2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


春のクリーミー鍋焼きカレーうどん

kage

2013/03/28 (Thu)

3月28日(木)


みなさま こんにちわぁ~~~



先日のサクラすっ転び事件 ご心配いただきまして ありがとうございました


お陰さまで シッカリ青タンになってますし 尾骶骨や体中が痛いです(苦笑)

いやぁ~~~すっ転ぶと いつも使わない筋肉を使うのか 筋肉痛状態ですよ( ̄▽ ̄;)



しかも サクラのお尻 お肉がタ~~~ップリ付いてるはずなのに

椅子に座るのが辛いくらい 尾骶骨痛いし(苦笑)



転んだ時 沢山の方が近くを歩いてたもんで めっちゃ恥かしくって 急いで職場に戻ったんですが

戻ってる最中 こんなコトをサクラ思ってしまってたんです。。。



ブログネタが出来た(〃艸〃)ムフッ



と・・・(苦笑)


痛さと恥かしさを ブログネタにしてしまったサクラでした( ´艸`)ムププ









3月27日(水)の夕飯は


画像 13619 



◆春のクリーミー鍋焼きカレーうどん
◆トマトサラダ
◆らっきょ&福神漬け



画像 13620 



昨日 寒かったので鍋焼きうどんにしました~~~


サクラ的には、熱々なうどん大好きなんで 真夏でも食べたい位なんですが

お父ちゃんが嫌がるので 寒い今のウチに食べておきませんとね(笑)



画像 13632 



前日の残りのカレーに 牛乳を入れてクリーミー仕立てに!!


でも 牛乳を入れると味が薄まっちゃうので かつお&いりこダシ・カレー粉・香辛料を入れて 

スパイシーさをプラスしました。



茹でた菜の花・軽く焼いた筍・人参・桜の生麩・半熟卵を乗せてみたんですが

少し春っぽくなったかな!?



そ~そ~うどんにするって決めてたのに サクラってば、うどんを買い忘れちゃったのよ(苦笑)

でも 今のコンビニって凄いよね!!



何でもそろってるので 買い忘れても シッカリうどんを購入するコトが出来ました( ´艸`)ムププ



画像 13629 



スライスしたトマトの上に 塩もみした玉ねぎ・カニカマをドレッシングで和え乗せました。


このトマト めっちゃ美味しかったんです!!

木に付いたまま完熟させたトマトで 皮が柔らかくって味がめっちゃ濃厚


最近のトマトって 皮が硬くって苦手だったんだけど このトマト 皮まで食べれちゃったぁ

何だか子供の頃 ご近所のおばあちゃんが作ってたトマトの味を思い出しました(笑)








今日のワンコ


画像 23664 (2) 



今日 お父ちゃん健康診断で 帰ってくるの早いみたいだから

それまで 大人しくお留守番お願いね~~~~



画像 23664 (4)



ケロリーヌちゃんと 仲良く遊んでるのよ(苦笑)


けして ブンブン振り回して 大暴れしないようにね( ̄▽ ̄;)




 




今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。   
いつも遊びに来て頂き 心から感謝しております 


本日 同僚のHちゃんが風邪でお休みなので ちょいとお忙しいサクラでございます
なのでコメント欄は、閉じさせて頂いております。

みなさまのブログには、訪問&応援に伺わせて頂きますので よろしくど~ぞ~~



みなさまのクリックが めっちゃ励みになっております 
仕事と家事を頑張ってる サクラに愛の手を~~~~~~~  
 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 





~~只今モニプラに参加中です~~


【ベジタブルガーデン×ファームラボ】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫第2弾
FARM LAB


朝用オールインワン・セラム DewDewデュウデュウ モーニングデュウ ローズ
有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ


オリーヴでぷるぷる春肌☆植物性エイジングケアジェル 15名様プレゼント!
最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド


『毎日簡単ヘアスタイリング』 クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー10名様
Lovers H SHOP


【応募はアンケートのみ】ご新規さん歓迎!お取り寄せで話題のワッフルを“おあじみ”
ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)


アンケートに答えて「白いロールケーキ」10名様にプレゼント!
石屋製菓


【RISOU】リペアファンデーション 現品3名様へプレゼント
リペアファンデーションはこちら


日本ゼトック◆モニターのリピート希望多数!EGF配合なのにリーズナブルな泡洗顔
日本ゼトック EGFハリつや泡洗顔


新企画始動!【ワンピース×キティ トイレットペーパー】を20名様モニター募集!!
アスト株式会社
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

