2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


初燻製に挑戦

kage

2011/08/17 (Wed)

8月17日(水)


あぁ~~~~お盆休み あっという間に終わっちゃったよぉ
ゆっくり出来たから ま~いっかぁ(笑)

でも昨日は、最後の休みだったんで お弁当のストック作りをしましたよ~~
ガスレンジをフルで使ってたんで キッチンは、サウナ状態
扇風機を回しても 窓を開けても効果なし・・・
危うく熱中症になるとこだったわよ~

でも、暑いキッチンで長時間 料理してたんで終わった頃には、ヘロヘロになってました(笑)
みなさんも キッチンでの熱中症にお気をつけくださいね

さて それでは、月・火に作った料理を書かせて頂きますかね~~~
今回は、ちょっとある事にチャレンジしてみた


ライン3 

8月15日(月)の夕飯は



逕サ蜒・132_convert_20110817132544 

・自家製燻製(ゆで卵・ウインナー・手羽元)

・ニラチャーハン

・大根サラダ



以前から燻製をやってみたいと思っててね色々探してたら中華なべで出来るじゃ~ありませんか!!
燻製機を買わなくても 中華なべで簡単にできるみたいなんで早速 チャレンジしてみました

・・・がその前に 換気扇の掃除をしてからじゃないと 部屋中煙で大変なコトになっちゃうね
見てみぬフリしてたけど 燻製のために掃除しましたよ(笑)
でもね、思ったほど煙もでなくて 全然平気だったわぁ~~~~

いや~初めてにしちゃ~最高に美味しかったなぁ
お父ちゃんも 『凄い美味い!!!!!』ってビックリしてた
ホントは、チーズもやったんだけど 熱で溶けて無くなっちゃった・・・
今度は、何を燻製にしてみよ~かな~


大根サラダのドレッシングは、いつも遊びに行かせてもらってる丸山みかんちゃん に教えてもらった
Cpicon 梅だれ冷しゃぶ★ by カン君 の梅ダレを使わせていただきました~
この梅ダレ 何にでも合うから最近 良く作ってる(笑)
大根サラダにも バッチリな梅ダレでした
ドレッシング買わなくても コレだけで十分サラダ食べられちゃうよん
今度は、何にかけてみよっかしらね~~~



ライン3


月曜日に焼いたパンは


逕サ蜒・129_convert_20110817132518 

・チョコパン


久しぶりにパン作りができた(笑)
パン作りって 案外ストレス発散に最適なんだよ
パンに塗る チョコクリームがあったんで 巻き巻きして焼きました。フワフワで美味しかったぁ
あっと言う間に完食(笑)


ライン3

8月16日(火)の昼食は



画像 248

・キュウリ(味噌マヨ)

・ジャガバター

Cpicon ★簡単★皮付きとうもろこし!レンジでチン by 道産子美鈴


またまた お父ちゃんのリクエストで こんな昼食になりましたよぉ(笑)
ジャガバターが最近のお気に入りみたい

とうもろこしは、湯がかないでレンジでチン
やり方は、またまた丸山みかんちゃん に教えてもらった
Cpicon ★簡単★皮付きとうもろこし!レンジでチン by 道産子美鈴 を使わせて頂きましたよ~
暑い夏でも レンジでとうもろこしが出来ちゃうから 楽チン
これで好きな時に 好きなだけたべれるわぁ~


ライン3

火曜日にもパンを焼いちゃった


逕サ蜒・140_convert_20110817132610 

・ベーコンチーズパン


このパンも 凄い美味しかった~~~~
ベーコンとチーズの他に 玉ねぎとマヨも入ってるんだけど 玉ねぎがイイ味だしてるよぉ!!
ヤバイコレにはまっちゃいそう・・・(笑)


さて~今日は、コノくらいにしときますかぁ
お弁当のストックまで書くと また長くなっちゃうからね(笑)
今日も最後まで読んで頂ありがとうございました


明日もイイ日になりますように・・・・

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

お休みって、なんでこんなにあっという間に終わっちゃうんだろうね・・・
平日は、週末が待ち遠しくてたまらないのに・・・
このまま、あっという間に歳をとりそうで怖いこぶぅでした(笑)

でも、サクラちゃんは、お休みとはいえ、
お弁当のストックを作ったり、中華鍋で燻製を作ったり、
そのために換気扇を掃除したり、パンを焼いたり・・・
私だったら考えられないような、休日を過ごしてるし (人´∀`).☆.。.:*・゚
えらいな~・・・今度、サクラちゃんのつめを送ってくださいね(笑)
私なんて、休みになったら、お金はないのに、
なんとかして自分は動かず飲もうとするし(笑)

しっかし、パンがおいしそ~☆
ふわっふわしてそうな感じが、写真でも伝わってくるもん
いいにおいまで・・・(笑)

お仕事、大変だろうけど、また、頑張っていこうね☆
私もサクラちゃんを見習って、少しは頑張るよ~(笑)

Posted at 18:13:15 2011/08/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

梅だれと★簡単★皮付きとうもろこし!レンジでチンを作ってくれて、私のブログを紹介してくれてありがとう(*≧∇≦*)

