2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


今夜も明日もカレー曜日

kage

2013/03/27 (Wed)

3月27日(水)


みなさま こんにちわぁ~~~喜び顔文字素材



今日の横浜は、朝からシトシト雨が降っており めっちゃ寒いです

そんな中 つい30分ぐらい前に荷物を出しに宅急便屋さんに行ってきました。


お昼ごはんの時間ともあり イソイソと会社に戻ろうとした瞬間 路面が雨で濡れてたせいで




ツルンっとすっ転んでしまったのでございます( ̄▽ ̄;)


いやぁ~~~~やっちまったぁ(苦笑)



OLさん達が近くを歩いてたんですが 確実にクスクス笑ってたし!!

でも傘をさしてたんで 顔を見られなかったのが不幸中の幸い


肘を強打したんで 青タンできるの確実だわ

着替えを持って来てる訳じゃ~ないので 今もお尻が冷たいままのサクラでした(笑)


みなさまも 雨の日の歩行は、くれぐれもお気を付け下さいましね









3月26日(水)の夕飯は


画像 3599 



◆ビーフカレー
◆サラダ
◆まめまめサラダ
◆らっきょ
◆福神漬け



画像 3603 



日曜日から コトコト煮込んでおいたカレーで~~~~す

サクラは、豚肉のカレー派なんですが お父ちゃんが牛肉のカレー派なんで ビーフカレーにしました。


と言っても めっちゃお安い牛肉使ってますが( ´艸`)ムププ



画像 3595 



こちらは、お父ちゃん用のカレーライス


何てコトのない ただのビーフカレーですが 我が家は、3種類のカレールーを使って

家にある 香辛料を適当に混ぜてるだけです(笑)


しいて言えば 顆粒のかつおだしと いりこだしを入れてるくらいでしょうか



画像 3606 



サクラは、ご飯無しで ルーのみ


でも~コレだけじゃないんだなぁ~~~~(*`艸´)ウシシシ



画像 3615 



納豆・温泉卵・チリペッパーを入れて頂くのだぁ~~~~(笑)

納豆嫌いな方には、考えられない光景でしょうが コレが美味いんだ(〃艸〃)ムフッ



ちなみに チリペッパー更に入れております(苦笑)

激辛好きなサクラですが 普通の味覚の舌は、ちゃんと持ち合わせておりますよ



画像 3609 



あとは、何てコトのないサラダやぁ~~~



画像 3611 



ミックスビーンズと枝豆のサラダを頂きました。


そのままじゃ ミックスビーンズちょっと硬いんで 少し茹でてからドレッシングで和えております。

某コンビニで売ってる お豆のサラダが大好きで マネっこしてるのだ(笑)



今日も 確実にカレー曜日に決定なんだけど どんなカレーに変身させますかね~~~

寒いから アレにしちゃおうかしら(〃艸〃)ムフッ








今日のワンコ


画像 3612 



お母ちゃんも眠いのよ~~~~


たぶん春だからなんじゃない!?



画像 13614 



お前さん!!

寝言で むにゃむにゃ お母ちゃんのお腹のコトをバラすでない



でも 可愛い寝顔だから許したろ( ´艸`)ムププ








今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 

みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

カレー

サクラさん。こんにちはいつもコメありがとうございます。結構強くうたれたみたいですが、大丈夫ですか頭打たなかっただけよかったですが、私は少し前に仕事場でトラブルあってドタバタしてて、滑り転んで肩から腕にかけてと頭も打ちまして、つらいぐらい痛かったが、それでも無理して終業までは働きました。
雨の中転倒して濡れたら着替えないとつらいですね。私は何があっても着替えに帰ります。
お互いお気をつけて、ケガのないように頑張っていきましょう。

私はポークカレーもビーフカレーも大好きで辛口派です。北海道のスープカレーも辛めがすきです。サクラさんとこは彼氏さんと好みがちがい、違う種類にアレンジされてるから大変ですね。うちは彼が私の好みに合わせてくれます。カレーしたらカレーライス以外に二日目以降は、カレーうどん、カレーパスタ、ドライカレーオムライスにして食べてます。食パンを焼いてかけて食べてもおいしかったです。

今日の夕食はは私もエッグカリーバーグディッシュです。
昨日は丸亀製麺のとろたまうどんを食べました。お手頃価格なのにつるっとコシのあるしこしこした本場のさぬきうどんが食べれます。天かすとねぎかけ放題でおいしかったです。

