしょうゆ炒め、なすとれんこんのはさみ焼き、パイン入りえびちりを作りました。レシピ見たり、材料測ったりしないで適当に作った手抜き料理です。忙しくてズボラな私にぴったりです。

レシピ見ながら作るのって 時間かかって難しいですよね( ̄▽ ̄;)
あたしも面倒くさがりなんで 毎回適当に作ってます(笑)

Posted at 11:09:58 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

さとちんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 日曜日の方が 暖かくていい日でしたね
> 横浜はサクラで  愛知西三河はカタクリの花
> 季節がなんか違う・・・

同じ日本でも 違うものですね(笑)
『カタクリの花』初めて見ましたが めっちゃ綺麗でしたぁ♪


> お弁当作らずのお花見でしたか???花粉は大丈夫????

前日 残業で遅くなっちゃったんで お弁当なしでお花見に行ってきました(笑)
その日は、あまり花粉飛んでなかったみたいで
苦しくなさそうでしたよ( ´艸`)ムププ


> タイ料理  私 ちゃーんとタイは行ってますよ
> ナンプラーとかココナッツミルクとか空芯菜とか・・・
> 美味しいですよね
> 朝から しっかりなんでも ナンプラーかけたり唐辛子かけたりしてましたよ
> でも 「パッタイ」は知らない 写真のお料理は食べましたが・・・
> よく似た料理だったのかしら  それともボケ????

さすが さとちんさん!!
タイに行かれたコトあるんですね~~(〃艸〃)ムフッ
本場のパッタイは、も~少し平麺で作られてるみたいなんですが
売って無かったんで 細麺の米粉麺を使いました!

もしかしたら色んな 焼きそばみたいなのが
あるのかもしれませんね(^_-)-☆


> タイは バンコクでアユタヤ遺跡観光 プーケットで遊び 他の小さな島で泳ぎ・・・いっぱい遊びました
> 行ったのは 東南アジアのリゾート地に大きな地震がきて すごく多くの人が犠牲になったあの日から6ヶ月後でした
> すごい傷跡でしたね

ありましたね。。。2年前程前でしたっけ!?
6か月後じゃ まだまだ地震の傷跡残ってたでしょうね。
綺麗な風景が 一瞬にして崩れてしまうんだから ホント地震って怖いです(;´∀`)

Posted at 11:27:56 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

タカさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 支店の国外展開が順調な模様!
> おめでとうございます♪

( ´艸`)ムププありがとうございます(笑)
順調に海外進出しております♪
でも なかなか食材が手に入らなくって 結構難しかったりもします(;´∀`)

> さて,お父ちゃんの背中の二行目が
> 気になって仕方ないです(笑)
> 何て書いてあるんでしょ・・・。

この字 気になりましたね~~(笑)
『一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒』と書いてあるんですよ(^_-)-☆
上杉謙信の名言らしいです。

Posted at 11:37:25 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> いや~相変わらずおとうちゃんさんかっこいいですね。

( ´艸`)ムププ
何をおっしゃいいますやら(笑)


> 土日はおとうちゃんさんも1日いらっしゃることでしょうから
> しっかりお休みしてくださいね。
> ファンとしましては、ず~っとサクラさんにブログを
> 続けていただきたいので。^^

そ~なんですよね。。。
同じ休みなんで かえって家にいる方が忙しかったりするんです(;´∀`)
ご飯作りばっかしてる気が(苦笑)

ちょっと疲れてた時 ブログ止めようかとも思ったんですが
ムリのない程度にすれば良いんですよね♪
最近 ブロともさん達もドンドン止めて行かれてるんで 寂しいです(≧-≦)

おばちゃんさんも ブログ止めないでくださいね!!
お互いムリのない程度に 頑張りましょう(^_-)-☆

Posted at 11:42:40 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

すみさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> レオ君とのお散歩気持ちよさそう、、サクラも満開で綺麗ですね~。

いつも仕事でお散歩行けないから めっちゃ嬉しそうでした♪
近場なんですが 綺麗な桜が沢山咲いてるんですよ(*^m^*)


> タイフードもすっごく美味しそう!よく何品も手の込んだお料理が作れますよね、感心しちゃいます!

普段は、手抜き料理ばかりなんですよ(苦笑)
お休みの日だったから 挑戦してみました( ´艸`)ムププ


> 私も他の国の料理にトライするのは大好きです、でも失敗も多々あるけど、、
> 最近はメキシカンフードにもこってますね、パクチーをいっぱい使うけど、サクラさんは香草が苦手ならパクチーダメでしょうね?!

そ~そ~ あたしも新しい物に挑戦すると
失敗するコト 多々あります(苦笑)
でも 新しいレシピをチャレンジするって 楽しいですよね(^_-)-☆

パクチー食べたコトあるんですが やっぱり苦手かも(;´∀`)
だけど メキシカンフードめっちゃ気になります!!
ピリ辛料理なのかな!?
今度作った時 是非紹介お願い致します~~♪

Posted at 14:01:15 2013/03/26 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> お花見行って来たの まだまだ寒いでしょう
> レオ君車嫌い 我家のくうちゃんと同じだわ
> 他の3人は大好きなのにね 可笑しいね

そ~なんですよぉ!!
お花見行ったんですが めっちゃ寒かったです(苦笑)

くうちゃんも 車嫌いなんですか!?
レオも車 大嫌いでウインカーの音するだけで 吠えまくるんです。。。
車嫌いが治ったら 旅行行けるのになぁ(;´∀`)


> タイ料理美味しそうだわ バッタイは作った事があるよ
> レシピ上げてるよ
> 香菜類大好きなのよ 大人になると食べれるよ(笑

おぉ~~~レシピ載せられてたんですね!!
早速 拝見させて頂きます♪

あたしも大人になったら 香草食べれる様になりますかね( ´艸`)ムププ

Posted at 14:06:52 2013/03/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