梅だれをドレッシングにするのって、いいね!
この梅だれは、物凄くおいしいもん❤
これで、暑さでばてた胃も活発になってくれそう(*´ー`*人)

トウモロコシ、私も食べたいなあ~
この前、スーパーで見たら一時期よりも1.5倍くらいの値段になってて諦めたんだ~
サクラちゃんのおいしそうなトウモロコシを見てたら、食べたくなってきたよ。じゃがバターもおいしそう(✪ω✪*)♡

パンがすごくおいしそう♪
オーブンで焼いたのかな?
フワフワな様子が伝わってくるよ~
私はベーコンチーズパンを食べたいな ((w´ω`w))

Posted at 22:19:20 2011/08/17 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

きゃーすごい!!パンふっかふかじゃないですかーーーー!!
サクラさんはおかずだけではなく、
お菓子部門もささっと出来ちゃうんですね。
(部門とか・・服部お料理教室かっ!)
私も若かりし頃、文化教室でお料理教室を習っていたのですが
全く出番がなく、そこでも自ら鍋洗いしてるような人間でした。(--;)
いや、、それにしても、お料理を載せて下さっているみなさん本当に凄すぎです!!
もうみなさんで、お料理教室開いてみてはいかがですか?
近かった、絶対習いに行ってます!! いや、1人帰国してでも行きます!!

またおいしいレシピ、ガンガン載せてくださいね!!
目の保養にさせてもらいます! って作れよ~ (><)

Posted at 22:35:53 2011/08/17 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

テスト

Posted at 23:25:15 2011/08/17 by マイ

この記事へのコメント

kage

美味しそう~

おはようございます。
最近、忙しくて・・・
朝、ブログ確認してます(#^.^#)
パン、大好きです v-366
何でも~
見てるだけでも、美味しさが伝わりますよ(#^.^#)

サクラさんは、揚げパンとかベーグルは作りませんか?
私は、もっぱら購入タイプですがね・・・(>_<)

Posted at 08:06:27 2011/08/18 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

コメありがとうございます♪

こぶぅちゃん

ホント休みって終わるの早いよね(ノД`)シクシク
>このまま、あっという間に歳をとりそうで怖いこぶぅでした(笑)
あたしも同じよぉ><
年明けたらすぐ誕生日だから もう直ぐ39歳・・・リーチの時がやてくるΣ(・∀・|||)ゲッ!!

日頃ほとんど家のコトやってないんで休みの時位にしかできなくてさぁ~
でも ずっとやってる訳じゃないから結構 ダラダラしてたよ(笑)

パン ホント美味しかったんだよぉ♪
前に実家に持ってた時も大好評だったの・:*:・(*´∀`*)・:*:・
・・・でも パン生地は、HBでこねてもらってるから
巻いて焼いてるだけだから 簡単なのよ(笑)

>お仕事、大変だろうけど、また、頑張っていこうね☆
ありがとぉ~~~ボチボチ頑張ります♪



みかんちゃん

最近 メチャメチャ暑いから酸っぱいものが食べたくてさ~
そんな時に 梅ダレは、最高だよ♪
これは、普通にドレッシングになっちゃうよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

うちの方では、まだ少しとうもろこし 安かったよ
でも そろそろ高くなりそうだから も~食べれないかもなぁ><
安いの見付けたら 即買いだね(笑)

パンは、オーブンで焼いてるよ^^
朝のクーラー使わない時間帯に焼くようにしてるんだ 節電だからね(笑)
生地は、HBでこねてもらってるから 簡単だよ♪



となりのおばちゃんさん

一応 何でも挑戦したがりなんでお菓子部門にも手を出しちゃってるんです(笑)
ほとんど適当なんですけどね(;´∀`)

あたしも 色んな方のレシピを使わせてもらって 
やっと出来てるって感じですよ~~~~
自分のアイデアレシピなんてほとんどないかも(笑)

おばちゃんさんも 何かと色々料理されてるじゃないですか~(笑)
今度アメリカならではの 料理紹介してくださ~~い♪
どんな感じの食事なのか 興味シンシンです(笑)


マイさん

最近 たまにおかしくなるよね><
あたしも 時たまアクセスできなかったり
コメ書き込めなかったりするもん^^;

いつも見てくれてて ありがと~~~♪


マリリンカさん

こんにちわ^^

マリリンカさんも お忙しいのね><
この季節って何故だか忙しい・・・・
朝の忙しい時間に来ていただいて ありがとうございます♪

>サクラさんは、揚げパンとかベーグルは作りませんか?
>私は、もっぱら購入タイプですがね・・・(>_<)
揚げパンは、カレーパンにした時に揚げたりしますよ~~
ベーグルは、一回作って 失敗しちゃったから
それからは、買うようにしてます(笑)

ベーグルってヘルシーだから ダイエット中にも
いいんですよねヽ(*´∀`)ノ
今度 また挑戦してみよかなぁ(笑)

Posted at 13:12:42 2011/08/18 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