Posted at 16:24:48 2013/03/27 by ストロベリーアンドラズベリー

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

危なーい!
怪我しないようにね❤
最近の道や床って、綺麗な大理石だったりするから、滑りそうになるよね><
わかるわかる~

あらま♪うちんく、今日カレーだよ~wwwww
先日、seabreezeさんとこ見て、食べたかったんだ~
サクラちゃんとこのカレーって、すごいチリペッパーの量だね。
私は一振りも無理ーーー
おんなじ日本人とは思えない味覚だねwwww

Posted at 18:15:39 2013/03/27 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは

すごいねぇ 激辛カレーじゃないのぉ!
私は 甘めのお子チャマカレーじゃなきゃ(笑)
お祝いのコメント、有難うねぇ。
肘大丈夫かぁ...お尻冷え症になってないかぁ(笑)

Posted at 20:03:12 2013/03/27 by ノリーダヨ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~♫

傘持ったまま転んだの?大丈夫ですか。
でも、その時って恥かしいわよね~
痛さより恥かしさの方が大きくて何でもないふりをしてたち上がるのよ、、、私もよくあります。一番はデパートの階段から落ちた事、
でもね、だれも助けてくれなかったよ~泣

カレー、先日我が家も作ったばかりだったのにまた食べたくなりましたよ。
カレーのいい香りが・・・・・漂ってきたような気が・・・・・ないね!
昨日はみかんちゃんに影響されて手巻きずしだったし、私って自主性ないわ~。
レオ君の眠そうな顔、私も今9:00PMなのに眠くて眠くて瞼がくっついちゃいそうです。春だから?
思い出した、昨夜、サッカー見たからでした。

Posted at 20:56:05 2013/03/27 by seabreeze

この記事へのコメント

kage

こんばんは!!

大きな怪我がなくて良かったですが
転んだ後、一日たってあちこち痛くなったりするので
お大事にしてください(;´Д`)

カレー美味しそうです\(^o^)/
お野菜がとけていてコトコト煮込んだのが
伝わってきますヽ(≧▽≦)ノタベタイ!!!

でも納豆を入れるのには驚きです!!
私も納豆は大好きなので、今度試してみたいと
思います*゚。+(n´v`n)+。゚*

Posted at 21:21:20 2013/03/27 by まめけろたん

この記事へのコメント

kage

木のスプーン使ってま〜〜〜す!

カレーに納豆? 私はしませんが・・・美味しいんでしょうね!
さらにまめまめサラダがGood!です。

私の相方・・・よく何もないところで転けます(苦笑)サクラさん青タン大丈夫ですか〜ぁ?気をつけてくださいね〜ぇ! プニプニお腹で転けてたら・・・(笑)シャレになりませんから〜〜〜っ!(爆笑)

春眠暁を・・・って・・・仕事が忙しいのに、直ぐにパソコンの前で眠たくなります(笑)・・・ がんばりま〜〜〜す!

では、では、また。

Posted at 07:09:26 2013/03/28 by YOUのつぶやきです!

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

青たん大丈夫ですか~~

カレー今食べたいなぁ 朝ご飯まだだよ
もうすぐ昼じゃん(笑

お豆のサラダも体に優しいね

カレーに納豆 チリパウダー未経験です
今度やって見るわん!!
何事も冒険が大事です

レオ君 女性はねある年齢に達すると皆お腹たぷたぷだよ(笑

餃子 多分分厚い鍋で焼いたらカリッとなるのではないのかと
思うのでありましてそれに羽根付けてますか~~

Posted at 11:09:25 2013/03/28 by はやとうり

この記事へのコメント

kage

ストロベリーアンドラズベリーさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 結構強くうたれたみたいですが、大丈夫ですか頭打たなかっただけよかったですが、私は少し前に仕事場でトラブルあってドタバタしてて、滑り転んで肩から腕にかけてと頭も打ちまして、つらいぐらい痛かったが、それでも無理して終業までは働きました。

お陰さまで 体中痛いです(苦笑)
でも 転んで頭打っちゃったら大変なんで お互い気を付けましょうね!!


> 雨の中転倒して濡れたら着替えないとつらいですね。私は何があっても着替えに帰ります。

そんなに ザーザー降りじゃなかったんでビショビショにならなかったんですよ~
帰りたくても電車&バスに乗って1時間以上なんで 自然乾燥させました(笑)


> 私はポークカレーもビーフカレーも大好きで辛口派です。北海道のスープカレーも辛めがすきです。

あたしもカレーなら何でも好きなんで 別に合わせてる訳じゃないんですよ~
その時によって使うお肉買えますもん(^_-)-☆
スープカレーも美味しいですよね❤


> 昨日は丸亀製麺のとろたまうどんを食べました。お手頃価格なのにつるっとコシのあるしこしこした本場のさぬきうどんが食べれます。天かすとねぎかけ放題でおいしかったです。

ウチの近くには、丸亀製麺ってないんですよ。
確か関西地方のお店だから 関東には、これから増えて行くみたいだから
楽しみです♪

Posted at 11:45:23 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆

> 危なーい!
> 怪我しないようにね❤
> 最近の道や床って、綺麗な大理石だったりするから、滑りそうになるよね><
> わかるわかる~

そ~そ~その 大理石みたいなツルツルした所で 
すっ転んじゃったのよ( ̄▽ ̄;)
も~~オシャレだか何だか知らないが 滑らない素材で道路を作って頂きたいもんだわ(苦笑)


> あらま♪うちんく、今日カレーだよ~wwwww
> 先日、seabreezeさんとこ見て、食べたかったんだ~
> サクラちゃんとこのカレーって、すごいチリペッパーの量だね。
> 私は一振りも無理ーーー
> おんなじ日本人とは思えない味覚だねwwww

ありゃぁ~~みかんちゃん家もカレーなのね♪
食べ物って 連鎖反応していくよね( ´艸`)ムププ

彼は、辛いの苦手だから カレーあまり辛く出来ないんで
自分のだけ 辛くしてるんだよ(笑)
人それぞれ味覚って かなり違う物よね(*`▽´*)ウヒョヒョ

Posted at 11:50:57 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ノリーダヨさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
コメありがとうございます~~

> すごいねぇ 激辛カレーじゃないのぉ!
> 私は 甘めのお子チャマカレーじゃなきゃ(笑)

( ´艸`)ムププ
あたし激辛好きなんで タップリかけちゃうんですよ(笑)
ノリーダヨさんは、甘めがお好きなんですね♪

> お祝いのコメント、有難うねぇ。

こちらこそ いつも起こし頂いてありがとうございます(^_-)-☆


> 肘大丈夫かぁ...お尻冷え症になってないかぁ(笑)

思った以上に青タン出来てました(苦笑)
冷え症には、ならなかったんですが お尻痛い~~~(;´∀`)

Posted at 11:54:05 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

seabreezeさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 傘持ったまま転んだの?大丈夫ですか。

傘持って荷物持ってたので モロすっ転んでしまいました(苦笑)
青タン出来てるし お尻痛いです~~(;´∀`)


> でも、その時って恥かしいわよね~
> 痛さより恥かしさの方が大きくて何でもないふりをしてたち上がるのよ、、、私もよくあります。一番はデパートの階段から落ちた事、
> でもね、だれも助けてくれなかったよ~泣

seabreezeさん 階段から落ちたコトあるって
大ケガされなくって 良かったですよぉ!!
ホント そんな時ってダレも助けてくれないんですよね(-"-)

昨日も歩いてる人沢山いたのに 笑ってるだけでしたもん。。。
あたしも 恥かしいのが大きくって 急いで会社に戻りました(苦笑)


> カレー、先日我が家も作ったばかりだったのにまた食べたくなりましたよ。
> カレーのいい香りが・・・・・漂ってきたような気が・・・・・ないね!
> 昨日はみかんちゃんに影響されて手巻きずしだったし、私って自主性ないわ~。

食べ物って連鎖反応しちゃいますよね(笑)
それが自分の好きな物だったら特に( ´艸`)ムププ

カレー大好きなんで 毎日でも食べたいくらいですよ~~♪
って、以前 カレー屋で働いてた時は、毎日2食カレーでした(笑)


> レオ君の眠そうな顔、私も今9:00PMなのに眠くて眠くて瞼がくっついちゃいそうです。春だから?
> 思い出した、昨夜、サッカー見たからでした。

昨日は、眠かった人沢山いたでしょうね(笑)
勝てる試合だと言われてたから 余計残念でした。。。
あのレーザービーム 許せませんよね!!

Posted at 12:08:54 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まめけろたんさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 大きな怪我がなくて良かったですが
> 転んだ後、一日たってあちこち痛くなったりするので
> お大事にしてください(;´Д`)

ご心配して頂きありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
そ~なんですよぉ!!
一日経った今日 体中痛くなっちゃいました(苦笑)
まめけろたんさんも 今大切な時だから くれぐれもお気を付け下さいね!!


> カレー美味しそうです\(^o^)/
> お野菜がとけていてコトコト煮込んだのが
> 伝わってきますヽ(≧▽≦)ノタベタイ!!!

カレーっていっぱい煮込むと美味しいですよね❤
作ってるそばから イイ匂いがして味見ばっかしちゃってました(笑)


> でも納豆を入れるのには驚きです!!
> 私も納豆は大好きなので、今度試してみたいと
> 思います*゚。+(n´v`n)+。゚*

あたしも 初めて食べた時は、衝撃的だったんですが
これが病みつきになってしまって( ´艸`)ムププ
もしかしたら お口に合わないかもしれないので 少しの量から
始められるのを お勧めします(笑)

Posted at 12:13:31 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

YOUさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お忙しいのに コメありがとうございます~~

> カレーに納豆? 私はしませんが・・・美味しいんでしょうね!
> さらにまめまめサラダがGood!です。

あたしも最初は、カレーに納豆!?と半信半疑だったんですが
今じゃ~カレーには、必ず納豆いれてます(笑)

お豆さんは、体に良いので沢山食べなくてわぁ( ´艸`)ムププ


> 私の相方・・・よく何もないところで転けます(苦笑)サクラさん青タン大丈夫ですか〜ぁ?気をつけてくださいね〜ぇ! プニプニお腹で転けてたら・・・(笑)シャレになりませんから〜〜〜っ!(爆笑)

相方さんも 良く転ばれるんですね(苦笑)
お腹どころか お尻にもお肉付いてるはずなのに 尾骶骨が痛い痛い( ̄▽ ̄;)
笑い事じゃないくらい 体中も痛いんですからぁ~~~(笑)


> 春眠暁を・・・って・・・仕事が忙しいのに、直ぐにパソコンの前で眠たくなります(笑)・・・ がんばりま〜〜〜す!

あたしも 仕事しながら意識が遠のく時ありますよヾ(・ω・`;)ノ
春がくるのは、嬉しいですが 眠気を誘わないで頂きたいですね(笑)
も~少し お仕事頑張って下さいね~~!!

Posted at 12:21:27 2013/03/28 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はやとうりさん

(*´∀`*)コンニチワ~♪
いつもコメありがとうございます☆彡

> 青たん大丈夫ですか~~

ご心配いただき ありがとうございます(;´∀`)
青タンいっぱい出来てました(苦笑)
しかも~~お尻も めっちゃ痛いです~~~


> カレー今食べたいなぁ 朝ご飯まだだよ
> もうすぐ昼じゃん(笑

ブランチにカレーいかがですか( ´艸`)ムププ
あたしのお昼ごはん 残りのカレーです♪


> カレーに納豆 チリパウダー未経験です
> 今度やって見るわん!!
> 何事も冒険が大事です

あたしも初めて カレーに納豆って考えられなかったんですが
一度食べたら ハマってしまって(〃艸〃)ムフッ
納豆好きでも もしかしたらお口に合わないかもしれないので 
少しの量から始められるのを お勧めします♪


> レオ君 女性はねある年齢に達すると皆お腹たぷたぷだよ(笑

ごもっとも(笑)
そのプニプニのお腹の上で この方気持ち良さそうに
毎日 寝てらっしゃいますわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
よっぽど寝心地良い お布団らしいです(苦笑)


> 餃子 多分分厚い鍋で焼いたらカリッとなるのではないのかと
> 思うのでありましてそれに羽根付けてますか~~

なるほど~~!!
そ~言うコトだったんですね(*^m^*)
薄っぺらいフライパンで焼いてたし 羽根も付けてませんでした(汗)
羽根かぁ~~~確かに付けたらパリパリしそうです♪
今度 再度チャレンジしてみます(〃艸〃)ムフッ

教えて下さって ありがとうございます❤

Posted at 12:30:17 2013/03/28 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

